2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

GIFT of SMAPLIVE名古屋4日目(最終日)MC以降、ラストまで

ネタバレです。




14La + LOVE & PEACE(拓哉ソロ)
歌い終わって
ギターのピックを投げる。
ありがとう

吾郎:
木村く~ん。

拓哉:
はいはい。

吾郎:
稲垣です。

拓哉:
最終日だけあってホントにホントに、
やってて気持ち良いです。
ホントにみんながひとつになってる感じが最高ですよ。

吾郎:
アルバムの曲覚えてくれてて。

拓哉:
そういう印象ありますね。
次、吾郎の曲一緒にいって良いですか?

吾郎:
木村くんにツインギターでフォローしてもらって。
この会場に来ているみんなにボクからのメッセージです。
Special Thanks

拓哉、シャツを腰に巻いて、
Tシャツの右袖を肩まで捲り上げる。
コーラス部分を一緒に口ずさんでます。


16僕の半分
中居くん、帽子・メガネ無し。


17イナクテサビシイ
中居くん、帽子無し、メガネ。
途中から5人全員紺の帽子を被る。


18おはよう
拓哉、ソロ終わりで帽子を投げ、
右手で髪の毛をクシャクシャ。

最後の傘の中。
慎吾にもたれて上を向いていた拓哉。
スクリーンが暗くなる直前、振り向いてにっこり。


VTR
タモリさん登場。
スマスマのキャラクターを紹介

①綾小路しんまろ
 中高年のSMAPファン 団扇を買わずに扇子で扇ぐ。
             剛くん、剛くんと慎吾くんに声を掛ける。
 
②翼彦一
 スキップでメインヘ行く彦一さん。
中居おやじ:
 おめえの宣伝の為にこんな格好させられて。
 ぜってぇ見ないよ。

③Pちゃん
どうもどうも名古屋のみなさんこんばんは。
いや、オレンジ歌った場所と全く同じ場所に立って変な感じです。
でも、このピンクの中ではなんでも出来るので、
みんなと何しよっかな…。

2ショット

鼻と髭のついたメガネをかけたおじさん。

Pちゃん:
こういう場合の取扱説明書無いんですか?
名古屋すっごく男性のお客さん多いですよ。
多いんですけど、ちょっといきすぎでしょう。
オープニングからずっと気になってたんですよ。

女性
向き合って、胸元に指で触る感じ。

慎吾:
こら~~このエロペット!
なんだ最後のは!
子どももいっぱい来てるんだよ。

Pちゃん:
でもオレはPちゃんだし、犬だし。
実際さわってるんじゃないし。

と良いながら、慎吾の胸を人指し指でツンツン。

慎吾:
すごいピンポイント!

Pちゃん:
何年一緒にいると思ってんの?

再びツンツン。

慎吾:
両方合ってる。
(両方の乳首にヒットしたようです(笑)

Pちゃん
オレの海老フリャ~(フライ)が、大変な事になって来たぜ!!

④CCBゴロー
ギフトオブCCBゴロー名古屋ファイナル!
踊る大捜査線もファイナル!
CCBゴロー12回もやって来た事が事件なんです。
今回香取くんが出演してる。
ボクも97年に出演、いい思い出です。
SMAPの曲からしっとりしたこの曲を。

STAY
ちゃんと繋いでてよ~♪

中居くんの物真似で。
レッチュノー~♪

個人的にちょっとやってみたかった。
中居くんのファンの方、スイマセンでした。

⑤昭和時代
中山さん、ステージに座ってる。
立って、
中山です。
最終公演ってことで。
いろんなキャラクターあるんですけど、
右見ても、左見ても、おじいさんばっかり。


VTR
タモリさんが、ラッキーさんをスロットで決める。


22真夏の脱獄者

VTR登場 すぎちゃん


26手を繋ごう

拓哉:
ここにいる全員手を繋いで、
みんなでひとつになろうぜ!


27ねぇ… 
ねぇ、
ねぇねぇ。
カレースープください。

途中から出てくるメンバー4人。
いつもは膝をついて上を向いてる拓哉。
立ってます。
立って上を向いてます。

ダンサーを補助に、全員倒立。

カレースープください、と倒立。
名古屋最終日バージョンですね~。


28SHAKE

拓哉:
Are you ready?
プーハッ!!

名古屋のライブは~イエ~~!!
最高の想い出だ、夜はこれから~♪


32前に!

拓哉:
この先、どんなにことがあっても (前半声がかすれてた)
オレらSMAPと一緒に、前に!前に!

箱の中

拓哉:
また遊ぼうな~!

慎吾:
また遊ぼうね。

たくや:
ばい、ば~い!

21:16

ダブルアンコール

拓哉、タオルを肩に、
ボトルのストローを吸いながら登場。

中居くん、上半身裸。
タオル2枚をまとって登場。


セロリ

いっしょに いたいのさ!!


ダイナマイト

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!!

慎吾くんのソロ部分。
ひそかに夜を~♪
で、拓哉が後ろから羽交い締めに。
振り返って驚く慎吾くん。

乾ききったからだ~♪
頭からボトルの水をかぶる。

右花に拓哉。
タオルを投げ左花に移動。
いつの間にかまたタオルを持ってて投げる!

拓哉:
じゃあね。
また遊ぼうね!

剛くんがシャツを脱ぐ。
最後に拓哉がメインステージに戻りながら、
シャツを脱いで客席に投げる。

また遊ぼうぜ!!
舌を出して、ペロリ。




09:18  |  SMAPLIVE12’名古屋  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

GIFT of SMAPLIVE名古屋4日目(最終日)オープニングからMCまで

18:00客電落ち


ネタバレです。



子どもが積む小箱、4つ目の電気がつかなかった。


挨拶

拓哉:
ヘ~~イ!!
名古屋最終日。
最後まで全力で行くぞ~!!、
みんなも全力でついて来いよ!!

吾郎:
最高の想い出を作りましょう!
最後までよろしく!

剛:
みんな元気~?
イヤなことここに全部置いていこうね。

慎吾:
いぇ~!いぇ~~!!
名古屋最後だよ。
愛してま~す。

中居:
こんにちは。
こんにちは。
改めまして、
SMAPで~す!


3 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないで下さい~!!

4 君とBoogie Woogie

拓哉;
ボトルを手にして、ソロの時もボトルを持ったまま歌う。
歌のパートが終わると、ボトルの水を客席にまいて、
ボトルを投げた。

everybody!一緒に跳ぶぞ、跳ぶぞ、跳ぶぞ!!


5 I Wanna Be Your Man

舞台下。
剛くんが近づいた中居くん。
後ろ向きで白いスパッツ姿。
中居:
着替えてるんだから、タイミングが違う。
剛:
ごめんごめん。
中居:
反省して。
剛:
ごめんごめん。

ピンクのミニ扇風機で顔に風をあてている拓哉の、
胸元をガシッと掴む慎吾くん。
顔を触る。
慎吾くんの顔にミニ扇風機を向ける。
吾郎ちゃんの顔にも風を。

箱から顔を出して叫ぶ拓哉。
にっこり笑って、箱を飛び越えて出て来た。


9 唐獅子牡丹(剛ソロ)

チンピラとの乱闘シーン。
楽しそうに笑ってる。
回し蹴りも、頭より高く足が上がってた。


スロット

2006年 STAY

12Moment

剛くんのダンス、無事OK。
間違えなかった。


MC

アカペラで歌い出す拓哉。
この瞬間~~~のための何千時間~~~。
ライブって楽しさ、今わかったよ~♪

慎吾:
イエ~~、楽しい~~~!!
名古屋最終です。
最後。つよぽん。

剛:
来ましたね。
みんな盛り上がってるね。
今日一番盛り上がってるね。
最高です。
ねぇ吾郎さん。

吾郎:
最高です。
今日はね、いつもよりダンスのキレが良いよ。

中居:
昨日の方が盛り上がってたな。
オマエら、エネルギー余ってるんじゃねぇか?
ペース配分考えてんじゃねぇぞ!
(マイクを逆さまにしてしゃべってる)

拓哉:
そのマイクの持ち方止めろ。

中居:
みんな座れ!

拓哉:
お客さんの見方段々厳しくなってきていると言うか、
知ってますか?
最前列で双眼鏡で見てる人がいる。

慎吾:
なんで~~?
いいけど、近いから生で見てる方が良いよ。

中居:
最前列でスクリーンを双眼鏡で見てる、
なにやってるの?

拓哉:
6時半、6時半、6時半、今日6時。
間違えたのかな?
WOW!WOW!WOW!カモンベイビーってやってたら、
お母さんと来た女の子。
係員に私ここなんですけどって。
1回だけ、チラッとメンバーの事見て、
(チケットを確認する真似)
彼女的には、席について落ち着いてから、
団扇をシャキーンと!!

慎吾:
(名古屋名物をいっぱい食べた話をする)
天むす・ひつまぶし・手羽先etc

拓哉:
あれヤバくなかったか?
手羽先餃子。

慎吾;
餃子入ってた。

拓哉;
ビストロでやるかも。
ここに居る人にだけ言います。
あれ、やります!

慎吾:
2時3時4時ごろ、ケータリングの部屋に行って、
水を取りに行って、天むす食べた。
3時半くらい。
1つ食べて、2つ目部屋に帰りながら食べて、3つ目取りに戻った。

拓哉:
天むすの端っこに入ってる黒いやつ。
お新香。(きゃらぶきですね~)
あれが少しついてる天むすが美味しい。

慎吾:
オレの3つ目、それだった。

吾郎:
天むす取ったら、隣の海苔がついてくる。

拓哉:
(剛くんに向かって)
なんだ、その真ん中で聞いてる人。

剛:
旨いよね~。

慎吾:
みそかつも食べた。

剛:
みそかつも旨いよね~。

慎吾:
あれ、どれくらい味噌つけるの?
1本?

中居:
でもあれだね。
STAY、良かったね。

慎吾:
あれ毎回違うんだよね。
何やったっけ。
僕と君の6ヶ月。

吾郎:君と僕の6ヶ月。

(いくつか曲名があがる)

中居:
トイレットペッパーマン。

吾郎:
絶対やんない。

拓哉:
初日A Song。
可笑しいでしょ。
うちらがステージから初日何やった?
って聞いたら、(客席が)A Songって。

(ちなみに名古屋初日はCan't Stop!! -LOVING-ですね~。
 A Song For Your Loveは2日目ですよん。)

初日から来てくれてて、ちょ~見る目厳しい。

中居:
厳しいのイヤだな。
甘やかされて育ったから(みたいな事を言ってた)

慎吾:
福岡・大阪終わって、名古屋。

拓哉:
大阪は東京から距離があったりして。
福岡とか遠いよね。
でも名古屋は近い。

吾郎:
近い、近い。
新幹線で1時間半、車でも(聞き取れなかった)時間。

拓哉:
週一で天むす食べに来たい。
ひつまぶしとか、週一で喰いたい。
オレ4日間、昼めし全部ひつまぶし。
だから筋肉ひつまぶしでできてる。

慎吾:
オレも4日間ひつまぶし。
うなぎだけで喰おうと思ったら、
つよぽんがネギ入れてくれて。

剛:
ネギ入れると美味しいでしょ。

慎吾:
たまには良いこと言う。

中居:
つよぽん

剛:
なに?中居くん。
ひつまぶし食べた?

中居くん剛くんの耳元でなにやら内緒話。
と言うか、指令出したみたいですね。

剛:
じゃあ、あの名古屋のご飯が美味しかったので、
この後SMAP全開で行きますので、
付いてきて下さい。
聞いて下さい。
「さかさまの空」


注釈
スロットの曲

福岡初日  SUMMER GATE
2日目   僕は君をつれていく
3日目   Song2
4日目   どうか届きますように

大阪初日  Major
2日目   HEYHEYおおきに毎度あり!
3日目   ススメ!
4日目   正義の味方はあてにならない

名古屋初日 Can't Stop!! -LOVING-
2日目   A Song For Your Love
3日目   君と僕の6ヶ月
4日目   STAY

Wアンコールの曲

福岡    
この瞬間、きっと夢じゃない
がんばりましょう

大阪
フリーバード
DEAR WOMAN

名古屋
セロリ
ダイナマイト



02:35  |  SMAPLIVE12’名古屋  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

GIFT of SMAPLIVE名古屋3日目 MC以降~ラストまで。

ネタバレです。






14La + LOVE & PEACE(拓哉ソロ)

歌い終わって、ありがとう。

吾郎:
拓哉く~ん。
こっちこっち。

拓哉:
こっちこっちって(笑

吾郎:
早くこっち。

拓哉:
わかったよ。

吾郎:
めちゃめちゃ盛り上がってますね。

拓哉:
いや、みんながアルバムをよく聞いてくれてて。

吾郎:
わかりますね。

拓哉:
あざ~~っす!!

吾郎:
木村くんの曲もあれですね。
結構すごい、メイクのすごい。

拓哉:
スマスマでやってる、マーティンが作ってくれて。
曲作ってもらって良い?って聞いたら、良いよ。って。
好きな音楽が似てるからか、すぐにできて。
でも吾郎の曲も好きですよ。
ギターも変えたし、吾郎の曲も弾いてみようかな。

シャツを腰に巻いて、
Tシャツの右袖を肩まで捲り上げる。
その間待ってくれる吾郎ちゃん。

吾郎:
ボクのソロです。
Special Thanks

吾郎ちゃんの後ろで、ギタリスト拓哉。


17イナクテサビシイ
今日は紺のハット無し。


18おはよう

最後の傘の中。
慎吾にもたれて上を向いていた拓哉。
最後に客席の方を振り返っての笑顔無し。
口元を少し緩めただけ。

やっぱりお疲れかな~?

19エンジェルはーと

5人がそれぞれの場所でリフトアップするところが、
花道途中にいる左慎吾くんと右剛くんの二人だけアップ。
メインの拓哉、左花の吾郎ちゃん、右花の中居くんはアップせず。
中居くん、下にいるスタッフになにやら話しています。

20オレンジ

拓哉のソロ、
だね~~♪のいつもの目つき無し。
さら~~っと終わる。


VTR
タモリさん登場。
スマスマのキャラクターを紹介

①翼彦一
乱闘シーンで、
パンチと音が合わず、
剛:
てめぇ、音が合ってないじゃないか(笑

②Pちゃん
みなさん、こんばんは。
さっきオレンジ歌ったと思ったら、
オレンジから、ピンクの総タイツ。
このピンクの世界でみんなと何かして、
盛り上がろうと思ったら、
2ショット!

小さい女の子
もうちょっと大人が良いんだけどとぼやきながらも、
最高の笑顔で2ショット。

おかあさん
大人の女性が良いと言ったら、
ぐっと年令上がって…。
眉間にツアーシール(?)を貼ったおかあさん。
Pちゃん、ツボにはまって笑ってる。
Pちゃん:
カメラさん、不思議な人選するわ。

女性
向き合って胸元を触る仕草。

慎吾:
こら~~!
このエロペット。
おっぱいつまんだでしょ!

Pちゃん:
なにもしてません。

慎吾:
あの人(おかあさん)慎吾の団扇持ってたから、
オレより面白いことするな!!
あれ(眉間のシール)、なんなの?

Pちゃん:
全然おかあさんの方が面白かった、
あのおかあさん。


③CCBゴロー
ギフトオブCCBゴローライブ!!
舞台に立ったらやるしかないだがや。
みんなの事めちゃんこ好きだがや。
SMAPのナンバーで「青い稲妻」
~~~ごめ~ん。
木村くんのパートだから、歌がわからなかった。
Moment 中居くんのソロパート、
うそもついてきたけれどぉ~~♪
中居くん、見てる?

④カツケン
名古屋のみなさん、こんばんワイン。
暴れん坊ものまね!
ザキヤマ  来る~~~!!
ザキヤマって言ったら、本当に!!

ザキヤマ登場。
客席から大歓声。

慎吾:
直前までド緊張です。
ザキヤマが来たって事は、今これおじゃマップ。

客席から歓声と拍手。

ザキヤマ:
みんな知っててくれるんですね。
気持ち良い。

慎吾:
今日名古屋の街、いろんなとこ行ってきました。

ザキヤマ:
眠い目をこすりながら、香取さんが変装して。

慎吾:
今この会場に居るある方に一日密着していました。
その方の名前は、山本まりやさんです。

スクリーンに映った女の子。
ビックリしてキョトンとしている。

慎吾:
ステージに上がってきて!
一番驚いているのはあの子です。
全くわかってないです。
ずっと見てたよ、まりちゃん。
まりちゃんと男子。
男子は森田くんです。
森田くんがおじゃマップの結婚式の放送見て、
おじゃマップに依頼してくれました。
森田くんがどうしてもまりちゃんに、
言いたい事があるってので一日密着してました。
森田くん一日緊張してました。

舞台の上で森田くん、
まりやちゃんにプロポーズして指輪を差し出す。

SMAPのコンサートにおじゃマップ!!


⑤昭和時代
中山です。
よかったですね。
このあと、おじゃマップの収録の後誰がやるの?
昭和時代しかなくて。
あのあとは辛いですね。
さきほどの二人、おめでとうございます。
わたくしは、独身です。
どなたかわたくしを貰ってくださいませんか?
お金ならなんとかなります。
東京で2LDKに住んでます。
中途半端ですいません。
私も介護保険に入ってます。
一曲聞いて下さい。
中山、昭和時代で、少女時代の歌。
 踊り終わりで、投げキッスと悪い顔。

VTR
タモリさんが、ラッキーさんをスロットで決める。

22真夏の脱獄者

VTR登場 ザキヤマ


25CRAZY FIVE

木村くん~♪
一息置いて、
いくぜ~~~!!
舌なめずり。
(あれ?ちょっと休んで気力回復かな。)

剛くん~♪
オレもいくぜ~!!

途中の歌でメンバーみんな笑ってる。
この後、どうするねん!どうするねん!って感じ。

吾郎ちゃん~♪
オレはいかない!!

ダンス終わりの吾郎ちゃんを、
中居くんが笑いながらペシペシ叩いてます。
なんで行かないの?って感じで。

慎吾くん~♪
もちろんいくよ~!!

中居くん~♪
いきま~~~す!!


26手を繋ごう

拓哉:
ここにいる全員で手を繋いで、
全員でひとつになろうぜ!!

メンバーとダンサーが手を繋ぐなか、
中居くん一人ステージ中央に腰を下ろして、
ボトルの水で手を洗う。
水を飲む。
おもむろに立って、手を繋ぐ輪に入る。


27ねぇ…

「ねぇねぇ…」


28SHAKE

拓哉:
Are you ready?
プーハッ!!

慎吾くん、パーカーを脱いで、シャツ姿に。
ボトルの水を被って、パーカーで汗を拭く。

名古屋のライブは~イエ~~!!
最高の想い出だ、夜はこれから~♪


30This is LOVE

かけ声無し。
拓哉、歌の途中で右肩をはだける。
下のツアーTシャツはノースリーブ。

トロッコでは、左肩をはだける。


32前に!

拓哉:
このから、どんなことがあっても、
オレたちSMAPと共に、前に!前に!

箱の中

慎吾:
また遊ぼうね~♪

拓哉:
ちょ~~~楽しかったぜ!!

慎吾:
愛してます。

拓哉:
おやすみ…。



10:13  |  SMAPLIVE12’名古屋  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

GIFT of SMAPLIVE名古屋3日目 オープニング~MCまで。

18:35客電落ち


ネタバレです。



挨拶

拓哉:
ヘイ~!!
最後まで思いっきり行くぞ~!!、
しっかりついて来いよ!!

吾郎:
(音が割れて早口でよく聞き取れない)

剛:
みんな元気~?
今日は一緒にバカになろうね!!

慎吾:
いぇ~!いぇ~~!!
愛してま~す。

中居:
こんにちは。
こんにちは。
お元気ですか?
改めまして、
SMAPで~す!


3 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないで下さい~!!

4 君とBoogie Woogie

拓哉;
everybody!ワ~~~オ!!

5 I Wanna Be Your Man

舞台下。
剛くんが近づいた中居くん。
後ろ向きで白いスパッツ姿。
中居:
タイミングが悪いって言ってるでしょ!
下着姿だよ!
剛:
ごめんごめん。。

拓哉横向きで、ピンクのミニ扇風機で顔に風をあてている。
慎吾くんの顔にも風を送る。
慎吾:涼し~~~い。
吾郎ちゃんの顔にも風を。

箱から顔を出して叫ぶ拓哉。
ちょっとお疲れ気味のお顔。
箱から出る時も、いつもは飛び越えて出てくるのに、
箱をまたぐ感じでステージに。

7 WOW!WOW!WOW!

歌い終わりでスクリーンに映った剛くん。
ズボンを引っ張り上げてた(笑


9 唐獅子牡丹(剛ソロ)

後ろでケンカする4人とチンピラ。
いつもは回し蹴りをする拓哉。
ワンツーパンチのみ。

スロット

1994年 君と僕の6ヶ月

12Moment

剛くんのダンス、無事OK。
ちょっとバタバタした感じはあったけど、
間違えなかった。


MC

なかなか話し出さない拓哉。

慎吾:
ウオーウオー!!
イエ~~~、オゥ!!

拓哉:
いいとも行ってきたね。

剛:
行ってきました。

慎吾;
いいともから名古屋へようこそ。

剛:
盛り上がっても良いかな?

客席:いいとも~♪

慎吾:
オーケー!
この勢いで座ろうぜ!!

拓哉:
座ろうぜって、
ステージ上の人間は座ってはイケナイのでは。

中居くん、ステージの上で座ってる。

中居:
いや~~応えるね。
応えるってライブで初めて言った。

慎吾:
3日目。

中居:
どうでした?

剛:
すっごく眠くて、何も覚えてない。

中居:
いつ行った?

剛:
朝行きましたね。
7時過ぎに起きて。

中居くんが移動の時に、
ファンの子とか居て大変だったのでは?
と聞くと

剛:
一人になるとオーラ消すみたいで。
警備派遣してくれるんですけど。

中居:
警備何人居た?

剛:
10人くらい。

中居:
女の子何人居た?

剛:
0でした。
昼は警備倍になるんです。

中居:
女の子たちは?

剛:
2人。

慎吾;
面白くしてるんじゃないの?

拓哉:
2人は無いでしょ?

剛:
ボクが確認した限りは2人。
オーラ消してるから。

慎吾:
今はオーラ凄いよ。

剛:
名古屋3日目にして、バッチリ!
安定感ある。

拓哉:
安定感ある割りにはMoment危なかったよ。

剛:
今日はちゃんとできたよ。

拓哉:
いや~危なかった。

慎吾:
つよぽんがちゃんとやれば良いんだよ!

吾郎ちゃんが、剛くんにダンスを教えようと出てくる。

吾郎:
オレのこと下から上に見ただろう。
なんで入って来るの?って感じで。
だから、嘘もついて~♪
(踊ってみせるが、カメラが追いつかない)
カメラさん、遅すぎるよ!

剛:
焦っちゃうんだよね。
足が絡まってきて。
今日は一番良かった。

中居:
明日もこの話するから。
香取さん、ドラマ始まるの?

慎吾:
ドラマ始まります。
10月から。

中居:
柿ピーと?

慎吾:
山P。
昨日新聞載ってた。

中居:
スキャンダル?

慎吾:
ユニットを組むことになりました。
ユニット名が、THE MONSTERS、

中居:
すげぇ。
あぁ、ホント。

慎吾:
主題歌になりました。

中居:
凄いね。
勝手に作ったら主題歌に。

慎吾:
勝手に作っちゃった。
(山Pと)勝手に打ち合わせして、勝手に作って、
プロデューサーの人に言ったの。

中居:
可哀想にプロデューサー。

拓哉:
ハンパ無いなぁ~。

慎吾:
大人たちの会議があって、
ついに主題歌になりました。

中居:
木村もドラマ?

拓哉:
クランクインして、撮影したと思ったら、
名古屋に来て、
帰ったら、また撮影。

中居:
題名は?

拓哉:
『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』

慎吾:
つよぽんわかってないでしょ。

剛:
値段が無い。
値段の過去形…。

吾郎:
楽しみだなぁ~。

慎吾:
どんなドラマか、今日来たお客さんのためだけに。

拓哉:
始まって20分くらいで、
お金が無くなり、
携帯が無くなり、
全て無くなります。

慎吾:
全て。

中居:
ドラマでしょ?

拓哉:
住んでる家も爆発します。
いや~結構しゃべりすぎたから、
ツイッターとかしないで。

慎吾:
注意事項。
ツイッターしないで下さい。

中居:
ツイッターチェックしたら、
生の中居、ちっちゃいとか書いてあった。
返し方、わからない。
共演者は?

拓哉:
香里奈さんとか。

中居:
可愛いなぁ~あいつ。

拓哉:
中井貴一さんとか。

中居:
貴一、貴一。

拓哉:
これ言ってもいいのかな?
ツイッター無しで。
Kis-My-Ft2 の藤ヶ谷くん。

中居:
ユニット組んじゃえば?
慎吾と山Pが組んだみたいに。
木村と二人で。

拓哉:
シーハーハーとかやるの?

中居:
PRICELESSの歌とか聞きたい。

拓哉:
ちょっと…。

中居:
藤ヶ谷とユニット。

拓哉:
無いでしょ。

中居:
木村が言ったら(できる)

慎吾:
つよぽん、何その顔。

剛くん、話す中居くんと拓哉の顔を交互に見ている。

剛:
ユニットってどうして組むの?

拓哉:
剛的には、組むとなったら、
ユースケ・サンタマリヤ。

マイクスタンドをセット。

慎吾:
昨日スタンド逆になってたから、
マイクさそうと思ったら、逆になっちゃって。

中居:
稲垣さん、稲垣さん。

吾郎:
えっ?

中居:
なんでも無い(笑)

剛:
吾郎さんの大好きな曲。
「さかさまの空」


01:34  |  SMAPLIVE12’名古屋  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

GIFT of SMAPLIVE名古屋2日目 MC以降~ラストまで

ネタバレです。







14La + LOVE & PEACE(拓哉ソロ)
歌い終わってギターのピックをくわえ、ピースサイン。

拓哉:
ヤバイ、ヤバイ。

吾郎:
木村く~ん。

拓哉:
はいはい。

吾郎:
左側を見ると大変な事になるよ。

拓哉:
いや、オレもう大丈夫。
(左側には、MCで取り上げられた忍者ハットリくんトリオ)
(ハットリくんトリオに向かってアカペラで)
今を歌おう~♪
色んなカッコして来てくれて、
その分、この会場に来る時と帰る時大変だよ。
オレも、吾郎もスマスマでは、あれくらいやる。
これやったり。
(ギターを指さす。ブラパイのシール)
オレの曲を作ってくれたのは、コイツなんですよ。
他のメンバーは裏に(ギターに裏にシール)

吾郎:
気付かないですよ。
みんな曲覚えてくれて、浸透してきてますね。

拓哉:
次の吾郎のソロ、かなり気に入った曲なので、
一緒に弾かして頂きます。

吾郎:
木村くんとツインギター。
フォローしてください。
Special Thanks。

拓哉、シャツを腰に巻いて、
Tシャツの右袖を肩まで捲り上げる。
吾郎ちゃんの後ろに居る時間が結構長かったよ。
ギターパフォーマンスもステキで、、
ついつい拓哉の方にばかり目がいっちゃいます。


17イナクテサビシイ

下がってきた時に、紺のハットを全員被ってる。
大阪初日も被ってた。
大阪ではキラキラの飾りが右横に付いていたけど、
今回は金のリボン(?)がグルッと巻いてある。


18おはよう

拓哉、帽子を被ったまま歌い出し、
最初のソロ終わりで投げる。

最後の傘の中。
慎吾にもたれて上を向いていた拓哉。
最後に客席の方を振り返り思いっきりの笑顔。
ちょっとはにかんだような笑顔に崩れ落ちた(笑


VTR
タモリさん登場。
スマスマのキャラクターを紹介

①鈴木マナブ

②CCBゴロー
ギフトオブCCBゴローライブ!!
10回目。
頑張るだがや。
めちゃんこ好きだがや。
SMAPのナンバーで「頑張りましょう!」


③Pちゃん
名古屋のみなさん、こんばんは。
Pちゃんも、同じようなピンクの髪をした今のお兄ちゃんも、
5万人の前で放置されるの、結構つらい。
今日は名古屋でPちゃん初の事をやってみたいと思います。
ピンクの照明の中で踊ってみたいと思います。

 ステージ中央で踊り出すPちゃん。
 マイケルダンスかな~?
 両サイドに女性ダンサー。
 3塁側のダンサーに踊りながら迫っていって抱きつき、
 ビンタされる。

スマスマだと盛り上がってその後に飼い主が、
こら~~!エロペットと来るんだけど、
SMAPのコンサートだとそうは行かない。

 1塁側のダンサーを見つけ

ハッハッハ(犬の息づかい)う~~~ワン!!

 踊りながら、ムーンウォークで近づく。

慎吾:
こら~~このエロペット!!

Pちゃん:
踊ってただけだよ。

慎吾:
あの腰つきはなんだ!!

Pちゃん:
踊ってただけ…。

慎吾:
あの腰つきはダメ!!
子どもも結構来てるの。

Pちゃん:
だから~犬だし。

慎吾:
ダメ!

Pちゃん:
わかった、わかった。
「ナナちゃん人形の前で待ってる!」

 名古屋の定番待ち合わせスポット、
 名鉄百貨店ヤング館前の歩道の真ん中に立つ巨大マネキン人形。

④本当にいたAKB48AD
わたくしノープランでやって来ました。
1曲歌わさして貰っていいですか?
 ヘビーローテーションを歌う。

⑤昭和時代
CCBゴローもAKBもみんなピンクでしたね。
こんなに被るとは思いませんでした。
 踊り終わりで、投げキッスと悪い目。


VTR
タモリさんが、ラッキーさんをスロットで決める。

22真夏の脱獄者

VTR登場 楽しんご


26手を繋ごう

拓哉:
今日ここにいるみんなで、手を繋いで。
みんなでひとつになろうぜ!!


27ねぇ…

いつも
「ねぇ…で」
始まる中居くんのソロ。
今回は、
「ねぇねぇ…」

ダンサー拓哉、
右手の袖口をを気にして何度も触っている。
コートの袖から覗いている下の服の袖を折り込みたい様子。


28SHAKE

ツアーTシャツの上に来ていたアロハが、
秋バージョンの衣装に変わっていた。

中居:ピンクのゆったりしたシャツにピンクの帽子。
拓哉:赤と黒のチェックのシャツ。
吾郎:紺の上着。
剛 :黄色のスカジャン。
慎吾:明るい緑のシャツの上に、緑のパーカー。

名古屋のライブは~イエ~~!!
最高の想い出だ、夜はこれから~♪

バクステでパンツの腰に付けたチェーンが片方外れて、
ブラブラしているのを気にしてる。
次に見た時は、ちゃんとなってる。
端っこをポッケに突っ込んだかな?


30This is LOVE

かけ声無し。
拓哉の指差しで始まる。


32前に!

拓哉:
このから、どんなつらいことがあっても、
オレらSMAPと一緒に、前に!前に!

箱の中

拓哉:
名古屋、最高にゃ~~!(語尾違うかも)

慎吾:
愛してます。

拓哉:
おやすみ…。



11:18  |  SMAPLIVE12’名古屋  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
