2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

GIFT of SMAPLIVE大阪初日。オープニングからMCまで。今更ですが

18:35客電落ち

21:56終了

ネタバレです。






オープニングで登場した拓哉。
髪短い!!
ドラマ始まったかな?
蓮介を少し長目にしたくらいの髪の毛。
長い髪が好きだけど、この髪型は凄く良い!!
とってもキュート!


2 BANG! BANG! バカンス!
左花に走って行きながら、
両手で髪の毛をゴシゴシってシャンプーするみたいに。


挨拶

拓哉:
ヘイ!!いくで~!いくで~!
今日は最後まで思いっきり一緒に遊ぼーや。

吾郎:
おまたせ!
今日はボクの・・・・。

剛:
大阪のみなさん、元気ですか?
今日は一緒にバカになりましょう!

慎吾:
イェ~!イェ~!!
愛してます!

中居:
こんにちは。
こんにちは。
なにとぞ宜しくお願いします。
SMAPです。


拓哉歌いながら左手で髪をくしゃくしゃとさわる。
ショートカットの女の子みたい。


3 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないでください!!~♪


4 君とBoogie Woogie

慎吾くんのダンス、ラジオ体操みたい。ワザと!?

演じたりしないで~♪
拓哉、ムダにエロイ。


5 I Wanna Be Your Man

舞台下。
中居:下白のスパッツで、煙草吸ってる。

拓哉:ポスターの女性のお尻をさわってる。

吾郎ちゃんのソロパート。
後ろから慎吾くんが抱きつく。
その後ろから剛くんも抱きつく。
慎吾くん、吾郎ちゃんを抱え上げる。

ボクを持ち上げないで~♪


スロット

1994年
Major


MC

拓哉:
へ~~~~イ!!
大阪暑いぜ!
暑いぜ!
暑すぎるくらい暑いぜ!!
ちょっとオープニングから飛ばしすぎた。
メンバーSMAP5人、バンド、
みんな(客席)は乗せすぎ!
もうちょっと相手の事考えよう。
みんなも、あの~こういう時もし飲めるだったら、
水分補給しないと大阪は乗り切れない。
ヤバイ。

拓哉自身も水分補給。

吾郎:
むちゃくちゃ暑いね。

慎吾:
みんなの熱気が伝わってくる。

吾郎:
むちゃくちゃ暑いと、汗→髪→クルクル(変化を説明)
そんなの関係ない!!

拓哉:
せっかくブローして伸ばした髪の毛がクルクルして。
でも、そんなの関係ないんだ!

吾郎:
はけたら、伸ばすけどね。

慎吾:
暑いね。
ボクらも拭くから、みんなも鼻の下の汗拭こうぜ。
座ろう。

客席:イエ~~~イ!!

拓哉:
気持ちわかるけど、
イエ~~~イ!!って座るの違うだろ。

慎吾:
暑いね~。
福岡より暑い。

中居:
気持ち良いね。
エアコン28℃。

吾郎:
湿気多い。
お客さんの熱気じゃない?
男の人、中居って(声がかかった)

慎吾:
男の人、いっぱい来てるね。

中居:
男の人、立って貰おう。

慎吾:
男の人って言ったら、オーーッ!!って。
男性のみなさんの黄色い歓声聞かせて下さい。

男性立つ。

中居:
良いね、AKBの総選挙みたい。

拓哉:
男の人立とうって言っても、何言ってんだって。
立ちましょうよ。って言っても(腕組み)
(客席の男性がスクリーンに映る)

中居:
男の人、座りましょう。
改めて感じました。
オレ女の子が好きだな。

慎吾:
男の人同士で来てくれて嬉しいね。

中居:
え?
嬉しい?
全部男でも良いの?
臭いぞ~~!

慎吾:
男ばっかり。
それは違うね。

中居:
あれ?
草なぎ、どうした?
(一言もしゃべってない剛くんに振る)

剛:
盛り上がってますよ。
2年ぶりですね。
よく考えると。

慎吾:
よく考えなくても…。

剛:
おじゃマップとかで来ないの(大阪に)?

慎吾:
変な話、投げられた。

剛:
なんで~。

慎吾:
もうちょっと良いボール投げろよ!

中居:
(話を)広げられるなら良いけど。

慎吾:
大阪もおじゃマップやりたいね。

拓哉:
剛、気をつけた方が良いよ。
大阪のお客さん、MCめちゃくちゃ厳しいからね。

剛:
べつに良いじゃん!!
2年に1度のパーティ、すべっても良いじゃん!

慎吾:
ぷっすま、違うだろう。
ほら変なスイッチ入ってきた。

剛:
マラソン、完走しました!

サライを歌い出す~♪

中居:
番組違う。

拓哉:
負けないで~♪

剛:
みんな応援してくれてありがとう。
木村くんと吾郎さんも来てくれて走れました。
ありがとうございます。
TVの向こうの力も届いて、原動力になりました。

中居:
TVの向こうの声援、届くの?

剛:
届きました。
居ない方の声援も。

中居:
居ない方の声援?
ゆうれい?

慎吾:
ねぇねぇ、木村くんが髪の毛切ったんだよ。

拓哉:
いきなりひかりからのぞみになる感じ止めない?
(って、わかりにくいたとえだなぁ~(笑)

慎吾:
だって、言わないと草なぎ止まらない。

剛:
え?
どうしたの木村くん。

中居:
実は稲垣さんもちょっと切ったんだ。
でも誰も気付かない。

慎吾:
ホントだ。
すっきりしてるね。

吾郎:
ウケないと思って言わなかった。
木村くん、髪似合ってるよ。
拓哉、そっちの方が良いね。

マイクスタンドをセッティングしながら話してる。

拓哉:
そっちにマイク置いたら、
こっち向き(後ろ向き)で歌う事になるだろ。
何回やってきたの?

吾郎:
これ木村くんのマイクスタンド。
木村くん歌えるようにね。

拓哉:
(髪を触りながら)もうすぐ撮影が始まるんで。
慎吾は、始まってるんだよ(ドラマの撮影)。

吾郎:
髪の毛切った役か。
どんな役だろうね。

中居:
剛反省して泣きそうになってる。
木村に大阪MC厳しいよ。
って言われてから話さなくなっちゃって。
大丈夫、ジョークだよ!





12:26  |  SMAPLIVE12’大阪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

GIFT of SMAPLIVE大阪4日目(ラスト)今更ですが

16:05客電落ち

19:23終了

ネタバレです。





挨拶

拓哉:
イヤ~~!イヤ~~!!
大阪最終日。
最後までぶっ飛ばすから、ついて来いや!!

吾郎:
みなさん盛り上がってますか~?
最高の時間を過ごして下さい!

剛:
大阪のみんな元気~?
今日は一緒に最高に盛り上がろうね!!

慎吾:
いぇ~!いぇ~~!!
愛してま~す。

中居:
こんにちは。
こんにちは。
SMAPで~す!
最終日楽しみましょう!!

2 BANG! BANG! バカンス!

拓哉:
あほのバカンス~、
うちにつくまで元気なアホでいい~♪

3 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないでね~♪


5 I Wanna Be Your Man

舞台下。
剛くんが近づいた中居くん。
後ろ向きで白いスパッツ姿。
中居:
タイミング間違ってるよ~!
剛:
ごめんね~。。

慎吾くん、拓哉に近づき鼻を掴む。
その後ステージに向かおうとする慎吾くんを、
拓哉が後ろから羽交い締めに。

吾郎ちゃんのソロ部分
慎吾くん、吾郎ちゃんの前に回って抱きつく。
吾郎:
どうした?
どうした??

拓哉が箱から出て叫ぶ時、
吾郎ちゃんの団扇を持って顔を出す。


スロット

1991年  正義の味方はあてにならない


MC

拓哉:イェ~~!!
ヘイヘイ!
(声がかすれて出にくそう)
ヘイ!!
ヤバい、大阪
暑すぎる~~!
これは気温じゃなくて、
みんなの熱気だ!!
頼むから、思いっきり扇いでくれ!
(客席みんなでステージに向かって扇ぐ)

吾郎:
気持ちいい~。

拓哉:
涼しくなった~。
ホントにありがとう。
今度は自分のこと扇いでくれ!

剛:
みんな一旦座りましょうか。
盛り上がってるんで(!?)

拓哉:
小さい子から、お兄さん、お姉さん
うちらの大先輩までたくさんみかけるので、
ありがたく思ってます。
京セラドームで4時間。
1番上!!
あんなとこまで人が埋まるって信じられない。
感謝しています。
ありがとうございます。

中居:
カメラさん映してあげて~!
5階くらいの人。
大丈夫ですよ~。
もう少しで助けに行きますから。
ヘリが行きます!

拓哉:
多分ね、吾郎なら座ってられないよ。

吾郎:
急斜面だし。

拓哉:
行った事あるけど、そうとう高いよ!

慎吾:
いろんな世代の方来てくれて。
水着の横におばあちゃん。
水着ボ~~~ンの子の横におばあちゃん。

拓哉:
なんならおばあちゃんも水着で。

慎吾:
赤ちゃんも来て。
ホントにちっちゃい子で。

拓哉:
こんな爆音耳にしていいのかな?
オープニングから最後まで赤ちゃん抱っこしたまま、
(抱っこでノリノリの真似をする)
お母さんすごくない?


赤ちゃん抱っこしてるお母さんが映る。
持ってる団扇には、赤ちゃんの名前!!

中居:
居た、居た。
SMAPの団扇じゃなくて、
赤ちゃんの団扇~!!

拓哉:
桜に央。
さくらおって読むの?

いつか、ライブに来るかも
バックダンサーになったりして。etc

中居;
その時、俺いくつだよ!

慎吾:
そっか、もう居ないか!

中居:
俺、殺しただろ。

慎吾:
福岡、大阪。
最後だよ、大阪。
ツアー始まったと思ったら、もう大阪最後だよ。

中居:
もう来ることないと思います。

客席:
えーーっ!

拓哉:
そのパターン多いよね。
2度と来ないとか。
(客席にえ~~~!とか言って欲しくて)

中居:
約束できないじゃん!

慎吾:
中居くん、上から見てて(空を指さす)

拓哉;
死ななくて良いから、上から(5階?)見てて。

拓哉:
(大阪)居心地良かった~。

慎吾;
スマステーション見てくれましたか?

客席:
は~~~~い!!

慎吾:
湿気すごくて吾郎ちゃんイライラしてた。

吾郎:
番組中に髪の毛のカールが変わってくるんだよ。
月一ゴローは80秒で語らないといけないのに、
80秒×5で頭の中いっぱいだったのに、
文房具特集とか、ど~~でもいい!

中居:
80秒間に話すの?

拓哉:
今の中居のコメントを冷静に解釈すると、
観たこと無いでしょ?

中居:
高倉健さんの見たよ。
健さんも緊張してたね。

慎吾:
高倉健さん来たんですよ。
健さん、人生初めての生放送だって。

拓哉:
そうだよね。
不器用だもんね、あの人。

中居:
任侠ヘルパー。

剛:
違います。「あなたへ」

慎吾:
スマスマで健さんに頂いたTシャツ持ってきたのよ。
そいでサイン貰ったのよ。

剛:
オレ無いんだよ(Tシャツ)

慎吾:
サインして下さいって緊張しながら言ったんです。
高倉健って。
オレの名前入れて下さいって言ったら、
それは出来ない。
今度食事に行った時に(書くよみたいな…)

剛:
昨日木村くんとご飯行った。

慎吾:
いいなぁ~~。
僕も行きたかったな。

慎吾:
ご飯食べに行ったのに、本番前ず~っと食べてるの。
見る度に食べてるの。

拓哉:
何故食べながらず~~っと喋ってんの?
茄子喰って、一口目で、
ううん、ううん、旨い、茄子ヤバイとか、
ず~~っと喋ってんの。

中居:
おばあちゃんだよ。

慎吾:
本番30秒前に、このチーズケーキ旨い。

剛:
ご飯2杯に納豆、ハラミ、半ソバ、チーズケーキ2つ。

中居:
じゃ、草なぎさん、次行ってください。

剛:
旨いんだよね。
じゃあ次、みなさんの好きな曲です。
「さかさまの空」


13さかさまの空
拓哉、声が出にくそう。
ちょっと音程が‥‥へた!?
フェイクの「あ~ぁ」で声が詰まる。


14La + LOVE & PEACE(拓哉ソロ)
歌い終わって“ありがとう”
(関西弁のイントネーションで)

吾郎:
木村く~ん。

拓哉:
ほいな。

吾郎:
どうですか?そっちは。

拓哉:
55000人の大合唱が嬉しかったです。
ありがとう。
(左花からメインに歩きながら)
すごい嬉しい。
すっごい嬉しいけど、
ここのお母さんが抱っこしてる子、寝てる。
さあ、吾郎の曲この後じゃないですか。

吾郎:
はい、ギターで披露したい。

拓哉:
Special Thanks オレ好きなので、
一緒に弾いていいですか?
(シャツを脱ぎながら)

吾郎:
いいともですよね!
木村くんにサポートしてもらいながら
Special Thanks

拓哉、シャツを腰に巻いて、
Tシャツの右袖を肩まで捲り上げる。


18おはよう
拓哉の「おはよう」
ささやくような低音。
最後の傘の中。
慎吾にもたれて上を向いていた拓哉。
スクリーンが暗くなる直前、にっこり。


VTR
タモリさん登場。
スマスマのキャラクターを紹介

①綾小路しんまろ

②翼彦一

③Pちゃん
いや~大阪も最後になっちゃって淋しいんだけど、
このピンクの照明の中だとなんでもできちゃうんだけど。
何しよっかなと思ったら、2ショット!

Pちゃんのかぶり物被った女子がスクリーンに。

僕の半分でギター弾いてる時、
P子が居るってびっくりしたんだけど、
まさか選ばれるとは。
僕も恥ずかしいんだけど、いくよ。

慎吾:
こら~~このエロペット!
あのP子、オープニングからずっと気になってた。
途中で取るな(Pちゃんのかぶり物)

Pちゃん:
いや、これはずっとは無理!

オレの、オレの、通天閣がライトアップしてきたぜ!!

④CCBゴロー

⑤昭和時代


VTR
タモリさんが、ラッキーさんをスロットで決める。

22真夏の脱獄者

VTR登場 ルネッサンスの貴族


26手を繋ごう

拓哉:
ここにいる全員で、手を繋いでひとつになろう!


32前に!

拓哉:
この先、どんなに嫌なことがあっても
オレらSMAPと、前に!前に!

箱の中

拓哉:
おまえらの事、めっちゃ好きやで~。

19:15

ダブルアンコール

拓哉、切り込みの入ったツアーTシャツ。

フリーバード

慎吾歌詞を間違えて、舌を出す。
剛くんもアヤシイ・・・。
拓哉見てます。

DEAR WOMAN

左花に拓哉。
間奏で、右花まで全力疾走!!

歌い終わりで剛くんがシャツを脱ぐ。
最後に拓哉がシャツを脱いで客席に投げる。

ありがとう!!
バイバイ。

(「おやすみ」無し)




22:45  |  SMAPLIVE12’大阪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

GIFT of SMAPLIVE大阪3日目 オープニング~MC終わりまで

18:05客電落ち

21:23終了

ネタバレです。






挨拶

拓哉:
エビバデ~~!
ヘィ!!
今日は最後の最後まで思いっきり飛ばしていくから、
ちゃんとついて来いや!!

吾郎:
みんなおまたせ~。
この夏最高の思い出を作りましょう!

剛:
大阪のみんな元気~?
今日は一緒にバカになろうね!!

慎吾:
いぇ~!いぇ~~!!
愛してま~す。

中居:
こんにちは。
こんにちは。
SMAPで~す!


2 BANG! BANG! バカンス!

拓哉:
あほのバカンス~、
うちにつくまで元気なアホでいい~♪

3 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないでください!!~♪

5 I Wanna Be Your Man

剛くんが近づいた中居くん。
後ろ向きで白いスパッツ姿。

慎吾くんが近づいた拓哉。
白いタオルで扇いでる。
慎吾を睨み付けて、羽交い締めに。

スロット

2003年  ススメ!

MCダイジェスト

拓哉:
トキユメをアカペラで歌い出す。
~~つづきは、まだあるんだ~♪
うちら全員汗だく、ライブ始まったばかりなのに。

吾郎:
拓哉の汗をハンカチで拭いてあげる。

拓哉:
20何年やってきて、メンバーに汗拭かれたの初めて。

吾郎:
これ吸い取りが良い。

拓哉:
剛のソロの時、拭いてるの知ってる。

剛:
のりのりでやってくれてると思ってたのに。

吾郎:
ノリノリだよ。
座りましょう。

中居・慎吾、舞台上で座り込んでる。

吾郎:
こらこら

中居:
座って良いって言うから。
この先長いんでしょ?
みんなが長いって事は、オレたちも長いって事だよね。

歌の話になって、中居くんの歌を剛くんが何か言う。

中居:
稲垣さんに言われるのは良いけど、草なぎには言われたくない。

剛:
オレたち、奇跡の歌手。

中居:
この裏音痴!

剛:
表音痴!

中居くんが、客席に団扇で扇いでって頼む。

拓哉:
涼しい~~!
ドームクラスでも、風来るね。
今から20分くらい扇ぎ続けて。
    ・
    ・
すみません、今のは冗談です。
自分を扇いでください。

慎吾:
つよぽんソロの時、自分の汗で溺れるかと思った。

拓哉:
大阪の熱気ハンパ無い。
ダンサー裏で塩舐めてる。

拓哉がみんなに梅干しを勧めてる話になる。

吾郎:
オレちゃんと守ってる。(良い子ちゃんアピール)

拓哉:
大ウケして、大笑いしてます。
すっげぇ~~~!!

中居:
よーく見ると、吾郎のアップが気持ち悪い。

慎吾:
可笑しいでしょ!
クールだから。

拓哉:
夜空のアレンジで地元の人が参加。
大阪のおばちゃん、ハンパ無い。
カメラが行くと(他の方に)途端に、
(ベタベタ触ってくる様子を実演)
オレ3秒くらい止まったもん。
最後にオレに対して
「びっちょびちょやん!」
それはないっすよ!

慎吾:
吾郎ちゃん、つよぽんの(ソロで)周りを回る時、ちょっと遅い。

吾郎:
リアルにダメだしって・・・。

慎吾:
吾郎ちゃん遅いから、オレの後ろ木村くんなの。
吾郎ちゃんが遅いから、木村くんが(迫ってくるゼスチャー)

吾郎:
お前、後ろに居るのオレだったら、言わないだろう。

中居:
剛お願いします。

剛:
次、行ってもいいかな?

客席:
いいとも~♪



12:51  |  SMAPLIVE12’大阪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

GIFT of SMAPLIVE2日目~MC前まで

18:35客電落ち

21:55終了

ネタバレです。






挨拶

拓哉:
イェーーー!イェーーーイ!!
今日は最後の最後まで思いっきりいくから
ちゃんとついて来いよ!!

吾郎:
みんなお待たせ~。
オレのダンスについて来いよ!!

剛:
大阪のみんな、元気ですか~?
今日は一緒にバカになりましょう!

慎吾:
イェーイ!イェーーイ!!
愛してます。

中居:
こんにちは~。こんにちは~。
改めまして、SMAPです。


2 BANG! BANG! バカンス!

拓哉:
だからあほのバカンス~、
うちにつくまで元気なアホでいい~♪

3 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないでください!!~♪

4 君とBoogie Woogie

右花に来た吾郎ちゃん、めっちゃ近い!!
今日は今回のライブ一番の神席です。

5 I Wanna Be Your Man

舞台下。
中居:下白のスパッツで、煙草吸ってる。

拓哉:白いタオルで顔の汗を拭いてる。
近づいた慎吾を離さない。
慎吾のほっぺに顔を押しつけて、
拓哉の鼻がぺちゃんとなるくらい

9 唐獅子牡丹(剛ソロ)

ダンサーの頭から帽子を取る時、
汗のためか、手が滑ってなかなか取れない剛くん。
取ってからも、あたふたしてから被ってた。

スロット

1994年
HEYHEYおおきに毎度あり!

途中で吾郎ちゃんがスクリーンに。
首をボリボリ掻いてます(笑

なんだか笑ってる吾郎ちゃん。
MCで真相が判明。

12Moment

やっぱり中居くんのパートで足を間違えた剛くん。
斜め後ろで、それを見ながら拓哉が笑ってます。

拓哉:僕は見てた~♪Vサインをして、舌をべぇ~~。

つよぽん2回目もアヤシイ・・・。




15:30  |  SMAPLIVE12’大阪  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

GIFT of SMAPLIVE大阪初日、思い出すまま。

18:35客電落ち

21:56終了

ネタバレです。








拓哉が髪を切ってた。
ショートカットの女の子みたい。
すごく可愛かった。

しきりに髪を気にしてた。
シャンプーするみたいに、両手でゴシゴシ。
右手で襟元シャカシャカ。

笑顔、キッラキラだった。



日替わりの曲は、1994年 「Major」
懐かしい~♪


「イナクテサビシイ」で、全員紺の帽子を被ってた。
福岡では、被って無かったよ。



「CRAZY FIVE」で、なぁに?の返事が生だった。
スクリーンも3つともLIVEのメンバーを写してて、
しっかり生のお返事でした。


MCは。

拓哉:大阪暑いぜ。

吾郎:汗をかくと、髪の毛がクルクル。

慎吾:男の人いっぱい来てる。

中居:男の人、立って。

剛 :よく考えると2年ぶり。

慎吾:よく考えなくても・・・。

拓哉:大阪のお客さんはMCめちゃめちゃ厳しい。

剛:マラソン完走しました。

慎吾:木村くんが髪の毛切った。

中居:実は稲垣さんもちょっと切った。

吾郎:髪の毛切った役か。どんな役だろう。



「オレンジ」の時のスクリーン。
夕陽に染まる、大阪・神戸の景色だった。
大阪城・瀬戸大橋・ポートタワー。


そういえばPちゃん、
「オレの通天閣、ライトアップしてるぜ」
と言い残して消えた。


拓哉がしきりに大阪弁でしゃべった。
ありがとう   とうにアクセントをつけて。



 
23:52  |  SMAPLIVE12’大阪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
