2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

リヴリーアイランド

リヴリーアイランドで、Livlyのhaluを育てる事になりました。


名前 halu
種名 わため
生年月日 2009年4月28日
住島 smaisland
 自然豊かで、周りの海はサーフィンのGood Point

性格 甘えたでいたずらっ子
趣味 アイスホッケー


「著作権および商標」
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは
『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは
一切関係がありません。



22:15  |  徒然  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

生涯スマファン!!

昨日はネガティブなあたしだったけど、
チョモランマな拓哉に後押しされて気力が出た。
今の想いを書いてみよう。


剛の失敗が報道されて、

なに?
なにが起こった?
どうした?
なんで?


って疑問符ばかりが頭の中をグルグル。
引き合いに出しちゃいけないけど、
吾郎ちゃんの事件の時のショックがよみがえり・・・。


剛はどうなっちゃうんだろう。
SMAPは?
だからあれだけ拓哉が言ってたのに。
って、
言ってもしかたない繰り言が口をついて出てくる。


慎吾、泣いてるだろうなぁ。
中居くん、頭抱えてるだろうなぁ。
拓哉、拳握りしめてるだろうなぁ。
吾郎ちゃん、嫌な事思い出しちゃっただろうなぁ。
残されたメンバーの事が、心配で、心配で。


それからの過熱報道。
移送される剛くん。
普通ならブルーシートで覆ったりするんじゃない?


家宅捜索って、
公園で裸になった酔っぱらいの自宅調べてどうするん?


最低の人間発言。
そんな全人格を否定する発言を簡単に口に出す輩が、
日本の政治を引っ張ってるって、そっちの方が問題じゃん。


警察関係にも、その輩の事務所にも、
抗議が殺到したって、当然じゃん。
舐めんなよ、SMAPファンを!!


剛の会見。
思ったよりもしっかりしてて、安心した。
やつれてたけど、
緊張して何度も唇舐めてたけど、
自分を見失ってなかった。
相手の目を見て、
誠心誠意言葉を選びながら答えていた。
ファンとメンバーに対しての発言で、
声が震えていたのが痛々しかったけど。


お馬鹿だなぁ~。
そこまで正直に言わなくていいのに。
とか思ったけど、
そんな所も剛らしくて。
「すぐにでも戻りたいです。」
その言葉が一番嬉しかった。
その気持ちがあれば、きっと帰ってこれる。


スマステーションの慎吾。
いつものスマートで堂々としてて笑顔の慎吾が、
瞼が腫れ、目の下に隈ができて、沈痛な面持ち。
頭を下げ、謝罪の言葉を語る慎吾に胸が詰まった。


剛、見てた?
剛の事を一番の親友って言って、
貴方の代わりに頭を下げてるよ。
剛の言葉を信じるって。
慎吾の信頼に応えなきゃね。


中居くんも、拓哉も、吾郎ちゃんも、
きっと信じて待ってくれてる。
ファンも信じてるよ。


それにしても強いよね、スマファンは。
こんな事では、負けない。


だってSMAPが好きなんだもん。
拓哉が大好きで、
拓哉の居るSMAPが大好きで、
拓哉の仲間達が大好きなんだもん。


きっと死ぬまでSMAPファンなんだろうなぁ。
何が起こっても、ひたすら耐えて愛し続ける。
大体拓哉ファンは、Mなんだよね。
拓哉がSだから・・・。




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー




11:02  |  徒然  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

言葉がない。。

スマステーションの慎吾の言葉。
それを聞いてから、言葉が見あたりません。


木曜日以来、私なりに綴ってきましたが、


慎吾の腫れた瞼と目の下の隅、
絞り出すような言葉の一つ一つ。


今朝改めてみた剛くんの会見。


なんか書かなきゃと思うんだけど・・・、


なんだか下手をすれば、
崩れてしまいそうで、何も書けない。。


コメント下さったみなさま。
メール下さったみなさま。
お返事できなくてごめんなさい。


中居くん、大丈夫?
拓哉、大丈夫?
吾郎ちゃん、大丈夫?
慎吾、大丈夫?


そして、
剛、大丈夫?


いいともの慎吾を見ても、泣けてくる。


13:10  |  徒然  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

ワッツ簡単レポ

綾瀬はるかちゃんは、いいね。
面白い。
今ドラマMrBRAINでご一緒させていただいてるんですが、
撮影の時、ヒロが、他の取材があって遅れてきた。
片方だけ三つ編みしてきた。
それを見て、
「それは、生まれつきですか?」
って。

そんなわけないだろう。
どうみても三つ編みだろう!!
すごくない?
その引き出し。


はるかちゃんの出た、市。
DVDがでたから
「くれよ。」
って言ったら、
「ちゃんと買って下さい。」
あ、買わなきゃって思って。

次の日、
「はい、キムちゃん。」
ってDVD持ってきてくれて。
キムちゃんかよ!ってちょっと思ったんですけど。


ドラマMrBRAINの話の前に、こんな曲を。

♪ミスター・ロボット / スティックス

ミスター繋がりです。


そういえば、この間発表された、
結婚したい有名人1位は、はるかちゃん。
絶妙なタイミングの映画ハイバレー。


はるかちゃんはじめ、楽しい仲間達。
第1回目の放送まで1ヶ月を切りました。


MrBRAINまであと1ヶ月だよ。
新ドラマ裏話SP。



脳科学者が、
人並み離れた頭脳で解決する。
主人公九十九龍介 。

並はずれたのは頭脳だけじゃない。
変人で、
スーツの下にパジャマを着ている。
シャツだけじゃないですよ。
スーツのパンツの下にもパジャマをはいてる。
重ね着です。
髪は、ボサボサの感じで。
手つかずのままです。
メイク室でブローしてもらった事ありません。


今回のお話しを頂いた時に
「ちょっと変わってるんですよ。」
って。
「なに?
なにが変わってるの?
なにを変えてく?」


不時着した状態で始まった。
九十九は不時着です。
出発点が不時着ってすごいですね。


何度も言いますが、来月からドラマが始まります。
5月23日スタートMrBRAIN
もとホストで、科警研所属の変わり者九十九龍介 。

放送まで1ヶ月切った記念。

東京都の調布。
調布のおそば屋さんでロケしましたか?
バイト先なんです。
誰がきてるのか気になって電話したんです。
そうしたらキャプテンが来てました。



甘味どころって設定でロケしましたね。
神経細胞って糖分しかエネルギー源にできない。
甘いのも好きではないです。
糖分が必要って事で、バナナはよく食べてます。

おそば屋さんの2階で着替えました。
クランクイン。
このワッツのリスナーが、バイト!!


ロケって言えば、TV誌に載ってました、
土手のシーンありましたね。
あの土手って、金八先生のタイトルバックの土手ですよ。
実は昔金八先生のオーでション落ちたんですよ。
今回の監督のジャイさん、金八先生の監督。
あのシーンが1話で出てくる。


脚本はトリックのまきたさん。
台本読んで、瞬間的に声だして笑う時とかあります。
九十九は人と人との距離感が人と違う。
九十九は距離感が近いです。
近すぎるって気持ち悪くないですか?
だれか1人でも風邪引いたらすぐうつります。


ミスター繋がりで、
♪ Mr.ミスターでキリエ 


こんな事に気付いちゃった。
今回のドラマMrBRAIN。
謎解きのドラマなんですね。
気付いたこと
その1
役名九十九ですよね。
裏番組がメチャイケなので、
ナインティナインにかけてるんですか?
その2
役名九十九龍介 は、
キャプテンの好きな九十九里が含まれてる。


真相は全くないです。

オレも気付いたよ。
なんて読むの?
つくもって言います。
99じゃないんだ。
裏でメチャイケやってて、
のナインティナインでつけたんじゃないの?
でも全然違います。


台本にマーカーでチェックするたび、
九十九、九十九
下に里って付いてないかな?
って思いますね。

その1その2は、不発!!


奇遇だったんですけど、
カバンに台本に
書き込んだりするマーカーを持参。
それと全く一緒のモノを、持ってきました。
なので九十九のポケットにささってます。
小道具の方ね。
このマーカー、書いてあとで消えるんですよ。
覚えたら消せるんですよ。
今のマーカーとか文房具とかすごいんですよ。


キャプテンは、前のワッツで、
SMAP×SMAPのスタジオに
TBSのドラマスタッフが
わざわざ来てくれたって言ってましたね。 



MrBRAINプロジェクトが動いてましたが、
MrBRAINじゃなかったです。
不時着してMrBRAINになりましたね。
その当時は、全く違うものですね。
キレイにテイクオフして、
山下達郎さんが聞こえてきそうなくらい、
それが不時着。
あのニューヨークに不時着させたパイロットのように。

実際に始めるまでに回数多かったですね。
ダベリとか。

今回は水嶋ヒロくんと初共演ですね。
結婚しましたが、
おめでとうございます。
ドラマの現場ではお祝いしましたか?



ヒロの話って言ったら、
改めておめでとうございます。


もちろんおめでとうがありましたし、
4月13日がヒロの誕生日だった。
木村さんの方から花束とかいいですか?
ってスタッフに言われて
緑山スタジオで、
(拓哉からも)Nikonのカメラを、
包み紙が無かったので、
ヒロなら着こなせるだろうなって言うニット帽に入れて、
「これからの想い出をいっぱい納めていってね。」
って渡した。
「ありがとうございます。」 
って。

番組からもプレゼントありました。
これ言わないで置こう。
プレゼントの内容は、
ヒロ言うかな?
言えないと思う。
だってコンドームだもん(笑

ヒロくん、あやかちゃんおめでとうございます。


♪ SMAPでらいおんハート


「これなんすか?
なんすか?
開けていいすか?」


「開けてもいいけど。」

「マジっすか。
これか!
確かにそうですよね。」 

「せっかく頂いたんで計画的に。」

って挨拶してました。


さてこんなドラマを日々楽しんでいるボクに
メッセージを送って下さい。

励ましでも、忠告でもなんでもOKです。


撮影中にね。
スポーツ紙にああ言うことになり
会見しましたけども、
オレも実際新聞で、え?そうなの?
現場でヒロくんに会ったんですけど。
開口一番挨拶より先に

「ホントなの?ところで。」
って聞いた。
「こうこうで、この後会見しないとイケナイ。」
「よし、じゃあ赤外線しようぜ。」って。
彼は会見に。
おれらは撮影で、
メールのやり取りをしてて、
撮影中に
「やることやりました」 
って。
そうですね。
ドラマでは赤外線1番のりはヒロです。





←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー



え~~~有馬温泉まで、MDラジカセを持って来ちゃった。
だって、オットは仕事帰りに実家へ。
帰宅は深夜になると言う。


娘っち。はバイト。
やはり遅くなるって。


予約の仕方知らないし、
ワッツを聞こうと思ったら、
MDに録音しようと思ったら、
持ってくるしかないじゃんね!!


でっかいバッグに、MDラジカセとミニPC。
自宅から、御影まであたしの車で。
その後の六甲山越えは、あたしの軽じゃ、
3人+荷物では、ちょい厳しいのでタクシーで。


時々来る有馬温泉。
有馬グランドホテル。
温泉もお料理もお部屋もGOOD~♪


部屋でワッツを聞きながら、オフラインでレポ。
で、真夜中に一人ロビーで記事のUP!!


01:42  |  What's up SMAP  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

安心した~~。

越えなきゃイケナイものは多いと思うけど、
安心した~~~。


この目で剛くんを見て、
あ、剛くんだ。
って思った。


あたしの知ってる剛くん。
SMAPの草なぎ剛だ。って。


しっかり自分の言葉で、謝罪して、
自分の言葉で、質問に応じていた。
しっかりと考えて、
きちんと答えていた。


思ったよりもずっとずっと剛だった。


相変わらずの天然キャラも垣間見られて、
やっぱり飲むんかい!って、
会見を見ながら笑ってしまった。
いつものつよぽんだ!!


中居くんが、身体を気遣ってくれた。って。


中居くん。
木村くん。
吾郎さん。
慎吾。
みんなと話ができたんだね。


失敗を糧として、
楽しいお酒の飲める大人の男になって下さいね。


帰ってくるまで、待ってるよ!!




←応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
         そのクリックが励みとなりますクローバー




今真夜中のホテルのロビーで、
これを書いてます。

母と姉と3人で、有馬温泉に居ます。
有馬グランドホテル。

部屋にネット接続してないけど、
ロビーでなら、飛んでるって聞いて、
愛用のミニパソコンを持参。
真っ暗なロビーの片隅に電気を付けて貰って、
一人パソに向かってます。

ホテルに着いて即したことは、
TVチェック!!
剛くんが帰る様子を見て温泉に。


お風呂と食事を終えて、またまたTV。
9時からの会見をNHKニュースで見ました。
その後、10時からのニュースステーション。
深夜のZEROと見ました。


思っていたより、ずっとずっと剛で、
安心しました。



01:16  |  徒然  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
