2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

GIFT of SMAPLIVE東京最終日(MC以降~ラストまで)

ネタバレです。




13さかさまの空

拓哉:「あ~あ♪」の高い声が出てなかった。

14La + LOVE & PEACE(拓哉ソロ)
1塁側花で歌う。

歌い終わりでピックを投げる。

拓哉:
ありがとう。

吾郎:
木村くん、こっちこっち。

拓哉:
なんかちょっと正直やっぱり、
喉がキテルじゃないですか。
でもなんかみんなが背中をぐいぐい押してくれる感じとか、
ちょ~気持ち良いですよ。

吾郎:
アルバムもなんか覚えてくれてる感じがして。

拓哉:
吾郎の曲、好きなんだ。

吾郎:
やった~~!!

拓哉:
この間来てくれたよね、大橋さん。
昨日は椎名林檎さんとか。
今日もサプライズあるかも。

吾郎:
木村くん、ギター手伝ってもらって良い?

拓哉:
うん。
この曲好きだから、弾かせていただきます。

吾郎:
ぼくからのメッセージ聞いて下さい。
Special Thanks。


17イナクテサビシイ

君がいなくて~♪
慎吾くん、歌詞がとぶ。


18おはよう

最後の傘の中。
慎吾にもたれて上を向いていた拓哉。
”はっ”と息をついてから、にっこり。


20オレンジ
曲終わりで、ドームの中が真っ暗に。

VTR
タモリさん登場。
スマスマのキャラクターを紹介

①カツケン
東京最終日のみなさん、こんばんワイン。
カツケンどエス。
Mな部分もあるけど。
暴れん坊番宣。

ドラマやります。
TBS日曜劇場モンスターズ。
28日から2時間です。
おまえら、見ろよ!
ナゴヤドームから帰った次の日。
21ページ(台本)
ちょ~大変。
刑事物。山Pと一緒。
刑事物楽しそう~と思ったら、最後に推理するの。
明日も撮るの。
明後日も撮るの。
初回だから21ページと思ったら、
明後日16ページ。
覚えといて!3回目放送だから。
木村くんの月9も見てね。

②翼彦一
中居おやじ登場。
マコちゃんじゃなくて残念。

③Pちゃん
お尻を撫で撫で登場。

Pちゃん:
東京ドームのみなさんこんばんは。
福岡、大阪、名古屋、東京、
ず~~っとこれ一本でやってます。
さっきオレンジをやって客席をふと見たら、
客席で涙を流してくれてる人が居て。、
次オレPちゃんだ~~(テンション下がる様子)
そんなの関係無い!!
このピンクの中で何しよっか!?

    2ショット!

Pちゃん:
一緒に2ショット撮ってくれる人!
   客席:は~~い。
今ハ~イとやってくれてるけど、
実際あそこに映ったら、どひゃ~っ!って。
それだけは気をつけて。

一人目女性

Pちゃん:
ボクと向き合って、キッス。
ちょっと口元がずれて、惜しかったなぁ~。

2人目
拓哉団扇を持った男性。
団扇の裏は、「アッカンベーして」

Pちゃん:
すいません。
そっち関係の人じゃないですよね。
オレンジとか歌ってる時に、
アッカンベーできるわけ無いだろ!!
今一緒にアッカンベー行くよ!

3人目女性。

Pちゃん:
ボクと向き合って下さい。
巳を閉じて。目を閉じて。何もしない!
ハイチーズ!!

慎吾:
こら~~!
このエロペットが
なんだあの写真は!

Pちゃん:
何にもしてないよ。

慎吾:
ご家族連れも居んの!
お父さん、みんな子どもの目を塞いでんの。

Pちゃん:
ただのエロペットじゃないよ。
テラ級エロペット。
あんな写真を撮ったから、
オレのスカイツリーがライトアップしちゃった。

④CCBゴロー
ハイテンションゴローちゃんです。
ボクのスカイツリーもライトアップ~(笑
Pちゃんも言ってましたが、
福岡から17公演ずっとやってきました。
同じピンク色でもちょっぴり人気の差があるようです。
でもみんな優しいから盛り上がってるようにしてくれてる。
CCBの由来教えてあげる。

Cちょっと、
Cかっこいい、
Bぼくちゃん。

SMAPの曲から「ダイナマイト」


⑤昭和時代
はい、中山です。
福岡からずっと登場さして貰ってます。
でも今日は特別に東京ファイナルという事で、
本物を(おやじダンサーズ)
なんでツアー福岡からまわらなかったと言うと、
身体にガタが来ているんです。

肝硬変です。
足にしびれがありまして。
耳が遠くて。
アキレス腱切っちゃいました。
肩がもう上がらないんです。
血圧が200超えちゃいました。
痛風がちょっと。
頻尿なんです。

この様なメンバーでは全国を回れません。
今日5日目。
1日目の筋肉痛が今日来ました。

歌い踊り終わりで、投げキッスと悪い目。


VTR
タモリさんが、ラッキーさんをスロットで決める。


22真夏の脱獄者

VTR登場 ザキヤマ


26手を繋ごう

拓哉:
せっかくだからここにいる全員で手を繋いで
東京ドーム一つになろうぜ!


BOXに。

拓哉:
ありがとう!!

慎吾:
最高に楽しかったよ!
ありがとう。


27ねぇ…

ねぇ、
ねぇねぇ、
カレースープください。


28SHAKE

ラッキーさんと一緒に、
hey say jump と セクシーゾーンとジャニーズjr登場。

まだまだ行くぞ!!カモン!

中居くんの帽子、ピンクからグレーに。
グレーにサテンのピンクリボン。


32前に!

拓哉:
これから先、どんなことがあっても、
オレらSMAPと一緒に、前に!前に!

トロッコからメインに戻ってきた拓哉。
ソロパートの歌い出しで、
胸に手を当てて、ふう~っと大きな息を吐いてから、
そばに!そばに!~♪

箱の中

拓哉:
ちょ~~楽しかった!!

慎吾:
愛してま~す。

拓哉:
おまえら最高~!!

19:24終了


ダブルアンコール

君色思い

余り待たされることなく始まる。

拓哉、赤いシャツを腰に巻いて登場。
ツアーTシャツにバスタオルを右肩にかけて。

3塁側花で歌う。

拓哉:
みんなくれぐれもこの楽しい思い出のまま、
気をつけて帰ってね。
(台風の中帰る私達を気遣ってくれる拓哉)

メインステージに戻る途中で、Tシャツを脱いで客席に。

きれいな背中をみんなに見せながら、拓哉ウォーク。
他のメンバーがはけても、一人ゆっくり歩く。

振り返ってにっこり。

拓哉:
またな!!


19:30終了


アナウンス(つーこさん)
SMAPが戻ってくるたび、
アンコールをやるやらないと大騒ぎ。

台風を知っての上で来てくれてるお客さんだからやりたい!!

と。
それで1曲だけやることになりました。
2年以内のまたライブやります。

客電がついたドーム。
布で出来ている天井が風で大きく揺れる。
それに伴って天井に付いてる照明が揺れる。

あぁ~台風なんだと、改めて現実に戻る。
外はスゴイ風。
でも雨は小雨状態で、濡れることなく帰れました。



...................................................

注釈
スロットの曲

福岡初日  SUMMER GATE
2日目   僕は君をつれていく
3日目   Song2
4日目   どうか届きますように

大阪初日  Major
2日目   HEYHEYおおきに毎度あり!
3日目   ススメ!
4日目   正義の味方はあてにならない

名古屋初日 Can't Stop!! -LOVING-
2日目   A Song For Your Love
3日目   君と僕の6ヶ月
4日目   STAY

東京初日  泣きたい気持ち
2日目   夏日優歌(サマータイムブルース)
3日目   SMAP
4日目   旅立ちの日
5日目   チョモランマの唄

Wアンコールの曲

福岡    
この瞬間、きっと夢じゃない
がんばりましょう

大阪
フリーバード
DEAR WOMAN

名古屋
セロリ
ダイナマイト

東京
君色思い








23:59  |  SMAPLIVE12’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

GIFT of SMAPLIVE東京最終日(オープニング~MCまで)

16:00客電落ち


ネタバレです。

オープニングで一瞬表れて消えるSMAP。
ドーム内が明るいので、消える時に赤い布が掛けられた。

4日目のMCで拓哉が「めっちゃ、恥ずかしい。」
って言ってたもんね。


2 BANG! BANG! バカンス!
拓哉:
踊れ、踊れ~~!!

挨拶

拓哉:
ヘ~ィ!
ヘィ!!
このドームの中は台風来ても関係ねーぞっ!
最後まで思いっきり行くぞーっ!!!

吾郎:
みんなお待たせ~♪
最高の思い出にしてください!

剛:
東京のみんな元気~?
イヤな事、みんなここに置いてけ!

慎吾:
いぇ~!いぇ~~!!
愛してま~す。

中居:
こんにちは。
こんにちは。
改めまして、
SMAPで~す!


3 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないで下さい~!!

5 I Wanna Be Your Man

舞台下。
剛くんの超アップ。
近づいた中居くん。
後ろ向きで白いスパッツ姿。
中居:
ダメだよ。
こういう処に来ちゃ!
剛:
ホントごめんね。
中居:
着替え中でしょ、
パンツなんだから。
剛:
ごめんね、ごめんね。

タオルで顔の汗をゴシゴシ拭く拓哉に近づいた慎吾くん。
慎吾くん、拓哉の人差し指に噛みつく。
拓哉、びっくりした顔してます。

吾郎ちゃん、自分の指を噛む真似をして笑ってます。

吾郎ちゃんのソロパート。
慎吾くん吾郎ちゃんの髪を触って、マイクを奪う。
剛くんそのマイクを奪って、自分のマイクと2本で歌う。


箱から顔を出して叫ぶ拓哉。
にっこり笑って、箱を飛び越えて出て来た。

8 夜空ノムコウ

拓哉:
エビバデ、CLAP YOUR HANDS 
ヘイ!!カモン、カモン、カモン!

イェ~!!のところで、小さな女の子にマイクを向ける拓哉。
一回一回マイクを向けては笑っています。
最後にハイタッチ!


9 唐獅子牡丹(剛ソロ)

スロット

2008年 チョモランマの唄
大盛り上がりです。
マイクをタクトの様に振る拓哉。


MC

アカペラで歌い出す拓哉。
この瞬間~~~のための何千時間~~~。
ライブって楽しさ、(客席から拍手)
今わかったよ~♪

慎吾:
イエ~~!
イエ~!
東京ドーム最終日!
5日目、つよぽん。

剛:
いや~みんな元気?
楽しいね。
今日一番良いっすよ!
吾郎さん。

吾郎:
はいはい。
みんな元気~?
みんなの事大好きだよ。
(CCBゴロー風に)

剛:
こういうキャラ?
お客さんが失笑してました。

吾郎:
ナチュラルで良いね。
全然疲れてない。

疲れた顔の中居くん。

中居:
5万匹の子犬たち。
おまえら迷子になってねぇだろうな?
途中でワンワン鳴くんじゃねぇぞ!
ワン  (ワン)
ツー  (ツー)
スリー (スリー)
5万匹、おすわり!!

5万匹の観客、お座りしました。

慎吾:
5日目ですよ。

拓哉:
でもホントみんなこの悪天候の中来てくれて、
ありがとう。

慎吾:
ありがとうございます。

拓哉:
もしかして(交通機関の乱れで)途中で入ってくる人とか、
居るんだろうなぁ~と思ったけど、
オープニング始まったら、スタンドの一番上まで。
本当来てくれてありがとうございます。

剛:
端の端まで入ってて、嬉しい。

慎吾:
なんなんですか?

拓哉:
他の人のコンサートも見ますが、
SMAPのライブでしか見た事無い。
東京ドーム満員って。

吾郎:
上の方、高くて怖くない?
高いとこ、平気なんだね。

~スタンド上層階が映し出されます~

吾郎:
気をつけてね。

拓哉:
あそこで、一番上で、「しんつよ」ってやってる二人とか。

慎吾:
見えてるぞ!

剛:
見えてるぞ!

慎吾:
しんつよ、頑張ってるよ~!

吾郎:
ガンバレ、がんばれ!
ボクのファンの人も頑張れ!!

拓哉:
こんなに大きな会場ですが、僕ら見える方なので!
ぼくら思いっきりのテンションでやりますので、
お返しとして、とびきりの笑顔をお願いします。

剛:
本気出します!

拓哉:
今まで、本気出してなかったの?

剛:
今までも本気だけど、
ちょ~本気出します!

中居:
今日5日目ですよ。
4日目までのリハーサルが終わった感じですよ。
今日おとうさん、来るはずだったのに、台風だから止めたって。
ここから20分なのに。
そういう奴も居るんだよ。
あの野郎。
クソオヤジ。
ハゲチャビンめ!

慎吾:
味の素スタジアム、10月13日14日

中居:
本当に元気なの?
お客さん来てるから元気とか言ってるけど、
本当に元気?

吾郎:
いや~若干・・・。
(早口で聞き取れなかった~)

慎吾:
オレああいうとこイヤなんだよ。
(吾郎ちゃんの発言に怒ってる)
人生でそんな事やってると、グーでパンチ入れられるよ。

中居:
腰痛いんでしょ?
1日目で、
「中居くん、ごめん。
オレぎっくり腰なっちゃったよ。」
って言ってたけど、どうした?

慎吾:
吾郎ちゃん、ヤな奴っぽいやつやってるけど、
楽屋ではバスタオル顔に掛けて寝てる。
この人、死んじゃったかと思う。

中居:
草なぎ、本当に元気だね。

慎吾:
100キロ走って元気。

剛:
完走しました。

慎吾:
みなさん知らないでしょ?
木村くん、なに?

拓哉:
ダンベル。

慎吾:
何キロ?

拓哉:
1個8キロ。

慎吾:
ダンベル持って(剛くんが鍛えてる真似)

拓哉:
鍛えるの良いけど、鍛えた後の充実感
(鏡の前で腕の筋肉を確かめる真似)
鍛えた後の充実感と、旨い物食べてる時の充実感スゴイね!

中居:
おまえ、キツイ香水してない?
ヘアトニックとか。

剛:
違います!

慎吾:
いろんな物、喰ってるにおい。

剛:
においって言うな!

中居:
今日どうしよっか?

剛:
えっ?

中居:
どうしようかって言ってるの。


行きましょうか、吾郎さん。

吾郎:
元気だから。
なんかボヤーっと(腰痛の話題)終わっちゃったから。

中居:
元気でなくて良いから。
4人でやるから。

慎吾:
座ってろ、そこで。
もし辛いんだったら。

吾郎:
やりますよ。

中居:
最悪4人でやりますから。

吾郎:
ぼくダンスリーダー!

拓哉:
久々に言ったね、そのダンスリーダー。

中居:
次の曲やらなくて良いよ。
4人でやるよ。

慎吾:
1回センターに座って!

吾郎:
大丈夫だよ。

拓哉:
これ以上言ったら、吾郎泣くぞ。。
吾郎のテンションあげる為に、曲行こう。

剛:
吾郎さんのテンションあげるために、
聞いて下さい「さかさまの空」




ちょっと短めのMCでした。




15:40  |  SMAPLIVE12’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

GIFT of SMAPLIVE東京4日目(MC以降~ラストまで)

ネタバレです。




14La + LOVE & PEACE(拓哉ソロ)
3塁側花で歌う。

クレーンで全く拓哉が見えない。
これはこれで諦めがついて、スクリーンを凝視(笑


歌い終わりでピックを投げる。

拓哉:
サンキュ~。

吾郎:
木村く~ん。

拓哉:
どう?吾郎。

吾郎:
良かったよ。

拓哉:
この暗さ、大丈夫だったよ。
(ドームの中が少し暗くなってきた)
オレのソロ、良いかも知れない。
客席が見えるから、一緒に歌ってる感があって、
良いかも知れない。

吾郎:

拓哉:
すごい聞いてくれてる感がありますね。
次、オレも好きな吾郎の Special Thanks です。
それ用にギターも換えたんで、いいすか?

吾郎:
下でず~っと歌ってたよ。

拓哉:
うちらSMAP、他のメンバーやってる時って、
何気にお客さんみたいに見ちゃうね。

吾郎:
木村くんとツインギターで、懐かしい。
木村くんと一緒に弾いたね。
懐かしさに浸ってしまって・・・。
聞いて下さい Special Thanks。


17イナクテサビシイ
紺のハット有り。


18おはよう

最後の傘の中。
慎吾にもたれて上を向いていた拓哉。
客席を振り返ってにっこり。


20オレンジ
曲終わりで、ドームの中が真っ暗になった。

VTR
タモリさん登場。
スマスマのキャラクターを紹介

①鈴木まなぶ
マネージャー:剛くん

②CCBゴロー
ハイテンションゴローちゃんです。
CCBゴロー ちょっとキャラクターがぼやっとしている。
今日の曲は、SMAPの曲の中から「ダイナマイト」


③Pちゃん
お尻を撫で撫で登場。

Pちゃん:
東京ドームのみなさんこんばんは。
とうとう暗くなったね。
暗くなって、ピンクの世界と言えば、何でも有りです。
今日はみんなとどんな良い事してみようっかなって、
思ってるんですけど。

    2ショット!

Pちゃん:
一緒に2ショット撮ってくれる人!
   客席:は~~い。
今ハイとか言ってるかもしれないけど、
あの大画面に映ったら結構恥ずかしいよ。

一人目

Pちゃん:
なっ、言ったろ!
ビッグスマイルでお願いします。

2人目
慎吾ファンの女性。しんごって名前入りの手作り帽子を被ってる。

Pちゃん:
すごいね、その帽子。
ほっぺとほっぺを合わせる感じで。

後ろの団扇、いい!(要らないの意味)
(後ろの席の人がダーク様の団扇を挙げる)

3人目
女性。

Pちゃん:
ラストはこの方。
ボクの方を見て、大きく息を吸って、はいポーズ!

胸を触る、2ショット!

慎吾:
こら~~!
このエロペットが!

Pちゃん走って逃げる。

慎吾:
なんなんだよ!
4日目にして走ろうとした!
ビックリしちゃったよ、おとうさん。
おとうさん?
慎吾ちゃん。
いろんなキャラあるからわかんなくなっちゃった。

Pちゃん:
写真だから良いでしょ。

慎吾:
ダメだよ。

あぁ~終わり方がわかんない。
良かったよ、2枚目の帽子。
団扇、買えよ!

Pちゃん:
今みたいな遊びをしていたら、
オレのスカイツリーが結構ライトアップしてきた。。


④ツギちゃん
まさかの登場で、
大阪以来1ヶ月ぶりの登場だぜ!
先ずは、本物のスギちゃん、退院おめでとう。
ワイルドだったぜ~。
でもオレはアイドルだぜ~。
ついて来いよ~。
ツギちゃん、いいともでメンバーより遅れて来たぜ。
警備に止められたぜ~。
付いて来い、付いてこい、付いて来いよ~。
客席:え~~。


⑤昭和時代
中山です。
わたくし今年いい年になりました。
介護保険に入るんです。
年がら年中全身が乾燥します。
雑誌めくるとき、いつの間にか指を舐めます。
今日4日目です。
1回目の筋肉痛が今日来てます。

歌い踊り終わりで、投げキッスと悪い目。


VTR
タモリさんが、ラッキーさんをスロットで決める。


22真夏の脱獄者

VTR登場 貴族


23Keep my love
最後の方で、拓哉のコートが一瞬赤く光る。
3日目も 24HIKARI で拓哉のコートの光がついたり消えたり。
ちょっと電気の調子が悪いのかな?


25CRAZY FIVE
中居くんのソロダンスの後ろにキスマイの2人。
藤ヶ谷くんと北山くん。
バックダンサーとして踊ってます。

拓哉、メインステージに来た藤ヶ谷くんとハイタッチ!


26手を繋ごう

拓哉:
ここにいる全員で一つになって、
全員でひとつになろうぜ!!
(拓哉の声、かすれてます)

BOXに。

キスマイの2人も一緒に入る。

拓哉:
どうもありがとう!!

慎吾:
最高に楽しかったよ!


27ねぇ…

ねぇ、
ねぇねぇ、
カレースープください。


28SHAKE

ラッキーさんと一緒に、
hey say jump と キスマイ藤ヶ谷・北山の二人登場。
慎吾くん、藤ヶ谷くんを拓哉のところに連れて行く。

拓哉がマイクを持ってインタビュー。
hey say jump:
みなさん盛り上がってますか?
SMAPのライブ楽しいですか?

キスマイ:
中居さんに3時間前に「出ろ。」と言われて、
3時間練習して出ました。

拓哉:
中居が、ムチャぶり?

キスマイ:
いやでもオレら2人完璧にできたんで、
すごい思い出になりました。

インタビュアー拓哉、
珍しくふざけて、
話している藤ヶ谷くんの鼻にマイクを押しつけます。
しかも2回も。
ドラマ共演で良い関係になってるからでしょうね。

慎吾:
中居くん、モニター見て微笑んでんじゃないよ!

中居:
オレが言ったっけ?(キスマイにダンスの件)
これドッキリかも知れないから。

慎吾:
はい、はけて!
どういうドッキリなのよ。
完璧に踊ってたのに。


32前に!

拓哉:
これから先、どんなことがあっても、
うちらSMAPと一緒に、前に!前に!

箱の中

拓哉:
ちょ~~楽しかったぜ!!

慎吾:
また遊ぼうね~♪

慎吾:
愛してま~す。

拓哉:
おやすみ…。


19:23終了


...................................................

注釈
スロットの曲

福岡初日  SUMMER GATE
2日目   僕は君をつれていく
3日目   Song2
4日目   どうか届きますように

大阪初日  Major
2日目   HEYHEYおおきに毎度あり!
3日目   ススメ!
4日目   正義の味方はあてにならない

名古屋初日 Can't Stop!! -LOVING-
2日目   A Song For Your Love
3日目   君と僕の6ヶ月
4日目   STAY

東京初日  泣きたい気持ち
2日目   夏日優歌(サマータイムブルース)
3日目   SMAP
4日目   旅立ちの日

Wアンコールの曲

福岡    
この瞬間、きっと夢じゃない
がんばりましょう

大阪
フリーバード
DEAR WOMAN

名古屋
セロリ
ダイナマイト







23:20  |  SMAPLIVE12’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

GIFT of SMAPLIVE東京最終日覚え書き

おはようございます。


今高速バスの中です。

昨夜は台風で、無事帰れるか心配でしたが、
予定通りの運行で、後一時間足らずで着きます。

東京最終日覚え書き。

16時ジャスト開始。
19時30分終了。

スロット曲は「チョモランマの唄」

ダブルアンコール有り
「君色おもい」


うぅ~~ネットがブチブチ切れる!

高速道路上は仕方ないのかな?


一旦送信します。


06:33  |  SMAPLIVE12’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

GIFT of SMAPLIVE東京4日目(オープニング~MCまで)

16:00客電落ち


ネタバレです。


客電が落ちても、明るい東京ドーム。
天井から太陽の明るさが伝わってきます。


2 BANG! BANG! バカンス!
拓哉:
踊れ、踊れ~~!!

挨拶

拓哉:
イェ~イ!!
今日のライブも最後まで思いっきりとばすぜ!
しっかりついて来いよ!!

吾郎:
みんなお待たせ~♪
~~~~~~~~~!

剛:
東京のみんな元気~?
今日は一緒にバカになろうね~!

慎吾:
いぇ~!いぇ~~!!
愛してま~す。

中居:
こんにちは。
こんにちは。
改めまして、
SMAPで~す!


3 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないで下さい~!!

4 君とBoogie Woogie

拓哉;
everybody ワン.ツー.スリー.(花火)!!


5 I Wanna Be Your Man

舞台下。
剛くんの超アップ。
近づいた中居くん。
後ろ向きで白いスパッツ姿。
中居:
着替えてるよ。
剛:
ごめんね。
中居:
まだパンツ。
剛:
ごめんね、気を付ける。

汗を拭く拓哉に近づいた慎吾くん。
頬をグッと掴んでいると、
拓哉、慎吾くんの人差し指に噛みつく。


慎吾:
ひどいよ、痛い!

指を吾郎ちゃんに見せると、
また噛まれそうになり慌てて手を引っ込める。

吾郎ちゃんのソロパート。
吾郎ちゃんのマイクを無理矢理自分に向け歌う慎吾くん。
剛くんもマイクを奪う。


箱から顔を出して叫ぶ拓哉。
にっこり笑って、箱を飛び越えて出て来た。

8 夜空ノムコウ

拓哉:
CLAP YOUR HANDS カモン、カモン、カモン!


9 唐獅子牡丹(剛ソロ)

チンピラとの乱闘シーン。
拓哉の回し蹴り、まわりすぎてたような。


スロット

2007年 旅立ちの日
客席は、ちょっとビミョウな反応でした。
タクトを振るような仕草の拓哉。


MC

アカペラで歌い出す拓哉。
この瞬間~~~のための何千時間~~~。
ライブって楽しさ、(客席から拍手)
今わかったよ~♪

慎吾:
イエ~~!
イエ!!
イエ!!
東京ドーム~♪

剛:
イエ~~!(笑い)
4日目イエ~!

吾郎:
(笑い)
イエ~!
ちょっと髪の毛がクルクル。
でも関係無いね!

中居:
おいおいおい、
東京ドームの子猫ちゃんたち。
おまえら3時間にゃんにゃん言わせてやるぜ!
にゃん!ごろにゃん!ごろにゃん!!

拓哉:
イエ~!イエ~!って言ってた男のお客さん、
あぶねぇ(手を挙げかけて下ろす真似)
子猫ちゃんたち、あぶねぇ!

慎吾:
一回座りましょうか。
にゃ~、にゃ~!
4日目だにゃ~!

拓哉:
それで行く?

吾郎:
男性のお客さん多いにゃ~。

??:
盛り上がってるにゃん?

中居:
どうもにゃかいです。

慎吾:
すにゃっぷです。

中居:
4日目だね。
疲れてるんじゃない?

拓哉:
まぁ4日目ともなると
あのライブが大きな催し物だけど、
スタッフ、関係者、バクステでお祭り騒ぎになってますね。
大道具チームが本番前に気合い入れの時、
大仏・宇宙人・スパイダーマン・馬、
そのマスクを被って、みんなお願いします。って。

吾郎:
あれはなんなんでしょうね。

拓哉:
お祭り騒ぎになってるんです。
3人がI Wanna Be Your Man の
俺と中居が出てくる箱の中にメッセージ書いてあるの知ってる?
いっぱい書いてある。
今日はいよいよ4日目です。
明日はついに未知の領域です。とか
今日はオレもヒモパンです。とか(笑)

慎吾
Moment みんな静かに聞いてくれる曲なんだなぁ~って見てたら、
静かな中で、”この一瞬”で(腕を挙げる)
この時とかは、やれないからやらないんだね。

吾郎:
やれよ。
なぜやらないの?

慎吾:
だって、客席で(大きく腕をまわす)できない。
最後先です。って指指してる時、バラバラになってる。
きっと自分の好きなメンバーと同じところでやってるんだね。

中居:
どうりで!
オレの時、だれも動かないから。
ピンと止まってる。

拓哉:
今日のスタート時間が4時。
東京ドームだと、まだ明るいじゃん。
3日間6時半だったじゃん。
オープニングで出てきた時、明るいじゃん。
大丈夫か?
そのあともバンドが終わって、
オレたちはけるじゃん。
めっちゃ、恥ずかしい。

中居:
4時だから。
絶対明るいから、照明とか変えた方が良い?
って聞いたら、絶対大丈夫!って。

慎吾:
スタッフと話したら大丈夫って。
まだ明るい!

中居:
9月の4時、絶対明るい!

拓哉:
布だからね。(天井)
白い布だからね。

吾郎:
だんだん暗くなるよ。

中居:
わかってるよ!
そんなこと。

拓哉:
オマエそんな性格だっけ?
せっかちだろ。

吾郎:
徐々に暗くなる。

拓哉:
この後の、あんなコーナーとか、
こんなコーナーとか、
明るかったらって考えない?

吾郎:
考える。

中居:
白い服で出てくるじゃん。
こんだけ明るいから・・・。

慎吾:
中居くんに明るいと言われるわ、
裏でつよしくんが、明るいじゃん。
木村くんがブギウギ バンッ!!
明るいなぁ~~。
つよぽんがオレの横で、
明るいね~♪
も~~~グサッ!!

中居:
まだ早いから暗くなるのを待とうか。

拓哉:
暗くなってきた。
なった、なった!
ペンライトわかる。

中居:
今日4時からでしょ。
ちょっと待っていいじゃん。
オレなんか照明が無いとかっこ良くないじゃん。

吾郎:
懐かしいなぁ~。
昔明るい時やってたじゃん。

中居:
知らない。

吾郎:
MIJとか思い出す。

中居:
屋外じゃん。

吾郎:
屋外でも恥ずかしかったよ。

中居:
知らない。
オレ野球とか見てるじゃん。
6時でも明るいよ。

慎吾:
じゃ、言ってよ!!

拓哉:
誰よりも知ってるじゃん。

慎吾:
こっちが暗くて、そっちが明るくて(ステージと天井)
「さかさま」じゃん。

中居:
「夜空ノムコウ」は?

拓哉:
台風が近づいて「青い稲妻」

中居:
オレ「ダイナマイト」仕掛けようかな。
腹減った「セロリ」

吾郎:
オレ「裸の王様」

慎吾:
「裸の王様」はつよぽん。

拓哉が慎吾に詰め寄って諫める。

剛:
「愛は勝つ」よ。

中居:
ちょっと待って。
KANに失礼。

拓哉:
明るい、明るいって気にしてるの、
オレらだけじゃない?

(拍手パラパラ・・・)

慎吾:
さすが4日目で4時から始まってるから、
トーク長いね。

中居:
みんな覚えておいて。
トーク長いのは、次に行きたくない時。
しゃべってる方が楽だから。

慎吾:
中居くん、時計してるの?

中居:
今トーク16分しゃべってるね。

拓哉:
そろそろ行きますか。

慎吾:
(剛くんに)上手く言ってね。

中居:
ダイナマイトダメだよ。
裸の王様、とんでもない!

剛:
「さかさまの空」




14:11  |  SMAPLIVE12’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
