2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

良いお年を。。

東日本大震災後お休みしていた、
SMAP関係のまったり独り言。


8月17日、ライブ期間限定復活。


福岡・大阪・名古屋・東京・味スタ・札幌と、
4ヶ月に渡ってレポを書いてきました。


それも無事終了。


GIFT of SMAPLIVE。
SMAPからの最高のプレゼントを受け取りました。


FINALのご挨拶には、
SMAPからの愛をいっぱい感じる事が出来、
SMAPがSMAPであり続ける限り、
ファンであり続けたいと改めて思いました。


ロンバケの瀬名に魅せられて、
拓哉の居るSMAPから目が離せなくなり、
拓哉の言う、
うちらSMAPが大好きに。


拓哉のとっての、
うちの中居。
趣味が合う吾郎。
弟みたいな剛。
モアイコンビの慎吾。
拓哉がリスペクトしてる、
彼らが愛しくて。


拓哉が逢わせてくれた、
沢山のスマ友さんもでき。
どこへ行っても一人じゃない。


福岡でも、
名古屋でも、
東京でも、
味スタでも、
札幌でも。


一緒にライブに参加して、
一緒にスマ話に盛り上がって、
一緒にご飯を食べて、
一緒に観光をして。


今年のライブでも、
また新しいお知り合いが出来て、
SMAPが大好きな人達との、
暖かい、素敵な時間が楽しくて。


年越しも、
紅白にCDTVを見ながら、
SMAPと同じ時を刻んでる。


来年も、まったりマイペースで、
独り言綴ってみようかな。


4ヶ月間。
あたしの独り言にお付き合い下さったみなさま。
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。



23:50  |  徒然  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

GIFT of SMAPLIVE札幌FINAL(MC以降~ラスト)

今年のLIVE、最後のレポです。




☆La + LOVE & PEACE(拓哉ソロ)

拓哉:
メリークリスマス。

吾郎:
木村くん、メリークリスマス。

拓哉:
メリークリスマス。

すげぇ、イブだけあって、
なんかこう只のライブって言うよりも、
コンサートではなく、
クリスマスパーティみんなでやってる感じ。
良い感じ~♪

客席に、すげぇサンタさん来てるし。
ところどころトナカイも居るし。

いや~~楽しいね、今日。

じゃあ、吾郎の曲一緒にさしてもらいます。

吾郎:
じゃあ、ひとり一人に僕からのメッセージ。
Special Thanks



拓哉シャツを脱がないでスタンバイ!!
ギタリスト拓哉に変身。
ほとんど吾郎ちゃんの横で弾いてました。


☆おはよう

最後の傘の中。
慎吾にもたれて上を向いていた拓哉。
横目で客席を見て、にこっ!
慎吾くんも、ニッコリ。


オレンジの後、
クリスマスバージョン。
【クリスマスバージョンの記事】

VTR
タモリさん登場。
スマスマのキャラクターを紹介

①カツケン

札幌のみなさん、こんばんワイン。
カツケンどえす。
(はぁはぁ、息があがってる)
ちょっと、
ちょっと落ち着いていいですか?
冷静に。
あの飛行機の中から、ハンパじゃなかった。
ハンパじゃない。
いや~~このクリスマスパーティ、一生忘れない。
え~~昨日?一昨日、ここでコンサートやって、
最終日にやろうと思った、
カツケンの暴れん坊ものまね。
(三塁側の天井からぶら下がってる、
冠婚葬祭ベルコの顔のイラスト)
顔真似。
もう一個。
(1塁側の天井にぶら下がってる、
SAPICAのギターを弾いてる馬のイラスト)
ギターを弾く真似。
メリークリスマス。
はい!


②Pちゃん

お尻撫でなで登場。

Pちゃん:
札幌ドームのみなさんこんばんは。
今日一応なんかそういう日みたいだから被ってみました。
(サンタさんの赤い帽子をちょこんと被ってます)
客席から、可愛い~♪の声がかかる。

いや~可愛いなんか言われるの嬉しいんですけど、
この後若干ドラマの生放送思い出して、
関係者も来てるのかなぁと思うと、
恥ずかしいんですが、FINALなんで!
このピンクの世界、何して遊ぼうかな~。

    2ショット!

僕と2ショットしてくれる人!!

1人目 サンタコスプレの女性

こちら、今日クリスマスだから、
お揃いのサンタクロース。
一枚目からいくよ。

ハイチーズ キッス 

ちょっとずれてる感じが勿体ないけど、
今日まだまだサンタさんが居るので。

2人目 キスして拓哉の団扇を持った女性

キスは今したから、
キスだけじゃなくて(笑
先ず、キスでしょ。
深呼吸する。
胸を突き出す。

ハイチーズ 胸 

あそこまで真剣に目を閉じられると困るな~。

FINALだから、もう一枚いきましょう。
ラスト、こちら。

3人目 ピンクのサンタコスプレ女性

2ショットと思いきや、じゃあどういう写真にする?
思い切る!!
ボクちょっと下がって良い?
ピンクの世界、なんでも有りっす。
ボクの方向いて、大きく深呼吸してください。

ハイチーズ 胸にPちゃんの口元

慎吾:
こら~~!
このエロペット!!

慎吾くんとPちゃん、ハイタッチ!
イエェ~~!!

慎吾:
DVDみんな見てきてるわけじゃん。
みんな結構最後にきて、この5万人慣れてるという。
いやでもね、下で見てて、
このツアー最後。
下のおっさんたちが、
「おぉ~~いいね~♪」
サンタの子たち、結構イイネ。
あの服着てると、結構可愛く見える。

Pちゃん:
いや、可愛い、かわいい。

慎吾:
可愛く見えるだけかも・・・。


③翼彦一

中居おやじ登場。

中居:
がたがたガタガタするな。
うちの息子。
息子だっけ?
いい年して、
おとといやったライブの筋肉痛が今日来たよ。
おまえズラだろ。

彦一:
(スリッパで頭を叩かれて)
すげぇ痛い。
2回叩いたら痛いから、許さないぜ。
4回も叩いた!
もう一回叩いたら、兄貴呼んでやる。
あにき~~!!

ナインティナインの2人登場。
スーツに、
中居・ナイナイ日本一周の旅
とロゴの入ったはっぴ。
ガリタ食堂のはちまき。

矢部:
用事終わったらすぐ帰りますので。

中居:
なんなんだよ。
なにしに来たんだよ。

矢部:
何してはるんですか?

中居:
SMAPのLIVEだよ。
本番中だよ。

矢部:
おかぽん、言うてやれ。

岡村:
金返せ!!

中居:
あまりに大きくて(声が)、
何言ってるのかわからない。

岡村:
金返せ!

中居:
金借りてません。

彦一:
返せよ!

矢部:
途中で札幌のライブ出ないと、
ダメダメって言ってた。

中居:
そりゃ、オレが出ないと、
成立しないところもあるんだし。

矢部:
忘れ物届けに来た。

岡村:
飛行機で来たから金かかった。
スーパーシートで来たから10万越えた。

中居:
大きな声で、何言ってるかわからん。

岡村:
それだけちゃうわ。
味の時計台でラーメン食べた。
1740円。

彦一:
金借りたの、返した方が良いよ。

岡村:
これ持ってきてやったぜ。

ひろちゃんと書かれた、
でっかいブリーフ。

中居:
家族しか呼ばない。

矢部:
ひろちゃんパンツ。
おやじさんに名前書いて貰ったんだろう。
無くさないように。

岡村:
(パンツを嗅いで)あ、臭っ!!

彦一:
20年一緒だからね。
(中居くんの臭いがわかる)
あっ臭い!

中居:
時間無いから帰って。
まだまだライブ続くのさ。
みんなと営むのさ。
みんなと距離を近づけたいんだよ。

彦一:
任侠ヘルパー、
映画まだやってます。

岡村:
また来るで。
1月5日6時30分から、
めちゃ×2イケ スペシャル
みなさん見て下さい。


④CCBゴロー

みなさん、メリークリスマス。
ナイナイが出て来て会場が盛り上がり、
ボクは何をしたいんでしょう。
いや~ついにFINALですね。
みなさん盛り上がってますか?
ここで重大発表です。
わたくしCCBゴローは本日をもって、
引退させて頂きます。

スティックをステージに置く。
ピンクのメガネをステージに置く。

すいません。
ここで泣く予定だったんですけど、
涙が出ません。
復活します。


⑤昭和時代

中山さん一人きりでステージに。

中山:
中山です。
本日はクリスマスという事で、
昭和時代のみなさんに集まって頂きたかったんですが、
私一人です。

マンボウやしろ登場。

中山:
あなたは?

やしろ:
マネージャーです。

中山:
みなさんどうしちゃったの?

やしろ:
今日はクリスマスイブですから、
イベントやら、家族サービスで忙しいんです。
私がチャチャチャッと電話して、
踊り子さんをかる~く見繕ってきました。

少女時代登場。

通訳で、クサナベツヨシ(剛くん)登場。

剛:
クサナベツヨシです。
お鍋は、昆布ポン酢、お願いします。
今日は中居さんの?中曽根さんだっけ?
中山さんのお手伝いに来たと言ってます。

中山:
なんだ、中曽根って。
今日はどこから来たの?

少女:
韓国から来ました。

中山:
SMAP知ってますか?

少女:
もちろん、もちろん。

中山:
SMAPの中で誰が好きなんですか?

少女A:
木村拓哉さん。
すみません、木村拓哉さん。

少女B:
私も木村拓哉さん。

中山さんと少女時代コラボして「GEE」

途中で後ろに連れて行かれ、サンタ服を着る。

メリークリスマス!
少女時代のみなさんです。
カムサムニダ。
カムサムニダ。
パンにハムをハサムミダ。

今夜のスマスマでおおくりします。


VTR
タモリさんが、ラッキーさんをスロットで決める。

☆真夏の脱獄者

VTR登場 スギちゃん
拓哉の髪型、今日も右分け。

☆CRAZY FIVE

中居くんのソロダンスパートで、
岡村さん登場。
SMAPと同じ衣装で、中居くんと2人で踊る。
その後も、メンバーと一緒に踊ってた。

☆手を繋ごう

拓哉:
このFINAL、ここに集まったみんなで、
SMAPと共にひとつになろうぜ!!

拓哉:
どうもありがとう!

慎吾:
さいこう、楽しい~!


          19:45


☆ねぇ…

ねぇ、
ねぇねぇ、
う~~ん、
メリークリスマス。


☆SHAKE

お~~クリスマス・イブは~♪
お~~最高の想い出だ、夜はこれから~♪

☆前に!

拓哉:
なにかあっても、どんなことがあっても、
来年もオレらSMAPと、前に!前に!

2012年GIFT of SMAPFINAL
今までずっと僕たちに力を貸してくれた、
バンドのメンバーに拍手!

ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、
オレたちと一緒に踊ってくれた、
ダンサーのみんなにも拍手!

ずっと、ずっと、このステージを支えてくれた、
300人以上のスタッフに拍手!

そして今日、この雪の中、
この会場に集まってくれた、みんなに拍手!
サンキュー~♪

S、M、A、P、SMAP!!



箱の中

拓哉:
どうもありがとう!

慎吾:
また遊ぼうね~♪

拓哉:Vサイン

慎吾:
愛してま~す。

拓哉:
投げキッス。


          20:20


Wアンコール

拓哉は、ツアーTシャツに胸の切り込み。

☆10$

左花道 中居・吾郎
ステージ   剛
右花道 拓哉・慎吾

☆青いイナズマ

拓哉:
サンキュー!メリークリスマス~♪

ステージに戻って、Tシャツを破る。
裾の部分が破れなくて、脱いで客席に投げる。

拓哉の様子を見て、剛くんもTシャツを脱ぐ。


          20:28


トリプルアンコール

スクリーンの赤いリボンが、一度解けて結び直される。

ステージから5台のネッシーがせり上がって、
左から拓哉・吾郎・慎吾・剛・中居 

拓哉は、その前の赤いチェックの服を素肌に着てる。

メンバー5人のご挨拶。(別記事)
拓哉:【拓哉のご挨拶記事】
剛 :【剛くんのご挨拶記事】
吾郎:【吾郎ちゃんのご挨拶記事】
中居:【中居くんのご挨拶記事】
慎吾:【慎吾くんのご挨拶記事】

☆夜空ノムコウ

拓哉:
もう一度いくぜ!!

☆俺たちに明日はある

左花道に拓哉と剛くんが走って行く。

2人を追いかけるように、
シャンパンを持ったスタッフが来て、
それぞれにシャンパンを手渡す。
思いっきりボトルを振って、
お互いに掛け合う拓哉と剛くん。

運悪く拓哉のシャンパンが目に入っちゃった剛くん。
悶絶!!
「目、痛~~い!!」って動く唇。
そのまましばらく俯く。

拓哉は剛くんを気にしながら、ステージに。

手で目を押さえて、
最後にはTシャツを捲って目を拭く剛くん。

剛くんは、復活してステージに。
ステージに目を移すと、
なんとマコちゃんとサンタさんが居ました。

中居マコちゃんはピンクの服。
でも下は、熊のパンツ。

慎吾サンタさんも下はパンツ。
サンタパンツ(慎語事典より)
モルツの缶ビールを飲みながら。

剛くんは、寒そう。。

吾郎ちゃん、覚えてない(謝

拓哉は赤いチェックの服を脱いで、
両手で力こぶを作るようなポーズ。
鍛えられてる~~~。。

またやるからね~~~。
乾杯!!

あっさり帰っていった拓哉。
この後、プライスレスの本番が待ってるもんね。


          20:51 終了

          なんと4時間20分越えのLIVEFINALでした。



...................................................

注釈
スロットの曲

福岡初日  SUMMER GATE
2日目   僕は君をつれていく
3日目   Song2
4日目   どうか届きますように

大阪初日  Major
2日目   HEYHEYおおきに毎度あり!
3日目   ススメ!
4日目   正義の味方はあてにならない

名古屋初日 Can't Stop!! -LOVING-
2日目   A Song For Your Love
3日目   君と僕の6ヶ月
4日目   STAY

東京初日  泣きたい気持ち
2日目   夏日優歌(サマータイムブルース)
3日目   SMAP
4日目   旅立ちの日
5日目   チョモランマの唄


味スタ初日 Over Flow
2日目   はじまりのうた

札幌初日  トライアングル
2日目   雪が降ってきた(バラードバージョン)


味スタ特別 ダイナマイト   青い稲妻 
      がんばりましょう DEAR WOMAN

Wアンコールの曲

福岡    
この瞬間、きっと夢じゃない
がんばりましょう

大阪
フリーバード
DEAR WOMAN

名古屋
セロリ
ダイナマイト

東京
君色思い

味スタ
俺たちに明日はある
笑顔の元気

札幌 
10$
青いイナズマ

札幌クリスマスバージョン

GIFT from SMAP
Song of X’smap
Christmas Night
雪が降ってきた

FINALトリプルアンコールの曲

札幌
夜空ノムコウ
俺たちに明日はある









           
15:26  |  SMAPLIVE12’札幌  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

GIFT of SMAPLIVE札幌FINAL(オープニング~MCまで)

札幌FINALから、もう3日経ちました。

25日朝ホテルを出る前に、拓哉のご挨拶をアップ。
新千歳空港のフードコートで、残る4人のご挨拶を下書き。
関空からの帰りのリムジンバスの中で、アップ。

夜8時過ぎに帰宅。
空港で買った海鮮お弁当とルタオのチーズケーキで、
クリスマスをお祝いしました。

昨日は仕事でした。
2時間授業でしゃべると、
北海道へ行く前から風邪気味だったのが、
酷くなって、喉が痛くて咳が止まらなくなりました。

今日はママ友と忘年会の予定をキャンセル。
薬を飲んで寝ていました。
夜になって、ちょっと元気が。
さすが夜行性(違う・・・。

それでは、札幌FINALのレポをどうぞ。



・・・・・・・・・・・・・・

16:30オープニング

30分遅れでの開演です。


☆Just Go!

☆BANG! BANG! バカンス!

拓哉:
踊れ、おどれ~~!!

男前だね、木村くん~♪
拓哉と慎吾くん、おでこをくっつける。

慎吾:ガキで良いよね!!


挨拶

拓哉:
エビバデ!
今日はクリスマスイブだ~♪
オレらで、最高のイブにしようぜ!!

吾郎:
みんなお待たせ~♪
最高の思い出作りましょう。
よろしく!!


剛:
最高・・・・
(声が割れて聞き取れなかった)


慎吾:
お待たせしました
愛してま~す。


中居:
こんにちは~。
こんにちは~。
メリークリスマス!


☆KANSHAして

慎吾:
気持ち、計らないで下さい~!!

☆君とBoogie Woogie

いつも通り2番もうたいました。

拓哉:
一緒に跳ぶぞ~~!!
1,2,3!!


☆I Wanna Be Your Man

舞台下。
剛くんの超アップ。
中居くん、白いスパッツ姿で仁王立ち。。

剛:
どうしたのかな?
中居:
口から水をぴゅっととばす。
剛:
メリークリスマス。
中居:
メリークリスマス。

タオルで汗を拭く拓哉。
水を飲む。
拓哉と慎吾くん、顔を見合わせて、
キッスの寸前まで近づける。
吾郎ちゃんがカメラの前に顔を出して遮る。
慎吾:
ちょっと~~~。
いいところだったんだから~~!!


吾郎ちゃんのソロパート。
いつものようにいじらない剛くんと慎吾くん。
いじれよ~~みたいな視線を二人に送る吾郎ちゃん。
どうぞ、どうぞ!って手を差し出す二人。


☆WOW!WOW!WOW!

いつも通り全部歌う。短縮無し。


☆夜空ノムコウ

拓哉:
エビバデ CLAP YOUR HANDS 
カモン、カモン、カモン!


☆唐獅子牡丹(剛ソロ)

拓哉:
チンピラとの乱闘シーン。
後ろ回し蹴り、きれいに決まった。
でももしかしたらダンサーに当たったかも。
ガッツポーズをしながら階段を降りていった。


スロット

2000年 
☆雪が降ってきた(バラードバージョン)

一人ずつ、ソロのタイミングで登場。
①剛くん(前のステージ中央)
②吾郎ちゃん(ステージ右端)
③慎吾くん(ステージ左端)
④拓哉(前のステージ右側)
⑤中居くん(前のステージ左側)



MC

アカペラなし。
上着を着たままトークに入る。


拓哉:
ヘィヘ~~ィ!!
今日のファイナル、なかなか始まんなくて、
みんなお待たせしました。
2012年GIFT of SMAPLIVE。
今日のステージがファイナルなんで、
オレらも出し切るんで、
みんなも出し切ってくれ(笑

慎吾:
みなさま、お待たせして、
申し訳ありませんでした。
(深くお辞儀)
あ~~そのまま、そのまま。
空港からここに来る車の中で、
オープニングの衣装を着ました。
外は雪。
雪の中で、赤い衣装。
なにしてるのか・・・。

剛 :
リハーサル無し。

慎吾:
雪の中、ノースリーブで、
(ドスドスと歩いてみせる)歩いて来ました。

中居:
(慎吾くんに)おはよう。

慎吾:
おはようございます。

中居:
いいとも、知ってる?
4人出たんだよ。

慎吾:
車の中で、羽田に向かう車の中で見ました。

拓哉:
いいとも見ました?
(客席に向かって)
この会場から中継したんだよ。
中継入ります。
って、なにもわからないまま。

慎吾:
3時20分、飛行機に居たんだよ。

中居:
信じられない。
飛行機の中に居るなんて。
言ってよ。

慎吾:
みんなドームに居るよね。って。

中居:
よく30分遅れで間に合ったね。

慎吾:
すいません。
折角のパーティに。

中居:
4人でやろうかと思ったけど、
慎吾のパート歌わなきゃいけないから、
じゃあ、待とうかと。
生放送って、
木村のドラマも生放送だよね。

拓哉:
雪の中って、設定で・・・。

中居:
どした?
言ってよ。

拓哉、吾郎ちゃんの耳元で内緒話。

中居:
稲垣、なにやってるの?

拓哉:
でもプライスレスの生放送あるけど、
スマスマもここドームから中継します。

中居:
みんな見れないんじゃない?
いえ~~~ぃ!!

拓哉:
ここの生感覚、良いよね!

中居:
え~~~見れない。

拓哉:
テレビは後で見れるじゃん!!

慎吾:
雪の中で、みんな携帯を
(携帯でワンセグを見る格好)

吾郎:
今、目があった。
(今日初めて慎吾くんと目があった)

中居:
今、耳を掻いたの。
昨日のペンキが残ってる。
(赤くなった指を見せる)

拓哉:
血じゃないの?
黄色入ってる?
白も入ってる?
(心配そうな口調)

中居:
赤。

拓哉:
ホントペンキ?
外耳炎じゃない?

慎吾:
4人でやるから。
(中居くん調子悪いなら)

剛:
中居くんのパート少ないから。
(4人で大丈夫だよって意味かな)

拓哉:
吾郎が歌えるよ。
♪嘘もついてきたけれ、

吾郎:
ど~~~~!!
(中居くんの歌マネ)

中居:
座りましょう。

吾郎:
スゴイね、中居くん。
昨日。
(さんスマの罰ゲームの件)

中居:
痛めつけられるの、嬉しいの?

吾郎:
ちょっと嬉しいもんね。

拓哉:
2日前の札幌ドームのライブが終わって、
20秒後くらいに、車乗ってたね。
シャワーも浴びず、そのまま飛行機。
昨日のさんスマやって、
朝来て、
ライブ終わったら、
最終回(プライスレス)有り、
スマスマも有り。
明日は、火曜曲。

中居:
オレ(いいとも)と稲垣くん舞台。
今日飛行機飛ばなかったら、
青森まで出て、列車で10時間。

慎吾:
今日も飛ばなかったら10時間で来る予定だった。

中居:
稲垣くんと10時間一緒だったら。
(中居くんの)髪クルクルになってる。

拓哉:
天パは移りません!
天パは移りません!!
天パは移りません!!! 

中居:
2人きりでどうする?

吾郎:
いいじゃない。

拓哉:
2人は今日中に出た方が、いいんじゃない?
函館まで行って。

中居:
函館まで行くなら、
スマスマの途中で帰らなくちゃイケナイ。
泊まるから、いつもより長く話せる。

慎吾:
オレその状況がわからない。
(打合せの時間が無かったので)
みんなと同じ。

中居:
連絡事項とかある。
連絡事項は、
最後だから、いつもより元気でやる事!

拓哉:
元気にやるって、
後ろに行って水飲んでたの誰?
帽子被ってるひと・・・。

中居:
誰が帽子被ってる?

慎吾:
今日は千秋楽で、
みんなでパーティ(ライブ)でしょ。
そのあと、みんなでパーティしようよ。

中居:
マイクを通じて言うのは良いけど、
その後のその顔、なんだ!

慎吾:
ちょっと勇気を出して、
シャンパン用意して、
部屋のドア、開けとこうか。

吾郎:
オレ行こうか?

慎吾:
吾郎ちゃんは、いいよ。
吾郎ちゃん来るなら、
オレ一人で大丈夫!

吾郎ちゃん、リアクションで返す。

中居:
息切れ?
大丈夫?
薬飲む?

吾郎:
だいじょうぶ、大丈夫!

中居:
じゃあそんな雰囲気で・・・。

剛:
クリスマスと言えば、クリスマスと言えば、
この曲「さかさまの空」

中居:
話広げて、わちゃわちゃ行こう!

剛:
じゃあ、いきますか。
「トイレットペッパーマン」

中居:
なんか変だぞ、今の。
クリスマスと言えば・・・。

慎吾:
クリスマスと言えば・・・。

剛:
「クリスマップ」

中居:
おまえ、無理だな!!

剛:
聞いてください。
「逆さまの空」

あははは(笑






珍しくよく絡む上ふたりでした。
中居くんもいつもに増しておしゃべりで。
二人とも機嫌よく話してくれました。



23:10  |  SMAPLIVE12’札幌  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

GIFT of SMAPLIVE札幌FINALご挨拶:拓哉

拓哉のご挨拶

ちょっとうるうるしてて、
いつになく素直な気持ちを語ってくれた拓哉です。
ゆっくりゆっくり、気持ちを込めて話してくれました。


拓哉:
本当に、本当に、こうやって、
うちらの事を求めてくれるみんなが居て、
オレらがやって行けるんだなぁと、
改めて思います。

楽しいこともあるし、
本当に普通の人じゃ経験できないことを、
いっぱい経験して、
あり得ない恵まれた20年だった。

時には変な事を言われたり、
好き勝手書かれたり、
頭抱えたくなる事も、
くさるほどあったけど、
みんなが背中を押してくれているから、
オレはこれからも進んでいきます。

なので、これからもずっと、
オレたちの背中を押して下さい。

本当に、本当に、ありがとう。

そして、

メリークリスマス。

(にっこりしてVサイン)





・・・・・・・・・・・・・・



メンバーのご挨拶順に、記事の順番を変えました。
聞き取りながらメモしたものを起こしています。
聞き間違い、書き間違いもあるかと思います。
ご了承下さい。




20:00  |  SMAPLIVE12’札幌  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

GIFT of SMAPLIVE札幌FINALご挨拶:剛くん

剛くんのご挨拶


剛:
みなさん今日は本当にありがとうございました。

みんなとクリスマスを過ごすのは、
一生忘れられないクリスマスになりました。

年々みんなが好きになって、
年々SMAPが好きになります。

おじいちゃんになって、
ぶっ倒れるまでやってみよう!
という思いが強くなってます。。

中居くんは、いつもふざけながらだけど支えてくれて、
木村くんはいつまでも格好良くて、背中を見てるし、
吾郎さんは自分で中間管理職って言ってますけど、
上と下、グループをうまくまとめてくれて。
慎吾は一番年下なのに、
いつの間にかたくましくなったなあと思います。

ボクはなんなんだろうと思います。

みんながSMAPに夢を見せて貰ってると言いますが、
僕らが夢を見させて貰ってます。

一緒に良い夢を見ていきましょう。

ありがとうございました。






19:59  |  SMAPLIVE12’札幌  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
