2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

札幌ツアー(その3)

オットと二人で、スーパー銭湯に行ってきました。
二人でいくのは、初めてだわ~~・
いつもは、母や娘、友達と行ってるから。


でもねぇ、やっぱり女同士で行くのがいいかも。
だって、一緒に行っても、中では別々。
当たり前だけどね。
そうしたら一人で行ってるみたいなんだよね。


「良い湯ね~」
って話しかける事もできないし。
「次あっち行ってみる?」
なんて相談もできないし。
黙々と入って、黙々と洗って、黙々と身支度して・・・。


ご近所のご夫婦が良く二人で行ってらっしゃるけど、
楽しいんだろうか?


って事はさておき、
未だに札幌ツアー(その3)を書こうとしているあたし。
まぁ、一応ね。


中居くんのソロから。
宮下が作ったうた。


あ~イエ~!
こんにちは。
こんばんは。
楽しい?
なんで?
楽しいの?
疲れない?
すごいわ~。

オレはね、もうねぇ、年を取ったのかなぁ~。
疲れちゃうんだよね。
もうね、36でしょ。
見た目は、比較的若く見えるでしょ?
最近かな?
前の日全然寝て無いのに、5時頃一回目が覚める。
不思議だね~。
おしっこじゃないのよ。

筋肉痛がね、いつのかな?って考えたら、
先週、名古屋のライブ。

ここ立ってみ。
みんな頑張ってとか言われたら、
踊んないわけいかないでしょう。

じゃ、ちょっと踊ろっか!



あなたのためにできること

拓哉の編み込みの羽根、赤です。
なんでこんなに似合うんでしょう。


lastsmile 
今日始めての中居くん帽子。
ニットの三つ編みがついた、可愛いのね。
ここまで帽子無しってすごくない?
ソロでつけてるのは、帽子じゃないもんね。


世界に一つだけの花

はい、良くできました。
北海道のみんなよくできました。


踊り上手だね。今度教えてね。
階段気をつけてね。


今目の前に、大スターが居るんだよ。
雲の上の人だよ。
手が届きそうなのに、誰もさわろうとしない。
目の前に、中居っていう大スターが居るんだよ。
無視しないで。



アンコール
Dear Woman

中居くん、歌バラバラです。


SHAKE

カモン、カモン!
are you ready?
プーハー!!


慎吾くん、ラッキーさんの女の子のお団子(髪)掴んでます。
中居くんは、今夜もダンサーと化してます。
拓哉がラッキーさんと腕をくんで、会場が、ギャー!!!!

今夜のライブも~♪
最高の思い出だ。
みんなありがとう~♪


ラスト。

今日のツアー、うちらメンバーと一緒に、
思いっきりステージを盛り上げてくれた、
ダンサーのみんなに拍手!
ブラボー!!

もう一度改めて、今回のバンドに拍手!

今日このステージを支えてくれた、スタッフに拍手!

今日この会場に来てくれた、客席のみんなに拍手!

ありがとう!

We are s. m. a. p. SMAP!!



21:56終了。

ライブが終わったぜ!!

みんなと待ち合わせは、タクシーの予約車乗り場。
わかんなくてウロウロ。
かずみんが電話で誘導してくれたよ。

全部で8人が2台のタクシーに分乗してすすきのへ。
2人は、途中で下車。
6人で、ラーメンを食べに行きました。
芳蘭だったかな?

カウンターに6人並んで、味噌ラーメンを食べました。
お薦めは?
って聞くと、全部。って。
でも味噌ラーメンが一番良く出る。って事だったので、それにした。
ちょっと甘めの味付けで、胡椒と一味をガンガン入れて食べました。
美味しかったよ。
麺が太めで、ボリューム満点でした。

帰りにコンビニで、デザートを買ってホテルへ。
ホテルに戻って、ライブの挨拶とMCをせっせとレポ。
3時半にアップできました。

寝たのは4時頃だったでしょうか?
ま、いつもの事ですけどね。

なが~~~い、札幌初日が終わりました。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー




23:33  |  SMAPLIVE08’札幌  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

札幌ツアー(その2)

この冬2度目の風邪を引いてるメグです。
娘っち。が、風邪を引いてはうつしてくれます。


今日はオットの実家へ行ってました。
もうすぐ104歳になるおおばあちゃんに、
風邪をうつしてないと良いんですが・・・。


さてさて、札幌ライブ。
18:29スタート。


メンバーの登場でビックリ!
中居くんが帽子を被ってない・・。
サラリーマンのような、爽やかな(!?)髪型。
あたし的には、帽子有りの方がいいかなぁ~~。


拓哉がメガネを外すと、カメラ目線でウインク。
はぁ~~~ん、素敵。。


Bang! Bang! バカンス
熱くするぞ~~~~!
踊れっ!!


札幌が一挙にヒートアップ!

前田さんなんて~♪
で、慎吾くんの指をパクッ!
くわえたまま、離しません(爆


おぉ~~右の脇花にい剛くんがキター!!
E17ブロックからはすっごくよく見えます。


10$
棺から飛び出した5人。
吾郎ちゃんが飛び出した瞬間、
髪を気にして手で押さえてました。
どんな時でも身だしなみは大切ですもんね~♪


ソロダンス
剛くんの側転が見れました。
何度見てもキレイな側転ですね。


Life Walker
吾郎ちゃんのソロは、ホントにきれいな曲。
特にイントロは素敵ですね~♪


STYLE
さて、拓哉のソロです。
名古屋であったSP。
どうでしょうか?

It’s my Style.

にっこにこの拓哉。
ダンサーのダンス部分で、
出てきましたよ、しんつよコンビ。
右脇から身体を縮めて慎吾くんと剛くん登場。


OK!サプラ~~~~イズ!!

円形舞台の上でうつ伏せになった慎吾くん。
頬杖をついて、笑ってます。
その上を剛くんがバク転。

みんなでラララ~♪って歌った後も、
拓哉と3人、気持ちよさそうにダンス!

ツヨシ&シンゴ!!
Vサインで帰っていきました。


グレープフルーツ投げ。
拓哉は剣を持つと、キッス。

慎吾くん、グレープフルーツを舐め回して投げる→キャッチ!
剛くん、グレープフルーツにキッスして投げる→キャッチ!
中居くん→OK、キャッチ!
吾郎ちゃん、後ろに下がって投げる→キャッチ!

全員一発OKで、得意そうな拓哉です。


White message

左耳にかけた髪型がかわいい拓哉。
前髪から右への流れが、フワ~ッとして、素敵。

BOXに入れられる中居くん。

被ってないよ、被ってない。
帽子を被ってない!!


ほら、大きな帽子だよ。
動くよ~~。


アブナイ、危ない。
無理、むり、ムリ・・・。


回しま~~~す。

1・2・3・オープン!


ソウデス!
北海道のみなさん、いくよ~!!


Jazz
ひとつだけの愛~アベ・マリア 

ひたすら拓哉に見とれて、な~~んもメモしてない。
Jazzの最初の椅子の位置、ライトで拓哉が見えない。
でも、他は全員の動きがよく見えて、
そのダンスの激しさに、うっとり。

アベ・マリアでは、やっぱり拓哉にあたしの視線はくぎ付け。
後ろ向きに歩いていき、ネクタイを外すしぐさ。
中居くんのソロで、マイクをタクトのように振るしぐさ。
激しいラップ。
表情。
全部が素敵で、
全部がカッコイイ。
何度見ても、他のメンバーの動きがわからない。


宮下がつくったうた 
中居くんのソロ。
ブルーの上着を脱いで、ダンサーに渡した後、
座ってるダンサーの頭を、パーンって。

あ~イエ~!




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー




22:07  |  SMAPLIVE08’札幌  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

札幌ツアー(その1)

もう帰宅して1週間が瞬く間にたって、ほとんど忘却の彼方へ。
だけど記憶の欠片をつむいで、札幌ツアーを書き残しておこう。


始めての冬の札幌。
札幌は今年で3度目。
2度までは、夏の札幌でした。


寒いだろう、寒いよね。
と、ロングコートを着込んで出かけたけど、
大阪は19度。
札幌は14度だったかな~~。
ちっとも寒くない北の大地でした。


2日の朝、目覚ましを6時・7時・9時にかけました。
6時は、いつも起きる時間で、娘っち。を起こす時間。
7時は、遅くてもこの時間に起きれば充分って時間。
9時は、身支度に入る時間。


で、あたしが起きたのは、な、な、なんと9時!!
まぁ、寝たのが4時頃だったからなぁ~~。
オットもちょっと体調崩して休みを取っていたので、
気持ちよ~~~~く、熟睡してました。
10時前に家を出る予定。
洗濯もして、片づけもして、あと着替えを詰めて、
準備万端で出かけるつもりが、
目が覚めて、時計を見た途端、終わった~~。って思いました。


飛び起きて、娘の部屋に行くと、
綺麗にお化粧をすませた娘が、しら~~っと居ました。
起こせよ!っと心の中で毒づく母。
まぁ口に出しては言えませんけどね。


予約していた洗濯物を取りだし、次のを入れ、
着替えを詰めて、身支度。
1時間で済ませました。
オットに送らせて空港バス停まで。
なんとか間に合った~♪


空港には先に同行のYさんが手続きをしてくれてて、
偶然会ったスマ友さん親子とおしゃべりしてました。
スマ友さんは、ランチに。
私たちも飛行機の中で食べる軽食も売店で購入。
違う便のtsuyorinちゃん達にも会えて、ホッと。


話を聞くと、tsuyorinちゃんも9時起き。
気が合うなぁ~~。
しか~も、起きてから17分で家を出たとか!!
すっげぇ\(◎o◎)/!


で、お友達が売店に行く間、荷物の番。
それが、待てど暮らせど戻ってこない。
12時15分の便。
まだセキュリティチェックも済ませてないのに、
すでに12時まぎわ。
電話も出ない。
探しても売店にも居ない。
こ、こ、これは・・・乗れない・・・。
それともこの荷物持って乗っちゃおうか!?
どうせ行き先一緒だし。
とか、焦る頭で考えを巡らせてると、
向こうの方から戻ってくるのが見えた。


なにやら叫んで(あたしが)、ダッシュしました。
その時すでに12時3分。
セキュリティチェックを受けて、搭乗口に行き着くと、
もう搭乗が始まっていて、名前を呼ばれてました。
係員の方に謝りながら飛行機へ。
はぁ~~~危機一髪でした。


飛行機は、3列3列の小さな機体。
飛び立ってどのくらいたったか、窓から富士山が見えました。
雲の上に、雪をかぶった頂が綺麗に見えました。
富士山を上から見るなんて、ちょっと感激。
その後冠雪してる中央アルプスの山々も見え、とてもキレイでした。


北海道に近づくと、雪はなく雨でした。
千歳空港も雨。
空港で、再びtsuyorinちゃん達と出会い、
姫ちゃん・かずみんの到着を待ち、合流。
バスで一路ホテルへ。
バスの中でお互いに、
チケットやら、チケット代やらが行き来。


ホテルの部屋はフォース。
荷ほどきをして、ライブの準備。
ショッピングバックに、
うちわ・ペンライト・双眼鏡・ノート・ペンを入れたらOK!
いざ出陣!!


2日の席は、アリーナE17ブロック。
後ろから数えた方が早い席。
周りには子供さん連れの方が何組か。
小さい子は、ちょっと見えにくいかなぁ~。


姫ちゃんは、その後ろのブロック。
tsuyorinちゃんは、一番前のブロック。
かずみんは、スタンドだけど、見やすい位置。
う~~ん、どこが良かったんだろうね?


いよいよライブ最終の札幌1日目が始まります。





←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー





19:29  |  SMAPLIVE08’札幌  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

s.m.a.p ライブ 札幌FINAL メンバーからの言葉

ダブルアンコールで、スクリーンに登場したクリスマスツリー。
光のもやがかかったようなツリー。
それが、キラキラと光がこぼれ落ちて、
ステキなクリスマスツリーが現れました。


そしてメインステージに並ぶ5人。


木村くん一人にスポットライトが当たり、
ラストの挨拶が始まりました。


感動のFINAL挨拶です。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー



書き留められなかった、剛くんの言葉の後半。
tsuyorinちゃんにお助け頂いて、追記しました。


20:00  |  SMAPLIVE08’札幌  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

s.m.a.p ライブ 札幌FINAL MC(FNS歌から)

帰宅してから、FNSを見ました。
FINALの感動再びでした。


あのキラキラしたところに居られた。
その事が不思議な気持ちです。


ライブが終わってからの再登場。
4時間のライブ後で、疲れてるし、声も嗄れてる。
シャンパンかけもして、びしょ濡れだったし。
大急ぎでシャワーして、着替えて、髪をセットして。
それでも笑顔で、みんなに元気をくれるSMAP。


彼らのファンで幸せだなぁ~~。



←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー



23:53  |  SMAPLIVE08’札幌  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
