2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

さよならハーボットのハル(追記有り)

HPやブログのペット。
ハーボットのハル。
そのハルとお別れの時が近づいてます。



プライドのロケに参加して、
里中ハルを愛するあまり始めたHP。
あたしのHP開設と同時にやってきて、
付けた名前が、ハル。
もちろんプライドの里中ハルから貰った名前です。



途中でHPからブログにお引っ越し。
合計4年半の間、あたしを見守ってくれたハル。
ソーネットのサービスが、今日の15時で終了。
さみしいけど、どうすることもできない。
せめて此処にハルが居たことを、
書き記しておこう。


ハーボット   
今日のハルのご機嫌。

ハーボット4ハーボット3   
美味しいご飯を食べて喜んでるハル。

ハーボット5  mem_festa05_6.gif   
2005年10月22日に貰ったぷにマウ時計で遊ぶハル。

ハーボット8
ジャンピングして遊ぶハル。

ハーボット6  
サー・ロトのタネを蒔いたハル。花言葉は「希望」咲くまで待てなかったね。

ハーボット7  balan_btn_kart.gif  
ハーボカートでゲームもしたね。

ハーボット9
おやすみハル。
そして、
さよならハル。





←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー




15時15分サービス終了。
ハルは居なくなったけど、
代わりにハーボットクロックが使えるようになりました。




12:59  |  徒然  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

生さんタク

真夏の真日中に屋上でロケ。
素晴らしいですねぇ~~。
ピンクコンビ。
髪型、良い感じ~♪
もじゃ倉じゃないね。


いや~~出てきた瞬間、中居くんかと。
黒い肌に、ピンクが映えますね~♪
ドアを開けた途端に、崩れるふたり。
もう、ここだけでOK!!
ドアになりたい・・・(爆


東京を取ったさんタク。
取ったどぉぉぉぉ~~~!!

来年は、立場が入れ替わる!?


仕事がなかった拓哉は、
27時間TVを見すぎで、朝が辛かったんだぁ。


ゴルフのナレーションのダメ出しをされる拓哉。
普通に全英ゴルフを見てる拓哉。
お叱りのメールをするさんまさん。
グレッグノーマンを語らなきゃいけなかったのね。


27時間テレビで食事を摂る暇もなかったさんまさんへ
拓哉からの差し入れ。
青海食堂って、ラジオでなんか言ってませんでした?
慎吾くんが一生懸命フォローしてた食堂だよね?
週替わり定食を、定番にしちゃった拓哉。
でも美味しそうだわ。


青海食堂 香港風豚焼丼。
キムチをトッピングして、中華ドレッシングをかける。
加藤ローサちゃんが唸った美味しさ。

信州の刻 雪村そば。
雪国。
冷たいお蕎麦。

游玄亭 西麻布本館 焼き肉。
さんまさんセット。
6階の部屋にはいると出てくるいつもの。
my箸、myエプロン付き。

だんごの輪島。
お団子セット。


この時点で、拓哉は汗だく。
美しいお顔から、首筋が汗でキラキラ。
ピンクのTシャツのお腹が汗で濡れてます。
なんでだろう~~、拓哉の汗はキレイだわ(爆


で、選ぶんじゃなくて全部食べるんだ。
チーム朝倉のメンバーも食べた豚丼。
お家でも作れそうね。
冷たいおろし蕎麦。
夏休みのお昼の定番になりそう。
「いいなぁ~食べたかったなぁ~游玄亭。」
それとなく催促する拓哉。
さんまさんのmy箸、myエプロンを使用。
汗まで拭いちゃって、楽しそう~♪
「旨い!美味い!!」
って、叙々苑とどっちが上?
お団子を食べるさんちゃん。
喉に詰まりそうよ。


本題の企画。
「電話ルーレット」

いや~あたしとおソロの電話が出てくるわよ!!
一緒のポーズで持っちゃったりして(←お馬鹿
拓哉の待ち受けは、
さんまさんのパーでんねん(爆
あたしの待ち受けは、マライアと歌ってる拓哉。
えっ?誰も聞いてない?r(^^;)ポリポリ


メール着信競争。
澤田監督から「見てます。」
「あの長いシーンをありがとうございました。
お世話になりました」

着信が止まらないさんまさん。

ルーレット開始。
楽しそうな拓哉。
ジャンケンに力が入ってます。
水をかぶった拓哉はちゃんと帽子を準備。
ビチャビチャで、可愛い~♪
ピンクのシャツが張り付いて、ス・テ・キ!
な行をリクエストするさんちゃん。
な行の7!!
中居くんじゃなく、中井さんでした。
中井貴一さん。
惜しい!!
豚丼を食べた貴一さん。
コックさんが、
「これ木村さん好きなんですよ。」
って耳打ち(爆

慎吾くんからのメール。
「し行の慎吾です。
汗だくですね。
溶けちゃいますよ。
スタジオに入った方が。」

「慎吾ありがとう。」


お着替えタイ~~ム!!
さんちゃんは、ブラックデビルに。
拓哉は、タクちゃんマン。
「ん~~ちょっと今考えさして」
しぶっているようで、やる気満々の拓哉。
やらないはずないじゃん!!

実はひょうきん族って、一度も見たことないです。

「こないだまで、内閣総理どうじんをやっていた、
タクちゃんマンです。」

って、噛んでるし(爆
ふっとい眉、真っ赤なほっぺ。
網タイツのすっと伸びた足。
結構いけてんじゃん~♪
「ナハナハナハ、おもしれぇ~~これ!」
拓哉が面白ければ、全て良し!!
だるま落としも、楽しそう~♪


さんまさん、お疲れ様でした。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー


00:04  |  木村拓哉  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

剛くん、「わたしは貝になりたい」に出演

朝、旦那を送り出して、ボォーっと見ていたws。
急に、中居&草なぎ共演とか言っちゃって。
大慌てで、途中から録画しました。
はぁ~目が覚めた(笑


カーキ色の軍服?姿のふたり。
と~~っても地味です。
中居くんは、ほっそいし。
剛くんも横分けで、日焼けメイク。


中居くんが剛くんの肩を組んでピッタリくっついてます。


「ぐっと、集中したから。
でも時間が経つの速かった。」


「なんせ花粉症だったからね。
ハナカミ王子だね。」


「もちろん中居くんも、
今まで見たこと無い中居くんだと思うんですけど
僕もみなさんに見せた事ないような自分が
出てると思うんで期待してください。」



剛くんは、中居くんが演じる豊松が収監された
巣鴨プリズンの監房で出会う死刑囚・大西三郎役

ふたりの共演は14年ぶりだそうです。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー



剛くんは、慎吾くんの映画
「ハットリくん」「西遊記」にもゲスト出演してましたね。
今度は、中居くんの
「わたしは貝になりたい」に出演。



            スポーツ報知



11:37  |  SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

自由な風になりたい。

27時間テレビの生いいとも!

クイズメイクダウト 27時間SP
中居くんのプライベート問題。


劇団ひとりの問題に、
「こぇ~~~!恐い、これ~」
と余裕の笑顔を見せていた中居くん。


Q.1988年、当時16歳の中居正広が雑誌Duetで
  「生まれ変わるとしたら何?」の質問に何と答えた?


めっちゃ可愛い16歳の中居くん。
紅顔の美少年ですね。
ちょっとやんちゃそうで~♪


35ちゃいの中居くんは、
「ほんとにもうすっごいイヤなんだけど・・」とボソボソ。
真っ赤になって、顔を隠しちゃうかわゆさ。


でも、答えは全く覚えてない中居くん。
「え~何言った???」
答えを見て、
「最悪です。最悪」
って、計算まこちゃんの声になってるし。
「もう生まれ変わりたい。」
「これ言いたくないもん。」



でも促されて作った3
A「総理大臣」
B「警察官」
C「・・・・・」



A「総理大臣」ですって!!
それって、つい最近まで誰かさんがやってた役ですよね。
中居さん、見てたのねぇ~♪


仕切り直しで
A「大人」
B「旦那さん」
C「じ、自由な風になりたい」

で、倒れ込む中居くん。


「なんかあったんすよ。
なんかあったんじゃないっすか?
この年に、なんか。
なんか自由になりたかったんじゃないのかな。」



16歳の中居くんを、35歳の中居くんが弁護。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー





大変だったんでしょうね。
SMAPを結成して間もなくの頃でしょうし。
まだまだガキなメンバーをまとめるのに苦労してたのね。


それから20年。
あなたが居たから、今のSMAPがある。
自由に風にならずに、踏ん張ってくれたから、
あたしは、SMAPを愛して居られる。

そんな中居さん、大好きです!!




23:35  |  SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

「CHENGE」総理演説

22分30秒の総理演説について語ってます。
感動のシーンを自らの言葉で語ってくれて、
ワッツを聞いてて良かった~~と思ったメグです。


東京都のコウダ。大学生。
ドラマ「CHANGE」は終わってしまいましたが、
まだキャプテンに聞きたいことがあります。
最終回のあの朝倉総理の長いスピーチのシーンの事です。
こないだのフジテレビの特ダネ!で、
あの22分30秒の裏側。
と言う特集をやっていて、とても感動しました。


俺知らないんですけど、これ。
特ダネ!
一応本人なんですけど、知らないですね。


あのシーンは1回でOKだったとか。
監督の澤田謙作さんがこう言ってました。
「たとえ最後の1行でも間違えたら、
最初から撮り直すつもりだった。」
ふ~~む。
物造りって凄いと感動しました。
ワッツでもあの22分30秒ワンカットの、
スピーチのシーンの事を話して下さい。


って、ねぇ。
あのねぇ、未だに言われるんですよ。
あれカンペ?って。


山本耕史くんから、メールが来たんですけど、
海の日。
ってあったじゃないですか。
7月の21日って海の日でしょ?
あ、海行かないとイケナイな。と思って、
海行ったんですよ。
ほんでぇ、
「今千葉でサーフィンしてません?」
って言ってメールが来てたから、
なんでこいつ知ってるんだろう?っと思って、
ほんで電話をかけたら、
僕の舞台の関係者も今同じ所で、木村さんと同じ所で、
海入ってたらしくて、
僕の処に連絡の、報告の連絡がありました。
って言う内容で。


「木村さん、あれ凄かったですねぇ。」
って言うから、
「何が?」って言ったら、
「最終回のあの長いシーンすごかったですねぇ。」
って、言ってくれて。
「ああ、ありがとう。ありがとう。」
って話してたら、
耕史の周りでは、
「あれは絶対無理でしょ。
カンペでしょ。」
って言う風に噂になってたんですって。
そん時に耕史が、
「木村さんは絶対そう言うことする人じゃないから。」
って言う事を言ってくれて、
嬉しかったんですけど。


あのシーンがね、存在するっていう事を知ったのは、
撮影する1週間ぐらい前かな?
最終回の台本が手渡されて、
最終回どうなるんだろうと思って、
こう読んでたら、
朝倉総理はしゃべり出す。
みたいな。


「みなさん、こんにちは。
朝倉啓太です。」


っていう処から始まって、
あれ~これ捲っても、
あれ~~終わんねぇぞ。って言う。
大丈夫かなぁ~。
と思ったんですけど、
朝倉啓太をやっている以上、
ここができなかったら、
きっとあの現場が、成立しないなぁ。と思って。


台本の、あのスピーチ部分を、
コピー機で、どんなに、あの、
だから水に濡れ、濡れようが、
くしゃくしゃになろうが、
どうなってもいいヤツを4つくらい作って、
ホッチキスで留めて。
風呂入ってる間だったり、
スマスマの現場に持ってったり、
常にアレを持ち歩いて。


今自分の言葉で、自分の声で、
みなさんに伝えられるのが、光栄なんですけど。
台本を読んだ時って、
僕ああいうシーンになると思わなかったんですよ。
もっとなんかこう、台本に描かれてることを
淡々と分かり易い言葉で、最後まで伝えて、
終わるのかなぁ~って思ってたら、
大同商事疑惑って事に対しての、
ね、内閣としてのお詫びをするって言う時の、
頭を下げたんですけど、
2回目に頭下げてる最中に、
すっごい、なんかね、悔しくなってきたんですよ。
ものすごく悔しくなってきて、


「でも、どうかこれだけは言わせて下さい。」
って言う、そのチーム朝倉を、
自分自身支えてくれた、
身の回りの人達の事を、こう形容していったんですけど、
そん時にね、なんかもう、
ドライやった時に、
しゃべれなくなっちゃって、
言葉をどんどん、自分は進めたいんだけど、
ちょっと感情的になってしまった自分が居て。


監督が
「よし、これでOK」
って言ったモノがオンエアされたと思うんですけど、
個人的には、ドライが一番良かったかな。
うん。
自分の中に入れたセリフって言うモノを、
初めて声に出した瞬間って言う、1回目だったんで。
だからその1回目のドライが自分の中で一番あれだったかな。
その時に、ドライが終わって、
助監督さんが
「続いてカメリハ行きますか?」
って言ったら、監督が
「行くわけねぇだろう。
次は本番!」
って言って。


ドライの段階で、
俺グシャグシャになっちゃったんで、
それを1回ちょっとメイクのウッチーさんに、
メイクを直すんじゃなくて、
気持ちをリセットさせて貰って、
本番に臨みましたね。
あのスピーチを撮る時には、
執務室には、僕とカメラマンの大野さんって言う、
今回のチーフカメラマンですけど、
その二人だけ。
照明さんも、音声さんも、誰も居ない。
あのセットの中にホントに男二人だけで、
もうタイマン勝負で、ワンカメで、やったって言う。
ああ言う経験は初めてだったなぁ~。


そう言えば、ワッツでこの曲かけてなかったねぇ。
タイトルが、まんま、「CHANGE」なのに、
うっかり忘れてました。
ドラマ「CHANGE」の話、今日が最後って事で、
ちょっとこんな悲しげな選曲でいかがでしょうか?


♪CHANGE / リサ・スタンスフィールド


ま、振り返ってみると、
今までやって来たドラマの撮影の中では、
一番長いカットかなぁとは思うんですけど、
それをやらせてくれる、監督にはすごい感謝してますし。


僕一度「HERO」のドラマの特別編とかあったじゃないですか。
中井貴一さんがゲストに出てくれて、
城西支部じゃなくて、
山口県の虹が浦支部に行った時の話で、
中井貴一さんと堤真一さんと僕と、
あと綾瀬はるかさんが、一緒に居たシーンですけど、
そん時にね、色んなシーンは途中、途中入ってくるんだけど、
シチュエーションとしては、ひとつのシーンがあったんですよ。


堤さんとふたりで話し合ったんですけど、
貴一さんだったら、絶対にここからここまで、
ひとつのシークエンスとしては、絶対に一連でやるはずだよ。
なんかあったんですよ、予感が。
じゃあ、ドライ行きます。
ドライ、よーいはい!って言ったら、
もう予感的中。
そのワンシークエンスは、
頭から最後までノンストップでやったんです。
その時に、今回僕にスピーチ部分を監督してくれた澤田監督が、
じゃあこれ一連で行きます。
一言で言ってくれて、
あのシーンは、ま、僕一人のシーンじゃないですけど、
26分でしたね。
ひとつのシークエンスを26分撮影をしたことあります。


そう言うことをできるのは、
やっぱり出演者が成立してるってことも大切な事だけど、
それに挑んでくれる、
それに挑戦してくれるスタッフが、
居てくれたからできたワンカットだったんじゃないかなぁ~
と思います。


ここで、改めて言わして頂きます。
ホントにみんなありがとうございました。
「CHANGE」のスタッフは、みんなもう一度どっかで再会して、
物造りしたい人ばっかり、
ほんとそんな人達ばっかりです。
て言うことで、
これにてドラマ「CHANGE」の話は終了!




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー



これで、ドラマ「CHANGE」の話は、
ホントにお終いなのかなぁ~。
あたしは、まだまだ足を突っ込んでるのに・・・。
拓哉が前に進むんだったら、頑張ってついて行きましょう!
だからやってね。
ライブ。。



02:45  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
