2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

What's up SMAP (9月20日)

こんばんは。
なんと70日ぶりの記事UPです。
あ、9月9日のデビュー記念SMAP×SMAPは除いてね。

7月初旬にでっかい買い物をすることが急に決まりまして。
それからと言うモノ、週末は完全につぶれ、
平日も、考えなきゃいけないこと、
相談しなきゃいけないこと、
決めなきゃいけないこと、
が押し寄せてくる怒濤の日々を過ごしています。

SMAP×SMAPもオンタイムで見るのはなかなか難しく…。
9月9日は、話し掛ける夫を無視して見ました(笑
ワッツは今夜11週間振りに聞けました。
明日も朝から打合せです。

ネットは中毒なんで毎日繋いでますが、
落ち着いて記事を書く時間はなく、放置プレイですね。


さて今日のワッツ。
いつものように聞きながら、タイピングしました。

誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



SMAP×SMAP40分メドレー 一人反省会

僕の半分 今回振りを覚えた。
当初はギターを弾くので、いいっすよ!って言われた。
ギターの事しか頭になかった。


何故(反省)しなきゃいけないのか!?

千葉県 ゆみ
生ライブ、お疲れ様でした。
どのくらい練習したのですか?

9月9日生放送やりますって10日前くらいにスタッフから言われ、
スマップ50曲出したじゃないですか。
全部やります。ぶっ通しで。って。

生放送の前の週、水曜日と木曜日にリハーサル。
キャンストくらい振り起こし。
全く同じフォーメーションで動ける女の子のグループが居て、
全部振り起こししてくれる。
彼女達が居ないとできなかった。
いてくれたお陰で成功した。
水曜日に振りして、
木曜日にステージで動いてみて、
月曜日の生放送。

ライブでやってる曲は、身体からは抜けてないですね。
逆に「君は君だよ」で、こんな動きしてたんだ。って。
通しでやった時、尋常じゃない汗の量で、本番やれるのか?
歌わないで動きだけでやってみたのに、すごい汗で。
木曜日は、リハなのになんでこんな声枯れてんだ?みたいな。
滅多に喉にダメージ受けることはないんですけど、
きつかったです。

月曜日は2回くらい通して。
本番やばくない?って思ったんですが、
髪型とか気にしたくなかったので、きんちゃんどうしようか?
て、言って、纏めちゃおうかと、久々のポンパ系の髪型しましたね。
楽ですね~~。
本番は、あれもう終わっちゃったって感じでしたね。



奈良県 りこ
生放送中に給水しましたか?
中居くんは何度も給水してましたが。

え~っとしましたよ。
さすがに無理です。
始まって5曲目くらいにヤバイと思った。
ヤベェ、口の中水分ゼロだよ。
5曲目終わった頃一番やばかった。
間違いなくオレ映ってないなって時にやろうと思って。
リハした時に「オリスマ」の歌い出しで、僕が一人で歌って、
歌い終わった後にイントロが始める。
あ、ここイケルと思って、
晴れ渡る空~~の位置のスピーカーの影においてました。
歌い終わって、ステージ上のメンバーに映像が変わるって時に、
ゴクゴクゴク!!って飲みましたね。
オレは見せたくない派なんですよ。
ライブだとそこだけの空間じゃないですか。
スタジオは、来ている人だけじゃなく、多くの人が見てくれてる。
見せたくないんですよ。


愛知県 すまっちゅ
当時踊っていた振りを再現してみて、
一番恥ずかしかった振りはどこですか?

当時はやっていたけど、おじさん達がやっていいのか?
「雪が降ってきた」のイントロはきつかったですね。
幼稚園児じゃないよ、って。
イントロだけじゃない、雪が降る町~♪でもやるんですよ。
すっげぇ恥ずかしかったな、と思いましたね。
この曲やっぱへぇ~~って感じで盛り上がれたのは「10$」とか「青いイナズマ」
「10$」とか踊るのに乗る曲。
2曲とも林田健司さんの曲。
踊るのに気分が盛り上がる曲。
相手にそっと渡すんじゃなくて、どすっと突きつけるみたい。

ちょ~~かいつまんだじゃないですか。
もうちょっと、まぁやってしまうと60分メドレーになっちゃうんだけど、
サビのちょっと前からとか、ダンサブルなとことか。
まぁ、良かったかな?
60分とかになるとスポンサーが、そこ買ってるんですけど。
ってなるよね。


東京都 まみ
「DW」の歌い出し、ミスりませんでしたか?
他のメンバーがニヤニヤ笑ってました。

ミスってません。
僕完璧です。
ウエルカム~~~の時に、前列にいる人間です。
僕後列でした。
間違えてないです!!
はい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

40分メドレー、なんとか2回リピしたんだけど、
もう一度見たくなりましたね~~。
「雪が降ってきた」と「DEAR WOMAN」ね!!

見ながら1曲1曲、当時を思い出していたあたしです。
50曲全部知ってるし、さびは歌えるし。
それぞれに想い出があって、
スマップと一緒に生きてきたんだなぁ~~って、
再確認したSMAP×SMAPでしたね。
時間があれば1曲1曲熱く語ってみたいなぁ~~。

ライブの無い寂しい年だけど、
ライブに勝とも劣らない素敵な40分でした。


23:55  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

What's up SMAP (7月5日)

HEY!HEY!HEY!
SMAP×SMAP
サマージャンボ
Mステ
といっぱいSMAP&拓哉に逢えて嬉しいですね~♪
Mステは、まだ見てませんけど。。

さて今日はワッツの日。
いつものように聞きながら、タイピングしました。

誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Yahoo!に載っていたのですが、お姫様抱っこされたい芸能人ランキング。
3位木村拓哉 
4位香取慎吾
もしお姫様抱っこした時に一言かけるとしたら、
どんな言葉をかけますか?

むちゃぶり。
こんなランキング、
Yahoo!他にやることあるんじゃないですか?
ランクインさせて頂いてありがとうございます。
1位2位が気になりますが・・・。

お姫様抱っこ、したほうがいんですか?
新郎が新婦をドレスを着た状態でして、
写真に納めることはあるかもしれないけど、
プライベートでは無いですよね。

ドラマでは、ありましたね。
お姫様抱っこをしながらのスケーティング。
竹内結子さんをお姫様抱っこをしながら滑りましたね。

お姫様抱っこした時にかける言葉ね。
「ブラ紐にあたっちゃってごめんね。」
それって興ざめですよね。
結構お姫様抱っこをした状態って、
自分の顔と相手の頭が近かったりするので、
オレ匂いフェチなんで、
「この頭の匂い好き!」ですかね。

♪Joy!!

最近めでたい事が起きたあれについて。
富士山世界遺産登録おめでとう~♪
昔1度だけ登った事があるんですが、
キャプテンと富士登山と言えば、
スマスマの罰ゲームで剛くんと登ってましたね。
頂上でゲイラカイトあげてましたね。

富士山、おめ!!

15年くらい前かな?
1回だけ行きましたね。
あんなね、腹立つタレントいないですね。
技術部のスタッフを放ってさっさと登って行ったタレント。
今考えると最低ですね。
15分おきくらいに、ちょっと待って下さい。
って言われましたね。
日本一高いところで、凧揚げしたら、
日本一高い凧だと思って。
あげたらスッゴイ上がりましたね。
さすが富士山、ものすごい強風なんですよ。
ぶちって糸が切れて、飛んで行ってしまいました。
管理の役員みたいな人にすごい怒られましたね。
「おまえ~~~!!ちゃんと拾って帰れ!!」
って怒られましたね。

登るより、下山の方がきつかったですね。
登る時は目標があるし。
降りる時は、膝にもこたえたし、
次の日全然動かなかったですね。
下山の方がしんどかったですね。

入山料取ろうかと言ってますが、
富士山をきれいに保つために必要だと思いますね。
ドキドキする情報もあったりするじゃないですか。
亀裂があったとか、わき水が出たとか。
いろんな事を考えさせられた。

♪I Sat By The Ocean

以前に呼びかけさせて頂いた、
○○ポジ意識調査。
沢山の調査報告が来てます。

  あまりに下ネタなので以下省略。。
  でも拓哉は面白そうに喋ってましたね~。

  ラストの部分だけ。

キャプテンは、右ですか?左ですか?
「僕は曲がった事が大っ嫌いです!!」

  ぎゃはは~~_(__)ノ彡☆ばんばん!



23:47  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

What's up SMAP (5月10日)

わお、気が付くと先週のワッツのレポをアップして、
次の記事が、またワッツのレポだ~~!!

ゴールデンウイーク、
夫が10連休で、
教会の墓前祭、4泊5日車中泊の旅。
娘が1泊2日で来て、礼拝と慌ただしく過ぎ。
連休明けからは溜まった家事に仕事、
久しぶりの自分の時間(これ重要!!)。
スマスマはすでに3週間分書いてないし、
サムガのレポもしたいし、
JOY!!についても書きたいんだけど・・・。


またまたワッツを聞きながら、タイピングしました。

誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ずですね、新曲についてのダメだし。

どういう事なのかな?

SMAP×SMAP初披露。
ミュージックビデオ撮影には参加できなかった。
キャプテン、珍しく振り付け間違えましたね。
やっちゃったって顔してました。
歌収録は、間違えても撮り直ししないんですか?

僕の振りの間違い、僕のラジオなので存分に話せる。
やっちゃったって顔したのなら確実に間違えてます。
歌撮りやり直ししないの?
ケントモリが、僕らSMAPのレベルに合った振りをつけてくれて、
MJっぽい振りをつけたいんですが、って。
なんで撮り直さないの?
なんでOK出たの?
多分ディレクター的に、まぁいいんじゃねえの?
曲によっては、撮り直しありますよ。
ディレクター的には、
あんまり目が行ってなかったんじゃないかな?

細かい処みてますね。ワッツのリスナー。
でも簡単なように見える振り、結構難しいんですよ。
ちょいちょい難しいです。

JOY!!


ここでSMAP×SMAPを見て気になった人からの質問。

以前から雑誌のインタビューで、好きな花は?
ガーベラって言ってましたが、
スマ進ハイスクールでガーベラを選んでましたね。
ガーベラの魅力を話してください。

ワッツで花に魅力を語るって・・・。
村上さん。
アジアのアートはまだまだ弱いから、写実に力を入れていた。
アートに強弱があるって。
僕も写実は小学校の高学年以来かな?

花っぽくない花と、以前から好きなガーベラをえらんだ。
単純に花らしいじゃないですか。
チューリップも好きですよ。
薔薇ってなると照れる。
照れを感じることなく、選べて飾れる、カジュアルな花、ガーベラ。
買うと結構高いんですよね。
人に贈ったり、家に飾るために20本とか買うと、結構高いんですよ。
わりと家に花を飾るサイクルって結構良い物になりますよ。
慣れてくると意味も無い、でけぇ葉っぱとか買っちゃったりして。
バイバイするときの儚さはありますけどね。
ゴミ箱のところで小口に切る時がセンチになりますけど。
みなさん買わないんですか?
生活の中にぶっちゃけ不必要かもしれないけど、豊かになります。


SMAP×SMAPを見ての質問。
5人旅の時のサングラス。
MIJのソロの時のサングラスに似てる。

あのサングラスは、あぁそうかも知れない。
多分そうだと思います。
あれ結構持ってるので、
お気に入りです。
今無きNUMBER (N)INE のグラサンなんですけど。
結構持ってますね。
よく頂くんですよ。
サングラス好きなイメージあるんですかね?
6~70個あると思います。
ガキの頃は絶対似合わないであろう、
トップガン的なティアドロップのサングラス。
映画を見たら着たくなるジャケット。
結構奮発したモノをゲットして、
フライトジャケットを着て。
嬉しくて、嬉しくて着ていたら、
おばちゃんに声かけられて、
ホントの親戚のおばちゃんです。
拓哉!って声かけられて、
振り返った時の写真が、履歴書の写真ですね。

何年か前までは、中居くんはメンバーの事は、
呼び捨てにしていたのに、今は木村さんとか香取さんとか呼んでいます。

全然気が付いてないですね。
気にはしてないですね。
中居は、中居でしょ。
吾郎、慎吾、剛。
さん付けってそうとう距離を感じますよね。
ああ、中居さんって言うと、
確実に他人ですよね。
かといって正広って言ったらぞくってしますね。
僕はず~っと変えてないというか、意識してないですね。
僕は木村さんが多いですかね?
拓哉と呼んでくれる人、
タックンと呼んでくれる人は、
大体すごい距離近いですね。
まぁ木村さんが仕事場では多いですね。
個人的には、木村と呼ばれるよりは、名前の方が嬉しいかな。
拓哉って呼ばれる方が。
女性を呼ぶ時に名字で読んだ方が良いのか、
名前の方が良いのか。
ここはちょっと難しいけど、
どっちで呼ぼうかジャッジするの好きかも知れない。
女性って下の名前を聞いた時に、
ああ、って納得することが多いように思います。
男性は、福島って呼んで、
名前ごうです。
え?ごう!?って思う時無いですか?

おじさん。
最近男性でもトイレで座ってする人が多いと聞きます。
キャプテンはどうですか?

座ってはしませんよ。
座ってする人が多いの?
まじで?
立ってしましょうよ。
立つって言葉に敏感にならなくて良いです。
立ってる状態の時って困りますよね。
一人マイケルジャクソンになってる時ありますよね。
ああなってる時、軌道が変わってますよね。
立ってる時は、軌道が定まらない。
なにやってるんですか、これ(笑


23:42  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

What's up SMAP (5月3日)

さてさて楽しかったゴールデンウイークも終わり、
ニチジョウが戻ってきましたね。

あたしのぶっ壊れたパソコン、
無事回復しました~~~!!!!
おめでとう∠※PAN!☆

完全に元通りになりました。
もちろんデータもそのまま。
修理に5~6万円かかると言われたけど、
ヤフオクでマザーボートをゲット。
夫が取り替えてくれて、見事画面が立ちあがってきました。
修理代10分の1で済みました。

車中泊の旅から、ワッツの始まる前に帰宅。
片付けも適当に、タイピングしました。

誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのCMについての質問。
TOYOTAのCMでたけしさんとの会話はその場のノリ?
台本に書かれていた?

TOYOTAの会話の内容。
冗談にしちゃイケナイ内容。
アドリブではなく、プランニングしての会話。

あれは合成じゃない。
別録りは一切してないです。
あの3人が現場で会話した。

撮影の合間も会話がすごい。
なかなか入り込めない。
たけし:落語挑戦してみたい。
つるべ:どんどんやんなさいよ。
オフの会話聞いてるだけで、すげぇ。
番組見てるみたい。
なかなか中に入っていけない。

3人衣装のお着替えお願いします。
って、着替えて。
合成じゃないので、
わりとボクドキドキの現場です。


お薦めの元気がでる曲は?
中1女子。

これは責任重大だぞ。
移動中は常に音聞いてます。
ドラマを撮影してる時は、曲を聞いてテンションを上げていく。
プライドの時、QUEENのナンバー「I was born to love you」
はハンパ無く聞いてましたね。
さっきまで木村拓哉だったのに、あれ?ハル?
無地のTシャツだったのに、背番号9?

【木村拓哉がお薦めする朝聞くと気合いが入る曲ベスト3】
第3位 Taio Cruz/Hangover
    女性ボーカルもいいけど、この元気になるのは男性がいいですね。
第2位 Slash feat. Fergie and Cypress Hill/Paradise City 
    スマスマで何回もボディアタックを受けているファーギィ、さすがです。
第1位 Eminem/Lose Yourself
    8マイルズを見た後、余計に良い。

中1のあいちゃんが聞くわけ。
エミネムとかお薦めしているオレ、なにやってんの?
慣れるまでは、SMAPのナンバーで、
はじまりのうた。ですね。
これをヘッドフォンでボリューム大きめにして聴いていただいたら。

1位まで発表して、メールが目に入った。
中1の女の子じゃん。って。


あれを体験しちゃった人からメールが来てます。
USJに行ってきました。
HPに第1弾ってなってますが、第2弾あるのか?
音無くんとしてメンバーが戦うアトラクションとか。

音松くんで戦うアトラクション。
無しです。
あれは5人ではできない。
6人でないとできない。
USJとビクターが話し合って、それをジャニーズ事務所に。


「JOY!!」良い曲ですね。
90年代のSMAPソング。
印象は?裏話は?

あれまたこっち行くの?って印象。
慎吾のドラマの曲になるって先に聞いていて、
ボクの1票は、「JOY!!」ともう1曲に○をした。
仮歌の人は、いつもと違う人が歌っていて、
お芝居的な、ニュアンスが入ってた。
メンバーやってるんですか?
って聞くと、やってないです!!
で、レコーディングしました。
仮歌通りにレコーディングしていたら、
もうちょっと表情が違う曲になっていたと思います。

「JOY!!」のプロモーションビデオ撮ったんですが、
がちです。
フラッシュモブをSMAPでやってみたらどうだろう?
ハンパ無い数の人が参加して、協力してくれた感動があった。
マイケルジャクソンとマドンナが取り合いした、
ケント・モリが振り付けしてくれて、
非情に僕らSMAPに合わせたフリをしてくれて。

現場盛り上げてくれて、
SMAPに300%見せましょう。
いやいや、600%で!!
て、暖めてくれていた現場で、あれはちょっとね上がりが楽しみですね。


家族のために運転しているお父さん、お母さんたちにメッセージ。
安全運転お願いします。
眠たくなっちゃったら、
横にいるお母さんがね、チビッコたちは寝てると思うので、
俺のギア、ちょっと…って、心のギア握ってよ。
安全運転で!!


09:50  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.27 (Sat)

What's up SMAP (4月26日)

またまたワッツを聞きながら、タイピングしました。

誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ずは前日相談してくれた男子からのメール。
先日はアドバイスを頂きありがとうございました。

~内容自粛~

良かったですね。
全国38局ネットでわりと真剣に応えてます。
今後もこんな相談あったら送って下さい!!
モノによりますが、モノにね。


♪THE VOICE / T.O.K


あの番組を見た人からのメール。
「SMAPがんばりますっ!」
カメラマンの仕事お疲れ様でした。
秘境メシ、ハンディーを持って。
赤のキャップ。
デンゼルワシントンさんにサインを貰ったヤツですね。
裏話を教えて下さい。

あの~ホントに滅茶苦茶来てたんですよ。
「SMAPがんばりますっ!」へのメール。
カメラマンをやってみて思ったこと。


わりとボク好きです。
撮影をされるのを普段生業としてるんですけど、
撮るの好きです。
最終的な構成を考えるのは監督。
入り口はカメラマン。
アングルとか引きとか、わりとカメラマンが良しここは引きを撮る、
アップを撮るとなったら撮る。
一番初めのディレクションはカメラマン。
楽しかったな。
体力的には辛い、ハンパ無い。
スマスマで富士山登山とか行かされたんですけど、
僕らは軽装で、頂上でタイトルコールするのを目的に。
カメラマンはハンディ背負って富士山登ってましたからね。
自分がやってみて改めて感じることができました。


当たり前の事なんですけど、
僕らは進行方向に向かって進めばいいけど、
カメラマンは後ろ向き。
どんだけ大変か。
ボクは途中アキレス腱がぴりっとしてきたので、
カメラのレンズをクルッとまわして、
ボクも進行方向に向かって、
カメラをクルッとまわして撮ってましたが、、
頑張りますで、ボクを撮ってくれた辺見さんは、
1秒たりとも前向きにならなかった。
やってみなければわからないことって、
体験しなければわからない。

帽子に付いての質問。
あの時被っていた赤いキャップは、
スマスマでデンゼルワシントンさんに、
サインを入れて貰ったキャップです。
撮影をするってモチベーションで行ったので、
ヘアメイクさんも居ないので、
カバンに入っていたキャップを被りました。

ボクはデルピエロがサインを入れてくれたユニフォームを、
パジャマとして使ったり。
グティのサイン入りジャージも、
ベッカムがサインしたジャージは慎吾に。
グティのジャージ貰って、
2日後にはパジャマとして使ってました。

海にキャップ被っていったら、海の友達が
「見たよ。サイン入ってなかった?」って。
デンゼルワシントンって言うと、
「まじか?」
「被るのか?」

Tシャツとかも着ちゃいます。
おかしいですか?
保管する気持ちもわかりますけど、
身につけても着てても嬉しいので使う派です。

先ほど「SMAPがんばりますっ!」の
カメラ体験を話さして貰ったんですけど。

キャプテンって少食ですか?
お好み焼きも、少ししか食べてなかった。
16穀米も小だったし。
身体に気を付けて居るんですか?

頑張りますで、
どうします?
食事摂られます?
って聞かれたので、食べてみたんですけど、
あれは良い食堂ついてるなと思いました。

NHKさんの食堂、メニューも多いしハンパ無いです。
お寿司屋さんもいて、値段も超安い。

16穀米(小)を食べてましたけど、
なんか気を遣ってるのですか?って。
家でも酵素玄米を食べているので、
16穀米あったので食べました。
5人旅の時お好み焼きをあまり食べてなかった。
って、編集されてますからね。
腹一杯食べましたよ。


東京FMの社員になってみたいですか?
若干これ今キーステーションとして、
送らしていただいてるなか、
厳しいことは言いづらいですが。

音楽に携わらせて頂くのは、楽しそうですね。
でも表現方法が音声のみっていうのは、
歯がゆいかもしれない。
他にも雑誌だったり映画だったりドラマだったりやらして頂くので、
表現としては音声だけって言うのは厳しいものがあるよね。
これもなってみなければわからないものがあるんだろうね。

生の緊張感ってどう?(スタッフに聞いてる)
呼んだゲストに寄っては、すぐに音楽かけようとか。
あるの?
あるんだ。
おさむのよんぱちとか行った時には、
すげぇいやな顔をするの。
その空気が伝わってくるの、
普通のおさむじゃない。
変なことをするんじゃないよ。感。
いじりたくなる。
テラ級ドSとしては。

スチールはやりたいですよね、是非。
写真は楽しそうだし、100%好きですね。
スタイリストとかも、
ボクは凝り性なのでやったらとことんやるので、
手を出すのは危ないですね。
でもスチールはやりたいですね。

我々の50枚目のシングル。
慎吾のドラマの主題歌にもなってます。
♪ Joy!! / SMAP

おじさんが読むメール。
企みってなんですか?
そろそろ教えて下さい。
もう待ちくたびれて胸が苦しいです。
メール567通。

なるほど。
あの~待ちくたびれて胸が苦しいです。
って聞くとたまんないですね。
2000通くらいになれば、
ワッツでポロリしてもいいかな?
がちで言えないんですよ。
今指を4本くらい折ってみたんですけど。
そんな感じです。


00:05  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
