2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

ワッツ けっこう真面目にレポ Vol.2

おっ!続きのレポできちゃった~♪
懐かしいドラマの話題が出ましたね。
大好きです!!
『GIFT』
見たくなってきた~~。



月恋が始まるまでに、ちょこっと見てみるかな・・・。





クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。






今日はオープニングで、スマスマが3月いっぱいで終わる!?
っていう噂がガセだったね。
な~んて話をしたんで、次はこんなメッセージ行きましょうか。


新潟県、高校生
スマスマ3月で終わりませんでしたね。
おめでとうございます。よかったです。
終わらなかった記念で(これ、どんな記念だよ!)
スマスマの疑問。BISTROで料理の失敗は無いんですか?


まぁね、BISTROで料理の失敗は無いんですか?
って、単純な質問としてはいいんですけど、
スマスマ終わらなかった記念って言う。
あんま記念にしないでしょう(笑
終わらなかったことを。
ボク的には面白いんですけどね。
面白いんですけど、あまり言わないよね。
うん、まぁいいや・・・。


まぁ、BISTROSMAPってコーナー自体は、
スマスマが始まった当初からあるコーナーなので、
丸14年、回数にすると500回以上はやってるんですよ。
間違いなく。
そんな中で、
「あれ?これ旨くねぇなぁ~。」
って思った事というと、まぁ~~二度くらいかな?
あれですよ。
近年は無いですよ。
14年の内の、初めの2年くらいに1回ずつくらいありましたね。


「オレ、なに作ってんだよ。」
って言う。
ゲストに出して、
「どうぞお召し上がりください。」
みたいな感じで始めてもらったら、
やったらゲストの食事進まないから、おっかしいなぁ。と思って。
「じゃあ、ボクらも試食として頂きたいと思います。」
みたいな感じで喰った時に、
「うわぁ~~これは喰えねぇよ。」
っていう。
あのね、思ってたより辛いっていうのは、やっぱショックだね、あれ。


で、そういうモノって、たいてい作ってる最中は絶対気付きません。
なぜなら不味いモノって言うのは、途中で味見てれば絶対わかるはずなんですよ。
味当たってれば。
そう言うことを怠ると、そういう結果がついてくるって感じで(笑
作って、
「わぁ~色とか、匂いとか完璧じゃん!」
と思って、ゲストに出すんだけど、
自分で喰ってみたら、
「わぁこれはヤバイ。」
って言うくらい辛いのはありましたね。


最近は、無い・ない・ナイ。
作ってる途中、そうだなぁ~なんか揚げ物で、
包んでるものが剥がれちゃったり、
中身が出てしまったり、って言うモノはあるけど。
それは自分らで喰ったり、
スタッフが「いいっすか?」みたいな感じで貰いに来たり。
できのいいヤツをゲストに出す、みたいな。


オレらね、SMAPなんだけど。
また変な言い方になっちゃったね。
オレら、SMA(笑)SMAPなんだけど、
あれやってる間はね、普通に料理の人になってるね、感覚が。
ボクは毎回自分のルールとして、料理前はひじ下まで洗って、
きれ~なタオルで拭いた後は、髪の毛とか絶対触りません。
手術前のドクターみたいな感じですよ。
さあ、来い!みたいな。
こだわりなんですよ、ボクの中の。


では続いてもう一つ。
こちらはスマスマのコントを見ていて、
あることに気付いたって人からのメッセージです。


東京都会社員
スマスマのコントとかって、スタッフさんの笑い声が入ってますけど、
実は私、たまにわざとらしいなぁ~なんて、感じることがあるんです。
現場でコントを実際にやってるキャプテンは、
あのスタッフさんの笑い声を、わざとらしいとか、白々しいなんて、
感じることはないんですか?


送ってくれてありがとね。
お礼を言っとく。


まぁ~スマスマだけでなく、バラエティー番組では、
結構そのスタッフの笑い声が聞こえるのがありますよね。
通称スタッフ笑いって言うらしいんですけども。
ボクもたしかにねぇ、
わっざとらしいなぁ。という時はありますよ。


スマスマの方を見ていて貰って、この笑い声わざとらしいんじぇねぇの?
って感じた事がある人が居たとするなら、
多分ねぇ、その笑い声の主は、渋川ですね!
まぁ、ADで、シブって言うのが居るんですけど、
シブはねぇ、なんて言うのか、まぁあの面白いんですよ。
人としても面白れぇし、着眼点とか、そこを相手の会話の中から拾うんだ。
とか、面白いんですよ。
なんだけど、唯一ね、笑い方が、悪魔みたいなの。
フェッヘヘヘ!!とかいって。
ちょっとね、シブって変わった骨格してて、
笑い声の質が変わっちゃうんですよ。
他の人が、ハッハハハって笑うところを、
ゲヘッ、ゲヘゲヘゲヘってなっちゃうんですよ。
顎出てっから。
だから多分あの~スタッフ笑いの中でも、目立つのかも知んないですね。
ま、シブは笑うポイントだったり、拾うポイントだったり、
独特なね、感性の持ち主なんで、ボクは全然有りだなぁと思うんですけど。


中にはね、全く無しな人も居るんですよね。
これボクの中ではNo.1ですね。
まぁあだ名、ボクが勝手に呼んでるあだ名はモモヤって言うんですけど。
ハハッハハハンハハハン、ハッン
って、あの最後にね、なんか残んの。
わかる?
ハハハハハで終われば良いのに、
ハハッハハハンハハハン、ハッン
その最後の一音を聴き取った瞬間にそいつのこと見てますね、オレ。


いやこの言ってるのは間違いなくシブだと思う。
耳に付くし、音としてもでかいし。
さっきも言いました、『本当にあった恋の話』
4月の19日、その日は『本当にあった恋の話』の、
ドラマ風に撮ったヤツが沢山
1本2本どころじゃなく、『本当にあった恋の話』SPみたいな感じで、
スマスマをお届けすると思います。
スマスマの中で、唯一珍しくスタッフ笑いを控えてやろう。
ってやり方で撮影はしてるんですけど、シブはもう遠慮なしにきてますね。
フェッヘヘヘ!!とかいって。
「オマエ控えようって言われてんだろう!」
ってまたそこで指摘すると、
それも奴の白々しいところなんですけど、
「そうですよね、すいません、すいませんでした。」
みたいな感じで、速攻変わるの、コロッと。


今日は清志郎さんの誕生日って事で、この曲聞いて貰います。
清志郎さんが作ってくれた曲を、ボク木村拓哉が歌ってます。
イエィ、イェ~~イ。


弱い僕だから


あぁ~~~~今この曲を聞いてて思い出したんですが、
そうですよ。
今度のあの、ドラマで、ボク篠原涼子さんと共演さして貰うんですけども、
篠原涼子さんて、『GIFT』ってドラマでね、一緒にやらして貰ってて。
その『GIFT』っていうドラマ、清志郎さんも出演してくれていて、
1997年だったから、もう13年前なんですね。
丁度ね、そうそうそう。
『GIFT』の撮影で、思い出に残る、ボクが肩を脱臼したシーンで、
篠原さんが、その場に居て、
あれ?オレの役名ってなんだったっけ?
由起夫だっけ?
「由起夫、電話だよ!」
って言われて、ボクが眠い目をこすりながら、階段を降りようとすると、
階段を踏み外して、下にダダダダっと落ちたところに、
篠原さんが電話を持ってきてくれるってシーンだったんですけど。
本番で見事にズッコケまして、肩を脱臼して、
「痛ってぇ~!」
って思ってたんですけど、やってることは演技だと、
スタッフも全員思ってて、そのまま本番が進み、
脱臼した手で電話を受け取れなかったから、
よーく見て貰うと、一瞬受け取りかけてんだけど、
違う手で受け取ってんですよ、オレ。
思い出深いですね。


ま、今回はどんなシーンかと言うと、と言うかね、
よか話になると思いますよ。
『月の恋人』はね、ちょっとムムムッ!って感じだと思いますね。


篠原涼子さんっつうのは『若者のすべて』でも、共演はさせて貰ってるので、
今回の『月の恋人』で、3回目の共演ですね。
3回目の共演ってなると、割りと多い方になるんじゃないかな?
と思いますけど。
3回よりも多く、一緒にやらせて貰った人っていうのは居るのかな?


堤真一さんもねぇ、多いんですよ。
パッと振り返っただけでも『忠臣蔵1/47』でしょ。
『GOOD LUCK!!』でしょ。
『HERO特別編』でしょ。
『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』でも、僕のお兄ちゃん役やってますからねぇ~。
多いんですよぉ~。堤さんは、非常に・・・。


僕が、ドラマでこれまでに最も多く、共演させてもらってるのは、誰か?
を、数えて送ってもらっても結構です。


あ~~~そっか、お松が居た!!
お松は多いよねっ。
お松はだって、『ロングバケーション』が最初で、
『ラブ・ジェネ』があるでしょう
『HERO』があるでしょ。
あれ?他にも、あー、そうだよ。
『忠臣蔵1/47』も出てたし。
あと『僕が僕であるために』っていう、単発のドラマにも出てくれてますよねぇ。
うちらSMAPでやったやつ。
って事は、間違いなく、これ、お松じゃねえの?最多。
まぁ~、みんなに聞くまでもなく、結論出ました。
松さん以上の、共演回数がある人を見つけたら、みなさん送ってください。






えっとぉ、ムムムッてどんな!?




16:21  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

ワッツ けっこう真面目にレポ Vol.1

え~~~1週間のご無沙汰でした。
って玉置弘じゃなよ!!(古っ


1週間以上経ってるし。
おっかしいなぁ~~~!!
頭ん中じゃ、毎日ブログ書いてんだけどなぁ(;^_^A アセアセ・・・


ワッツのレポです。
放送を聞きながらのレポは、ある条件が必要で。
今回はその条件が満たされなかった訳で。
で、今頃MDに録音したモノを聞きながらレポしてます。


その条件とは・・・・・。
ワッツが始まるまでに、ダンナが寝ること(爆


え~~けっこう真面目にレポしてるので時間がかかってます。
こんな時は、力尽きてVol.1で終わっちゃう場合が多い(笑





クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。





スマスマが3月いっぱいで終わる・・・。


な~んて噂ありましたけど、(笑
もう4月なっちゃいましたね。


ズバリ!!スマスマ続きま~~す(拍手


最近バリバリ撮影してるんで、これで逆にですよ、
4月以降の放送がなかったらかなり笑えますね。
ボクが笑うんですよ。
みんなを笑わすんじゃなくて、ボクが笑うんです。


最近はね、「本当にあった恋の話」~~と言うのをかなりの頻度で撮影してますね。
視聴者のみなんさんから恋の体験談を送ってもらって、
それをウチラSMAPが再現ドラマにする。
って企画でやらしてもらってるんですが。
不倫とか略奪とか二股、三股、四股?
そんなに股あったっけ!?
ってくらい、こういうのって今当たり前なの?って、
ちょっと誤解をしそうになりそうな体験が送られてくるんですけど。


すっげぇ、凝ってんの。
4ページの台本を6時間くらいかけて撮ったりとか、
やたら凝って撮影してんですよ。
ボクはですね、北川景子さんと実は共演させて頂きましてですね。
今度始まる月曜9時のドラマでも共演するんですけど、
そのドラマよりも先に、顔合わせをする前に、
スマスマの「本当にあった恋の話」で、実際に会っちゃいまして。
こちら、あのスマスマの方で見て頂ければ、


あれ?先になんでそれしちゃうの?


って言う風にマジで思うと思います(笑
剛の彼女って言うことで、
ボクがその北川景子ちゃんの元カレってシチュエーションだったんですよ。
草なぎ剛は、素で口が開いてました(笑


さぁ~~4月ですね。
新生活ですね。
このワッツにも、4月から東京で新しい生活始めま~す!
なんてメッセージが沢山届いてます。
今日のオープニングは、そんなみなさんに、こんな曲を贈ります。
名曲ですね~~。
ボクの住んでる街、この東京へ、ようこそ!!
今日初めて、このワッツを聞いてる人も、ようこそ!!って事で、


RCサクセションで、『よォーこそ』


ちなみに今日4月2日は忌野清志郎さんの誕生日ですねぇ。
清志郎さんが引っ越しをして、最初の誕生日です。
清志郎さんも、新生活、楽しんでますか~~!!


清志郎さ~~~ん、ハッピバースディーーーーー!!
今日は一体どんな誕生日を過ごしたんすかねぇ。
きっと、カッカカカッカとかやったんでしょうね。
清志郎さん、よかったら久しぶりに連絡ください。


さぁ、東京へよォーこそ、って事で早速。


高知県大学生。
海老蔵さんと街で偶然会ったって言ってましたね。
4月から東京人になります。
東京に住んだら、芸能人に会えますかね?


ま、あの~ボクはスマスマで言ってたとおり海老蔵さんの事は見かけて。
その時はまだ新之助だったんで、
ぜってぇ、これ新之助だよ!って思って、
車の中から窓開けて、
「新之助!!」
って言ったら、彼がノーメイクの状態で、
まるで歌舞伎中のような顔になり、
うぇっ!!
ってビックリして、こっちを見てましたね。


結構ボクね、街で偶然、そのタレントさんとか、見かけちゃうんですよね。
月に、そうだなぁ~~多い時は10人くらい見かけるんじゃないかな。
イヤ、見かけますよ。
車に乗ってて、ホントに気付くよ。
マジで。
何回小川くんに報告したかわかんないもん。
「あ、今のあれだよな~」
って言うと、
「マジっすか?」
って、会話で終わるんですけど(笑


ボク映画館にアバター見に行ったら、
ぜってぇ、こんなスタイルの良い人、
ぜってぇ、誰かだよなぁ~。
って言う人が、暗くなってきたら入って来たんですよ。
これから上映ですよ~~って感じのタイミングで、
ぜってぇスタイル良いだろう、こいつ。
っていうのが入って来たんですよ、一人、女の人が。
自分の席と近いとこに座ったんですよ。
どうも気になるなぁ~あの女の人。
と思って3Dメガネかけてたんですけど、
ちょっとこの、気の緩むシーンとかあったりした時に、
誰だろう?と思って、パッと横見たら、小雪でした(笑


ほんでぇ~映画見てる最中はウゼェなぁ~と思って、
アバター見終わって、おぉ~良い映画だったぜ!
って感じで3Dメガネを外し、
んで、やっぱねぇ、なんだろうね?
ウチラのくせなのかな?
大体席から立ちあがるタイミングが一緒なんですよ。
映画かこう終わって、まだエンドロール流れてるんだけど、
まだお客さんがね、入口に殺到しないうちに、
まぁ出た方が良いなぁ~って感じで、出ようとしたら、
同じタイミングで出て歩いてきたから、
「ウィッス!」
って言って挨拶したら、
「えぇ!?どこで見てたの?」
って言うから、
「そこ!」
って言って。そしたら、
「嘘!!」
とか言って、すごいビックリしてましたね。
アバター、リアルタイムで、同じ回を楽しんでしまいました。


後ね、焼肉屋さんで食事してたら、
絶対聞いたことある声だなぁ、って声が聞こえてきたんですよ。
誰だろな?と思って、チラッとこう見たら、
高橋克美さんが、トレビアの泉でお馴染みの、
レッドカーペットでお馴染みの。
が、食事されてて、
あ、高橋さんだ。
と思って。
でもほらさ、途中で挨拶するのもなんだな。と思って、
自分のテーブルが先に食事を終わるって感じだったんですよ。
で、自分が食事済んで、もうご馳走様~って、
居なくなる時に挨拶すりゃ良いな。と思って。
帰る際に、
「すいません。お食事中失礼します。木村です!」
って言ったら、
あれね、どうやって、ああいう体勢からなったのかわかんないんですけど、
胡座をかいて、焼肉を食べていた高橋さんが、
「お食事中すいません。木村です!」
って挨拶させて貰ったら、
胡座の状態から、180度こっちに回転しながら正座に切り替わったんですよ。
トランスフォーマーみたいに、
ウィーーン、カシャン、ウィーン(変形する時の機械音ですね~~)って感じで。
一瞬オレの方を見て、
「ああ”~~~~!」
って言いながら、うわって向きを変えるのと同時に正座になったんですよ。
あのトランスフォームにはビックリしましたね。
(高橋さんの方がビックリしたんだよね~♪)


そういえばボクこの人にも偶然会った事があるんですよね。
あれ原宿だったかな?
ヒデと一緒に買い物に行ってて、エレベーターに乗ったら居たんですよ。
って言うことで

エリック・クラプトンで、CHANGE THE WORLD





つづく(多分) 




23:25  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
