2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

GIFT of SMAPLIVE東京4日目(オープニング~MCまで)

16:00客電落ち


ネタバレです。


客電が落ちても、明るい東京ドーム。
天井から太陽の明るさが伝わってきます。


2 BANG! BANG! バカンス!
拓哉:
踊れ、踊れ~~!!

挨拶

拓哉:
イェ~イ!!
今日のライブも最後まで思いっきりとばすぜ!
しっかりついて来いよ!!

吾郎:
みんなお待たせ~♪
~~~~~~~~~!

剛:
東京のみんな元気~?
今日は一緒にバカになろうね~!

慎吾:
いぇ~!いぇ~~!!
愛してま~す。

中居:
こんにちは。
こんにちは。
改めまして、
SMAPで~す!


3 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないで下さい~!!

4 君とBoogie Woogie

拓哉;
everybody ワン.ツー.スリー.(花火)!!


5 I Wanna Be Your Man

舞台下。
剛くんの超アップ。
近づいた中居くん。
後ろ向きで白いスパッツ姿。
中居:
着替えてるよ。
剛:
ごめんね。
中居:
まだパンツ。
剛:
ごめんね、気を付ける。

汗を拭く拓哉に近づいた慎吾くん。
頬をグッと掴んでいると、
拓哉、慎吾くんの人差し指に噛みつく。


慎吾:
ひどいよ、痛い!

指を吾郎ちゃんに見せると、
また噛まれそうになり慌てて手を引っ込める。

吾郎ちゃんのソロパート。
吾郎ちゃんのマイクを無理矢理自分に向け歌う慎吾くん。
剛くんもマイクを奪う。


箱から顔を出して叫ぶ拓哉。
にっこり笑って、箱を飛び越えて出て来た。

8 夜空ノムコウ

拓哉:
CLAP YOUR HANDS カモン、カモン、カモン!


9 唐獅子牡丹(剛ソロ)

チンピラとの乱闘シーン。
拓哉の回し蹴り、まわりすぎてたような。


スロット

2007年 旅立ちの日
客席は、ちょっとビミョウな反応でした。
タクトを振るような仕草の拓哉。


MC

アカペラで歌い出す拓哉。
この瞬間~~~のための何千時間~~~。
ライブって楽しさ、(客席から拍手)
今わかったよ~♪

慎吾:
イエ~~!
イエ!!
イエ!!
東京ドーム~♪

剛:
イエ~~!(笑い)
4日目イエ~!

吾郎:
(笑い)
イエ~!
ちょっと髪の毛がクルクル。
でも関係無いね!

中居:
おいおいおい、
東京ドームの子猫ちゃんたち。
おまえら3時間にゃんにゃん言わせてやるぜ!
にゃん!ごろにゃん!ごろにゃん!!

拓哉:
イエ~!イエ~!って言ってた男のお客さん、
あぶねぇ(手を挙げかけて下ろす真似)
子猫ちゃんたち、あぶねぇ!

慎吾:
一回座りましょうか。
にゃ~、にゃ~!
4日目だにゃ~!

拓哉:
それで行く?

吾郎:
男性のお客さん多いにゃ~。

??:
盛り上がってるにゃん?

中居:
どうもにゃかいです。

慎吾:
すにゃっぷです。

中居:
4日目だね。
疲れてるんじゃない?

拓哉:
まぁ4日目ともなると
あのライブが大きな催し物だけど、
スタッフ、関係者、バクステでお祭り騒ぎになってますね。
大道具チームが本番前に気合い入れの時、
大仏・宇宙人・スパイダーマン・馬、
そのマスクを被って、みんなお願いします。って。

吾郎:
あれはなんなんでしょうね。

拓哉:
お祭り騒ぎになってるんです。
3人がI Wanna Be Your Man の
俺と中居が出てくる箱の中にメッセージ書いてあるの知ってる?
いっぱい書いてある。
今日はいよいよ4日目です。
明日はついに未知の領域です。とか
今日はオレもヒモパンです。とか(笑)

慎吾
Moment みんな静かに聞いてくれる曲なんだなぁ~って見てたら、
静かな中で、”この一瞬”で(腕を挙げる)
この時とかは、やれないからやらないんだね。

吾郎:
やれよ。
なぜやらないの?

慎吾:
だって、客席で(大きく腕をまわす)できない。
最後先です。って指指してる時、バラバラになってる。
きっと自分の好きなメンバーと同じところでやってるんだね。

中居:
どうりで!
オレの時、だれも動かないから。
ピンと止まってる。

拓哉:
今日のスタート時間が4時。
東京ドームだと、まだ明るいじゃん。
3日間6時半だったじゃん。
オープニングで出てきた時、明るいじゃん。
大丈夫か?
そのあともバンドが終わって、
オレたちはけるじゃん。
めっちゃ、恥ずかしい。

中居:
4時だから。
絶対明るいから、照明とか変えた方が良い?
って聞いたら、絶対大丈夫!って。

慎吾:
スタッフと話したら大丈夫って。
まだ明るい!

中居:
9月の4時、絶対明るい!

拓哉:
布だからね。(天井)
白い布だからね。

吾郎:
だんだん暗くなるよ。

中居:
わかってるよ!
そんなこと。

拓哉:
オマエそんな性格だっけ?
せっかちだろ。

吾郎:
徐々に暗くなる。

拓哉:
この後の、あんなコーナーとか、
こんなコーナーとか、
明るかったらって考えない?

吾郎:
考える。

中居:
白い服で出てくるじゃん。
こんだけ明るいから・・・。

慎吾:
中居くんに明るいと言われるわ、
裏でつよしくんが、明るいじゃん。
木村くんがブギウギ バンッ!!
明るいなぁ~~。
つよぽんがオレの横で、
明るいね~♪
も~~~グサッ!!

中居:
まだ早いから暗くなるのを待とうか。

拓哉:
暗くなってきた。
なった、なった!
ペンライトわかる。

中居:
今日4時からでしょ。
ちょっと待っていいじゃん。
オレなんか照明が無いとかっこ良くないじゃん。

吾郎:
懐かしいなぁ~。
昔明るい時やってたじゃん。

中居:
知らない。

吾郎:
MIJとか思い出す。

中居:
屋外じゃん。

吾郎:
屋外でも恥ずかしかったよ。

中居:
知らない。
オレ野球とか見てるじゃん。
6時でも明るいよ。

慎吾:
じゃ、言ってよ!!

拓哉:
誰よりも知ってるじゃん。

慎吾:
こっちが暗くて、そっちが明るくて(ステージと天井)
「さかさま」じゃん。

中居:
「夜空ノムコウ」は?

拓哉:
台風が近づいて「青い稲妻」

中居:
オレ「ダイナマイト」仕掛けようかな。
腹減った「セロリ」

吾郎:
オレ「裸の王様」

慎吾:
「裸の王様」はつよぽん。

拓哉が慎吾に詰め寄って諫める。

剛:
「愛は勝つ」よ。

中居:
ちょっと待って。
KANに失礼。

拓哉:
明るい、明るいって気にしてるの、
オレらだけじゃない?

(拍手パラパラ・・・)

慎吾:
さすが4日目で4時から始まってるから、
トーク長いね。

中居:
みんな覚えておいて。
トーク長いのは、次に行きたくない時。
しゃべってる方が楽だから。

慎吾:
中居くん、時計してるの?

中居:
今トーク16分しゃべってるね。

拓哉:
そろそろ行きますか。

慎吾:
(剛くんに)上手く言ってね。

中居:
ダイナマイトダメだよ。
裸の王様、とんでもない!

剛:
「さかさまの空」




14:11  |  SMAPLIVE12’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

GIFT of SMAPLIVE東京4日目 覚え書き

16:00ジャスト客電落ち
でも、明るい・・・。

19:23終了



スロット 
2007年 旅立ちの日
いつもは、キャ~~~とか、わ~~~とか上がる歓声。
わぁぁぁ~~~~とビミョウ。


MCでドームの明るさが話題に。
拓哉:はける時も明るくて、めっちゃ恥ずかしい。
中居:9月の4時は絶対明るい。
吾郎:だんだん暗くなるよ。
慎吾:中居くんに「明るい。」って言われるわ、
   木村くんは「明るいなぁ~。」
   つよぽんは「明るいね~♪」
   もうグサッ!!
剛くんは特にコメントしてなかったと思う。


キャラクター
①鈴木まなぶ
②CCBゴロー
③Pちゃん
④つぎちゃん
⑤昭和時代

芸人 貴族

CRAZY FIVE 
中居くんのダンスパートでキスマイの2人登場。
藤ヶ谷くんと北山くん
そのまま「手を繋ごう」終わりのBOXまで舞台に。

ラッキーさん
キスマイの2人とHey! Say! JUMP登場。




東京ドームホテルでの優雅な毎日が終わり、
今夜夜行バスで帰ります。
台風大丈夫でしょうか?
バスは動くのでしょうか?
とても心配だけど、なんとかなるよね?
先ずは東京ドームラストを楽しんできます!!




09:53  |  SMAPLIVE12’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

GIFT of SMAPLIVE東京3日目(MC以降~ラストまで)

ネタバレです。




14La + LOVE & PEACE(拓哉ソロ)
1塁側花で歌う。
2日連続の1塁側。

登場した拓哉。
ギターを軽く弾いて、マイクを持って客席を見て、
軽く咳払い。

歌い終わりでピックを投げる。

拓哉:
ありがとう。

吾郎:
木村く~ん。

拓哉:
はいはい。

吾郎:
良いですね。
合唱上手い。
みんな覚えてくれる。

拓哉:
ものすごく良い空間。
良い!みんな。
DVDに残る。

吾郎:
GIFT of SMAP だけど、逆にギフト貰ってますね。
まぁ、それにしても木村くん、カッコイイね!

拓哉:
え?

吾郎:
下でず~っと歌ってたよ。

拓哉:
うちらSMAP、他のメンバーやってる時って、
何気にお客さんみたいに見ちゃうね。

吾郎:
では、この辺で。

拓哉:
吾郎の曲好きなので、一緒に弾かせてもらいます。

吾郎:
お客さん一人一人のためにメッセージです。
では聞いて下さい。
Special Thanks

拓哉今日はシャツを脱いでスタンバイOK!!
ギタリスト拓哉に変身。

ピックを投げる。


17イナクテサビシイ
紺のハット有り。


18おはよう

最後の傘の中。
慎吾にもたれて上を向いていた拓哉。
思いっきりの素敵な笑顔!!
(ハート打ち抜かれます)

VTR
タモリさん登場。
スマスマのキャラクターを紹介

①綾小路しんまろ
中高年
剛く~ん、剛くんと、一生懸命慎吾くんを応援する。

中高年のお客様もだいぶ増えています。
いつまでもSMAPの応援よろしくお願いします。

②翼彦一
計算マコちゃん登場。
マコちゃん:
つよちゃん、つよちゃん。
なんでそこんなに恐い、恐いになっちゃったの??
マコの事ほったらかしにして、忘れちゃったんだ。
つよちゃんマコの事好きって、どのくらい?

彦一:
いっぱい。

マコちゃん:
いっぱいじゃわからない。
伝わらない。
恐い、恐いしないで、いい子いい子してね。
じゃ、またね。
バイバイ
(マコちゃん、笑いながらはける)

メインステージへ

マコちゃん再登場。
マコちゃん:
恐い、恐いしてる。
つよちゃんが走ってる間、
ハイヒール履いてどんな格好で走ってるかわかってる?

(好き。どのくらい?のやりとり)

マコちゃん:
でも(笑い)わからない(笑い)
(唇を突き出す)
言葉じゃわからない!
(再び唇を突き出す)

2人5万人の前で長~~~い生チュウ。
昨日よりバージョンアップしてます。

2人で大笑いしてます。

マコちゃん:
つよちゃん、私たちもういい年だから。
はい!

~任侠ヘルパーの宣伝~

マコちゃん:
今日はつよちゃんのために勝負パンツ履いてきた。
スカートを捲ってパンツを見せる。
クマのアップリケ付きパンツ。


③Pちゃん
お尻を撫で撫で登場。

Pちゃん:
東京ドームのみなさんこんばんは。
ボクもみんなの事大好きです。
どれくらいって言うと、これくらい。
(両手を肩幅に広げます)

客席、え~~~っ。

Pちゃん:
勘違いしないで
(両手を20cmくらい広げる)
これ宇宙だから。
こんなピンクの世界だったらボクは何でもありなんで。
みなさんとどんな事しようかな?

    2ショット!

DVDに相応しい2ショットを!

一人目
女性。

Pちゃん:
ボクの前のお二人みたいなことをしようか。
え~~とか言うなよ。
直よりいいでしょ。
あの二人がこうなった時の、
バックステージの雰囲気わかる?
直よりは良いだろう!

チュウの2ショット!

1枚目、良い感じで撮れた。
じゃあ、2枚目

2人目
女性。

Pちゃん:
もうチュウは終わったから、
団扇下ろして。

胸に触る2ショット!

Pちゃん:
あざ~っす!あざ~っす!
直よりは良いだろう。

3枚目の写真撮ります。
この方

3人目
女性。

Pちゃん:
よろしくお願いします。

お尻を触る、2ショット!

慎吾:
こら~~!
このエロペットが!

Pちゃん:
いやいやいや。
直よりは良いだろう。

慎吾:
どういうことだ!

Pちゃん:
だって写真の中での、こういう事じゃないですか。

慎吾:
福岡からずっと2枚目とか、おっさんにしてただろ。
なんでず~っときれいめなお姉さんなんだ!
頼んだだろう。

Pちゃん:
だって、おじさんじゃあがんないんだもん。
いや、オレの東京スカイツリーがライトアップしてきた。

慎吾:
2枚目の方、積極的すぎ!


④CCBゴロー
ボクもね、みんなの事は大好きだよ。
このくらい(肩幅)

客席:え~~。

やはり同じピンクでも、
Pちゃんとは人気の差があるようですね。
もっとえ~~~って言ってよ。
今日で15公演。
CCBゴロー一本でやってきました。
基本的にノープランなんですよ。
DVD撮りって事で、何か残さないといけない。
みなさんとひとつになりたいと思います。
3・3・7拍子
CCB DVD CCB DVD
あまり揃ってなかったけど、編集でなんとかなるでしょう?

⑤昭和時代
どうもずっと中山です。
私もこのようなピンクを着させて貰いました。
Pちゃんへのあこがれが強くなりまして、
是非とも私と写真を。

(中居くんの団扇で顔を隠した人が映し出される。)

あれ?AKBの方じゃないですか。

(団扇を外すと、大島優子と高橋みなみ)

大島さんとたかみなさんじゃないですか。
プライベートで来られたんですか?

(首を振りながら団扇を裏返すと、
”火曜曲!の収録です”の文字)

火曜曲!のオンエア楽しみにして頂きたいと思います。
昭和時代、少女時代の歌。

歌い踊り終わりで、投げキッスと悪い目。


VTR
タモリさんが、ラッキーさんをスロットで決める。

22真夏の脱獄者

VTR登場 スギちゃん

24HIKARI
拓哉のコートの光がついたり消えたり。
赤の時に、ほぼ点滅。
その後も消える。
途中からは大丈夫でした。


26手を繋ごう

拓哉:
ここにいる全員で手を繋いで、
東京ドームひとつになろうぜ!!

拓哉:
ありがとう!!

慎吾:
最高に楽しかったよ!
ありがとう~!


27ねぇ…


ねぇ、
ねぇねぇ、
カレースープください。

後ろのスマダンサー。

拓哉・吾郎はいつものダンス。
中居・剛・慎吾は倒立をする。

ねぇが終わって、コートを脱ぎながら右花道を歩く拓哉。
コートを投げた時に、マイクも落とし、急いで拾う。


28SHAKE

ラッキーさん(女性)に、吾郎ちゃんが耳打ち。
おんぶしてもらう。
そのあと、男性にもおぶって貰う吾郎ちゃん。
その女性をおんぶする慎吾くん。
拓哉、カメラさんのハンディを背負ってカメラマンになる。


32前に!

拓哉:
この先、どんなことがあっても、
オレらSMAPと一緒に、前に!前に!

箱の中

拓哉:
めちゃめちゃ楽しかったぜ!!

慎吾:
また遊ぼうね~♪

慎吾:
愛してま~す。

拓哉:
おやすみ…。


終了


...................................................

注釈
スロットの曲

福岡初日  SUMMER GATE
2日目   僕は君をつれていく
3日目   Song2
4日目   どうか届きますように

大阪初日  Major
2日目   HEYHEYおおきに毎度あり!
3日目   ススメ!
4日目   正義の味方はあてにならない

名古屋初日 Can't Stop!! -LOVING-
2日目   A Song For Your Love
3日目   君と僕の6ヶ月
4日目   STAY

東京初日  泣きたい気持ち
2日目   夏日優歌(サマータイムブルース)
3日目   SMAP

Wアンコールの曲

福岡    
この瞬間、きっと夢じゃない
がんばりましょう

大阪
フリーバード
DEAR WOMAN

名古屋
セロリ
ダイナマイト



14:32  |  SMAPLIVE12’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

GIFT of SMAPLIVE東京3日目(オープニング~MCまで)

18:30客電落ち


ネタバレです。


始まる前から、ドーム天井を行き来するカメラ。
まさかの、ビデオ撮りですね~~。


2 BANG! BANG! バカンス!
拓哉:
踊れ、踊れ~~!!

挨拶

拓哉:
イェ~イ!!
今夜みんなでうたげだ!
最後まで思いっきり一緒に遊ぼうぜ!!

吾郎:
みんなお待たせ~♪
今日はボクの踊りに負けないでね!

剛:
みんな元気~?
今日は最高のバカになろうね~!

慎吾:
いぇ~!いぇ~~!!
愛してま~す。

中居:
こんにちは。
こんにちは。
どうも改めまして、
SMAPで~す!


3 KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないで下さい~!!

4 君とBoogie Woogie

拓哉;
everybody ワン.ツー.スリー.(花火)!!


5 I Wanna Be Your Man

舞台下。
剛くんの超アップ。
近づいた中居くん。
後ろ向きで白いスパッツ姿。
中居:
草なぎ、タイミング違うよ。
剛:
ごめん。
中居:
????
剛:
ごめん、パンツ。
ごめん、ごめん。

拓哉に近づいた慎吾くん。
頬を触って、鼻、唇を触る。
拓哉、慎吾くんの人差し指に噛みつく。

慎吾:
痛い。
吾郎ちゃん、痛いよ。

指を吾郎ちゃんに見せると、
吾郎ちゃんもガブリ!

吾郎ちゃんのソロパート。
吾郎ちゃんのマイクを無理矢理自分に向け歌う慎吾くん。
剛くんもマイクを奪おうとする。
このパターンに決まったのかな?

箱から顔を出して叫ぶ拓哉。
にっこり笑って、箱を飛び越えて出て来た。

7 WOW!WOW!WOW!
上着を脱いで、エリマキトカゲみたいな衿を立てるのに、
今日は衿を立てる努力無し。


8 夜空ノムコウ

拓哉:
CLAP YOUR HANDS カモン、カモン、カモン!


9 唐獅子牡丹(剛ソロ)

ディーラーからダンスの位置へ向かう途中で衿を立てる。
なんどか衿を立てていた。
(すぐ寝ちゃう衿です)

チンピラとの乱闘シーン。
拓哉の回し蹴り、頭より高く足が上がってた。


スロット

1998年 SMAP


MC

アカペラで歌い出す拓哉。
この瞬間~~~のための何千時間~~~。
ライブって楽しさ、今わかったよ~♪

慎吾:
イエ~~、東京ドーム~♪

剛:
イエ~~!
3日目最高!

吾郎:
東京ドーム!
なんだか踊りがむちゃくちゃキレてます。

中居:
オマエら、ぐずぐずしてると置いてかれるぞ!
東京ドーム3日目。
1日目、2日目はオレにとってリハーサルだから。
オレは今日のためにしっかり照準合わせてきたぞ!
あ、草なぎさん、カメラの台数がでかく、
でかくじゃなくて多くありませんか?

慎吾:
オマエら、一生残るぜ!

中居:
いつもより、ちょこちょこカメラがついて来やがる。

剛:
横のクレーンがある。

吾郎:
なんか言ってやってくださいよ、草なぎさん。

剛:
ビデオ撮りです。

中居:
まじっすか!

剛:
あれ、空中にもカメラが。

中居:
カメラ?
カラスかと思った。
みなさんに注意事項を。

慎吾:
先ずは一回座って。
休憩!!
SMAP(ライブ)長いから。
鼻の下の汗拭いて。

拓哉:
この東京ドームの中だけで、50台くらいのカメラ入ってます。
なので、ステージに居るうちらSMAPに対して、
イエ~~!!となってると、
横から、前から、後ろから、撮ってます。

中居:
精密には70台のカメラ。
椅子の下にも隠しカメラがあります。

慎吾:
無い、無い!

拓哉:
盗撮だろ!

慎吾:
だからリハの時、うろうろしてた。

拓哉:
注意して!

中居:
スカートの中にも。

慎吾:
スカートの中って、どのタイミングでセットしたの?
びっくりすることに吾郎ちゃん
全てのカメラを把握してるぜ。

吾郎:
把握してるぜ!

中居:
(吾郎ちゃんに近づいてホッペから何かつまむ)
刻み海苔がついてる。

吾郎:
どうしよう。
今までずっとビデオ撮り。
オレの頬にずっと刻み海苔が。
後でCGで消すぜ!

慎吾:
(CGの費用)自腹だぜ!
なんでみんなスギちゃんなの?

中居:
3日目なんだね。
気持ち入るんじゃない?
ビデオ撮りで。

剛:
気合い入るね。

慎吾:
なんかライブの前とか見るじゃん、DVDって。
これからずっと見られるんだよ。
ちょっと間違えたら、一生残るよ。

中居:
間違えた時、他のメンバーの顔撮って貰ったら良い。
スタンドの上にもカメラ。

拓哉:
アリーナの人はもちろん、
スタンドの人も気を付けて下さい。
全然映ってます。
スタンドの上まで。

(スクリーンにスタンド上段が映し出される)

中居:
助けに行きますからっ!!

剛:
見えてるよ。

中居:
上着脱いだりするでしょ?
ノースリーブで、わぁ~~とかする時気を付けて。
間に合わないか。

慎吾:
時間取ります。
ザワザワって(処理をする真似)

拓哉:
その時間2分だけ取ります。

中居:
脇毛の処理するの?

慎吾:
男はしなくねぇ?
(慎吾くんの脇がアップに)

中居:
オマエの脇毛、薄くねぇ?
親父の頭みたいだ。
(慎吾くんの脇毛をさわる)

慎吾:
やべ~~。ビデオ撮りだ。

拓哉:
これ大丈夫?
禁止ワードが飛び交うね。

吾郎:
編集してもらうから。

中居:
(慎吾くんの脇毛をさわった指を自分のシャツで拭く)

慎吾:
オレをさわった指、何度も拭かないでよ。

拓哉:
あの潔癖な中居が、よく慎吾の脇を触ったなぁ。

中居:
触るまではいいけど、その後が困る。

慎吾:
触るまでは仕事でしょ?

中居:
プライベートだったら、おかしいだろ!

拓哉:
どう?コンディション。
結構いいよね。

剛:
昨日タモリさん来てたの。
今日いいともで、すごい誉めてたよ。
SMAPすごいね。って、
あのタモリさんが誉めてた。

拓哉:
うちらいいともに出てるメンバーもいますが、
タモリさんにはすごい助けて貰ってます。
この後わかると思いますが。
次、行きましょうか。

剛:
盛り上がりましょう。
聞いて下さい、
「さかさまの空」


13さかさまの空
拓哉ソロパートで声が出にくそう。
喉に手を当てて、歌う。
道は遠くても~♪の”道”が出なかった。




12:42  |  SMAPLIVE12’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

GIFT of SMAPLIVE東京2日目(MC以降~ラスト)

ネタバレです。




14La + LOVE & PEACE(拓哉ソロ)
1塁側花で歌う。

登場した拓哉。
にっこり笑って話し出す。

拓哉:
さすが東京ドームのライブだね。
今日東京と言うことで、
この曲をプレゼントしてくれた友達が来てくれています。
みんなに紹介します。
Mr.Marty Friedman!!

2人でギターセッション。

曲最後のギターをたっぷり弾いて顔を見合わせハイタッチ。
がっしりと手を握る。

拓哉:
もう一度マーティに大きな拍手!

みんなもありがとう。

吾郎:
イエ~イエイエッ!

拓哉:
オゥオゥ。

吾郎:
良かったよ。

拓哉:
そう、いつか東京でやるときに、
いつか来れる?って聞いたら、
すっごいレコーディングとか忙しいのに、
「じゃ、2日目行くよ」って(マーティの真似)

吾郎:
メイクしないとめちゃくちゃイケメンだね。
一応マネージャー通して欲しかったけど。
(スマスマのコントで吾郎ちゃんがブラパイのマネージャー)

拓哉:
メイクしてるとこしか、知らないもんね。
GIFT of SMAP で曲作ってくれる?
って聞いたら、良いよ。って。
アルバムの吾郎のソロ。
Special Thanks
自分のソロも気に入ってるけど、吾郎のソロ好きですよ。
風呂入ってる時とか、すっごいまわってる。
(曲が頭の中をまわってるのね)

吾郎:
風呂入ってる時?

拓哉:
ウォ~~ウォ~~ウォ~~とか。
(いつものように、吾郎ちゃんの曲を一緒に弾く件を話したと思う。
何故か全くメモしてない・・。
多分お風呂に入って歌ってる拓哉を・・以下自粛)

吾郎:
この会場に来てくれた一人一人みなさんへのメッセージです。
Special Thanks

拓哉、マーティン登場でシャツを脱ぎ忘れたのかな。
そのままギタリスト拓哉に変身。


17イナクテサビシイ
紺のハット有り。


18おはよう

最後の傘の中。
慎吾にもたれて上を向いていた拓哉。
スクリーン今日はしっかり笑顔をキャッチ。

VTR
タモリさん登場。
スマスマのキャラクターを紹介

①カツケン
みなさんこんばんワイン。
カツケンドエス。
Sっぽく見えるけど、Mです。
暴れん坊番宣!

10月21日TBSモンスター見てね。
山下と、山Pね。
山下とドラマやるの。
刑事物。
推理するんだ。推理。
推理して事件を解決するからセリフがすごいんだ。
名古屋(ライブ)から帰ってきた次の日、(台本)21ページ。
すっごいしゃべりっぱなしで、あり得ない。
なんとか覚えてやりました。
10月21日名古屋から帰ってきて撮ったのが
放送されるから見てね。


②翼彦一
まさかの計算マコちゃん登場。
マコちゃん:
つよちゃん、つよちゃん。
なんでそんな恐い言葉使ってるの?
私の事ばかりほったらかして、
つよちゃん(笑ってます)久しぶりだね。
マコの事、嫌いになったのかな?

彦一:
好きですよ。

マコちゃん:
どのくらい好き?

彦一:
東京ドーム5こ分。

マコちゃん:
マコも好き。
恐い言葉止めてね。
(人差し指で自分の口から彦一の口へチュウ)

メインステージへ

マコちゃん再登場。
マコちゃん:
つよちゃん、さっき言ったばかり。

彦一:
仕事なんだ。

マコちゃん:
マコの事嫌いになったの?

(好き。どのくらい?のやりとり)

彦一:
東京ドーム8こ分。

マコちゃん:
言葉じゃわからない。
(唇を突き出す)
つよちゃん、言葉じゃわからない!
(再び唇を突き出す)

2人5万人の前で生チュウ。

2人共すっごい笑ってます。

マコちゃん:
私たち、結構いい年だよ。

~任侠ヘルパーの宣伝~


③Pちゃん
後ろ向きにあぐらをかいて登場。
おもむろに寝ころんでほおづえをつく。
立ちあがって前へ。。

Pちゃん:
東京ドームのみなさんこんばんは。
まさかこんな5万人の前で、
ボクの知ってるある人とある人が、
チュウするとは思わなかった。
ちょっとびっくりしたけど、
あのチュウでボクのスイッチも入っちゃった。
このあと何して遊ぼうかな?

    2ショット!

さっきのチュウの後だから、なんでもいくよ。

一人目
女性。

Pちゃん:
一見大人しそうだが、だかしかし‥。
卒業アルバムみたいな感じで、ハイチーズ!

2人目
男性。

Pちゃん:
えっ?
えっ?
おやじさん。
どうします?
気合い入れて、ハイチーズ!
なんで、2人目男性入れるのか?
Pちゃんの性格わかってないのかな?

3人目
若い女性。
拓哉の団扇。
裏に「Tバック、なう」

Pちゃん:
Pちゃん困るな~。
(って、自分がワッツで言ったんじゃん(笑)
まだかな~のポーズ。

お尻を触ってるていの、、2ショット。

慎吾:
こら~~!
このエロペットが!
見ました。
見ました。
なんだ、あのうちわは。
”なう”ですって。
オープニングからずっと気になってた。
Just Go!
Just Go!
Just Go!
Tバック!?
キスを強要するな!
慎吾くんファンに。
すごい清純な感じで、卓球が上手そう。

Pちゃん:
最後ので、オレのスカイツリーがライトアップした!

慎吾:
なんなんだ~!!
Tバック、なうって!


④CCBゴロー
どうもみなさん、CCBゴローです。
ハイテンションのゴローちゃんです。
よ~し、よし、負けないぞ!
大阪・名古屋・・・順番を間違えてしまった。
どうもこの鬘の下の髪の毛がつぶれてるじゃないかと、
心配なんだよね。
福岡・大阪・名古屋・東京と14公演。
CCBゴロー一本でやってきました。
舞台に立ったらやるしかない。
だってみんなの事好きなんだもん。
唇を突き出して、チュウの顔。
SMAPのナンバーから ダイナマイト。

⑤昭和時代
中山です。
お願いがあるのですが、
わたくしもどなたかと写真を1枚いいですか?
どなたでも良いです。

(中居くんの団扇で顔を隠した人が映し出される。)

顔を見せて頂けませんか?

(団扇を外すと、タッキー!)

今日は一人で来られたのかな?

(指で一人の合図)

タッキー&翼の、もう一人の方は?

(手を振って居ないとアピール)

わたくしが言うのもなんですが、
タッキー&翼は、翼が無いと羽ばたけません。

(タッキー、ウケる)

歌い踊り終わりで、投げキッスと悪い目。

VTR
タモリさんが、ラッキーさんをスロットで決める。

22真夏の脱獄者

VTR登場 楽しんご


26手を繋ごう

拓哉:
ここにいる全員で手を繋いで、
東京ドーム全員でひとつになろうぜ!!

拓哉:
ありがとう!!

慎吾:
最高に楽しかったよ!


27ねぇ…


ねぇ、
ねぇねぇ、
カレースープください。

後ろのスマダンサー。

拓哉・吾郎はいつものダンス。
中居・剛・慎吾は倒立をする。


28SHAKE

ラッキーさんコーナーに、
タッキー・とA.B.C-Z・ジュニア登場。
手に持ってる団扇は全員中居うちわ。

慎吾:
おまえらみんな中居くんのうちわじゃん!
どういうこと?

吾郎:
中居くんが持たしたんじゃない?

慎吾:
絶対持たしたんだよ!

中居:
あまったから‥。
うるさい!!


32前に!

拓哉:
これから先、どんなことがあっても、
オレらSMAPと一緒に、前に!前に!

箱の中

拓哉:
ちょ~~~楽しかったぜ!!

慎吾:
また遊ぼうね~♪

慎吾:
愛してま~す。

拓哉:
おやすみ…。


21:56終了





...................................................

注釈
スロットの曲

福岡初日  SUMMER GATE
2日目   僕は君をつれていく
3日目   Song2
4日目   どうか届きますように

大阪初日  Major
2日目   HEYHEYおおきに毎度あり!
3日目   ススメ!
4日目   正義の味方はあてにならない

名古屋初日 Can't Stop!! -LOVING-
2日目   A Song For Your Love
3日目   君と僕の6ヶ月
4日目   STAY

東京初日  泣きたい気持ち
2日目   夏日優歌(サマータイムブルース)

Wアンコールの曲

福岡    
この瞬間、きっと夢じゃない
がんばりましょう

大阪
フリーバード
DEAR WOMAN

名古屋
セロリ
ダイナマイト




11:29  |  SMAPLIVE12’東京  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
