2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

ワッツ簡単レポ

ちょっと目を悪くして、
すぐに疲れるのでブログを自粛していたメグです。


今日丁度1週間目の検診に行って来ました。
レーザーで焼いた痕は、きれいだそうです。
今度は2週間後に、また検診に行きます。
眼科とは一生のお付き合いになりそうですね~~。


ご心配だくさったみなさま。
コメントくださった方々。
ありがとうございましたm(_ _)m


で、もちろん金曜の夜はワッツ!!
今夜もレポしました~♪ 


ふぅぅ~~~。。





クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。





今日はちょっと僕テンション低いです。

衝撃的なメッセージ。

愛知県ゆうや
少年ジャンプ
ONE PIECEの作者と香取くんが挨拶をした。
慎吾くんの舞台「TALK LIKE SINGING」の音楽を担当していた
小西さんとの関係で行ったようです。


目の前にジャンプが置いてありますけど、
裏表紙に作者の1言メモ。
尾田栄一郎。
小西さんが音楽を担当した舞台楽しかった。
香取慎吾さんに挨拶できた。
って書いてありますね。
会ったのは事実に違いないですけど、
慎吾から聞いてなかったですね。
舞台は無事に終わりました。
ってスマスマの収録の時に聞いたけど、
ONE PIECEの作者に会ったのは一切聞いてないですね。
わかるでしょ?
なんで今日オレがこんなに低いのか。


僕の今の気持ちを代弁してもらいます。
会いたい。って気持ち。


MISS YOU / ローリング・ストーンズ


ストーンズ聞きながら煙草吸う感じ良いですね。
黄昏って感じで。
慎吾の舞台「TALK LIKE SINGING」も終わっちゃいましたね。
日本での公演には行けなかったですけど、NYでは見ました。
慎吾にも言ったんだけど、あれは、オレにはできない。


吾郎も今舞台やってますね。
「象」ですね。
また独特な劇場で。
新国立劇場って、会員の人が居るらしくて、
だから年配の人も来てくれるって言ってました。
吾郎が舞台をやってるって知ってるんですけど、
残念ながら行けそうにないんですよね。


実はね、
ぼちぼち始めちゃう感じなんですよね。
ん?
なにがって?
うん、ちょっと社長業なんですけども。
近日中に僕社長になってしまうんで、多分行けないだろうなぁ~。
吾郎の舞台「象」
ちょっと忙しいんですよ。
「象」の舞台っていつまでだっけ?
30日まで?
ちょうど微妙ですね。
ちょうど微妙。
シャッチョーさんが、世界を飛び回るのに、
重なる?
あれ?
これ限界?
オレ言ってることって。
わかりました。


あれ?変な声が・・・。
してませんよね?
大丈夫ですよね?
ニイハオ。
あれ?


ONE PIECEが大好きと長年言いまくってる木村拓哉。
長年言ってますね。
ONE PIECEが好きとか。
HPもワッツ海賊団って言って見たものの、
いや~~遠いな。
何年か前に声優やってるけど、作者の尾田さんに会ってるのかな?
聞いてないですね。


福島県みや
ONE PIECE。
ネットでオリコンがやったONE PIECEの実写化で演じて欲しいランキング。
ルフィーの1位は慎吾くん
素晴らしい。
ゾロの1位 おだぎりさん
わかるね。
サンジーの1位 おだぎりさん
欲張りだな。
ウソップの1位は 大泉洋さん
合ってるね。
フランキーの1位は ガレッジセールのゴリさん
キャラ毎の5位まで発表されているんですけど、
キャプテンは残念ながら全く全く入ってませんでした。


このメッセージ下がるね~~。
何年ぐらいだっけ?
ONE PIECEが好きって言ってるの。
おさむに本を貰ったのがきっかけで。
26卷くらいまで貰ったのかな。
2002年から嵌ってる訳ですね。
かれこれ8年。
どっちか譲ってくんねぇかな。
おだぎりさん。


オレ居ねぇもん、全然。
大きく譲って、カルガモのカルーでもいい。
せめて人間がいいな~。
バギーとか。
ダメかなぁ~
僕色々総理大臣とかパイロットとか、
今回で言うと社長とかやってるけど、
ONE PIECEの一員には近づけないですね、いつまでたっても。
こないだ57卷読んだもんね。
発売日にゲットして、
こないだ鹿児島に行く飛行機の中で、
57卷ちょ~読んでましたね。


僕にまつわる都市伝説。


栃木県めい。
木村拓哉は「ONE PIECE」の結末を知っている。


この真相は言わなくてもみなさんおわかりますよね。
過ぎたことを言うのは良くないですけど、
読まなきゃ良かったって思いますよね。
知ってたら愛せないだろ(笑


今日のワッツ、前半は悔しい話ばかりになっちゃいました。
なのでこんな曲。
去年ラジオでかかりまくっていた、


BAD ROMANCE / レディ・ガガ


ここでこんなメッセージ。


東京都れいら。
前から気になっていた事。
松本零時さんの色紙と宮崎駿さんの色紙を飾ってると聞きましたが、
尾田栄一郎さんの色紙は飾ってないんですか?
結構前のスマスマで尾田さんの色紙ゲットしていたと思うんですが。


僕の素敵なお部屋にはですね、
ま、部屋じゃないんです。
素敵なスペースには、松本さんと宮崎さんの色紙飾ってます。
何年か前のスマスマの企画で勝って、尾田さんの色紙をゲットしました。
これも事実です。
じゃ、なんで飾られていないのか。
スマスマのスタッフが、ブツ撮りをさせてください。
預からせてください。
て言われて、スタッフに渡したら帰ってこない。
なんで?
なんで返ってこねぇの?
普通にスマスマに行ったら聞いてみようかな?
スタッフが慌てふためくんじゃないかな?
多分そういう運命・・・。


実は淋しい男、ワッツアップSMAP。
なにがワッツアップだよね?
変えちゃう?
思い切って。


続いては、こんなメッセージ。

大分県まつり。
ついにワンピースを全巻揃えました。
非売品の0卷もあるので、
生まれて初めて全部揃えました。
キャプテンは生まれて初めて全部揃えたまんが何ですか?


まんがはあまり購入するものじゃなかったですね。
回ってくるじゃないですか。
週刊も。
まんがを買うようになったのは
自分で働いて自分で金を管理するようになってからですね。
「武藏の剣」も、オレが自分で購入してたんじゃなくて、
友達の家で読みました。
友達んちでしか読めない、
そういう関係性だからこそ、余計に入ってきましたね。


全巻コンプリートしたのは、
『まんが 日本の歴史』ですね。
中江大江の王子とか蘇我入鹿。
わかりやすい。
だから歴史好きでしたね。
聖徳太子も、
ちょ~楽しく書いてある。
『まんが 日本の歴史』
これ買う価値有り。
まじで。
コンプリートして良いですね。
わりとしっかりした本なんで、風呂に持っていって、風呂桶の上に置いても、大丈夫。
1ヶ月の日本の歴史学べると思いますよ。
これオススメ。


ONE PIECEなんて単語がいっぱい出たワッツなんで、
SMAPのこんな曲。


Fine, Peace! / SMAP


これなんとな~くONE PIECEに似てません?
語感が。


まんがの話を熱くしてしまいました。
今度始まる月9ね、
まんが原作じゃないです。
篠原涼子さん、北川景子、松田翔太くん。
そっときゅっとのPVで共演したリンチーリンさんとか。
リンチーリンさんを、そっときゅっとできたら良いですね。



ご一緒させて頂くのが楽しみな人ばかりで、
TVCMとか見るとドキドキしますね。
篠原涼子さんとか、
松田翔太くんの、
テッテテッテッテ~♪ガリマッチョ
とか現場で一緒にしたいなぁ~と思ちゃってますね。


翔太くんと一緒に、テッテテッテッテ~♪ガリマッチョ
とかできたら嬉しいですね。
監督はエンジンでお世話になった西谷さん。
平野さんの2トップで。
メイクではCHANGE等々多くの作品で支えてくれたウッチーですし。
オレが楽しみです。


ちょっと強調しておくけど、
ワッツ海賊団のキャプテンはオレ。
はぁ~~~~。


尾田先生宛に木村拓哉が悲しんでましたよ。
なんて手紙は送らないでください。
恥ずかしいので。


ドラマの現場でまんがの貸し借りすることが多いですね。
Mr.BRAINでも、YAMATOでも、
「シグルイ」が好評でしたね。、
YAMATOでは「シグルイ」部ができて、
君もシグルイ部に入ったのかい?
って会話がでるほど。


バカボンドの新刊の発売はウッチーからのメールで知ります。






00:26  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

春の嵐

今夜は、スマ話は無し・・・。


昨夜、夜半にオットとスーパー銭湯に。
最近オットが嵌ってるスーパー銭湯。


10時過ぎに家を出て、車に乗った頃から雨がポツポツ。
その内、車に横風が吹き付ける。
道路をゴミが舞い上がって、街路樹は折れんばかりに揺れて。


露天風呂に入ると、雨が横殴りに。
う~~ん、風情があるなぁ~(笑


12時に出る約束。
いつも私が待たされる。
だけど、
赤い手ぬぐいマフラーにしてないし、
悠香の石鹸カタカタ鳴ってないし。


軽食コーナーで、ビタミンウォーター飲んでました(^_-)


でさ、ここがおばさんの余計なお世話なんだけど、
2~3歳のお子ちゃま連れが結構居るんですよね。
深夜12時ですよ。
抱っこされてる赤ちゃんなんかも居て。
う~~ん、大丈夫か!?日本。


朝起きると、外の景色が乳白色に濁ってる。
まるで濁り酒の中に沈んだような大阪。
春霞じゃなくて、
そ~~なんです。
黄砂です。
洗濯物を干そうと竿を拭くと、
パウダーシュガーの様な黄砂が。
しばらく干すのを躊躇いました。


お昼前には黄砂も消え、きれいな青空に。
風も弱くなり、春の嵐も治まりました。


洗濯物は、パタパタはたいて取り入れました。





クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。






23:44  |  徒然  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

What's up SMAP 簡単レポ

ご無沙汰してます。
ブログ再開した途端に、また放置してしまって。


実は先週の末から目の状態が悪くて。
今日手術してきました。


突然急激な飛蚊症が起こり、行きつけの眼科へ行ったところ、
網膜裂孔(網膜に穴が開く、または裂ける状態)があると言われ、
放っておくと網膜剥離を起こし失明する場合もあるとか。
今日レーザー光凝固法の手術を受けてきました。


手術って言っても、目にレーザーを当てて穴を塞ぐ治療で。
5分くらいで終わります。
その後普通に歩いて(電車で)帰ってきました。
でも目は開けられなくて片目を瞑りながら歩く、
変なおばさん状態(-_^)


2年前の2月に、
丁度新撰組のゆかりの地巡りに行く予定の前の日に、
左目に同じような飛蚊症が起こり。
その時は裂孔までは行ってなくて定期的に様子を見る事に。


今回も同じかなぁ~とも思ったんだけど、
なんせ結構症状が酷いし、目が疲れるし、見にくいし。
3~4日様子を見たけど、改善のきざしが無いし。


診察を受けて、
一番早く予約が取れる今日に施術することになりました。
結果は良いらしいです。
まだ目の奥が重く、ヒリヒリする感じが残ってます。
1週間後にまた検査します。


そんなこんなで、ブログ放置してましたm(_ _)m


で、飛蚊症は治らないけど、
心配な状態は治まったって事で、早速ワッツをレポ。
いつもの聞きながらのタイピングです。
片目なんで、間違いも、適当も、満載です(笑





クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。






先週木村拓哉が日本中の海で目撃されているという伝説。

プライベートの波乗りをした海は、関東と種子島だけって言ってたけど、
伊良湖にも来てますよね。
内緒ですか?

愛知県の有名なポイントですからね。
ヤマトの撮影で海の近くまで行ったけど、海には入ったことはありません。
柳葉さんと鰺をばっかんばっかん釣りましたね。
周りの人が、わぁ~~っと拍手してくれて恥ずかしかったです。
地元の人に協力して貰って調理して頂いて、鰺を食べました。
翌日も監督が、食べたいと言うので、
監督命令なら仕方ないなぁ~、で鰺を釣りました。


番組に卒業しました。
ってメールが届いてます。
卒業したみんな、おめ・・・でとうです。


High School Never Ends / ボウリング・フォー・スープ



愛知県
伊良湖に来てましたね。
撮影の合間に波乗りしていると聞いたから、
行ったけど会えなかった。

多分海に入っていたのは、僕の影武者ですね。
影武者に波乗りさせる意味がわからない。

伊良湖のロケなんですけど、
宿泊した施設にカラオケがあって、
スタッフが知らない内にSMAPを入れていて、
木村さん、
て渡されるんですよ。
店員さんが聞いてるんですよ。
店員さんにもリクエストされて。
ライオンハート?
これは衣装部の女の子ですね。
なんだっけ?
で、一緒に歌いました。
ちょ~フランク。
もし海に入っていたら、これ溶けてましたね。


ヤマトの公開は年末12月1日を予定してます。
その前に、9月4日公開の映画「BECK」
なんとわたくし木村拓哉、のギターが出てます。
水嶋ヒロくんにギターを貸して、
それがチラッと出てるらしいです。
ギター、どんな演技をしてるのか気になりますね。
僕見ます。
絶対見ますよ。


ちらっと鹿児島にお邪魔したんですよ。


こないだSMAP×SMAP最高でした。
山Pと共演してくれて最高。
でもテレビではあまり絡んでませんでしたね。
裏話をしてください。

色々話したんだけど、基本、僕カットされるんで。
見たんですけど、やっぱりカットされてましたね。
前室で、山Pに話しかけられて、
「鏡越しにスイマセン」って言われて。
鏡の前に雑誌を置いて読んでいたので、
オレが向いてないんだ。
失礼やらかしましたね。


コードブルー。
映画化されそうですね。
題名は、
コードブルーフィルム。
お後がやらしくなったところで曲。


山PのPってピンクのPなんでしょ?


U + Ur Hand / P!nk


山下くんなんですけど、コードブルー2が来週で最終回。
最終回って次のドラマの予告があるよね?
オレが知ってる限りは、次のドラマはオレなんだけど。
多分ないよね。
だってタイトルも聞いてないし、撮影も始まってないし。
予告あったらビックリするよね。
最終回必見ですね。


鹿児島に行ってきた。
こっそり行ったつもりなんだけど、
小川くんがジャニーズウェブに書いちゃって。
雑誌ポパイの撮影。
雑誌のロケ。
撮影で地方に行く事はあまりないですね。
タックンとやるならって、
すけざねさんが言ってくれて、
オススメの宿があるからって呼んでくれて。


よか!
マジでよか!
温泉地帯で、宿に通されて、
リビングとベッドルームがあったのに、
リビングで寝ちゃった。
内風呂も露天風呂があって、
ホントよか!
次来る時はベッドルームで寝たいですね。


日本捨てたもんじゃない。
自給自足してるんですよ。
自分ちの家で作ってる葱とか食べさせてくれるんですよ。


場所は言ってないけど、探してみて下さい。


タッチと呼んでるんですけど、(料理人さんかな?)
釣りをするって聞いたので、
お礼に渓流で魚が釣れるセットと、
使い方のDVDまで付けて送りました。


スタイリングとセットはすけさん。
メイクは富田さん。
足湯しない?
とか言って。


とにかくよか!
4月10日発売のポパイ。
僕は当たり前のように存在してるけど、
僕の後ろの景色に注目してください。


鹿児島で入った露天風呂は、ホントによか!


星空の下で / SMAP


鹿児島で面白い雑誌のロケの体験をしてきたんですけど、
面白いと言えば、ちょっと前になるんだけど、
ウルトラマネージャーが企画書を持ってきたんですよ。
企画書を開こうとしたら、ウルトラマネージャーが言ったんですよ。


「木村、宇宙行かない?」

なんかのテレビの特番なんですけど、


「宇宙行かない?」


可笑しいでしょう。
それで僕は答えたんですけど、


「行きません!」


宇宙だよ。
ブルーインパルスを越える体験って宇宙くらいしかないけど、
その企画書を持ってくるって、すごいな!


雑誌のロケにオススメの場所とかあったら送ってください。
SMAP×SMAPのビストロは、市川海老蔵さん。
Mr.BRAIN以来だけど、
あいつはね、いつ会っても海老蔵!!




00:08  |  What's up SMAP  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

SMAP×SMAP 「卒業」

尾崎豊とのコラボ。
映像のマジックですね。


とても印象的なステージでした。


尾崎豊。


あたしは生前の彼を知らない。


「卒業」 1985年。


長男が生まれる前の年。



結婚。
家事。
仕事。
妊娠。
出産。
育児。


多分人生で一番波乱に富んだ時を過ごしていた。


自分の生活以外の処に目が行かなかった時。
日々の生活に溺れそうだった。
その時を生きていた尾崎。
彼も生きることにもがいていたんだろうな。


なんだか感慨深く見ました。






クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。






それにしてもブラックで決めたSMAPは、
かっけぇ~~~~!!


ビシッとブラックフォーマルのスーツ姿はもちろんの事。
黒を基本にそれぞれの個性を出した姿もアメージング。


見惚れる5人だ~~~。


拓哉の熱唱。
中居くんの目線。
目を細める吾郎ちゃん。
口元のニキビ…剛くん。
真っ直ぐ歌う慎吾くん。


こんなにも素敵なオトコ達。
それがSMAP!!



早く生SMAPに会いたいよ~~~!!



23:39  |  SMAP×SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

SMAP×SMAP 「お・しゃ・ぶ・り・・・」

足ツボ健康No.1


「無理ですね!」
人に触られるのがイヤな中居くん。




中居くんのこの言葉で始まったコーナー。
足ツボにもカリスマが居たんだ~~\(◎o◎)/!



「NGですね~。」
性格とかわかっちゃうのはイヤな中居くん。




「すっげぇ怠慢なテレビだなぁ~これ。」
って言いながらリラックスしてる拓哉。





胃の足ツボ。


あと30分お願いしたい慎吾くん。


痛くて笑うしかない剛くん。


シチュエーションが似合ってる吾郎ちゃん。


柔らかい足裏の拓哉。
だけど中は違う・・・らしい。



痛さに悶える中居くん。
がんばって~~~!!



ワースト1は、中居くん。
ベスト1は、慎吾くん。



大脳の足ツボ。


お~い、イタ~~い。


うぉーーーーー!!
パオッ!!



ちょっと痛いけどパオパオ言うほどじゃない。


え~でもパオはいらねぇな。
お・しゃ・ぶ・り・・・。



ワースト1は、拓哉。
ベスト1は、慎吾くん。



ここで拓哉が脱落。。
う~~ん、脱落していっちゃうんじゃなくて、
全部やって、総合的に順位を決めて欲しかったなぁ。




クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。





ちなみに副腎の足ツボは、
ワースト1は、剛くん。
ベスト1は、慎吾くん。


FINALの心臓の足ツボ。
ワースト1は、吾郎ちゃん。
ベスト1は、慎吾くん。




14:15  |  SMAP×SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
