2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

良いお年を

今年最後の日記&徒然です。

ライブを待ち続けた今年。
でも、ライブの無かった今年。

SMAPの5人に会いたくて、お江戸に4回も通い、
徹夜も2回しちゃいました。
無謀だ!!

「華麗なる一族」で明けた今年。
オープニングから悲しく、
最終回を見るまでに時間がかかったっけ。
年末3日間あった再放送も見られなかった・・。

ロッピーでゲットした舞台のチケット。
「魔法の万年筆」
吾郎ちゃんのマシンガンのようなセリフ。
芸達者な出演者に囲まれて、
とても面白く完成度の高い舞台でした。

そして「HERO」祭り。
武道館でに試写会に行きたくて、
何冊雑誌を買ったことでしょう。
葉書を何枚書いたことでしょう。
そして今年初めての東京。
松たか子さんが「刺されるかと思った」
喚声の中にあたしの声も・・・。
今年初の生拓哉でした。

スカラ座での初日舞台挨拶の為に、
生まれて初めての徹夜でのチケット取り。
無事にゲットして、2度目の東京。
2回の舞台挨拶。
木村くんに会えました。

大阪にも木村くんが来ると聞いて、
人生2度目の徹夜。
徹夜を楽しむ余裕も。。
TOHOプレックスで2回の舞台挨拶。

そしてもういいや!!ってくらい回したスロット。
もちろん全滅。
でも優しいスマ友さんのお助けでポカリイベントに参加。
3度目の東京です。
SMAPの5人とは大画面で。
そして生剛くん、慎吾くん。

最後は、突然舞い込んだ番組観覧話。
なんと4度目の東京。
5時間待って、5分間の美女との逢瀬。
って、別に美女に惚れた訳ではありません。
大好きな人が美女に・・・以下自粛。
そしてアルタ前で会えたリーダー。

生5人には会えたけど、
やっぱりライブが良い。
ライブで歌い踊りトークする5人が良い。
ライブが好き。
来年はライブがありますように。
いっぱいライブに行けますように。

メグのブログに来て下さったみなさんに、
素敵な新しい年がやって来ますように。
SMAPが輝く年となりますように。

良いお年をお迎え下さい。

11:59  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

「武士の一分」

1年ぶりに「武士の一分」を見ました。
石原裕次郎賞と主演男優賞を受賞した映画「武士の一分」
日曜洋画劇場特別企画で、地上波初登場です。

あ、もちろん6月にDVDの豪華版を買いました。
でも本編は見ないままで、大事に置いてます(^_^)v
見よう、見ようと思いながら、今日まで来てしまいました。
昨年の12月に映画館で見て以来です。


つくづく良い映画だなぁ~~~。
しっとりと落ち着いて、
人物描写もきめ細やかで、
背景は本当に自然で、
山田監督のこだわりが素敵で。


加世さんは、どこまでも美しく、慎ましく、健気で。
徳平は、コミカルで、深い愛情で主人夫婦を見守り。
そして、新之丞さまは、美しく、苦悩するその姿も美しく、
妻を愛するその愛も美しく、一分を守り抜く強さも美しく。


何度見ても感動して、何度見ても泣ける映画です。
隣でよそ事をしていた夫が、
いつの間にか映画に引き込まれていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「SMABOOKS」を半年ぶりに更新しました。

木村拓哉コーナーに
【anan(アン・アン) 2008年1月16日号 】
木村拓哉DVDコーナーに
【HERO 初回限定生産特別版 (仮) 】
【HERO スタンダード・エディション】
SMAPシングルコーナーに
【弾丸ファイター】
を追加しました。
その他ちょこちょこさわってます。
良かったら覗いてみて下さい。




メグ’s SHOP「SMA BOOKS」



02:09  |  武士の一分  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

第20回 日刊スポーツ映画大賞(石原裕次郎賞)

生拓哉~~~~~!!
新之丞様だ~~~!!

主演男優賞裕次郎賞の授賞式です。
毎年裕次郎さんの誕生日に行われているそうですよ。


ネットサーフィンしていて、今日の「スクランブル年末SP」
に、木村くんが生出演と知ったの。
でもさ、関東では11時25分~13時55分なのに、
関西では12時~13時55分。
これは・・・。
もしかして・・・。
どうなんだろう・・・。

12時。
始まった途端出てきたのはオダジョーと香椎由宇。
不思議なカップル。
おめでとう~♪
その次は叶姉妹。
和泉家。
吉兆。
ゴミ男。
夕刊キャッチアップ。

1時過ぎたよ。
はぁぁぁ~~~。

Vii。
初売り福袋。

1時半過ぎたよ。
やっぱり・・・。。


1時32分。
キャ~~~~!!
出たよ~♪
このあと木村拓哉生出演って、書いてある!!
わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆~い

武士の一分のフィルムだわ。
武士の一分としか申し上げられましぇん。」
新之丞さまが、
加世のたすきを頭に巻いて・・・。
果たし合いのシーンですね。

わぉ、生拓哉!!

ホテルニューオータニ
裕次郎賞を受賞した「武士の一分」の監督山田洋次さん。
そして主演男優賞を受賞した木村拓哉さん。

お二人ブラックスーツで並んで座っています。


可愛い~~~かわいい、もう頭クシャクシャしちゃいたい。
食べちゃいたい。
目に入れても・・・それは痛いね。
はい。
一生懸命しゃべっている拓哉を見てると、
泣いちゃいそうだわ。
だって、もう紅白まで会えないと思っていたから・・。
それにしても時間短いよ~~!!
もっともっと聞いていたい。


レポは↓

タグ : 石原裕次郎賞 武士の一分 木村拓哉 山田洋次 主演男優賞 日刊スポーツ 裕次郎賞

14:37  |  木村拓哉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

MERRY CHRISTMAS

xmas19-cut1.jpeg

メリークリスマス

イエスキリストの降誕をお祝いするクリスマス。
みなさまは如何お過ごしでしょうか?
私は、23日(日)24日(月)の2日間
教会のキャンドルサービスに参加していました。

23日は、娘と2人で並んで出席。
クリスマスクワイヤーの賛美や、
牧師のメッセージに耳を傾け、
共に賛美歌を歌って来ました。

24日は、会場係として参加。

2日間ロウソクの灯を見つめながら、
イエスキリストの後降誕を祝ってきました。

途中で退屈した男児を抱っこして外へ。
その時、キャンドルサービスの炎を見て、
「ロウソクが泳いでる~♪」って。
かすかな風にゆられる炎が、
泳いでいる様に見えたんでしょうね。

幼子の発想の面白さに、
しばし一緒に炎を見つめていました。

夜はもちろんSMAP×SMAP。
クリスマスナイトを、
やっと安心して聞けたクリスマスの夜でした。




03:01  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

TOKYO SMAP LAND二日目

夢のようだったTSLの旅から、早一週間。
弾丸祭りに浮かれていて、
まだ二日目の報告をしてなかった~~。


徹夜に、一日歩いて、並んで、待って、疲れ果てた一日目。
ホテルに帰ってすぐにシャワーをする元気もなく、
しばらくウトウト~~。
1時過ぎにやっとシャワー。
朝7時に目覚ましをセットして就寝。


TSL2dayパスポートの旅2日目

8:00 ホテルをチェックアウト
Yさんと二人、真っ直ぐに原宿を目指し出発。
原宿駅のコインロッカーに荷物を預けて、
表参道ヒルズのSMAP SHOPへ。


もうすでに長~~~~~~~い行列が!!
8:30 行列の仲間入り。
開店は10時というのに、
しかも平日というのに、
なんていう長~~~い、行列なんだ!?
これが有名な
行列のできる法律事務所SMAP SHOP


NEC_0382-2.jpg



並ぶこと2時間。
10:30 入店に必要な整理券を受け取り、解散!!
入れるのは午後2時台。


さて、今からの予定は!
22:14  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
