2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

まぁまぁ真面目に、ワッツレポ!!

え~~先週ギックリ腰をやっちゃって、
ブログをサボっていたメグです。


第3話の感想も未だ・・・。


アプリやる程度なら大丈夫なんですけど。
記事を書くのは結構時間かかるし、
じっとパソコンに向かってる姿勢がキツかったりして。


でもやっとほとんど良くなりました。
なので、ホント久しぶりのワッツレポを。
ワッツを聞くこと自体、すっごく久しぶりです。




クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。






ドラマ「月の恋人」第3話が月曜日に放送になって、
徐々に人間関係が見えてきたんじゃないでしょうか?
風見がもしかして、あれ?真絵美を好きなんじゃねぇの?
ボクが演じている蓮介の過去も、
ちょこちょこっと出て来て、
ラストの方では蓮介の心にあれ?なにか変化起きてる?
蓮介と温水さん演じる中華料理屋のマスターは、
いつ恋に落ちるんでしょうね。
蓮介とぬっくんのベッドシーンならぬ、
ヘッドシーンは、何話で披露されるんでしょうか?


ヘッドシーンと言えば、ぬっくん絡みでメッセージ来てます。


東京都のるこ。
蓮介が中華料理屋に行ったシーン。
蓮介は、温水さんの頭を覗き込んでましたね。
あれはアドリブですか?


さんまさんの舞台に温水さんよく出演されていて、
ボクが舞台を見に行かせて頂いてから、
コミュニケーションを取らせていただいたみたいな。


撮影をするとなった時にドライ・カメリハ・ランスルー・本番。
の順序を踏む。
ドライをやったときに、
頭頂部を「ん?」って感じに覗き込んだら、
平野監督がすごい喜んじゃって。
それは面白い!とか言って。
面白さって蓮介的に必要か迷ったんですけど、
監督がやってみようって事なら、やってみる?みたいな感じで。


3話でも蓮介と温水さんのシーンがありましたが、
またねぇ温水さんが覗かれ慣れてるというか。
覗き込むと素敵なリアクションをしてくれるんですよ。


今日も「月の恋人」の話題から始まったワッツ。
葉月蓮介は「月の恋人」の中で、
この先どんなLOVEを見せてくれるんでしょうか?


~♪SHOW ME LOVE / ROBIN S


先週のワッツで、第1話の監督西谷さんの話をしました。
2・3話の監督は平野さん。
HEROだったり、エンジン、CHANGEだったり。
西谷さんとは正反対の監督。


興味をいだくところが独特。
シュウメイの、「真絵美さん、困ったよ~。」
が、すっげぇストライクだったようで。
シュウメイの「困ったよ~。」最高!
って一人で悶えてるんですよ。
スタジオで。


そんな平野監督が1度だけキレタ事があって。
エンジンの時、
風の丘ホームのチビッコ達を乗せるバスを手配してる人遅れて来ちゃって。
撮影できないし、みんな待ってるんですよ。
車両のスタッフが来た時、平野さんがいきなり、
「ふざけんなよ~!!」って。
え、わぁ、平野さんが爆発した。って思ったんですよ。
譲れない時は譲らない人です。


ワッツは先週の予告通りの企画。
ドラマ「月の恋人」結末、
も~そお大会。


この発音になったのは、はっきりさせたくない。
あくまで妄想なので。
なので、も~そう大会。
結末を妄想して、メッセージを送って貰ってます。
ロケで行った上海のお土産を5人の方にプレゼント。
チャイナドレス。


結末妄想。
いくつか紹介します。
ボクはまだこのドラマの結末を教えて貰ってません。
原作の本が発売になりますが、本とドラマは違うと聞いてます。
結末までは知らないボクですが、
ちょっと先までは知ってます。


大阪府のアサ。
最終的には、蓮介とシュウメイが結ばれる。
鍵になってるのは、あめんぼうだと思います。
あめんぼうは、シュウメイの事だと思います。
水とは蓮介の心の事だと思います。
シュウメイに出会って、蓮介の心が美しくなっていくのです。
あめんぼうシュウメイが住めるくらい綺麗になっていくのです。
上海の仲間を救って、みんなが笑顔で終わると思います。


良いですね。
プロデューサーに持って行っても良いですね。
先決まってないですから。
リスナーの人は美しい発想を持ってますよ。


1話であめんぼう、こんなにフューチャーするの?って思ってたんですよ。
4話の・・・まぁ、いいや。
先のことあんまり話すとね、4話担当の石井監督に怒られちゃう。
このラジオ聞いてる率高い、月の恋人のチームの中で。
こないだみさきちゃんの話をしたじゃないですか。
お母さんが聞いていて、メールでお礼を言いなさい。って。
話す事は気を付けてイカナイとイケナイな。


あめんぼう、先の事をちょこっと知ってるので、
4話でどこに出てくるのか。
どこで出るかがポイントですよね。
出る。って言っちゃった。
西谷監督、ごめんなさい。


~♪I LIKE IT / デバージ


東京都のなっきー
結末、ズバリタイトルに隠されていると思います。
このお話しは、あのかぐや姫をヒントに作られているんです。
シュウメイがかぐや姫。
最終的には、彼女は中国に帰ってしまうのです。
かぐや姫が月に帰ってしまったように。
蓮介が家具会社の社長なのは、
このお話しがかぐや姫を元につくられているからなんです。
蓮介の仕事は、かぐや。ですよね。


上手い!!
ヤバイ!!
「月の恋人」こんなダジャレで良いのか?


蓮介とシュウメイが結ばれないって部分。
二人の関係、序盤からすごい上がってるじゃないですか。
結ばれる二人って、ここまで急激に上がらないと思うのです。
ボク的には。


長崎県アユナ
エンディングを妄想すると最後にくっつく二人は、
蓮介と真絵美しか考えられません。
シュウメイとくっつきそうですが、それでは面白くありません。
蓮介はシュウメイに捨てられるんです。
シュウメイは風見と組んで、蓮介をレゴリスから追い出す。
全てを無くした蓮介を見捨てないのは、唯一真絵美でしょう。


レゴリスを乗っ取られるっていう予想は、かなりステキ。
4話では色々お話しが進む訳さ。
いやいやいや、蓮介はかなりあれじゃないですかね。
あれじゃないって、なんですかね。
いや言えませんよ。


蓮介のブログに返ってくるコメントに、
シュウメイじゃなくて真絵美と結ばれて欲しい。
ってすごく多いんです。
なんで誰一人として柚月とって人居ないんだろう?
って思うんですけど。


景子ちゃんが、4話まできても振り向いてくんねぇ。
って言ってましたね。
いつになったら振り向いてくれるの?
ちょっとマジで。
マジ辛いんですけど。って(笑


これはボクも、篠原涼子さん演じる真絵美タイプ。
蓮介じゃないんですけど、
木村的には、真絵美さんがかなりタイプですよね。
オレが妄想して、どうすんだって(笑


そうですね、なぐり持ってるくらいが丁度いいですね。
なぐりクルクルって回して、
たまにこの野郎って思うヤツには、
あ~すべっちゃった。
って飛ばしちゃうくらいが良いなぁ~と思いますけど。


長野県のすず。
蓮介は最後は真絵美と結ばれるのです。
なぜならシュウメイは死んでしまうからです。
蓮介とシュウメイは愛し合ってました。
そして子どもを産まれます。
でもシュウメイが急に死んでしまうのです。
その上、風見に裏切られレゴリスまで乗っ取られて、
全てを失ってしまうのです。
悲しみにくれる蓮介を支えるのは、真絵美しかいません。
ラストシーンは、蓮介と真絵美が中国に渡って小さな家具工場をやっている。
シュウメイの子どもを育てながら。


これは真絵美と結ばれる説なんですが、
シュウメイが亡くなってしまうという。
かなりショッキングな妄想が飛び込んできましたが。
どっかで見た。
ボクの友達のジョシュハートネットが出てた、
パールハーバーの話エンディング。
シュウメイ死ななくて良いし。


それでいて怖いね、
7話辺りで蓮介の運転する車に建築機材が・・・。
とかト書きに書いてあって、
オレ、オレなんだ!!みたいな感じですよね。


~♪言えばよかった/SMAP


次回第4話。石井監督。
1話西谷監督
2~3話平野監督
4話は石井監督。 
東京DOGSとか撮ってたんでしょ?
石井監督とは初めてご一緒さしてもらったんですけど、
空気作りが上手いと言うか。


ワンシーンの撮影で天ぷらを21個食べさせられたんですよ。
21個って蓮介が食いしん坊の設定じゃないですからね。
真絵美と天ぷら屋に食事に行ったんですよ。
撮影って色んな角度から撮るんですよ。
真絵美方向、蓮介方向、ツーショット、バック方向、引き。
沢山撮るんですよ。


石井監督がネタも選んでくれたんですよ。
天ぷらと言えば海老でしょ。
赤があったら茶色も要るでしょ。
しいたけがあって。
はいカット。チェックします。OK!
何回も繰り返していると、
なんかオレ油の匂いがするって感じになってましたね。
第4話、あ~コイツこの時か、天ぷら喰ったの。
って感じで是非是非楽しんで頂きたいと思います。


さてそんな月の恋人第4話の感想でも結構です。
メッセージ送ってください。


まだまだ月の恋人妄想を送ってくれても良いです。
ボクの自腹、上海土産、チャイナドレスが当たるかも知れません。


蓮介が死ぬって妄想結構来てるんですけど、
ここでボクから一言言わせて貰いますね。


ボクは死にましぇん!!


はい、さよなら(笑
02:52  |  What's up SMAP  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

蓮さん 第2話 結構イヤな奴。

2話を見た感想は。



う~~ん、蓮さんが拓哉じゃなかったら、
以後は見ないな・・・。
それくらいヤな奴、葉月連介。
って、それくらい葉月なんだよね、拓哉の演技。


シンデレラになったシュウメイ。
上手くスピーチする葉月社長。
で、拓哉の中国語は、どんなもん?
韓国語は、可愛いんだよね~♪



心の底に氷を抱えているような蓮介。
その氷は、溶けていくんだろうか。



電話する蓮介の横顔、ご馳走様m(_ _)m



真絵美さんは、このドラマのキーマンだね。
ストーリーテラーって言った方が良いかな?
大好き。



熾烈な企業間の戦いに生き残るため手段を選ばない蓮介。
部下にさえ心を見せない。



風見と真絵美だけかな?
心は開かないけど、
少しだけ隙間を見せるのは。



新しい契約を取るために、シュウメイの女心を利用。




柚月の恋心さえも、上手く振り回しちゃう。
振り回されていると分かりながら、
振り回される柚月が、なんとも可愛い。
表面的には超現代っ子だけど、心は一途なんだよね、柚月ちゃん。



プリティーウーマンごっこ。
ダメだ~~~。
人混みやショッピングが好きじゃないメグ。
あんなにブランドショップ巡りできねぇ。
2件目でギブアップだわ。
よく知ってるなぁ~蓮介。



でもさ、あんなにあからさまで厚顔な男が居るのか!?
あんな低俗な男がホテル経営できるのか?
それとこれとは、別?
英雄色を好むとか。。



蓮介は、なんで前もって話しておかない?
シュウメイが唯々諾々と従うと思ってるのか?
煙草を折ったり、
ゴルフ練習場で八つ当たりするくらいならさ。



すぐに
「辞める。」
「帰る。」
って言うシュウメイ。
あたしと似てるかも。
ケツを捲るって言うヤツだよね。



真絵美さんの気持ちは届くのだろうか。
姉のような、母のような大きな真絵美さんの愛。
でもその底の底に流れているのは、恋心だよね。



長~~~い、シュウメイとのキス。
その最後に見せた冷たい目は・・・・。



蓮介の心の中にある氷河を見たような気がした。







クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。




 
いいとも増刊号と同じく、
書いただけでアップしてなかった~~。
今頃こっそりup。。






23:10  |  月の恋人  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

いいとも増刊号

いいともももちろん見ました。
でも見逃せない増刊号。
CM中や、後説なんかが見れるもんね。



「レゴリス」のショップリ。
暖色のシャツが、優しい感じの蓮さん。



レゴリス社長の葉月さんとは、全く違う印象。
やっぱ、こっちの方が好きだな~~。
片耳のピアスもステキだし。


「月の女」
さすが鋭い!!
細かいところにまで気が付く。
台をコロコロさせながらの移動も、いとかわゆし~♪
ロンブー淳史が、ちょっと気を遣ってるのが可笑しい。


「真ん中で行われている行為に対して、無関心。」
「慎吾、(答え)知ってんだよね。」

「はい。」
CM中の会話も面白いね!!



火曜、放送終了後トークの中居くん。


SMAPライブの挨拶。
吾郎ちゃんが、ちょっとおかしい。
お客さんに対して敬語を使う。
フレンドリーな感覚が無い人・・・。



木村が最初いきなりバーンと行くんですよ。
草なぎ君も、脱線しながらギリギリ盛り上げる。
3番目が稲垣君なんですよ。
で香取君、ボク。
真ん中が、ガーンと・・・。
草なぎ・稲垣、一緒にしちゃイケナイな。




うふふ。
言いたいことはわかるけど、順番違うよね~~。
木村・稲垣・草なぎ・香取・中居だよ。
これ不動の順番なんだけどなぁ~~(笑







クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。




 
書いただけでアップしてなかった~~。
今頃こっそりup。。



10:03  |  木村拓哉  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

有馬で拓哉三昧!?

1泊で有馬温泉に行って来ました。


myボロ車で、母、姉の順番に乗っけて一路有馬へ。
だったら良いんですけど・・・。


有馬の手前の六甲の手前まで。。


あたしのボロ車で、
3人+荷物を乗っけて、
六甲の山越えはキビシイ。
なんせ古いし、軽だし(笑


カーブでスピード落ちて、
後ろの車に煽られるのよ~。
雨でも降ったらヘアピンカーブ怖いし(こっちの理由がホンネ)


なので、行きつけの(!?)
教会の駐車場に置かせて貰って、
後はタクシーで有馬まで。


有馬についてお茶を頂きながらホッとしていると、
ハルが、ハルが呼んでるのよ(爆


に行く、母と姉を見送って、
一人のんびりプライドを見る。
もちろん録画もしてるんだけど。


ハルを見終えて、大急ぎでへ。


夜は個室料亭で、

特選会席 味景色
「夏のはじめ」



F1000005_20100519094158.jpg  F1000004_20100519094210.jpg  F1000003_20100519094219.jpg


を頂きました。


食事を終えて、ちょっと休憩。
それからまた、


もちろん僕音までに戻ってきました。
フカフカお布団の上にゴロリ~~。
蓮さまな拓哉をゆっくり鑑賞。


う~~~ん、ビミョー・・・な、スーツ。
拓哉じゃなかったら、
へッ!!って思っちゃうよね!?


そんなスーツも着こなす拓哉はステキ(笑


朝はバイキング。
そしてまたまた


拓哉三昧、温泉三昧、ご馳走三昧の有馬温泉でした。






クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。




 


ワッツは聞けなかったよ~~。





23:43  |  徒然  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

非番の蓮さん

2日続きで、非番の蓮さん。
社長が2日も休んで大丈夫か!?
上海店オープンしたばかりなのにさ、
レゴリス。。



レゴリスは非番でも、忙しい蓮介さん。
厨房に立ったり、
イヤモニの型どりをしたり、
本恋の収録があったり。。



パーティ行くよ!!
招待状送ってね(^_-)



それにしても絵文字満載ですね~♪
ちょっと真似してみよう。



蓮介



どう?どう?







クローバー

応援クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの応援を励みに、頑張って更新します。






でもさ、なんで絵文字SBじゃないの?

蓮介(勝手に作ったSB版)
 


今日はへ。
「僕らの音楽」
録画予約済みナリ。。
プライドもね。


ワッツは聞けない・・・。
4週連続_| ̄|○






08:45  |  月の恋人  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
