2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

嵐ライブ「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」

、あらし、オーイェ~♪(ふぉ~どりーむ)


前から一度行ってみたいと思っていたのライブ。
スマ友さんのお友達から、
チケットを2枚譲って貰える事になりました。


初の5大ドームツアー初日。
大阪京セラドームでの
ARASHI Marks 2008 Dream-A-live 」


西宮での仕事を終え、即ドームへ。
前日から準備OK。
アルバムも一夜漬けで聞きました。
ペンライト2本と双眼鏡2個をカバンに入れ、
チケットとドームまでの時刻表を持ち。
仕事の書類も最小限にして。


娘っちにも時刻表と待ち合わせ場所を書いた紙、
マクドナルドのクーポン券を渡しました。
夕食用に買っておいてね。って


スマコンとは違う、遊園地へでも行くような気持ち。
ドキドキ感ではなく、ワクワク感かな?
楽しみ~♪


18時開演に30分ほど前に到着。
2年ぶりのドームです。


ファンの子達が、若い!
付き添い(?)のママ達も若い!!
娘っちと「若いねぇ~~。」って話しました。


スマコンには多い、男性やお年寄りの方は、
座席の周りでは全然見かけませんでした。
中高生から、幼児を連れたママ達までが中心。


ハートのクリアなペンライトが可愛かった~♪
それから、ジャンボうちわと同じデザインのミニうちわも。
公式グッズの中には書いてなかったけど・・・。


では、スマファン目線のライブ参加メモ。
って、頭の中に書いたメモなんで、あやふやかも。
ネタバレ満載です。


タグ : ARASHI

06:52  |  ジャニーズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

フォーリーブス

4月12日放送の「ちちんぷいぷい」
(今頃ですが・・)
に、フォーリーブスが出演しました。

MBSの1階アトリウムに特設会場を設置。
200人のファンも参加して、
ライブでフォーリーブスが1曲「ブルドッグ」を披露。
歌って踊って、最後には公ちゃんのバク転も。

1967年に結成。
当時はジャニーズのバックダンサーをしていた
元祖ジャニーズ.jrです。
1968年「オリビアの調べ」でレコードデビュー。
現在平均年齢は、な、なんと54歳。

で、集まったファンはもちろん主婦。
メグと年齢も体型も同じような方ばかりです。
メグのSMAPのライブに行くので、
気持ちはすご~~~く、わかります。
ただ、その出で立ちが、ス、スゴイ!!

先ずフォーリーブスがプリントされたTシャツ。
胸に光る四つ葉のブローチが3つ4つ。
頭にもピカピカ光る四つ葉が付いたヘアバンド~?
同じく光る四つ葉の指輪、ブレスレッド。
光る輪っかのイヤリング、
手に持つのは、ペンライトでは物足りないので、
誘導灯ですって!!
さすがの、光り物好きな大阪のおばちゃん
メグもビックリ!!です。

実は、昔々、long, long ago、 once upon a time、
少女だったメグもフォーリーブスのファンでした。
公ちゃんが好きでした。
コンサートにも、TVの収録にも行きました。

20年後、SMAPも彼らのように歌っているでしょうか。
メグも誘導灯を持ってノリノリでしょうか。
ちょっと想像できない・・・。



←ブログランキングに参加しました。
←ブログランキングに参加しました。

かつてフォーリーブスのファンだったメグに、
「生まれつきのジャニーズファンなのね。」
と思いながらも共感してくださる方
よかったらついでにプチっとクリックお願いします。m(_ _)m


15:00  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
