2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

GIFT of SMAPLIVE味スタ2日目(MC以降~ラストまで)

ネタバレです。


あっテレビでロンバケやってる・・・。
瀬名くんだ・・・。
意気地なしって凹んでる。


16La + LOVE & PEACE(拓哉ソロ)

3塁側花で歌う。
アカペラで歌い始める。
拓哉の息が白い。

歌い終わりでピックを投げる。

拓哉:
ありがとう。
やばいなぁ、やっぱり野外いいね。

吾郎:
木村さ~~ん。

拓哉:
わっ。

吾郎:
気持ちいいね。

拓哉:
やばい、雨が降ってるせいか、湿度高いね。

吾郎:
湿度感知器。

拓哉:
湿度高いから、喉の調子良い。
吾郎には悪いけど、
今日聞いて貰う歌は良いと思います。
自分のソロより、夜ライブ終わって寝ようとする時、
この歌が頭の中ループするの。
吾郎のウォウォウォ~♪。
今日も参加させて貰って良いですか?

吾郎:
はい。
じゃあ
Special Thanks


18僕の半分

(雨があがって気温が下がって、寒い)

VTR(ジャンクション)になるたび、ステージを拭くスタッフ。


19イナクテサビシイ

紺のハット有り。

20おはよう

慎吾くんのおはよう
はっきりした声で「おはよう!」
初日の分まで言ったんだね。

最後の傘の中。
慎吾にもたれて上を向いていた拓哉。
客席を見て、にか~~っ!

VTR
タモリさん登場。
スマスマのキャラクターを紹介

①カツケン
のんのん。
みなさんこんばんワイン!
カツケンどS!
雨の中、お寒い中、盛り上がっておいででしょうか?
今私の目の前を、蝶々のような、
こんな小さな虫ですが、バカにされたような。

あばれん坊番宣。
ドラマやります、10月21日から。
見ろよ。
オマエら、見ろよ。
撮影したのに、そのテープ無くなってしまいました。
それでまた、撮り直しました。
主題歌は、山Pとボクが歌ってるMONSTERSって歌です。
11月28日発売です。
ピンクレディのモンスターてのカバーしてます。
ドラマ見ろよ、見ろよ、見ろよ!
CD買えよ、買えよ、買えよ!
あばれん坊、のんのん。
みんなが怪我無く帰れますように、のんのん。
雨がもう降りませんように、のんのん。
今日という日が、良い日になりますように、のんのん。


②翼彦一

中居おやじ登場。
剛:
結構固い、あれ(スリッパ)

任侠ヘルパーの番宣


③Pちゃん
お尻を撫で撫で登場。

Pちゃん:
いや~~みんな雨降ってるのによく集まってくれた。
こんばんは!
このピンクの世界だったらなんでも有りなので、
冷えたからだ暖めるために、
思いっきり突っ込んでみたいと思います。

ライブやってる時はSMAPで良かったなって。
ドラマの撮影で毎日空き缶拾ってます。
良かったら見てね。

2ショット!

Pちゃん:
あのでっかいスクリーンに映った瞬間に、
ひゃっひゃっひゃっ(顔を隠す)てならないように。

1人目 女性

1発目から行くよ。
わかるよね?
キッス
今日一発目から、良いんじゃねぇか?
そして2人のチュウを暖かく見守る客席も良いよ。
みんな暖かい感じも良いよ。

2人目 拓哉の団扇を持った女性
泣いちゃったよ。

泣かないで、チュウするよ。
この後に及んで、このコーナーで泣かれた事無い。
せっかく目の下にキラキラ貼ってるのだから、泣くんじゃない。

3人目 ベアトップのサンタ女性。

ちょっと季節先取りしすぎじゃない?
その格好は札幌の24、25に取って置いたほうが良いんじゃない?
せっかくだから、胸を触るポーズ。

慎吾:
このエロペット!
エロエロペット、エロペット!
エロエロペット、エロペット!

Pちゃん:
おまえ、今日の出来、今までの中で一番だと思わない?
今までのツアーやってきた中で、
合いかたとかこのポジションとか。

慎吾:
冷え切ったオレの胸を揉むな!
確かに良い出来だった。
2番目泣くな!

Pちゃん:
ここスタジアムだから、
オレのバナナシュート決まるよ!!

④CCBゴロー
味の素ファイナルのみなさん、盛り上がってますか?
CCBゴローファイナルって事で、
オレもバナナシュート決めてやる!
Pちゃんのコーナーでパパやる選択もありましたが、
CCBゴロー1本で福岡からやってまいりました。
空も明るくなってきました。
さっきののんのんが効いたんでしょうね。

SMAPの曲から「心の鏡」


⑤昭和時代
どうも中山です。
この年になりますと、寒さが身に染みます。
10月になると全身がカサカサで白い粉が出ます。
ずっと前、7月にした怪我がまだ治りません。

歌い踊り終わりで、投げキッスと悪い目。


23MONSTERS(慎吾ソロ)

山P登場で一気に上がるボルテージ。
福岡からのライブの中で一番の盛り上がりかも。
山Pの衣装は慎吾くんと同じ。
少しコートが短め。
2人で、
We are the Monsters.

ちょ~~かっけぇ~!!
山Pも大好き!

最後2人でおでこを合わせる。
上着を翻して去っていく2人。
最後に振り返ってにっこり。

24真夏の脱獄者

VTR登場 すぎちゃん

25CRAZY FIVE

最後花火、キラキラ。

28手を繋ごう

拓哉:
ここにいる全員で手を繋いで、
このスタジアムひとつになろうぜ!!

BOX

拓哉:
どうもありがとう!!

慎吾:
雨が止んだね。
とっても楽しかった。
ありがとう~♪

手を繋ごう~おぉ~~♪


29ねぇ…

ねぇ、
ねぇねぇ、
カレースープください。
(声が嗄れてます。)


30SHAKE

拓哉:
Are you ready?
プ~~~ハッ!!

大きな風船が上からいくつも転がってくる。
大きな風船が割れると中から小さな風船が出てくる。
あたしの頭の上ででか風船が割れた。
割れたゴムを貰ったけど、どうするべ!?

お~~野外のライブは
お~~気持ちが良いもんだ
夜はこれから~♪
いくぞ!!


31がんばりましょう   トロッコ移動に時間がかかるため追加曲            

中居くんのトロッコ、3塁側から登場。

32オリジナルスマイル

ラッキーさん登場。
山Pも登場。

33This is LOVE

34ありがとう

いつものようにトロッコ移動。
止まってリフトアップ。

35DEAR WOMAN トロッコ移動に時間がかかるため追加曲。             

その後、アリーナ中央に向かうトロッコ。

中居:
どこ行くの?
あっち行くんじゃないの?
客席行くの?
真ん中行くの?

両側からアリーナに入ってきて中央に並ぶように止まる。

拓哉・慎吾→ ←中居・剛・吾郎

トロッコの上で、メンバーが移動。

剛・吾郎・中居・拓哉・慎吾

心から~♪  ありがとう!!

歌い終わりで別れてメインステージへ

←剛・吾郎・中居 拓哉・慎吾→

36前に!

拓哉:
この先どんなことがあっても、
オレらSMAPと、前に!前に!

5人がメインステージに並んだところで、
拓哉のエビバデ!!を合図に花火が上がる。
野外の醍醐味ですね~♪

拓哉:
もっと、もっと前に!!

バンドに拍手!

今日この土砂降りの雨の中、
滑るステージで思いっきりパフォーマンスしてくれた、
ダンサーのみんなに拍手!

300人以上のスタッフに感謝!

そして今日ここに駆けつけてくれたみんなに拍手!

箱の中

拓哉:
ありがとう!
またこうやって集まろうぜ!!

慎吾:
また遊ぼうね~♪

慎吾:
愛してま~す。

拓哉:
投げキッス!
(おやすみ言わなかった。
Wアンコですね~♪)

Wアンコール

「俺たちに明日はある」
赤いシャツを腰に巻き、ツアーTシャツの袖を捲り上げ、
タオルを肩に掛けて登場。

「笑顔の元気」

慎吾:
みんな風邪ひいても、それはSMAP風邪です。

剛:
みんな風邪ひかないでね。

メンバー順番にはけていき、
ステージ上は拓哉一人に。
振り返って舌をべ~~っ!
「またやろうぜ!!」

20:52終了


広い味スタ。
規制退場最後だったあたしたち。
約1時間かかりました。
寒かった~~~!!


...................................................

注釈
スロットの曲

福岡初日  SUMMER GATE
2日目   僕は君をつれていく
3日目   Song2
4日目   どうか届きますように

大阪初日  Major
2日目   HEYHEYおおきに毎度あり!
3日目   ススメ!
4日目   正義の味方はあてにならない

名古屋初日 Can't Stop!! -LOVING-
2日目   A Song For Your Love
3日目   君と僕の6ヶ月
4日目   STAY

東京初日  泣きたい気持ち
2日目   夏日優歌(サマータイムブルース)
3日目   SMAP
4日目   旅立ちの日
5日目   チョモランマの唄


味スタ初日 Over Flow
      はじまりのうた

味スタ特別 ダイナマイト   青い稲妻 
      がんばりましょう DEAR WOMAN

Wアンコールの曲

福岡    
この瞬間、きっと夢じゃない
がんばりましょう

大阪
フリーバード
DEAR WOMAN

名古屋
セロリ
ダイナマイト

東京
君色思い

味スタ
俺たちに明日はある
笑顔の元気





17:29  |  SMAPLIVE12’味スタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

GIFT of SMAPLIVE味スタ2日目(オープニング~MCまで)

今頃ですが・・・
ネタバレです。




野外の味の素スタジアム
飛田給の駅を降りた頃から、小雨がポツポツ。
持参のレインコートを羽織る。

バックスタンド上層階。
ステージの左端の上が座席。
前を邪魔するモノが無く、とても見やすい。
ステージ上のスタッフもよく見える。

オープニングの時間が迫るにつれ
アリーナの観客がレインコートを着ていく。
スタンドは屋根があるから余り分からなかったけど、
結構本降りの雨。。

17:10オープニング


ステージから客席に向けて一斉に白いライトを照らすことによって、
ステージ上を見えなくする。

SMAP登場。

大きな赤い布で5人を覆ってはけるところを隠す。


1 Just Go!


左花からトロッコ移動
2 ダイナマイト  トロッコ移動に時間がかかるため追加された曲

3 BANG! BANG! バカンス!
拓哉:
この????思いっきり踊れ~~!!!!

挨拶

拓哉:
ようこそ仲間たち~♪
この雨の中、よく集まってくれたなー!
今夜の宴、思いっきり騒ごうぜ!!

吾郎:
みんなお待たせ~♪
最高の想い出を一緒に作りましょう!

剛:
みんなありがとう!
一緒に濡れようぜ!!

慎吾:
いぇ~!いぇ~~!!
愛してま~す。

中居:
こんにちは。
こんにちは。
改めまして、
SMAPで~す!


右花へトロッコ移動。
4 青い稲妻    トロッコ移動に時間がかかるため、
          追加された曲


5 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないで下さい~!!

メインへ戻るメンバー、つつーっ!!
と滑りまくり。
転ばなかったら良いんだけど・・・。


4 君とBoogie Woogie

慎吾:
滑ったらお尻濡れちゃった~~。

剛:
♪この声で・・・、歌詞を間違えて詰まる。

拓哉:
everybody ワン.ツー.スリー.カモン(花火)!!


5 I Wanna Be Your Man

舞台下。
剛くんの超アップ。
近づいた中居くん。
後ろ向きで白いスパッツ姿。
中居:
着替えてるんだよ。
剛:
ごめん。
中居:
草なぎ、来ちゃダメだよ~。
剛:
ごめん、ごめん。


汗を拭く拓哉に近づきながら歌う慎吾くん。

♪どうして今日の雨はこうも冷たいのwonder
ステージで滑るもんか!
滑るのは子供なんだ!!~♪

ずんずん拓哉に迫っていて、男二人鼻をくっつける。
途中で吾郎ちゃんがカメラの前に割り込んで、
強制終了(笑

慎吾くんがはけた後、タオルで顔(鼻)をゴシゴシ拭く拓哉。

吾郎ちゃんのソロパート。
吾郎ちゃんの髪の毛を触る慎吾くん。

吾郎:
触るなよ!

慎吾:
雨の吾郎ちゃん、ヤバイ!


箱から顔を出して叫ぶ拓哉。
にっこり笑って、
箱を飛び越えて出て来た。

8 夜空ノムコウ

拓哉:
エビバデ CLAP YOUR HANDS 
カモン、カモン、カモン!


9 唐獅子牡丹(剛ソロ)

落ちた後花道で踊るシーンでダンサーさんが転ぶ。
さっと助ける剛くん。
メインでも滑りそうになったダンサーさんを支える。
ステージが雨で濡れてる上に、
ピンヒールで踊るからそりゃ滑るよね。


スロット

2008年 はじまりのうた
剛くんが歌詞を忘れると、
拓哉が剛くんに向かってタクトを振るように助ける。
吾郎ちゃんも剛くんの方を向いて歌ってます。

12Moment
中居くん、ターンで滑りかける。

MC

拓哉:
アカペラで
この瞬間~♪
ライブって楽しさ~あぁ~~あぁ、
今分かったよ~♪

慎吾:
イエ~!(客席:イエ~!)
イエ~!(客席:イエ~!)
イエ~!!(客席:イエ~!!)
最高!!

拓哉:
このスタジアムが盛り上がりすぎて、
ざまあみろ!(空を指さして)
あがったぜ!!

吾郎:
屋外気持ちいいね、やっぱり。

拓哉:
気持ちいい、気持ち良いっていうけど、
オープニングから雨最悪だよ。
髪の毛どうしてくれんの!?って。

吾郎:
髪なんとか持ちこたえてるぜ。
終わる頃には、髪クルクルだぜ。

剛:
最高だね!
風邪ひかないでね。
座ろっか。

慎吾:
座れる?
いつもより時間取って、椅子拭いてから座ろっか。

拓哉:
本当に一時は、今日のこの雨の影響で、
ひょっとしたらみんな来れないんじゃないか。
始まるの遅れるじゃないかって想像してたんだけど。
さすがっすね!

慎吾:
さすがっすね!!

拓哉:
いつもと変わらない状態で居てくれたから、
今日のライブは、ある意味気持ちを込めてやりたいと思います。

慎吾:
さすがっすね。
雨降ってるのに来たの?
雨降ってるからぬれるでしょ?
それでもコンサートに来たいと思ったの?
さすがっすね!
唐獅子のつよぽんが助けた女の子。
滑っちゃって、滑っちゃって。

中居:
ヒールだからね。

剛:
ホントに助けた。
初めてあの気持ちが分かった。

拓哉:
このまま保ってくれるといいね。
自然の事だから分からないけど。
ここにいる全員で何かをやったら保つ気しない?

吾郎:
何やる?

拓哉:
みんな座ったけど、せーのでのんのんしよう。
(なんて可愛い事を言う、まもなく40ちゃい)

吾郎:
え・・・。

拓哉:
おまえは雨降った場合、髪の毛以外気にしてねぇだろう。

慎吾:
今日の吾郎ちゃんのこの下(ステージの下)
セッティングのメンバー、ハンパじゃないよ。

中居:
5人だよ。

吾郎:
オレも芸歴長いけど、
5人にドライヤーかけられたの初めてだよ。

中居:
ステージは拭いてくれるんだけど、
ダメだね。

(MC中も大勢のスタッフがステージ上を拭いてます)

慎吾:
一回上にあがって、下も拭いて貰おうよ。

中居:
稲垣さん、拭いて。

吾郎:
おじさんたち、拭いて。

中居:
おじさんたち、オレより下(年下)だよ。
稲垣さん、踊りどう?

吾郎:
いつもターンが2回なのに、
5回くらい回れる。

拓哉:
このスタッフの中には、男性だけじゃなくて女性も居て、
ず~っとステージを守ってくれてるので助かりますね。

中居:
バツ2で、養育費が大変なんだって。

慎吾:
ステージ撮ってください。
水こんな感じって。

中居:
稲垣さん、やれよ!
みんなでやったほうが良いんじゃない?

慎吾:
スピーカーに掛けたらダメだから。
今、中居くん怒られた。
他のスタッフがやったと思って、
「おい!」って。

中居:
40才になって初めて怒られた。

剛:
(トンボで拭いてる中居くんに)
中居、タオルでやれよ!
中居、早くしろ!

吾郎:
(タオルで拭いてる拓哉に)
木村くんは、ほうきで良いよ~。

慎吾:
おい、つよぽん。
後ろでやってる振りしてただろ!

剛:
オレはやってます。

慎吾:
やってる振りをして、おい中居とか言ってる。

中居:
SMAPイメージ的に良いんじゃない?
全然良いよ。
(拭き掃除するの、これくらいで良い)

慎吾:
(ステージ上でつつーっと滑ってみせる。)

中居:
木村さん、もう良いんじゃない?
(黙々と拭く拓哉に声をかける)

慎吾:
木村くん、そこ全部?
スタッフのみなさんに拍手!

(拓哉に)のんのんして。

拓哉:
のんのんしよっか。
じゃあみんな、パンパンとやった後で、雨降りませんように。

雨降りませんように(みんなで)

全員:
真剣に手を合わせて祈る。

吾郎ちゃん、ニヤニヤしてます。

中居:
稲垣さん、ニヤニヤしてる。

拓哉:
これで大丈夫!

中居:
これから0%だって。
6時までが雨で。
大丈夫だよ、パンパンしたから。

慎吾:
パンパン?
のんのん!!

中居:
ドンパン、パンパン。

慎吾:
のんのん!
つよぽん、なにその顔?

剛:
凛々しい顔。

慎吾:
雨がもう降んないように、
空をひっくり返そうぜ!

拓哉:
みんなも濡れちゃってるし座って時間経ってるから、
体冷やさないようにあっためてもらおうか。

慎吾:
空逆にしちゃおうぜ。

剛:
空が逆になったら、逆になって・・・(グダグダ)
みんな立って「さかさまの空」




15:42  |  SMAPLIVE12’味スタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

GIFT of SMAPLIVE味スタ2日目覚え書き

17:10開始
20:52終了


ネタバレです。
初日と同じ記述もあります。


トロッコ部分で歌の追加。

ダイナマイト
青い稲妻


がんばりましょう
Dear Woman


スロット曲
2008年 はじまりのうた


キャラクター
①カツケン

②翼彦一・中居おやじ

③Pちゃん

④CCBゴロー

⑤昭和時代


天井から落ちてくる風船が無い代わりに、
大きな風船が転がって、
それが割れると中から小さな風船が出てくる。

私の頭の上で割れて、
でっかい水色の風船のゴムをゲット!
これ、どうする~!?
もちろん小さい風船も2個ゲット!


アンコールのトロッコ。
アリーナ中央まで入る。


ラストで花火が上がる。



野外の味の素スタジアム
開始前からの小雨がザーザー降りに。

メンバーはツツーっと滑りながらの移動も。
ダンスで足を上げると、爪先から水しぶきが。
ダンサーが転んで、メンバーが助ける場面も。

VTR(ジャンクション)になる度に、スタッフが水拭き作業。
MCで、メンバーも一緒に水拭き作業。

MC以降は、拓哉発案の「のんのん」が効いて(!?)
雨があがった。

慎吾くんのソロで山P登場。
今年のライブ一番の盛り上がりだったような…。
ラッキーさんの場面でも山P再登場。





08:31  |  SMAPLIVE12’味スタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

GIFT of SMAPLIVE味スタ1日目(MC以降~ラストまで)

ネタバレです。




16La + LOVE & PEACE(拓哉ソロ)
1塁側花で歌う。
無駄に長くラ~~を歌う客無し。
良かった!

歌い終わりでピックを投げる。

拓哉:
ありがとう。

やっべ~~~!
やばい、やばい!!

吾郎:
木村くん、やばかったね。

拓哉:
やばい。

吾郎:
大合唱。

拓哉:
やばい、やばい。

吾郎:
下で着替えてたけど、
大道具のお兄さんたち、
拓哉さ~ん、拓哉さ~んって!
拓哉!って呼び捨ても。

拓哉:
野外のギター気持ち良い。

吾郎:
?????。

拓哉:
ギター変えたから、
次の吾郎の曲もやらしてください。

吾郎:
いいね。
それでは聞いて下さい。
Special Thanks

拓哉:
吾郎の曲好きなので、一緒に弾かせてもらいます。


拓哉今日はシャツを脱がないでスタンバイ!!
ギタリスト拓哉に変身。
ステージは涼しいのかな?

18僕の半分
帽子無しの中居くん。
ソロパートで前髪が風でふわふわ、
額にかかってます。


19イナクテサビシイ
紺のハット有り。


20おはよう

慎吾くんのおはよう、聞こえなかった。
マイクが入ってなかった様子。
客席からは、え~~っ!の声。

最後の傘の中。
慎吾にもたれて上を向いていた拓哉。
横目で客席を見て、にこっ!

VTR
タモリさん登場。
スマスマのキャラクターを紹介

①綾小路しんまろ
わたしくし綾小路しんまろ、野外でやらせていただきます。
近所の人にも響いてますね。

だいぶ中高年のお客様も増えています。
いつまでもSMAPの応援よろしくお願いします。

②翼彦一

乱闘シーン、間違えたみたいで、
間違えてんじゃねぇぞ!
オマエら久しぶりだかと言って、
間違えてんじゃねぇぞ。

計算マコちゃん登場。
マコちゃん:
つよちゃん、つよちゃん。
いつからそんなに乱暴さんになっちゃったの??
つよちゃん、パーマかける時は、一言言ってね。
なんか柄悪くなっちゃって、
忘れてるのかな?マコの事。

彦一:
好きだよ。

マコちゃん:
どのくらい?

彦一:
味の素スタジオ2つ。

マコちゃん:
ここ味の素スタジオじゃないよ。

彦一:
味の素スタジアム100個分。

ふたり顔を合わせて笑ってます。


メインステージへ

マコちゃん再登場。
マコちゃん:
つよちゃん、また乱暴してるね。
なぜ乱暴さんになるの?
いつものつよちゃんに戻って。

彦一:
マコちゃんが居なくなって、
すぐ戻っちゃう。

笑ってる。

マコちゃん:
つよちゃん嬉しい~♪

マコちゃん、真っ赤な口紅をつけた唇を突き出す。
キッス。
3秒くらいのながさだったそうな。

マコちゃん:
つよちゃんの口、赤くなっちゃったね。

任侠ヘルパーの番宣


③Pちゃん
お尻を撫で撫で登場。

Pちゃん:
どうもみなさんこんばんは。
今の二人もなかなか熱かったけど、
ボクもみんなの事大好きです。
えっ?れくらいかって?
これくらい。
(両手を肩幅より広めに広げる)

客席、え~~~っ。

Pちゃん:
最後まで話聞いて。
(両手を10cmくらい広げる)
言っとくけど、これ宇宙だよ。
いや~まさか、まさか、5万人の前で、
実際にチュウするなんて思わなかった。

こんなピンクの中、何して遊ぼうかな?

    2ショット!

Pちゃん:っ
あのでっかいスクリーンの中でボクと2ショットになってくれる人!
実際に映ったら、わぁぁあ~~!ってならないように。

1人目女性

じゃあ僕たちも画面上でしちゃおうか。
ちゃんと合わせて!
どっち向いてんの?
逆だろう。

もっとムード出していきたいんで、もう1枚。

2人目ネコ耳カチューシャの女性

ボクは犬だけど、君はねこ?
ハイチーズ

せっかくピンクの世界になってるんで、
一歩踏み出したいと思います。

3人目女性

行かせして頂きます。
頭の後ろで手を組んで。

慎吾:
こら~~!
見ました?
見ました、今?
このエロペットが!

Pちゃん:
見ました?

慎吾:
見た!

Pちゃん:
見ました?
SMAPのコンサートのお客さん、
かなりきてます!

慎吾:
今日はかなり完成度が高い。
かわいこちゃんや、ねこちゃん。
写真の完成度、高い。

Pちゃん:
どこ持ってるの?
どこ持ってるの?
(Pちゃんのお腹を持って引っ張る慎吾くん)

ピンクの服の女の子が映る。

Pちゃん:
きみもそのピンクのジャケット似合ってるぜ。
10年後にまた会おう。

慎吾:
こら~~!
はけるのちょっと遅かった・・・。


④CCBゴロー
ハイテンションゴローちゃんです。
今日が一番ハイテンション。
ボクもみんなの事大好きです。
どれくらい好きかって?
このくらい。

客席:え~~。

Pちゃん差がありますね。
野外は気持ちが良いですね。   そうですね!
今日は良い天気ですね。     そうですね!
明日も良い天気らしいですよ。  そうですね!
明後日は雪ですよ。       そうですね!
そんな訳なんだろう!
CCBの由来を教えます。

Cちょっと
Cチャーミングな
Bボク

Cちょっと 
Cキャラが
Bぼや~~っとしてる。

SMAPのナンバーから「雪が降ってきた」


⑤昭和時代
中山です。
こんにちは。
Pちゃん、CCBゴローやっている間、
草なぎさんと目が合いませんでした。
ちょっと気まずくなっちゃいました。
半袖が寒いです。

歌い踊り終わりで、投げキッスと悪い目。


VTR
タモリさんが、ラッキーさんをスロットで決める。

24真夏の脱獄者

VTR登場 ザキヤマ

28HIKARI
電飾のついたコート。
なんだか裾がヒラヒラしているようにも見える。
今までより軽そうで、レースがついてるような・・・。

25CRAZY FIVE
拓哉:可愛く「はあい」
他のメンバーも可愛く「はあい」

28手を繋ごう

拓哉:
ここにいる全員で手を繋いで、
このスタジアムひとつになろうぜ!!

BOX

拓哉:
どうもありがとう!!

慎吾:
ありがとう~!


29ねぇ…

ねぇ、
ねぇねぇ、
カレースープください。

ねぇを歌う中居くんの顔。
今までは玉の汗が流れていたのに、
汗ばんでいるけど流れるほどではなかった。
野外なので涼しいのね~。


30SHAKE

拓哉:
Are you ready?

大きな風船が上からいくつも転がってくる。
大きな風船が割れると中から小さな風船が出てくる。

お~~野外のライブは
お~~気持ちが良いもんだ
夜はこれから~♪
いくぞ!!


31がんばりましょう   トロッコ移動に時間がかかるため、
             追加された曲

中居くんのトロッコ、3塁側から登場。

32オリジナルスマイル

33This is LOVE

34ありがとう

いつものようにトロッコ移動。
止まってリフトアップ。

35DEAR WOMAN トロッコ移動に時間がかかるため、
              追加された曲 

その後、アリーナ中央に向かうトロッコ。
両側からアリーナに入ってきて中央に並ぶように止まる。

拓哉・慎吾→ ←中居・剛・吾郎

トロッコの上で、メンバーが移動。

剛・吾郎・中居・拓哉・慎吾

心から~♪  ありがとう!!

歌い終わりで別れてメインステージへ

←剛・吾郎・中居 拓哉・慎吾→

36前に!

拓哉:
これから先どんなことがあっても、
オレらSMAPと一緒に、前に!前に!

5人がメインステージに並んだところで、
拓哉のエビバデ!!を合図に花火が上がる。
野外の醍醐味ですね~♪

メンバーも花火を見てます。
中居くんはお座りして(笑)見てます。

箱の中

拓哉:
またこうやって遊ぼうな!!

慎吾:
サンキュー♪

慎吾:
愛してま~す。

拓哉:
おやすみ…。


20:38終了


...................................................

注釈
スロットの曲

福岡初日  SUMMER GATE
2日目   僕は君をつれていく
3日目   Song2
4日目   どうか届きますように

大阪初日  Major
2日目   HEYHEYおおきに毎度あり!
3日目   ススメ!
4日目   正義の味方はあてにならない

名古屋初日 Can't Stop!! -LOVING-
2日目   A Song For Your Love
3日目   君と僕の6ヶ月
4日目   STAY

東京初日  泣きたい気持ち
2日目   夏日優歌(サマータイムブルース)
3日目   SMAP
4日目   旅立ちの日
5日目   チョモランマの唄

味スタ初日 Over Flow

味スタ特別 ダイナマイト   青い稲妻 
      がんばりましょう DEAR WOMAN

Wアンコールの曲

福岡    
この瞬間、きっと夢じゃない
がんばりましょう

大阪
フリーバード
DEAR WOMAN

名古屋
セロリ
ダイナマイト

東京
君色思い



22:41  |  SMAPLIVE12’味スタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

GIFT of SMAPLIVE味スタ1日目(オープニング~MCまで)

17:05オープニング


ネタバレです。


野外の味の素スタジアム
まだまだ明るいです。

ステージから客席に向けて一斉に白いライトを照らすことによって、
ステージ上を見えなくする。

SMAP登場。

大きな赤い布で5人を覆ってはけるところを隠す。


1 Just Go!


左花からトロッコ移動
2 ダイナマイト  トロッコ移動に時間がかかるため、
          追加された曲

3 BANG! BANG! バカンス!
拓哉:
踊れ、踊れ~~!!

挨拶

拓哉:
エビバデ!!
味スタ、オープンエリア。
今日は最後まで思いっきり遊ぼうぜ!!

吾郎:
みんなお待たせ~♪
最高の想い出を作りましょう!


剛:
みんな元気~?
イヤなことみんなここに置いてけ!

慎吾:
いぇ~!いぇ~~!!
愛してま~す。

中居:
こんにちは。
こんにちは。
改めまして、
SMAPで~す!


右花へトロッコ移動。
4 青い稲妻   トロッコ移動に時間がかかるため、
         追加された曲

拓哉トロッコの柵に足をかけて歌ってる。
中居くんは、全く歌う気なし。
客席を指差しでアピールしてます。


5 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないで下さい~!!

中居くん、転びそうになりながらメインへ走っていった。

4 君とBoogie Woogie

拓哉;
everybody ワン.ツー.スリー.(花火)!!


5 I Wanna Be Your Man

舞台下。
剛くんの超アップ。
近づいた中居くん。
後ろ向きで白いスパッツ姿。
中居:
?????
剛:
ごめんね、今日も。
中居:
まだパンツ。
剛:
ごめん。

汗を拭く拓哉に近づいた慎吾くん。
拓哉が慎吾くんの指を無理矢理掴んで噛みつく。

慎吾:
噛まないで~~。
吾郎ちゃ~~ん。(助けを求める)

逃げる慎吾くんの背中を猛獣のように噛みつこうとする拓哉。

剛くん、自分で指を噛んでにこっとしてます。


吾郎ちゃんのソロパート。
吾郎ちゃんの髪の毛を触る慎吾くん。

吾郎:
触るな!

剛:(替え歌で)髪の毛触らないで~♪


箱から顔を出して叫ぶ拓哉。
にっこり笑ってペロリと舌を出し、
箱を飛び越えて出て来た。

8 夜空ノムコウ

拓哉:
エビバデ CLAP YOUR HANDS カモン、
カモン、カモン、カモン、カモン!

ここで空が真っ暗になったよ。
本当の夜空が見えます。


9 唐獅子牡丹(剛ソロ)

拓哉、チンピラとの乱闘シーン。
いつもに増して派手にアクション!


スロット

2002年 Over Flow
客席は、大歓声。
残念なのは、中居くんと木村くんが両サイドに別れていたこと。
背中合わせとか、見たかったなぁ~。


MC

アカペラなし。
上着を着たままトークに入る。

拓哉:
ヘイヘイヘイ~!
2012年「GIFTofSMAP」初の野外!!
もう10月の13日と言うことで、
始まってLIVEやっても結構寒いし、
汗かかないだろうなと思っていたら、大間違い!
どしゃ汗です!!
やっぱりみんなが客席に居てくれるとハンパ無いね。

吾郎:
暑いね。

慎吾:
寒い?(寒そうな中居くんに向かって)
暑いぜ!

吾郎:
気持ち良くない?
良いよ。
涼しくて。
いや、すっごい気持ち良い、野外!

剛:
最高だね!

慎吾:
最高だよ。

剛:
みんなの顔がよく見える。
今日は外で良かったね。

拓哉:
なんせね、大道具チームが晴れ男を揃えたらしいよ。
I Wanna Be Your Man 歌ってる時、箱から出てくる時。
箱の中に隠れてる時、なんか箱に貼ってあるな~と思ったら、

やっぱり野外、最高っすね!
今日は晴れ男集めてきました。
      大道具チーム

スタッフもお祭り騒ぎだね。
客席とステージもお祭り騒ぎしようぜ!

慎吾:
一回座ろっか。
座ると寒いとか思わない!!

拓哉:
寒かったら隣の人と、初めて会ったかもしれないけど、
ごしごし(身体をこすり合わせる仕草)

吾郎:
踊れば暑くなるよ。

拓哉:
踊りの話するとは・・・。

中居:
寒くない?
寒いから~~もう。

慎吾:
おじいちゃん、寒いって。
湯たんぽ持ってきて!

拓哉:
生姜湯とか持ってきて!

中居:
寒くねぇぞ!
今日は野外って事で、
子猫ちゃんたち、野外は良いなぁ~。
屋根が無いから、声が抜けて行くぜ!
近所のみなさん、気を付けて。

拓哉:
この上飛んでる鳥、気を付けて!

中居:
バンバカ歌ってる時、
ハエがオレの顔に。
払っても払っても。

拓哉:
かなり東京の後、開いたじゃん。
どんな感じ?
現実から不思議な空間に来た感じ。

吾郎:
緊張してた?
してない?

拓哉:
緊張した。

慎吾:
ドラマの撮影で、室内でスタート、はいカット!
って生活じゃん。
今日SMAPなんだなぁ~!って。

拓哉:
オレ昨日話の内容が内容だから、
空き缶拾っていたの。
ず~~っと拾っていたの。
ナイトシーンでは、神社をトボトボ、トボトボ歩いて、
ハイ、OK!!
で、今日できたじゃん。
やった~~~!!って感じ。

慎吾:
全然違うね。
今、オレと木村くん、ドラマやってるの。
みんな見てね~♪
ところで吾郎ちゃん、なにしてんの?

吾郎:
(ゴローデラックスや広末涼子と映画を撮ってたと説明)

拓哉:
いい加減止めない?
オレらって新聞で知るじゃん。
メンバーがやるドラマとかCMとか映画とか。
新聞で知るじゃん。
吾郎の映画、新聞で知ったよ。
でもオレのところに来るメール、
映画の事全然書いてない。
青山のサマンサタバサのプライスレスのポスター見たらしくて、
写メして送ってくるの。
なかなか良いポスターだね!って。

吾郎:
慎吾のMONSTERSのポスターも撮ったけど、
慎吾のメルアド知らない。

慎吾:
つよぽんもやるでしょ?

剛:
青山で広末さんと舞台やります。

吾郎:
聞いてないよ、広末さんに。

剛:
舞台やります。

慎吾:
中居くん、また新しい番組始まったでしょ。
「中居の窓」
(そんなに仕事して身体が心配みたいなことを言ってた)

中居:
オレも映画やりたい。
貝になりたくなかったの。
そんなに貝になりたくなかったの。

拓哉:
貝にはなりたくないけど、
司会にはなりたいでしょ。
オレは司会になりたい!

中居:
オレは司会になりたい。

拓哉:
オレ、あれスゴイ好き。
WELL come to JAPAN!ってやつ。
外国人が日本の歌歌ってるやつ。
すごい好きよ。

中居:
(オレも)歌えって雰囲気になるよ。

拓哉:
歌えってなった時、あのワザ使うね。
オレ20年間風邪引いてます。

中居:
めんどくさい時、あれいいの。
剛、あの番組なんだ!!
(前日の剛くん司会のTV番組)

拓哉:
剛の女子アナって、
剛の番組になってるよ。

中居:
フワフワやりやがって!!

慎吾:
あのね、メンバーも話したいみたい。
久しぶりだから。
歌行こうか。

剛:
聞いて下さい。
「さかさまの空」




10:33  |  SMAPLIVE12’味スタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
