2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

打ちっ放しの、What's up SMAPレポ Vol.3

ワッツの前半、真面目にレポしましたが、
後半は、聞きながらのタイピングそのままです。


しかもupしたつもりで、既に1週間が過ぎてました~~。
まぁ、今更ですけど、一応up。


添削全くしてませんr(^^;)ポリポリ




クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。







髑髏のTシャツを着ていった。
エアロスミス。
ホントは違うTシャツを着るつもりだった。
とあるヘビメタバンドのTシャツを着ようと、目論んでた。
最近のボクのお気に入りです。


アンビル知ってますか?
ボクも最近までバンド名はっきりしてなくて、
映画で知りました。
アンビルって映画。
ハッキリ言って、泣きました。
アンビル。
夢を諦めきれないオトコ達。
二人の男の友情。
今でもインディーズで活動。
別の仕事をしながら、休みの日にバンドをしている。
そんなオヤジ達の映画。
感動しましたね。
アンビルのTシャツを着て現れて、
なるほど国際映画祭に、アンビルのTシャツ着てたんだ。
って。
探したけど、なかったんですよ、日本に。


イベントでイビョンホンの部屋で飲んだ。
って話してましたね。
3人は英語で話したんですか?


ボクが釜山に着いた日に、飲みましたね。
ホテルのバーかと思ったら、
オレの部屋で。
今ボク通訳してますからね。
酔っぱらった状態で、英語です。
お酒飲んだら恐いモノ無しで英語で
パーティーで、韓国語できないので、
危険なので、全て英語でコミュニケーションとりました。
根元先生にも来て貰ったのに、
韓国語で話さないので、
根元先生は、ただ飲んでました。


ジョシュとは波乗りの話ばかりしてました。
ビョンホンが参加して、
ホント感謝してる。
ボクが必要な時はいつでも言ってくれ。って


4時まで飲んだ。
小川君が、マッサージどうします?
できるのならお願いしたいな。
シャワー浴びてたら、最終の連絡。
その後、寝てました。
マッサージの人が来てくれたと思います。
ピンポンも押してくれたと思います。
小川君から4時過ぎに8回くらい着信ありました。
あ、ボク寝たんだなぁ~。
その人には、本当に謝りたいと思います。


台湾のハウエン
キャプテン、コンビンビ~ン。
キャプテンのカバンを持ってた人は、こかわさんですか?


台湾の裏社会とかで使われてるんじゃないですか?
コンビンビンって。


確かに韓国に行ったときに、ボクのカバンを持ってくれたのは、こかわ君です。
あ、小川君です。
ガリガリのイビョンホン似が、小川君です。
土ランクドラゴンの塚地似が、福島君です。
あ、韓国の人には伝わりにくいですね。
おまんじゅうみたいなのが、福島君です。


来週はスマスマにキンキキッズが来るので、
その裏話でもしましょうか。




02:19  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

ちょっと真面目に、What's up SMAPレポ Vol.2

続いて行きます!!
韓国のファンの方達からのメッセージ特集ですね。




クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。





何故か韓国から沢山のメッセージが届いているんですね。
時代の進歩はすごいですね~。


ちなみにボクの携帯、newSoftBank号。
韓国からも電話もメールもなんの支障もなくできましたからね。
21世紀ってすごいなと思います。
充電器持っていってないですからね。
釜山に。
ボクあの、ハイブリッドソーラ充電なんで。
あ。ごめんね。
自慢になっちゃった。


では、今日はこんなメッセージから読みます。
韓国のビビアン、30才。


今回の韓国は、これまでよりスペシャルでしたか?
空港でのびっくり歓迎で、
ファンが掲げるメッセージは、もちろん見たんでしょうか?
いらっしゃったとき、空港とホテルロビーで、
小指を突き出したのは、どんな意味ですか?
韓国のファンの間では、みんな解釈がまちまちです。
だから必ず知らせて下さい。


ってねぇ。
日本語を、これ、みんなホントに駆使してくれて。
というか、一生懸命書いてくれてんだなぁ~。
って感じが伝わって来るんですけども。
到着の空港では、ホントに、
あの~沢山の人に大歓迎して頂いてですね、
みんなが掲げてくれていたメッセージ、
色々あったんですけど、もちろん見ました。
みんなね、
頑張って日本語で書いてくれてんですよ。
愛してる。
っていうストレートな表現が、すごく目につきましたね。


空港とホテルロビーで、小指を突き出したのは、
どんな意味ですか?
必ず知らせて下さい。っていう、
質問が書いてありますけど。


これはね、
小指だけしかみんな目が行ってないと思いますけど、
親指も立ってると思います。
なんかわぁ~~って言ってくれたことに対して、
自分の中での、くせになってるのかどうかわかんないんですけど、
ハングルーズの多分ハンドサインをしたんだと思うんですけども。
海で波乗りをする人達がする、ポーズなんですけども。


ハワイin、inハワイだったりすると、
アロハ~っていう挨拶的な感じのハンドサインなんですけど。
韓国では、親指がなかなか見えなかったらしくてですね、
あいつなに小指だけ立ててんの?
これか?これか?みたいな。
小指だけ立てて、オマエ早速これか?
みたいな、そんな訳ないでしょう。
あれは、ハングルーズと言うことで、
親指と小指を立ててたんだぞ。
って事をお伝えしたいと思います。


次のメッセージ。
こちらも韓国から届いてますね。
韓国のファン、ゆか、22才大学生。
こんばんワッツ。
私は韓国ソウルに住んでいるキャプテンがとても好きなファンです。
釜山国際映画祭に訪問してくださって、
本当にありがとうございます。
私は一度も釜山に行ったことがないです。
キャプテンはもう、釜山3度目の訪問だったですね。
私は今回の映画祭でも、
キャプテンを直接見に行くことができなかったです。
切ないです。
だから韓国テレビでキャプテンの姿を見ました。
キャプテンの韓国語の発音は、可愛いです。


可愛い!?


キャプテンの日本語の発音は男性的でカッコイイのに、
韓国語が可愛いのはどうしてでしょうか?


海を越えてね、韓国からのメッセージなのに、
書き出しがこんばんワッツなんて。
こんな言葉は一体どこで覚えるんでしょうね、韓国の娘たちは。
そういえば日本の新聞にこんな事が書いてありましたね。
木村拓哉は、韓国では、キャプテン拓哉の愛称で親しまれている。
って。
劇場とか行っても、みんなやっぱそうでしたね。

キャプテン!
キャプテン!

って言ってくれて、
このキャプテンって言うのは、
ラジオ以外だってオレ日本でキャプテンって呼ばれてないですからね。
それが韓国で何故みんなに受け入れられてるんだろう。
っていう。


ほんで、
キャプテン!
って呼んでくれる方をフッと見ると、
みんな黒いね、旗を持っていて、髑髏が描かれてるんですよ。
韓国にも海賊団がいるんだなぁ。
って事がわかりました、今回。


で、あのメッセージに書いてありました、
ボクの韓国語が可愛いって。
韓国のネイティブな人には、
一体どんな風に聞こえてるんですかねぇ?


IKKOさんみたいなってんですかね?
「え~~やだ~♪」
みたいな。
「こんばんは~♪こんにちは~♪」


それとも、あの~赤ちゃん的な、
「みなちゃん、こんばんは~♪
木村拓哉でちゅ。」

みたいな感じで聞こえてるんですかね?


え~だって通訳の、あの人東京大学だよね。
根元先生って。
東大で韓国語を教えている、根元先生って方が、
いつもボクが釜山のお仕事がある時には、
同行して来てくれるんですけどぉ。
「全然問題ないですぅ。
上手ですぅ。」

って言う風に言ってくれるんですけどねぇ。
お世辞だな!


だって韓国の人からすると、
(笑)なんか発音可愛くねぇ?
みたいな事なんでしょう?
これどういう風に聞こえてるんだろう。
ちょっと調子に乗ってですね、
調子に乗ってっていうか、
韓国の方達が、余りにも感情を直接伝えてくれるので、
自分もちょっとこう、はっきりと一言言ってみようかなぁ。
って思い、
ビーチ沿いで開かれたちょっとトークイベントで、

「サランヘヨ」

っていう風に言わして貰ったんですけど。
それもひょっとしたら、韓国の方達には、

「愛ちてまちゅ!」

みたいな感じで聞こえてたら、これイタイねぇ。
わかんないもんね。
どういう風に聞こえてんのかっていうのは。


根元先生捕まえて、
これホント、
ぶっちゃけオレってどうやって聞こえてんですか?
って聞いた方がいいね。
正直に先生言って下さい。
お世辞抜きで。
ひょっとしたらオレ赤ちゃん言葉なってんですか?
って、ちゃんと聞いた方がいいね。



02:24  |  What's up SMAP  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

ちょっと真面目に、What's up SMAPレポ Vol.1

今週も、先週のワッツレポ以来の、ブログ更新。
スマスマもあったのに~。
ananも発売になったのに~。
今日は、wsで、FMVの新CMも紹介されてましたね~♪
書くこといっぱいあるのに、なかなか書けないメグですr(^^;)ポリポリ


では、今週もワッツレポを!!
初っぱなからエロエロ拓哉です。
約束通りの韓国釜山のお話しも。




クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。




あのananって今発売中なんですよね。
SMAP5人が恋愛を語る。
みたいな特集のananが、
今週発売になったんですか?
あ、そうなんですか。
あれ結構前に取材したんだよね。


ところでこのananって雑誌、
なんでananって名前なのか、みなさん知ってますか?
名付け親はですね、なんと黒柳徹子さんらしいですよ。
「あ、そうでございますか。」
の黒柳徹子さんが。
黒柳徹子さんてパンダ博士じゃないですか。
このananって言うのも、パンダの名前から取ってるんですね。
ロシアのパンダのananから。


だから今でもananには常にパンダが載ってるんですねぇ。
今手元にananがある人は、裏表紙をよ~くみてください。
上のね、端っこ。
小~~さくパンダが載ってます。


これでも、そのロシアのパンダの名前が、
○ン○ンだったら大変でしたよね。
「これが、いいんじゃないでございますか。」
みたいな感じで。
○ン○ンって言う、パンダの名前って居たよね。
○ン○ンって名前なのに、何故かメスだったよね。


え?なに?
今日も公共の電波でなんて話をしてるんだって?
今発売中のananに書いてあったでしょ。
ボクね、基本オープンエロスなんです。
ポロリどころじゃありません。
丸出しです。
このワッツ、別名ですね、
ラジオ界のヌーディストビーチ。
っていう風に言われてますから。
ここはフランスか?
って言う、ね。(笑


そう言えば、あのお隣の韓国に、
ヌーディストビーチができるかも知れないってニュースが
ちょっと前にありましたねぇ。
あれって結局頓挫しちゃったんですか?
済州島にできるかも知れないって話だったんですけど。
もしねぇ、できたら是非行ってみたいですよね。


人前で全裸になることは恥ずかしくないのか。って?
何言ってんですか。
ボクのあだ名知らないみたいですね。
ボク別名20cm少年って言われてますからね。
20世紀少年は、唐沢くんじゃないですか。
それに対抗して20cm少年です。
大見得を切ったところで曲に行け!


っていうことで、
先ずは映画「20世紀少年」の主題歌として、
最近使われていた、こんなので行きます。
1973年の大ヒット
T-Rexで、20th Century Boy


さて今日のワッツは、先週のお約束通り、
韓国のお話をさせて頂きます。


先日釜山国際映画祭っていう催しに、
映画「ICWR」っていう作品が釜山映画祭を皮切りに、
韓国で上映されるって言うことで、
参加したわけなんですけども。
今撮影さしていただいてる、
映画「宇宙戦艦ヤマト」の
撮影が始まるタイミングと同じ時期だったので、
ちょっとスケジュール的に、
あ、これ難しいかなぁ~~っていうふうに思ってたんですがぁ。


イ・ビョンホンさんがですね、
スマスマに来てくれた時に、
本人から直接、
「釜山映画祭来てよ!」
って、あの余りにもその時の彼の熱意っていうものが、
大きくボクに伝わって来て、行くことにしたんですよ。
釜山のホテルで、彼と会った瞬間に、
「約束通り来たぜ!」
って言ったんですよ。
そしたらもうすっごい喜んでくれて。
「ホントに来てくれてありがとう。」
って。


そんな釜山では、空港の出口から、
もうびっくりするくらいのお出迎え?

サランヘヨ、拓哉!

って言う。
韓国語、ボク余り知らないんですけど、
サランヘヨ、だけは強烈に知ってるんで、
照れるよ~。
言われてみ。
沢山の人に、
サランヘヨ。って。
すごい照れる。


マスコミの方達がすごいエアポートに集まってくれてて、
みなさんと一緒に。って、写真を撮影したんですけど。
写真を撮るどころじゃなかったですね。
恥ずかしくて。
ず~~っと、写真撮ってる後ろで、
すんげぇ大声で、

サランヘヨ、拓哉。

って言ってくれてんですよ。
ずっとオレ下向いてた。
そしたら、写真撮ってる人が、
顔出せ!
顔あげろ!
みたいな感じで、結構怒られちゃいましたね。



23:50  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

ちょっと真面目に、ワッツ突撃レポ Vol.3

メッセージ。
キャプテンはクローズの漫画を読んだんですね。
最近リンダマンが主役のクローズ外伝、リンダリンダの第1巻が出た。
リンダマンが中学生の時のストーリー。
衝撃の事実が。
リンダマンは、中学生の時にジャニーズ事務所に誘われてたんです。
リンダリンダ1卷の76ページに出てくる。
読んでみてください。



なんですか?
オレ手に持ってんですけど今。
ちょうど出だしを、
ザ・ストリート・ビーツのI WANNA CHANGE を聞きながら、
リンダリンダ読むのチョー合ってんだけど。
ま、このメッセージに書いてある76ページに、出てくる。
その76ページに、
オレ、漫画でね~とび読みするのあんまり好きじゃないんだけど。
さきに、その76ページをチェックするね。


これはリンダマンが家に帰って留守電をチェックするシーンですね。
リンダマンが留守電の再生ボタンを押すと、
メッセージが1件です。
ピーッ!


「you来ちゃいなよ。
ダンスレッスン来ちゃいなよ。
ローラースケート履いちゃいなよ。」


これは~間違いないと思いますね。
ジャニーさんの電話だと思います。
すごいですね~。
でも今さ、ジャニーズ事務所にリンダマンが居ないと言うことは、
最初の頃の、まぁ自分とおんなじで、バックレたのか?
おれ4回バックレましたからね。
リンダマンはもう桁が違うんでしょうね。
バックレ続けて、2桁全然行っちゃって、


「もうダメだよ。
youはもういいよ。」


多分なっちゃったんですよ、きっと。
入ってたら、これ恐いだろうな~、リンダ。
もし同じグループだったりとかしたら、
これはもう間違いなく芸能界最強のグループだと思います。
最強っつてもケンカだけどね。
クローズ最強の男ですからね。
すずらん3年間無敗ですよ。
無敗で卒業した唯一の男ですからね。
リンダマン。


これ全然余談なんですけど。
MR.BRAINで林田くんってキャラクターが出て来た時に、
あぁ、リンダくん。
ってボクすぐ言い直したんですけど。
この影響です。
テストからしつこく言い続けてたんですよ。
警視庁捜査なんとか、林田虎之助。
って名刺を出された時に、ああ、リンダくん。
良い名前ですね。
って、言い続けたんです。
そしたら採用になりました(笑
いやもうリンダマンのお陰です、これ。


メッセージ
いろんな仕事で海外の有名なアーティストや俳優や女優さんに会ってますよね。
そんな人達に会った時って、記念にサインとか貰ってますか?
もし貰ってたら、キャプテンの部屋は有名な人のサインだらけですね。
どんな人のサインを持ってるのか教えて欲しい。



サインはね、直接
「サイン下さい。」
って貰ったことは無いかな?
サインっていうモノをを越えた出来事を自分で体感さしてもらってるので、
会う事だったり、一緒にいろんな事を話したりとか、
作業したりとか、収録したりとか、
ということをさして貰ってるので、
それで充分ですね。
後にサインが人づたいで届いたりすることはあります。


スティービーワンダーが、
レコードジャケットの、CDじゃないんですよ。
レコード版のジャケットに、
to TAKUYA
っつてサインを入れてくれて。
スティービーワンダーって、ブラインドじゃないですか。
そんな彼が書いてくれたって言うのは、
スペシャルなモノになってて、
自宅に置かしてもらってますけど。


ベンチャーズのみなさんが、
これまたすごい人柄が出てるんですけど、
ベンチャーズのみなさんが、
自分たちのスタッフに撮らせた、
ベンチャーズの集合写真があるんですけど、
その集合写真に、
to TAKUYA
っつて書いてサインの寄せ書きを入れてくれて。


そのベンチャーズとスティービーワンダーのレコードジャケットは、
自宅にありますね。
ぼくサインではなくて、レイニークラビッツだったり、
シェレルクロウだったり、日本のバンドもそうですよ。
ゴダイゴさんだったり、
ボクがつい狙ってしまうモノ、
それはですね、ギターのピックなんですよ。
ボクサインより、上なんですよね。


ピック、オレすっげぇよ!
ピックコレクションはすごい!
エアロスミスもあります。
普通に弾いちゃってます。
あとベンチャーズさんも、もちろん。
あのテケテケテク~♪
やってる、つまびいてるピック、
ボク持ってます。
テケテケはしてません。
家であんまりエレキは弾かないんで。


こないだあのヒロくんから、
ギブソン返ってきたんですけども、
そのギブソンにもベンチャーズのピックを、
きゅって挟んだ状態でレンタルで出しました。
ボク財布の小銭入れのところにも入ってます。
なにかしらのピックが。


あ、家では、あの~保管ていう感じではないです。
なんか無造作に置いてます。
パって、パラパラって。
ベンチャーズさんの。
細かく言っていいですか?
ベンチャーズさんの写真、
スティービーワンダーのレコードジャケット、
ばぁ~んと置いてあります。
で、その前にいろんな人達の、
チャーさんのピックだったり、
ベンチャーズのピックだったり、
ゴダイゴさんのピックだったり、
エアロスミスのピックだったり、
ばぁ~~って、こう無造作に置いてあるんですよ。
その横に平泉成さんから頂いた笛。
ケイナ2本置いてあります。


どう?
この部屋のデコレーション、完璧でしょう?
お気に入りの世界。
そこ。


サインということで、また話を戻ると、
ボクね、色紙飾ってあるものもあるんですよ。
ま、それ誰かと言いますと、宮崎駿監督のサインなんですけど。
ハウルの横顔が書いてあります。
あと、これ言っちゃうかな?
言っていい?
言っていい?
ボクあと2枚持ってんですよ。
色紙。
マジで言っていい?
松本零時さんの色紙が、ボク2枚ありまして。
メーテルが1枚。
もう1枚はハーロックの横顔なんですよ。
だからすごい構図なんです。
メーテルをハウルとハウロックが挟んでるんです。
これすごっくないですか?
オレの中では、チョーやべえよ世界観なんですけど。
そこに今回はこう自分がヤマトに搭乗できると言うことで、
乗組員になれるって言うことで、またこれは大きな事になるんですけど。
ちゃっかりね、ヤマトの話になっちゃいましたけど。


下さい。
って、逆にサインを下さい。
って言われたことは、何度かあります。
セルジオメンデス(笑
セルジオメンデスさんがサインくれ。
なんでおれたちのサインをセルジオメンデスが欲しがるんだろう?
思いながら書いたの覚えてます。


今日は黒木メイサさんの話なんかも、ちらっとさせて貰ったので、
ここでこんなSMAPのナンバーを。
草なぎ剛と黒木メイサさんが共演したドラマ、
任侠ヘルパーの主題歌でしたね。


SMAPで「そっときゅっと」


サインっていうか、色紙では無いんですけど、
本人が何故か、
その本人の写真を勝手に家に置いて帰った事はあります。
さんまさんです。


写真立ての中にさんまさんのすっごい、
多分男女7人撮ってる撮影現場で撮った写真を額に入れて、
なんにも言わないで、
「置いとくぞ!」とか、
「ここええよな!」とか、
一切無しで、本人帰ったあとに、
ふってなんか気付いたら、
部屋のリビングの横の棚にさんまさんの写真が、
写真立てに入って置いてあんの。


すぐ電話して、
「これ忘れもんっすか?」
って言ったら、
「そんなわけないやろ。
置いとったんや、おまえのとこに。
必要やろ。」
って言うから、
「いや、別に要らないですけど。」
って言ったら、
「死んじゃった人みたいじゃないですか、これ。」
って言ったら
「置いとくべきやねん。」
って言われて。

さっきのボクの素晴らしい空間説明しましたけど、
ベンチャーズ、
スティービーワンダー、
ピック、
で、平泉成さんのケイナ、
が同じ棚に置いてありますけど。


一段ちょっと違うところに、
何故か勝村さんが、
意味わかんないんですけど、
ボクと同い年のジタンがですね、
ワールドカップで相手のね、
イタリア人選手に頭突きを喰らわして、
一発退場になってしまったプレイあったんですけど、
その時の頭突きの写真を額縁で、


「君と同じ誕生日の人間が、
こうやってサッカー人生を終わらせたんだよ。」


って言ってプレゼントしてくれた事があって。
どんな意味なんだろう?
でも勝村さんて愛を感じるんで、
意味わかんねぇけど、飾るか。ってなって。
ジダンの現役最後のプレイ。
相手への暴力っていうね、
その瞬間のジダンの暴力写真の前に、
さんまさんの写真を置いてます。(笑
一応置いてます。
破棄できないでしょう、これは。


スーパースター。


8月にスタートした夏休み企画。
実は今も受付続行中です。
プレゼントにSMAP新曲「そっときゅっと」グッズを考えてたんですけど、
まだビクターから届いてないんですよ。
8月に発売になったSMAPの最新シングル「そっときゅっと」ですが、
そんなグッズが今からでも欲しい!って言う奇特な、そんなリスナーが居たら、
この夏休み企画に参加してみて下さい。
グッズのあがりが遅れた分、
大量のプレゼントをビクターからふんだくろうと思ってま~す。
もしかしたらいつものプレゼント企画より当たる確率が高いかも知れません。
ね。
これ高いと思いますね。
今日も来てないということでね。
楽しみですね~♪
今度の時が。


あ、そうだ。
オレね、韓国行って来たのに、
そっちの話マジで何もしなかったね。
釜山の映画祭に、ちょっと行ってきたんだけど、
オレの部屋のディスプレイとか話してたら、全然その話しなくて。
あん、もう終わりなんでしょ?だって、ラジオ。
あ、残りあと5秒?
あ、じゃあ、釜山の話は、また今度。
さよなら。
アンニョン~♪





クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。





拓哉のコレクションはピックなんだ。
その素敵な空間に、勝手に自分の写真を置いていっちゃうさんまさん。
面白いねぇ~~~。


ヤマトの話をする時の拓哉は楽しそう~♪
彼が楽しいお仕事なら、きっと素敵な作品になる。
14ヶ月後が、楽しみですね。


釜山の話、レアなうちに聞きたいね!


22:24  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

ヤマト公式webサイト発進!!

映画『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』

公式webサイトが、オープンしましたね~♪

こちら(右サイド参照)→

発表があってすぐ検索したんだけど、
以前のものしかなくて・・・。


やっと見つけました、深夜に!
おそい!?


まだTOPページと、YAMATO CREWだけなんですけど。
TOPページには、でっかく


starring
TAKUYA KIMURA



訳するまでもないけど、出演 木村拓哉


うふふ~♪
いいね!! 



 『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』 ←公式webサイト




クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。



地球滅亡まで、あと14ヶ月。
地球の運命を任せた!!

ガンバレ!!古代進


エキストラとか、ないかなぁ~~~。。




11:11  |  SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
