2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

「華麗なる一族」第7話

毎週日曜日に「華麗なる一族」を見てから、
ブログに記事を書くまでと~~ても時間がかかります。
だって、鉄平が・・・。
ううぅ~~~。。

信じようとしていたのに・・・。
あんなに頑張っていたのに・・・。
銀平も、期待をかけていたのに・・・。
玄さんも応援してくれていたのに・・・。
三雲頭取も力を貸してくれたのに・・・。

哀しげな表情が・・・。
苦しげな表情が・・・。
なんて似合うんでしょう(鬼・・
もう胸がキュンキュンして、
何て書いたら良いのか。。

真っ直ぐで、熱意に溢れて、笑顔の鉄平も素敵だけど、
俯きかげんに、奥歯を噛み締めて、眉間にシワを寄せて。
そんな鉄平も大好物!!

父の愛が自分に無いと分かり、
哀しげな瞳で父を見る鉄平。
繊細で傷つきやすい心を内に秘めた鉄平。
自分の責任じゃないのに、どうすることも出来ない無念さ。
打ちのめされた鉄平に追い打ちをかける熱高炉の爆発。
彼を愛し「若」と呼んだ玄までが命を失う。

鉄平の驚愕。
希望を絶たれた銀平の慟哭。
野望を心に、一人ほくそ笑む大介。
一子の悲しい決意。
芙佐子の出生の秘密。
それぞれの想いが複雑に絡み合って、
一層悲しいストーリーに。

先週の金曜日「華麗なる一族」下巻読み終わりました。
春に華麗の話を小耳に挟んですぐ上巻を読み、
第1話と前後して第2話を。
そして第3話を読みたい、読みたくない、
読みたい、読みたくない・・・。
葛藤の末(大袈裟な)読んでしまいました。。
もう3時間くらい読みながら泣きっぱなし。
鉄平の顔が浮かんで、胸が詰まって、
目が腫れるくらい泣きました。

はぁ~~これからの展開・・・。





ここまで読んでくださってありがとう~♪
←(ジャニーズランキング)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m



21:35  |  華麗なる一族  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

ギャツビー「コインを消す男編」

キャハキャハ~♪
朝からいいもの見ちゃった!!
ギャツビーの新CM。
(ほんまに新CMかな~?撮影はいつ??)

ゴージャスなシャンデリアのきらめくホテルの一室。
ドレッサーの前で、
髪を綺麗に染めスタイリングもバッチリの拓哉が、
鏡の中の自分に見とれている。
衣装は王侯貴族が着るような、
フリフリのついたシャツにお洒落な黒のスーツ。
小公子セディがそのまま大人になったような・・・。

鏡の中の自分を見つめながら、
髪を触ってみたり、くるりと回ったり、
ポーズを取ったり、ダンスをしたり、
コインを消すマジックをしたり。

扉の隙間から覗いている少年に気付き、
ペロリと舌を出してみせる。
と~~ってもお茶目なCM。

「いろいろやっちゃって~♪
GATSBYナチュラルブリーチカラー」

コインを消した後の広げた右手がgood!!
なんだかとってもかわいいの。
もう髪が肩まで伸びて、いつのだ~~~??
って、当然去年の夏頃の撮影だよね。
こんな素敵なCM撮りながら、
今まで隠していたなんて。。
もう、いぢわるなんだから~♪

少しアンニュイな雰囲気の拓哉が、
いたずらっ子のような表情で自分に見とれる。
ナルシズム満載のCM。
最近眉間にシワのよったお顔ばかり見ているから、
ホッとするような、ワクワクするような。
何度も、何度も見て、最後スローコマ送りで見ましたわ。



ここまで読んでくださってありがとう~♪
←(ジャニーズランキング)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m



19:03  |  木村拓哉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

SMAP×SMAP

今週のSMAP×SMAP
BISTROのゲストは、夏木マリと土屋アンナ。
マリさんの指を折り曲げながら誘うしぐさ、
子どものころ、真似したもんです。
「絹の靴下」~♪
アンナさん、キュートですね。
木村好みかな・・?

草なぎとパーティやっちゃう慎吾くん。
猪のかぶり物、被ってたのね~♪
短パンで猪のかぶり物被って初詣!?
イヤでも目立っちゃうよね。
つよぽんどんな顔して、一緒に歩いてたんだろう。
ちょっと想像すると楽しいネ。

でもさ、慎吾くんの花魁、似合ってました。

ムービングフリースロー
先週の予告の時から、楽しみにしてました。
だって赤いユニフォームのタックン、
とっても可愛かったんだもん。
髪型も好きだし。。
フリースロー前に、
ジャージ脱ぐところも映して欲しかったなぁ~。
えっ?ナンにも想像してませんよ。
うふふ~♪

1発目、見事ゴール!!
隣で夫が「天才やな!!」って。
2発目は、初めからやる気満々。
負けん気が表に出てましたね。
みんなの視線の指示を受けて、フリースロー。
ホント惜しかった~~。
「あと3cm。」そうその通りよね。
ゴールしても、外してもカッコイイたっくんでした。

「夜空ノムコウ」
ギターを持たないで歌うのって、PV以来かしら。
ちょっと熱いたっくんの夜空~♪でした。
でも、他メンはスカーフかタートルにコートで冬装束。
拓哉は春の感じでしたねぇ。
スタイリストさん、拓哉にもコートプリーズ!!

そういえば、先週のスマスマ語って無かった~~。
後でこっそりアップしておこう。。


ここまで読んでくださってありがとう~♪
←(ジャニーズランキング)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m





21:00  |  SMAP×SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

『華麗なる一族』第6話

ストーリーに明るい未来はなく、
息をするのも苦しい展開。
でも、その中でクールで厭世的に見えた銀平が、
鉄平を信頼して大介に意見する。
原作にはない、素敵なシーンでした。

で、今回はメグのツボを!!
ストーリーの展開とは全く関係なく、
ただひたすら鉄平さんの顔を見ることにしました~♪

その1
専務室にて、一ノ瀬工場長の
「シカゴに行っても、無駄です。」
の言葉に振り向いた鉄平のお顔。
お目目が、まんまるで健気~~。。

その2
株価暴落の新聞を片手に、奥歯を噛み締める鉄平。
これって、オリラジのめがねの方。
藤森くんの好物ですよね~~。

その3
阪神銀行頭取室
ドアの前でしばし躊躇して、一礼
複雑な胸中を表現する鉄平の表情に萌え~~~。。

その4
三雲頭取と対峙する鉄平。
大好物の左側からの横顔です。

その5
万俵家
大介の甘言に疑いを捨てきれない鉄平。
その瞳に胸キュンです。

その6
工場にて
阪神銀行からの入金を見ても、
信じ切れない表情の鉄平。

その7
大同銀行にて
紺のスーツに細めのタイ。
シャープで爽やかな青年ですね。

その8
社員食堂にて
ラーメンをふぅふぅする鉄平。
さっきまでもぐもぐしながら大介の事を考えていた鉄平。
目の前のラーメン、すっかり冷めていると思うんだけど・・
やっぱり鉄平も猫舌なんだ~。

その9
帝国製鉄にて
ラスト、和島所長を見る鉄平。
怒りに燃えた瞳。
素敵だ~~~!!

その10
工場にて
行方不明の作業員を捜す鉄平。
その鋭い眼光。
広いライブ会場で3階席まで見える視力だもんね。

その11
海の中の鉄平。
う、うつくし~~~~い!!
う、うるわし~~~~い!!

その12
夜の海、
びしょ濡れのまま蘇生術を施す鉄平。
寒かったでしょう。
メグが暖めてあげたい。。

その13
専務室
ラフな姿の鉄平。
いつの間にかヘアスタイルもバッチリセット済み!!
「似合わないよ、玄さん。」
あら、タックンみっけた!

その14
ラストシーン
涙でうるうるしちゃってる鉄平。
感動のシーンでした。

鉄平の表情は感動でしたけど・・・。
もしかして、チンギスハーン?墨攻?
続々と現れるヘルメット姿の作業員。
多すぎないかい?
あの中にメグがヘルメット被って居てもわかんないよね。
参加したかった~~~。(違う

指差しは玄ちゃん、もとい、元ちゃん。
やっぱりあのシーンを思い出しますね。
「待ってろ~~!!」

これって鉄平さんが出ているシーンほとんどですよね。
あはは~♪
メグの母性本能がキュンキュンしちゃいました。
大好きです、鉄平さん。


ここまで読んでくださってありがとう~♪
←(ジャニーズランキング)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m


10:50  |  華麗なる一族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

『ストリングス』に慎吾が!!

先日映画「ストリングス」に剛くんが、
主人公ハルのアフレコをする記事をアップしました。
今日は、文字が緑。
どうしてって、それはね・・
なんと、慎吾くんも声の出演してるんですね。

ハルの父、へバロン王国の国王カーロが殺害され、
その死の裏には実弟ニゾとその家臣ガラクの陰謀があったのです。

その家臣ガラクの声が慎吾くん。
悪役なんですね。
剛くんと慎吾くんが敵同士。
三村新之丞と島田籐弥か・・(違う
きっと慎吾くん楽しんで、
悪そうな声で吹き替えしたんでしょうね。

なんだか公開がとっても楽しみになってきました。

「ストリングス」~愛と絆の旅路~
4月28日(土)公開


公式サイト www.stringsweb.net


ここまで読んでくださってありがとう~♪
←(ジャニーズランキング)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m


23:50  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
