2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

クールに東京旅日記4

やっと24日初日の日記?レポ?が終わりますよ。

もう明日は大阪京セラライブ。
またあの煌めく世界に行ける~~。
地元で、楽しめる。

7日は娘やジモ友さんとも一緒に参加。
8日・9日は、地元なのにお泊まり~♪

ワクワク・ドキドキしてきました~。
大阪でいっぱいのスマ友さんに会えるかな?



アンコールからラストまで、どうぞ!!
ネタバレ有り。。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー



20:08  |  SMAPLIVE08’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

クールに東京旅日記3

マズイ!未だ初日の日記を書いてるあたし。
頑張ろう!!
ライブの続きは、下にたたんでます。↓


ライブが終わってドームホテルへ。
スマ友さんたち10人くらい戻ってきて、
興奮冷めやらない口調でしゃべる、しゃべる!!
風船がフワフワ~~~。


そんな中、
姫ちゃんとあたしはライブの曲順の確認。
お互いのノートを見ながら、
1曲目から順番に。
曲名が出てこない曲もあったりして。
リストができた時点で、tsuyorinちゃんに連絡。


夜行バスで帰る方を送り出し、
年下の彼女を見送り、
東京組と別れて、
お泊まり組は、おそ~~い晩ご飯。
どこへ行ったって?
そりゃ~中居くんミランダお薦めのデニーズよ。
24時間やってるドームの隣のデニーズ。
SMAPのアルバムがかかってました~。


ホテルに帰ってきたのは、真夜中。
なかなか寝付かれず。
心の中でライブを反芻しながら、
いつの間にか寝てました~。



やっとアンコール前までのレポです。
ネタバレ全開です。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー



02:24  |  SMAPLIVE08’東京  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

クールに東京旅日記2

注)めちゃめちゃネタバレ有りです。


さて、いよいよライブ初日。
ドームへ乗り込みます。

初日の席は、1塁側スタンド1階。
丁度右脇花の先端。
やいこさんと、やいこさんのお友達。
あたしと、あたしの一番若いスマ友さん(息子と同い年)
4人並びました。


脇花が目の前で、とっても良い席。
だけどオレンジ色のポールが。
ポールが。
ポールが。(もういいって
ポールと舞台メインが被さってるの。
中央の大画面は斜め半分くらい見えるかな。


でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!!
ここに居ることが、大切。
ここに居られることが、幸せ。


ショッピングバックの中には、
拓哉うちわ・ペンライト・双眼鏡・ノート・ペン。


そうそう、
あたし20年ぶりくらいでコンタクトにしました。
結婚して、子ども達が生まれて、
コンタクトはどこかへ紛れ込み、
すっかりメガネ生活になってました。
普段は、メガネが楽で良いの。
だけどライブの時は、不便で、不便で。
メガネで双眼鏡は覗けないし、
かけたり外したりの繰り返し。


今回思い切って、
ワンディーの使い捨てコンタクトを購入。
これが案外ステキで。
20年ぶりなのに、違和感なし。
1日使い捨てなので、手間無し。
必要な分だけ買えばいいし。


いよいよライブ開始です。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー



13:32  |  SMAPLIVE08’東京  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

クールに東京旅日記1

SMAPライブの発表から約2ヶ月。
当落発表から約2週間。
長かったような、早かったような、日々が過ぎ、
いよいよ2年ぶりのライブです。


決まってから、毎日のように前室で話をするビジョーン3人組。
喜んだり、落ち込んだり、悩んだり、忙しい毎日でした。


喜んだのもつかの間、チケット全滅。
姫ちゃんのお助けを貰ったり、
掲示板と睨めっこする日々。


それが蓋を開けてみると、24日のチケットを8枚譲って頂くことに。
同じ方から、2枚が4枚に、4枚が8枚に。
まとめて引き取らせて頂きましたm(_ _)m
また頼まれて、24日のチケット8枚の行き先を探したり。
譲って頂いたり、交換したり、頭の中でチケットが行き交いました。


なんとか希望通り前半3日、後半2日行けることに。
間の土・日は大阪にとんぼ返り。
ビジョーン3人とかずみん、いつもご一緒して下さるやいこさん。
他にもそれぞれ予定が着々と決まり、いざ東京へ。


宿泊は、東京ドームホテル。
ドームまで3分?
荷物を持ってうろうろしなくていい、素敵な環境。
なんてリッチなんでしょう!!


あたしの旅支度は、荷物のリストを書くことから始まります。
実際に動くより、色々考えてる時間が好きなんです。
以前は紙に書き出していたけど、
今はパソコンってステキなアイテムがあるので、
メモ帳にメモ_〆(。。)メモメモ・・・


今回はCHANGEのエキストラに行った時のリストを基に、
ライブ仕様のリストを作成。
新幹線の時刻や、ドームまでの経路を書き出し、
ホテルの予約確認書を印刷。


長くなるので、たたみました~。


03:19  |  SMAPLIVE08’東京  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

今頃こっそり s.m.a.p ライブ 3日目MC

拓哉:エビバディ!
    今かなり3日目と言うことで、
    メンバー余裕ぶっこいでますが、
    要所、要所、みんなミスしてます。
    みんな気付いてると思いますが、
    自己申告できる人。



吾郎:はい。


中居:じっくり聞くから、座ってみようか。
    木村気付いたの?
    何かおかしいって。



拓哉:今日で3日やってきて、
    ん?ん?ん?って思うことがあったね。



中居:あった!


拓哉:オレら的にも慣れてきて、ミスに繋がってる。


中居:稲垣大臣~!


吾郎:ビミョーに踊りのテンポがずれる・・・


中居:ここ20年間でしょ?


吾郎:今このダンスコーナーで、ステッキ使って、
    ライオンハートを踊ってましたが・・



中居:今、木村首相が自己申告をと。
    稲垣くん~!



吾郎:メンバー同士でステッキを交換。
    木村くんのステッキを落としてしまいました。



中居:何度も練習してるじゃん。
    吾郎がどんなところに投げても木村は取るよ。
    すっごいところに来るよ!
    でも、受け取ってるよ、木村。



拓哉:海外の振り付け師が作ってくれた。
    部屋でず~~っと見てて、ステッキを投げてて。
    でも、見ないで!これは私のペースだから見ないで。
    見られると振り付けできないから。って言われた。
    練習に入ったら、吾郎ちゃんのステッキを受け取って、
    後ろを見たら、吾郎ちゃんステッキを受け取って
    ”うっ”て(吾郎ちゃんの真似をしてみせる)



中居:もう可愛い時期は過ぎたよ。
    失敗して可愛い時期過ぎた!



吾郎:初めて失敗した。
    眩しいんですよ。
    ステッキが悪魔のような顔をして、
    落ちてくるんですよ。



中居:はい、次、香取大臣~!


慎吾:わたくし、友達への歌をスッポリ忘れました。


拓哉:あの時、音を掴んで裏の方にあるリズムを。
    うちら的にはちょっとずらして足を出したりしているんですが、
    その時のヴォーカルが、あれ?ってなると、
    オレらも足出しながら、えっ?ってなった。



中居:歌って無いなぁ~と見ると、
    吾郎ちゃん合ってるんですよ(ダンスが)



吾郎:今日はステッキ以外、完璧です!


中居:もう1個あった?香取大臣~!


慎吾:「Still U」の時。
    気持ち良く歌っていたら、あの英語の歌詞・・・。
    あの英語の歌詞、なげ~~んだよ!!
    あと、みんなの(客席の)リアクションが早すぎて、
    オレ間違えたんだよ。



拓哉:正直、一昨日も、昨日もやらして貰って、
    客席でいろんな人がいて、
    盛り上がってる人も居て、
    微動だにせず、しかもこれくらいの距離で、SMAP観察!



慎吾:間違えたんだよ、スタンド席と思って。


中居:ちょっと気づいたんですけど、
    2年ぶりのライブ、3Dメガネ要らないんですよ。
    オレの事、3Dで見てるの。

    はい、自己申告。
    草なぎ首相~!(大臣じゃなくて首相になっちゃった)



剛 :僕、間違ってないですよ。
   毎日レベルあがってる!みんな。



拓哉:すごい上から目線。


剛 :すごい上手くなってる。


拓哉:なんだって?


拓哉・慎吾くん 対 剛くん の構図。
吾郎ちゃんまで・・。


剛 :1回ライブやると、逞しくなってきてる。


中居:オレもこっち行こう。


4対1になってます。


剛 :厳しいよね、SMAP!
    間違えてない、昨日転んだけど。
    ようやく滑り台がわかってきた。



慎吾:すごかったんですよ、昨日。


拓哉:すごい転び方した本人が大笑いしてるの。


剛 :自己の予想外の転び方したら笑っちゃうんですよ。


拓哉:お客さん、拍手してた。


剛 :あっちかな?(転んだ方が良かったかな?って感じ)
    ほんとレベル上がってるよ!



拓哉:今日はちょっと厳しいんですよ。
    さっきも言ったけど、こういうステージ初めてじゃない?
    (ステージの形態の事を言ってます)
    いろんな所に行けて、ゲッチューとか。



中居:バンバンバカンスとか。


拓哉:オレちょっと固まっちゃったんですけど。
    青い稲妻で、ゲッチュー!!
    あれ?つるべさん???



中居:今年も来てるの?
    え?つるべ。



拓哉:あれは固まるよ。


中居:また、タダで来てるんだ。
    タダでないと来ないんだ。



拓哉:でもね、もっとビックリしたのが、
    ゲッチューやって、あ、つるべさんだ。
    ワンターンして、もう1回、ガン!!ってやったら、
    あれ?なんでこんな前歯出てる人がいるんだろう?って



中居:え?出っ歯!?


拓哉:ちょっと待って下さいね。
    なんですか?それは
    (さんまさんに聞いてる)

    

中居:お客さん、なんで総立ちなんですか?
    座ってくださいね。



拓哉:なに持ってんですか?
    さ・ん・ま ?
    自分メイドのうちわ?
    あ、スタッフがマイク持ってきました。



さんま:なんで、マイクや。


中居:何やってるんですか?


さんま:何やってるんですか?って、見に来てるんや。
     客席にマイク持ってくるスタッフの気が知れんわ。


拓哉:お隣は?


さんま:ジミーや。


拓哉:ジミーちゃん、やってる?


ジミー:やってる、やってる!


中居:つるべさん、焦ってるわ。
    ほら、挨拶しないと。
    もう、お願いしますよ。
    今日の洋服、見してください。
    なにそれ!インディアンって。



つるべ:そっとしといてくれや。
     楽屋で最悪やったんや。


中居:ちゃんと後払いでいいから、払って下さいね。


拓哉:ふたりの声をイヤモニで聞いたら、すごい。


拓哉:最近オリンピックでもありましたし、
    中居もオリンピックに行ってましたし。
    そんな時、耳にしたと思います。
    うちら的にも、みんな的にも、

    「この瞬間、きっと夢じゃない」





←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー



全然、こっそりじゃないですねr(^^;)ポリポリ
途中帰阪した時に、書くつもりが疲れちゃって。
今頃になってやっとUPできました。

全体の流れも、おいおい、こっそり、UPする予定です。


 
22:29  |  SMAPLIVE08’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
