2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

一人SMAビジョーン「CHANGE」FINAL

「CHANGE」最終話直後のSMAビジョーーーン。
余韻に浸ってしまって、
いつもの鋭い切り口(はぁ?)が出なかったメグ(爆
改めて語ってみよう。
「CHANGE」最終話のメグ的ツボ!!



・医師団の会見に9人。留美子先生以外は誰!?
・ニュースで見る総理の崩れ落ちる姿。リアルだ。
・公園の鉄棒にもたれる理香。スーツにサビが付くぞ!
 (参考:ホームレス中学生)
白雪姫王子様かと見惚れてしまう総理の寝顔。

・倒れてから何日?無精髭の1本も無い総理。
 (家の旦那は毎朝髭を剃ります。)
・紺のスーツをパジャマに着替えさせたのは誰?
・寝てるのに人差し指に力が入ってる総理。
・モノをつまむように総理の手首を掴んで置く美山さん。

・第一声「腹減った!」
・病院食についてる500mlの牛乳パック。普通は200mlでしょう!
・総理の食べたモノを、全部発表する韮沢。
・病院食2人前・バナナ3本・メロン1玉、苺1パック。死にます。
・クッションを抱っこして重大事項を話し合う総理。

・お元気なのに無精髭が目立つ神林先生。
・大先輩の神林先生のお見舞いに、体育座りの総理。
・朝倉総理の偉大さをアピールするための生方総理代理。
・何故か真っ正面で一人、トレイの上のご飯を食べる総理。
・あれだけ食べたのに何ともない総理の胃は丈夫。

・病み上がりの総理と神経衰弱!?
・美山さんに総理への愛を告白するSP壇原さん。
・長野から保護者の同伴もなくやってくる教え子達。
・子ども達の前で、総理への愛を告白するSP壇原さん。
・おやじ3人でチーム神林の相談。

・もじゃ倉せんせのポロシャツ越しの背中のラインは美しい。
・6時の電車まで後11分なのに、まだアイスを食べてる教え子達。
 (総理の私邸は駅前?)
・死ぬかと思ったのは総理の病状ではなく、自分の身体の生方先生。
・最後の仕事は、官邸連絡会議のお茶を廃止。

・総理にはまだやりたいことがあるんじゃないですか?
 (この言葉で落ちたあたし。涙腺弱いなぁ~)
・ここにも居た。憎々しい事務次官。
・長年やって来たから正しい。それは答えになっていません!
・水筒の熱いお茶はなんで茶色くなるんだろう。

・お茶をご馳走になって落ちた大和田伸也 。
・日本国政府の桐紋越しの総理。あたしの視線は・・。
・悩む総理はいつも真っ暗な書斎。
・暗闇でかけていたメガネを外して出かける総理。ホンマに近眼!?
・22分30秒の演説は茶化せないメグ。
 (集中力を途切れさせることなく総理朝倉啓太になりきった22分30秒にリスペクト)

・渾身の演説のあとの「あれっ?」
・アポ無しでやってきて超接近する神林。彼は落ちたのか!?
・tsuyorinちゃんには物足りない神林先生。
・ず~~~と一緒にいたい二人。確か兄妹だったんでは・・(違う
 (参照:空から降る一億の星)

・手を繋いで引き寄せるのは使い古し。
 (参照:GOOD LUCK)
・やっぱり福岡だったのか。横浜国際プール。
 (大阪府民は投票できない_| ̄|○ )
・青い空に白いシャツ。清廉潔白な朝倉啓太を象徴。
 (お陰であたしは、修復不可能な真っ黒くろすけ)





←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー




で、ゴルフのナレーター、いつやるの?


13:48  |  CHANGE  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

「CHANGE」最終話

木村くんから受け取った絵本が完結しました。
なんか未だ夢の中に居るような、
不思議な気持ちです。



きっと私の中では、
朝倉啓太は今もチーム朝倉で頑張っています。
木村くんはもう先を歩いているけれど。



22分の演説、オンタイムでは心配の方が勝って・・・。
また唇舐めた、緊張してるなぁ。
噛んだけど、大丈夫か?
このセリフ覚えるのに、一体何時間かかったの?
演技以上に気持ちが入ってるな。
目が真っ赤になってきた。
あぁ~涙が・・・!


なんて演説の内容より、拓哉にハラハラどきどき。
長かったのか、短かったのか、
そんなことは気にもなりませんでした。
ただただ終わって、啓太と一緒にホッとしました。
もしかしたら朝倉総理より肩に力が入っていたかも。



「CHANGE」は、
総理朝倉と、私人啓太の区別がハッキリしていて、
総理は、色んな事を教え、示し、導いてくれました。
啓太は、気弱で、頑張りやで、守ってあげたくなりました。



とても愛すべき人物、朝倉啓太でした。
今までにない新しい拓哉でした。
啓太に会えた3ヶ月、私の宝物です。



昼間にリピートして見ました。
演説のシーンでは、思わず姿勢を正し、
話の内容に聞き入っていました。
彼の言葉のひとつひとつに頷き、
彼と一緒に涙しました。



あぁ、あたしも国民の権利と義務を行使しなくては。



いつかまた、朝倉啓太に会えるといいなぁ。
彼がどんな活躍をしてるか、見てみたいな。
そんな気持ちになった最終話でした。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー






ありがとう、そしてお疲れ様でした、拓哉。
次は、20周年のお祝いを一緒にしたいです。



01:28  |  CHANGE  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

さよなら朝倉総理

終わってしまった~~。


でも素敵なドラマでした。
楽しかったし、
面白かったし、
泣けたし、
勉強になったし、
ちょこっとだけど参加できたし。



総理の演説。
圧巻でした。
小学5年生でもわかる言葉で語る朝倉総理。
間違えたり、噛んだりしたのも、自然で。


一緒に頷いたり、泣いたり、ホッとしたりしました。



ラストのラスト、選挙演説のシーン。
みなさん見ましたか?
朝倉総理と理香さんの左手薬指に光っていたリングを。


さて、今からスマビジョーンをやります。
では、また、後ほど!!




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー






23:42  |  CHANGE  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

めざましTV 今夜「CHANGE」最終回

この作品に入る前に
「総理大臣とはどんな人でしょう?
どんな要素が必要でしょう?」
っていうふうに、
え~まぁ麻生さんに伺わして貰ったんですけど、
そん時に
「孤独に耐えられる人。」
だっていうふうに言われました。

ノンフィクションの世界では孤独なのかもしれませんけど、
僕が経験さしていただいた時間は
けっして孤独な時間ではありませんでした。


めざましTVで流れた朝倉総理のクランクアップのお言葉。
これがホントの最後のメッセージかも知れませんね。
良いスタッフに囲まれ、素晴らしいキャストの中で、
造りあげてきた「CHANGE」


最終回の今日。
めざましTVで、クランクアップの様子が流れました。
土曜日あった「CHANGE特別編」と同じ映像かな。



5;27 
     
最終回予告が少し流れた後、クランクアップの様子。
深津さんから花束を渡される木村さん。
総理執務室のデスクの前です。

「経験さしていただいた時間の中では
けっして孤独な時間ではありませんでした。」


花束を抱え手を振りながら執務室から出て行く木村さん。


5:51

深津さんから花束を渡される木村さん。
寺尾さんが笑顔で拍手しています。
話をしている木村さんの映像に軽部さんの解説が被る。


6:39

演説の予告映像と共に、クランクアップの様子。
花束を抱えた木村さんが、寺尾さんと握手。
横には平泉成さん。

「この作品に入る前に
『総理大臣とはどんな人でしょう?
どんな要素がひつようでしょう?』
っていうふうに、
え~まぁ麻生さんに伺わして貰ったんですけど、
そん時に
『孤独に耐えられる人。』
だっていうふうに言われました。

ノンフィクションの世界では孤独なのかもしれませんけど、
僕が経験さしていただいた時間は
けっして孤独な時間ではありませんでした。」

今までの映像と今夜の予告映像。


7:37

6時台と同じ映像+ウォールストリートジャーナルの話題。
加藤ローサちゃん、阿部寛さん、深津絵里さんのクランクアップの様子。
今夜の予告をちょっと長めに。


7:54  今夜9時番宣スポット。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー



「CHANGE」最終回 今夜9時から90分拡大版



髪型は
「いや~取り敢えずほったらかしで!!はい。」by拓哉(いいともより)



12:40  |  CHANGE  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

「CHANGE」リピ中

今日は仕事のない日。
朝からリピしたいんだけど、
こんな日に限っていつまでも家に居る不良大学生ふたり。
啓太の様な良い子には、なかなか育ってくれませんわ。


昼過ぎには二人とも出かけていき、
あたしはどっぷりと「CHANGE」の世界に。
9話を見て、8話、7話と遡り、また8話、9話と・・・。
メビウスの輪のように、終わりがない。


9話を見て、
元ちゃんが訓練中に転落した時のように。
心がザワザワと騒いで。
もし横浜でのエキストラに参加してなかったら、
感情の深い海の底に沈んでいたかも。


あの1週間は、その事が頭から離れなかった。
ドラマだとわかっていても、
新海くんはどうなってしまうの?
あんなに夢だったパイロットを諦めなきゃイケナイのか。って。
そ~言えば、今「GOOD LUCK!!」の再放送中です。
バナナが伸びた回でした(笑


卑劣な神林の計略に嵌ってしまった啓太。
嘘もつき方によっては、事実になってしまう。


あの~啓太の食べてる食パン。
上にのってるのは何?
もしかして納豆??(こわっ!


事務用チェアで遊ぶ(?)総理。
反対向きに座って、クルクル。
スル~~~~っ。
次期官房長官を顔真似で任命しちゃうし。


総理は魚座。
カウントダウンハイパー1位。
ラッキーアイテムは真珠のネックレス(爆


総理の朝ご飯は、パンとご飯。
日替わり?
ひかるちゃんの手作りだよね?
良い子だなぁ~~。
あんなに可愛いのに、家事もできる良い子には、
そうそう育ってくれない(実感


キャベツ農家でキャベツを食べる総理。
そ~いえば、
全閣僚で牛肉の試食会をした国があったなぁ~( ¨)遠い目
農家のみなさん、生だけでなく、ロールキャベツとか回鍋肉とか、
この機会にキャベツ料理をアピールしないと。(ってドラマだから


用意周到な神林。
爆弾を仕掛け啓太を傀儡総理に。
思い通りにならなくなった総理を爆破。


それでも閣僚を信じる啓太。
すべての責任を自分の肩に担って。
真摯な啓太を見て、ほくそ笑む神林。
超一級の悪です。
啓太の手に負える輩ではありませんね。


一段落してホッとする「チーム朝倉」
和やかな空気が流れる。
このまま続いて欲しい。
って、無理だとわかっていても願ってしまう。


缶ビール1本で気持ち良くなってしまう総理。
美山さんと二人、私邸の玄関に座り込んで話す啓太。
「あぁ~た。」
「ぜぇったぁい?」

超接近する二人。
あんなに間近で、あんなに見つめられたら、
卒倒してしまいますわ。
って、総理が倒れちゃった。
ニラッチに抱えられて、引きずられてるし。
着替えはあたしが・・・(違う


8人の閣僚+後ろ盾の小野田先生まで、
18年前のインサイダー疑惑に関わっていた。
無念の表情の啓太にこちらまで辛くなる。
傷ついた悲しい目をさせたら、
拓哉の右に出る人は居ない。
瀬名のように。
由起夫のように。
信長のように。
直季のように。
ハルのように。
新之丞のように。


全てを決意し美山さんと語り合う啓太。
責任を取る覚悟を。
なみだ目で微笑む啓太。
いいんだよ、泣いて。


神林の厚顔にはホントに呆れてしまう。
自分が全てを仕組み、陥れた総理に向かって、
しゃあしゃあと質問。
答弁をする総理には悲壮感が漂い、
倒れ込んでしまう。


当然とは言え、身を庇うことなく倒れる拓哉。
リハから本番まで、一体何度倒れたんでしょう?
痛かっただろうなぁ。
床は堅そうだ。
エキストラに参加された方のレポを読んで、
泣いてしまったよ。
でも放送日までネタバレを書かずにいてくれた、
ブロガーのみなさんに感謝!


予告での目を真っ赤にした、
あたしのうさぎちゃん総理。
早く立ち直ってくださいね。
応援に行きますから。。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー









17:20  |  CHANGE  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
