2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

武士の一分“Love and Honor”

今年2月に発表された
「武士の一分」のアメリカ公開

英題 “Love and Honor”
配給はイレブン・アーツ


「武士の一分」のアメリカ版HPがオープンしていました。
tsuyorinちゃん、お知らせありがとう~♪


“Love and Honor”


「武士の一分」は、山田洋次監督の時代劇三部作、
「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」に続く第3作目


2006年の東京国際映画祭で上映。
同年12月に松竹が全国公開。
邦画としては2007年の年間興収で5位となる
41億1000万円を記録。


5月2日(金)よりハワイカハラモール内の映画館で上映中。
5月公開のハワイから始まり、
シカゴ、サンフランシスコ、シアトルなどアメリカ本土でも上映予定。





←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー



新之丞さまが、今アメリカに渡っているんですね。
日本では朝倉総理が頑張ってるけど、
海の向こうでは、新之丞さまが戦っているのね。

命を賭けて愛と名誉を守った新之丞さま。
アメリカの方々のハートにも響きますように。



23:24  |  武士の一分  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

「武士の一分」が、アメリカへ

新之丞さまが、海を渡ります。

英語タイトルは
「Love and Honor」

ロスをはじめ、シカゴ、サンフランシスコ、デトロイト、ホノルルなど
全米の主要都市での公開交渉中ですって。


昨年撮影を終えた欧米合作映画
「I COME WITH THE RAIN」

も年内にも世界公開。


今年は世界に飛躍する年になりそうですね。
あたしもついて行こう!!
って、まさか「武士の一分」を見に、
アメリカまでは行けねぇ~~。

そういえば、未だ見てなかったわ。
買ったDVD。
DVD持っているのに、
地上波初登場の「武士の一分」を、
テレビでCM込みで見たメグです。

「HAPPY HAPPY SMAP」も、「弾丸ファイター」も
封も切ってませんでしたわ(+。+)アチャー。

そんなあたしだから、
「HERO」も購入をどうしようかと悩んでいたら、
姫ちゃんが、
「私でも予約したよ。初回限定版!!」って。

で、オフ会から帰って、早速予約しましたわ。
もちろん
「HERO 特別限定版 」


詳細は、「SMA BOOKS」でどうぞ。

         
   メグ’s SHOP「SMA BOOKS」




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー


23:43  |  武士の一分  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

「武士の一分」

1年ぶりに「武士の一分」を見ました。
石原裕次郎賞と主演男優賞を受賞した映画「武士の一分」
日曜洋画劇場特別企画で、地上波初登場です。

あ、もちろん6月にDVDの豪華版を買いました。
でも本編は見ないままで、大事に置いてます(^_^)v
見よう、見ようと思いながら、今日まで来てしまいました。
昨年の12月に映画館で見て以来です。


つくづく良い映画だなぁ~~~。
しっとりと落ち着いて、
人物描写もきめ細やかで、
背景は本当に自然で、
山田監督のこだわりが素敵で。


加世さんは、どこまでも美しく、慎ましく、健気で。
徳平は、コミカルで、深い愛情で主人夫婦を見守り。
そして、新之丞さまは、美しく、苦悩するその姿も美しく、
妻を愛するその愛も美しく、一分を守り抜く強さも美しく。


何度見ても感動して、何度見ても泣ける映画です。
隣でよそ事をしていた夫が、
いつの間にか映画に引き込まれていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「SMABOOKS」を半年ぶりに更新しました。

木村拓哉コーナーに
【anan(アン・アン) 2008年1月16日号 】
木村拓哉DVDコーナーに
【HERO 初回限定生産特別版 (仮) 】
【HERO スタンダード・エディション】
SMAPシングルコーナーに
【弾丸ファイター】
を追加しました。
その他ちょこちょこさわってます。
良かったら覗いてみて下さい。




メグ’s SHOP「SMA BOOKS」



02:09  |  武士の一分  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

「武士の一分」DVD発売!!

「武士の一分」のDVDが発売されます。
発売日:6月1日
豪華版:¥ 6,405(3大特典付き)
普通版:¥ 3,990

新之丞さまが家に来る!!
試写会+映画館で何度も会った新之丞さま。
まもなくメグの元へ。
ってみんなの元へ、だけどね。



Amazonで予約すれば25%OFF。
豪華版¥4,804 (税込)
普通版¥2,993 (税込)
サイドバーから買えます。→


カズちゃん、お知らせありがとう~♪

ここまで読んでくださってありがとう~♪
←(ジャニーズランキング)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m



16:49  |  武士の一分  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

今更のいろいろ。「徹子の部屋」

ほんまに今更ですが・・・。

「徹子の部屋」
木村さん、衣装なんであれなんでしょう。
地味じゃないですか?
ちょっとおじさん入ってませんか?
いつも見てる訳じゃないけど、
ゲストのみなさんお洒落されてますよね。
第1印象は、そんな風に思いましたわ。
でもまぁ、それ以上にハンサムだから許そう!!(偉そう‥

徹子さんはいつもよりは木村さんペースでしたね。
でもやっぱり徹子トークで、
木村さんはそれを楽しんでる風で、
ビミョーな緊張感を漂わせていましたね。

トークの中では、やっぱりメンバーの話。
BISTROのキッス。
徹子さんの話を聞いて
「それは、え~っと、ボクは
今黒柳さんの自慢を聞いてるんですか?」
って、とってもナイスな突っ込み!!
メンバーそれぞれの事について、
「仲良しですか?」
徹子さん良いところを聞いて下さいましたわ。

仲良しと言える時間を一緒に過ごし、
割り切ってけんかも無い、大人のチームなんですね。

中居くん
すごく個人的にもグループの事をすげぇ考えてるヤツ。
頼もしい存在。

吾郎くん
以前は吾郎ちゃんだったけど‥。
美意識だったり、知識も豊富ですし。

剛くん
韓国語、すごいですよ。あの努力は。
コンサート本番10分前までハングルの勉強している。

慎吾くん
ボクの中のイメージは天才。
表現が色々な角度を持ってる。

演技・役をやるのは好き。
新鮮だし、面白いし、共同作業が好き。
なんですねぇ~~。
わたしも好きですよ~。
共同作業の結果生まれた拓哉の作品!!

山田監督ご夫妻と仲良しの徹子さん。
監督のお話を聞いて、
すぐにメモしちゃうんですね。
これは_〆(。。)メモメモ・・・って・・。

三津五郎さんと打ち解けていなかった木村さん。
笹野さんの囁きが効いていたんですね。
面白い方ですね、笹野さん。
でもそれで果たし合いのシーンの迫力が増したのかも。
役になりきっていた旦那さまと中間コンビ。
仲良くして貰えなかった坂東さんはお気の毒でした。

映画が好きだから映画監督をやってる山田監督。
一緒に山田組の一員として物造りに参加できて、
ホントに素晴らしい体験だった事でしょう。
出来上がった映画を見ることで、実感しています。
また、見に行きたくなりました~~。



ここまで読んでくださってありがとう~♪
←(ジャニーズランキング)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m



18:47  |  武士の一分  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
