2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.28 (Fri)

What's up SMAP (6月28日)

おぉ~~~なんと1ヶ月以上も見て見ぬふりをし続けて(爆)
「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。」
って解説と共に、広告が載ってた~~!!

ごめんよ、ごめんよ。。
あたしのブログ。
こんなブログに遊びに来て下さってるみなさま。m(_ _)m

ワッツもここ1ヶ月まともに聞けて無くて・・・。
車の中だったり、
うたた寝してしまって2週続けて聞きそびれたり。
先週のスマスマも録画を忘れてて、
気が付いた時には最初10分ほど過ぎていた_| ̄|○

今週はスマスマの無い、寂しい1週間。
なんとしてもワッツは聞かねば!!と、
頑張りました~♪

ワッツを聞きながら、タイピングしました。

誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ずはそういえばこういう話をしたことなかったな。
名前の由来は?

まぁ名前の由来なんであんまり話さないね。
拓哉の由来。
はい、
拓は開拓の拓、切り開け。
哉は、志賀直哉さんから取ったと紹介されました。
え~志賀直哉さんから取ったんだ。
で「城の崎にて」って本を小学校6年生の時に読んだのですが、
全然わからなくて、
哉の部分どうでもいいや!って思って、今日に至っています。

ネイティブアメリカンぽいですよね。
必ず意味あるじゃん。
風に靡く髪とか、その意味のまま名前を付ける。
そう言う意味で「リトルマン」って名前頂いたんですが。

JOY!!♪

ここでBISTROにまつわるチョ~基本的な疑問。
中居くんが、
「オーダー・・・・」の後、
下に居るみなさんはなんて答えてるんですか?
私も多分「お~ッス!」「おい~ッス!」じゃない?
ワッツで真相を教えてください。

やべぇ~!!
17年やってんだけど。
すげぇ~~~!!

あれは、BISTROSMAPってコーナーなんで、
BISTROからきて、「ウィームッシュ!」
「わかりました、ご主人様」って答えてます。
17年やってるコーナーで、
字幕付けた方が良いね。
フランス語のトリコロールのカラーにして、
字幕にしたほうが良いね。
スマスマに言っとくわ。
ちょう~受けた。
楽しい~♪

東進の先生が出てましたね。
授業をやっていましたが、どうでしたか?
芸能人でもない塾の講師が、
BISTROに出た感想を教えてください。

授業自体もモニターでやってんでしょ?
先生から収録って言葉が普通に出てきて、
テレビコマーシャルにも出てらっしゃるし、
芸能人と言えなく無いんじゃない?
あ、CMの人だ!って思いました。
学校の先生とか違うと思いましたね。

ぶっちゃけ、BISTROでは言わなかったんですけど、
ワッツは自分の部屋だと思ってるから、
「いつやるの?今でしょ!」てCMに対して、
苛つくっていうか、なんだお前?
って思ったんですよね。
何かの記事で読んだんですけど、好意だけじゃなくて、
キャッチだったんですよ。
残るでしょ?
林先生がいろんな番組に出演してらっしゃって、
ああなるほどって。

「今でしょ」
って言葉が受け入れられて。
すげぇなって思ったんですよ。
俺こないだ使ったんですよ。
来たんですよ、うねりが。
海の上で友達に聞こえるくらいの声で。
張ってないですよ。
「いつ乗るの?」
「今でしょ」って。

Panic Cord♪

素朴な質問ですが、
SMAPのメンバーとは会話がなくてもわかり合える。
キャプテンもメンバーも言ってますけど、
それってどういう事ですか?
男の人は普通なんですか?
具体的に教えてください。

SMAP、
例えばなんですけど、
どういうところで何を感じるのか、
考えた場合、
その時のメンバーの状態。

「おはようございます。」
ってスタジオに入ってくる時に、
あぁ、大変なんだな~こいつって。
大変なの?とは聞かない。
「まだ終わんない?」
「終わったの?」
「あともうちょっと。」とか、
そっから徐々に他の会話になる時とか、
「どうなの?監督?」とか。

慎吾が幽かな彼女の時、
慎吾の服がどうでも良い時は大変なんだな?
ゲストがきゃりーぱみゅぱみゅで、慎吾の服が決まってる時は、
あぁドラマ終わったんだな。って。

もし僕の前に居たら、
スゴイ分かり易いと思います。
表に出る方なので。

Tresure♪

ワッツで木村拓哉が選ぶSMAPベスト5を決めて欲しいです。

次回のワッツで、やりません!!
やりませんけど、5位だけ。
アルバムの曲なんですけど、
「前に!」って曲が第5位です。
第4位、第3位、第2位、第1位やりません。



・・・・・・・・・・・・・・・


うふふ、今週の拓哉は楽しそう~♪
名前の由来は、聞いた事があると思うんだけど。
記憶違いかな?

小6で、「城の崎にて」は難しいかな?
事故にあった自分と、小動物の死。
孤独とか寂しさとかネガティブな感情は、
活き活きと輝いている男の子には無縁だよね。

でも、だからって、
哉の部分どうでもいいや!って(笑

「小僧の神様」を読んだら良かったかも・・・。

拓哉がSMAPのメンバーの話をするの、
好きだな~~。

あぁ、大変なんだな~こいつって。

中居くんの事かと思ったんだけど、
慎吾くんだったんだ。

オシャレ大好きな慎吾くんも、
疲れがピークになると構ってられないんだね。



23:56  |  SMAP×SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

SMAP×SMAP(4月15日)初めての5人旅 USJ

え~~パソコンがぶっ壊れまして、
ブログの更新も滞り(って、いつもじゃん)2週間前のスマスマを。


パソコンの方は、電池を取り替えてみたり、
あちこち触ってみたり(オットがね)でもダメで。
マザーボードをオークションで購入。
届いたら付け替えてみる予定。

今はライブのお供のミニノートパソに、
いつものディスプレイとキーボードと、
ワイヤレスマウスを取り付けて使用中。

見た目は全く一緒なんだけど、
(ま、横にミニパソあるけど)
なんせ性能が違う、容量も違う。
画像は良くないし、動画は遅いし、
mixiのアプリは動かねぇし・・・。


ま、そんなこんなですけど、
今更のスマスマの感想を。


スプリング・トワイライト・パスを買う拓哉。
3時以降の割引チケット。

「ユニバーサル・スタジオ・ストア」
で、USJ版「Battery」のCDを見る5人。
さて、5人のうちこのCDを持っているのは何人でしょう?
全員持ってなかったりしてネ。


続いて中居くんの号令でカチューシャを買う5人。
へぇ~~以外。
中居くんが一番に嫌がりそうって思ったんだけど。
お仕事なら、OKなのかな?

先ず吾郎ちゃんの頭に、スヌーピーのぬいぐるみつきを。
剛くんに赤いリボンを、
拓哉には向かい合って付けっこ。
えっ?今から誓いのキッス!?(違う
結局お揃のスヌーピー耳付きカチューシャしてるし。
剛くんは、スパイダーマンマスクにピンクリボン。
慎吾くんは、ぬいぐるみ付きと耳付きの2本使い。

バックドロップは、
ホント後ろ向きに落ちる時に一瞬息が出来なかったよ。
恐かったけど、爽快だったよ。
「Battery」コースターにピッタリの曲で。
ぎゃーぎゃー叫んでもしっかり聞こえる。
3人はノリノリ。
待ってる2人はほぼぼやきだね。

サーカスを見る5人。
良い表情してる。
楽しそうで~♪

スパイダーマン。
初体験の3人が前。
USJの経験ある2人が後ろ。
マジびびってる吾郎ちゃんと、
楽しんでる4人。
そのままが写真に出てる。

ジェラシックパークは、ホントに濡れる。
TDLのスプラッシュマウンテンの比じゃないから。
で、カッパは貸してくれないから。
自分で買うんだよ。
へタレな吾郎ちゃん、
ダメなものはダメなんだよね、うん。

車の中でのメグミちゃんとの電話。
普通に大阪の女(!?)
中居くんの大阪弁、いいねぇ~~。
柔らかくてさ。
拓哉も箕面の子だから、大阪弁できるよね?

カットされてる部分が多いのね。
是非是非、DVD化して売り出してください。

はぁ~~^楽しかった。
2週続けてありがとう~♪


お支払いでもめる(?)SMAP。

セブンイレブン(ガイドブックとお茶)は拓哉が支払い。
かく庄(お昼ご飯代)は中居くんが支払い。
USJ(入場チケット代)は拓哉が支払い。
カチューシャは中居くんが支払い。
スパイダーマンマスクは慎吾くんが支払い。
イトーヨーカドー(お着替えなど)は剛くんが支払い。
レンタカーと旅館の宿泊料は番組持ち?
ゲームやプリクラは、
バックを持っていた中居くんの支払いかな?
やぱり吾郎ちゃんは払ってないかも。

うふふふ。



 
17:23  |  SMAP×SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.17 (Wed)

SMAP×SMAP SMAPカラオケLIVE

5日放送されたカラオケに13日の2曲を足して、
SMAPカラオケLIVE~♪

   セットリスト


  ~SMAPがちでカラオケ~

1  MONSTERS (2012年)
2  オリジナル スマイル (1994年)
3  $10 (1993年)
4  Hey Hey おおきに毎度あり (1994年)
5  Battery (2013年)
6  FIVE RESPECT (2002年)
7  手を繋ごう (2012年) 
8  Song For Your Love (2002年) 
9  ココニイルコト (1997年)
10 Triangle (2005年)
11 ひとりぼっちのHappy Birthday (1994年)
12 さよならの恋人 (1992年)
13 ひと駅歩こう (1998年)
14 Over Flow (2002年)
15 さよならのサマーレイン (1992年)
16 そのまま (2008年)
17 天国のかけら (1992年)
18 Part Time Kiss (1992年)
19 僕は君を連れてゆく (2002年)
20 Keep my love (2012年)
21 君が何かを企んでいても (1994年)
22 それじゃまたね (1996年)
23 Touch Me Kiss Me (2002年)
24 Teenage Blue (1992年)
25 BEST FRIEND (1992年)
26 BEST FRIEND (1992年)




13日放送の2曲

MONSTERSは、初っぱなでしょ。
まだ全員揃ってないし。

FIVE RESPECTは、中居くんのワインの量と、
赤いシガレットケース(?)の位置で判断しました。



19:44  |  SMAP×SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.17 (Wed)

SMAP×SMAP(4月8日)初めての5人旅その2

USJを出て、ららぽーとのイトーヨーカドー、中国縦貫。有馬へ。


慎吾くんの運転で、超地味に出発。
熟睡中の中居くんと剛くん。
わざとブレーキを踏む慎吾くんに、
テメェおい!
と威嚇する中居さん。


イトーヨーカドーでお買い物する5人。
ねぇここ破れてる?
ってズボンを触る中居さんに、
覗き込む慎吾くん。
ホントに裁縫道具買って、チクチク手縫いしたんだろうか?
それぞれお泊まりセットを購入。

西宮のPAで剛くんと運転交代。
途端に目が覚めるメンバー。

創業700年の向陽閣に、
リフォームしてるか?と心配するメンバー。
してないわけ無いじゃん。

有馬と言えば、
向陽閣か、グランドか、古泉閣かな?

特別室。
奥にベッドルームあるんだよね。
すごい数のカメラをセッティング。

即貸し切り露天風呂へ。
浴衣に着替えてる拓哉と、私服のままの4人。
狭い露天風呂に一緒に浸かる5人。
金泉だからボカシ入れなくてOKだね。

温泉にタオルを浸けて顔洗っちゃうって、
中居くん、潔癖じゃなかったのか(笑

中居くんのナカイくん。
中の字で隠したのが気に入らなかったみたいね(笑
そうそう11日のナカイの窓で、実演したんだよね。
ご本人が物真似した中居くんのナカイくん。
すんごい目だった(爆

中居くん温泉。
大阪ローカルで、実際の銭湯で撮影してたんだ~。

お食事。
中居くんが一番上席。
拓哉が末席。

茶羽織、A型むらさき、O型あお。
示し合わせた訳じゃないんだろうけど、なんか面白い。
中居さん、いつもスポーツミニバックを持ち歩いてるのね。
メガネとか、お財布とか、煙草とジッポとか入ってるんだろうね。
女の子みたいね。

ゲームに興じる5人。
童心に帰って、いいじゃんね。
ヤダヤダって言いながら、
慎吾にプリクラに連れ込まれた中居さん。
中居さんがいとかわゆし。

カラオケ「薔薇」
セットリスト(笑)は、こちら。
    ↓↓
SMAPはじめての5人旅(カラオケ)

最初2本だったマイク。
いつのまにか増えてる。

ノリノリのA型トリオ。
落ち着いてるO型コンビ。

「さよならの恋人」
で泣き出しそうなナカイさんに、
肩が優しげに揺れてるキムラさん。
表情までとっても優しくて。

「BEST FRIEND」で、
号泣する中居くん。
もらい泣きする剛くん。
それとなく優しげな目線を送る拓哉。
わかってて2回目の「BEST FRIEND」をかける慎吾くん。
スタジオで、目尻の涙を拭う吾郎ちゃん。

いいな~~この5人。
大好きです。
ホント好き。

真夜中。
部屋に戻ってきた5人。
1時とか2時とかだよね。

いいともに備えてさっさと布団に入る剛くん。
腰の帯がみょ~~にエロい拓哉。
ラーメンとおにぎりをパクつく中居くん。
寝てる剛くんにイタズラする慎吾くん。
「はい」って目覚ましをかける吾郎ちゃん。

6時に起きる剛くん。
さすがお仕事モードだね。
身じろぎもしない4人。
電気を点けて、みんなを起こす剛くん。
「電気消して」
ぼそっとつぶやく吾郎ちゃん。

いや、それにしても色っぽい中居さんの生足。
帯は解けてるし、
掛け布団抱き枕代わりに抱えてるし。
あれ、いつもはイルカくんの役目なんだよね?

あ~~面白かった!!


BISTRO。

濃い5人旅の良いジャンクションになったね。
あゆ面白かった。

指スマでマジしっぺ。
容赦無い5人。
痛そう~~~な、中居くん。

慎吾くん、フェイントカマしながらビシッ!
剛くん、音が被っちゃった。
吾郎ちゃん、反対にフェイントかけられてるし。
拓哉、愛だね、愛。
掴んだ中居くんの手を離さない。
吾郎ちゃんの言葉に振り返って、
その上何度もフェイントかけて、
中居くんが振り払っても離さない。
およそ30秒。。
あゆは、痛そう~って言いながら一番いい音したかも。

木村・稲垣チームのお料理。
ちょ~フュージョン。
美味しそう!!
食べてみたい。


Mistake第3話

郁美
孝弘
光男
修次

3話にしてわかった、キャスト。
光男は、郁美を守るために引き受けたんだね。
修次は、孝弘とグルかと思っていたら、
光男の味方だったんだ。

仕事上手くいってないってのは、どうなの?
郁美を幸せにできるの?光男くん。
でもずっと好きだったんだね。
きっとその気持ちがあれば大丈夫ね。

できれば5人でやって欲しかったな。
次回のドラマ仕立ての時は是非!!

スマフォ越しのkiss。
映像が捲き戻って、
「Mistake!」

このカメラアングル良いね!!




10:00  |  SMAP×SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

SMAP×SMAP(4月8日)初めての5人旅その1

記事を書こうと録画を見ると、
がん見しちゃって、なかなか書けない。
書けない内に、「がんばります」も、
次の「SMAP×SMAP」も放送されちゃったよ。


で、遡って、オープニングからUSJに着くまで。


そのVを見るSMAP5人、
ある意味羞恥プレイですねぇ。
ファンには堪りませんけど。

BISTRO収録後、呼び止められた5人。
25周年記念のプレゼント。

拓哉:こんなのだってちょ~怪しいじゃん。
当たり!!

中居さんの顔、怖いんですけど。
さすが元ヤン。

ほぼプライベートな旅。
慎吾:カメラ回して~~。
ってそうだよね、カメラも無く5人旅ってありえねぇ。

3月7日SMAPだけの5人旅。

拓哉:ちょっとした迷惑だから。
剛 :今からですか?
吾郎:泊まりじゃないよね?
慎吾:マジで?スマスマっぽくなくない?
中居:ほぉ~いい度胸してるね。

グラハイの廊下で、近寄るなオーラ全開の中居さん。
グラサンにマスク。
だよね~。
なのにグラサンも帽子も無く撮られるってどうよ!?  

アルフォードに乗り込む5人。
珍しく拓哉は助手席。
ダメなの?
それとも免許証携帯してなかった?
で、中居くんが運転。
グラサンが替わってる。
度付きだね。
後ろに弟たち3人。
普通に真ん中に座る剛くん。

拓哉:なんでワイパー動かすんだよ。
中居:だってウインカーこっちなんだもん。

だもん。って可愛い中居さん。
いつも外車だから、ワイパーとウインカー反対なんだよね。
ハワイでレンタカー借りてどんだけ間違えたか。
慣れた頃に帰ってきて、日本でも間違えたし。

セブンイレブンでさっと車を降りる拓哉。
一人で行った拓哉を気遣う中居くん。
慎吾:吾郎ちゃん動けよ。

運転できるの?
って確認する中居くん。
免許証持ってなかったら運転できないもんね。

冷静に分析する中居くん。
即行動に移す拓哉。
後ろから指示を送る慎吾くん。
スパイダーマン見て3Dライブを思いついた中居くん。

仲良く並んで、ナビを打ち込む上二人。
秀吉の愛した有馬温泉に、
拓哉:”猿”かぁ。
さすが信長さま。

有馬兵衛の向陽閣へ~♪
音付きで口ずさめるよ。

中居:5人ヤダ。1部屋5人ヤダつってんの俺。
長男の反対も敢え無く却下。
5人1部屋で決定!!

ブツブツ文句をたれる長男に、
予約が取れて満足な弟3人。
そのやりとりをニヤニヤ聞いてる次男。

大阪といえば、粉モン。
お好み焼き。
かく庄から、徒歩5分のところで仕事してた事あるよ。

お茶(慎吾くんはコーラかな?)で乾杯。
とん平焼き、って東京の子は知らないんだ。
末っ子と長男でしょうが焼きをシェア。
ちゃっかり食べてる、次男。
四男も、みそ汁飲んで、お肉食べて。
潔癖の長男、ご飯は末っ子と、みそ汁は四男とシェア。
大丈夫なんだね?

ユニバのCM、関東では流れてないんだ!?
拓哉:あれだべ。
って、長男の口癖移ってるし。

ユニバ、たいしたことないけど。
うんうん、確かに。
ごっつええで!
これぞ大阪のノリ。

お腹いっぱいで、車に揺られて、
気持ちいい眠気に誘われる弟たち。
拓哉:堪えてるとき超気持ちいいよなあ。
って、確か自称Sだけど、実は、M!?


17:12  |  SMAP×SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
