2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

Happy Birthday SHINGO

おめでとう~~~慎吾くん。



生まれてきてくれてありがとう!!
SMAPでいてくれてありがとう!!
ライブ、ありがとう!!



素敵な笑顔が曇る事がないように。
充実した36歳でありますように。



21:06  |  SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

生SMAP×SMAP(1月4日)

え~~~~年末年始、
いろいろと楽しませてくれたSMAP。


なのに全然語れていないあたし。
せめてSMAP×SMAPくらい、
ちょっと語っておこうかな。


今年1発目の生SMAP×SMAP。
約9分もあるCRAZY FIVEを、
5人の紹介部分を纏めて約7分に。
やっぱかっけぇ~わ!!


歌い終わって、
客席を指差しながら最後に親指をグッと立てる拓哉。
「あっはは」
って笑った柔らかい表情と色っぽい声。
これはお年玉だな。


衿に引っかかったネックレス。
直してあげたい。


生ドミノ。
3分で200個。
一人40個。
一番に並べ終えた拓哉が剛くんを手伝う。
中居くんが慎吾くんを手伝う。
見事成功!
並べてる途中のチラチラ除く拓哉の舌。
無自覚なのが可愛い。


3分で階段にドミノ150個
一人30個。
「なんでちょいちょいハードルあげるの?」by拓哉。
そりゃ、見てる方が面白いからだろ、ね!
真剣になると無防備な素顔を除かせるアラフォー5人。


3分で1円玉5枚ドミノ。
一人1枚。
綺麗な指を持つ5人のオトコ達。
自分がラストに置くつもりで見守る引き締めた口元。
手こずる吾郎ちゃんの1円玉と自分のをさり気なく替える拓哉。


さすがと言うか、当然と言うか、3件とも成功!!


で、すんごくイライラしてます。
不完全燃焼してます。

   なにが?

カメラワークだろ!!
なんで成功した途端の5人を映さねぇの!?
真剣に頑張った5人を映すのに何秒必要なんだよ!
当選した家族は、5人の後でいいじゃん!

って、怒ったら口が悪くなりました。


SMAP×SMAPで見たいのは何?
あたしはSMAP。
木村拓哉。
先ずは彼らの素敵なショットを抜くのが腕じゃないかな?
ファンが何を求めているか、分かって欲しいなぁ~。
ちょっとあの局に勉強に行ってくれば?


おねえ軍団。
面白いけど8人も要らないかな?
多すぎで時間配分が難しくなったんじゃないかな?
で、ドミノの時間が足りなくなって‥。


美味しいリアクションの慎吾くんが一番きれい!!

負けて残念!残念!と喜ぶ拓&ごろ。
しんつよが餌食に(違う


パターゴルフ。
コック帽を脱いで、くつろぐ拓哉。
柔らかい表情で楽しんでるね。
で、
「木村頼む!」
の一声で入るスイッチ。
締める時は、きちんとキメる男だ。
拓哉はさすが!!


おいおい、見えないところで、
なに拓哉を襲ってんだ?はるな愛。


生ドミノ。
ボトムが見あたらない慎吾くん。
慎吾くんファンには思いがけないお年玉かな?
ところどころ倒れてないドミノはご愛敬ね。


ドミノのラストも無く、突然始まる金爆とのコラボ。
ゴールデンボンバー。
この子たち、好きだなぁ~。
すっごく良い子たちって思わない?
拓哉のヲタ芸ハンパないわ。
「女々しくて」は迷曲名曲だ~~!!


ラスト、拓哉の投げキッス。
ライブでもいつもやってた2本指での投げキッス。
お年玉、しっかり受け取りました(爆






12:24  |  SMAP×SMAP  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

阪神淡路大震災より18年

18年前の今日。
朝5時46分。


突き上げるような大きな揺れに叩き起こされ、
咄嗟に隣で寝る娘の上に覆い被さった。


いつまでも続く揺れ。
私の下で目を覚ました幼い娘のまん丸な瞳。
何年経っても忘れる事はない。


観音開きの食器棚は全開で、キッチンは割れた食器の山。
ピアノは跳んだんだろう。
足に履かせていた受け皿が4つとも外れていた。


実家の母からの安否確認の電話。
主人の実家への安否確認。
5時台には繋がった電話がその後全く繋がらなくなった。


7時頃だったか停電が復旧したらしく、
ピピピっと、炊飯器のご飯が炊けた合図。


電車は止まり、仕事に行く事も出来ない。
実家に子ども達を預け、神戸の主人の実家へと向かった。
あり得ない渋滞で2時間かかっても、普段なら20分ほどの処までしか行けない。
その間にカーラジオから流れるニュースで、ドンドン増える犠牲者。
結局神戸に入るのは断念して帰宅。


真夜中に、
炊けるだけ炊いたご飯と、
塩鮭などのおかずをタッパーに詰め。
役に立つと思えるモノを車に積み込んで、
主人が一人神戸に向かった。


主人の実家は全壊。
姉の処は電気・水道・ガスが止まる。
実家の父は自室に閉じこめられ、母は箪笥の下敷きに。
怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。


その後叔母が家屋の下敷きになって亡くなっていた。
長い間小学校に安置され、
やっと他県の葬儀場で火葬にすることができた。


1週間後に青木駅まで開通した阪神電車で職場へ。
青木まで乗って、それからは徒歩で魚崎へ。
線路の南は焼け野原、北は瓦礫の山。
ジーンズにズック、軍手、デイパックの震災ルックで、
ちりぢりになった園児達の消息を求めて、避難所を巡る日々。


今日は本当に偶然、亡くなった叔母の家族、
叔父と従兄弟に神戸で会う事になった。
阪神電車に乗って、西に向かう車窓を眺めながら、
あの日の事を思い出していた。
大阪、尼崎、西宮、芦屋、神戸と綺麗な街並みが続く。


自然の力の前に人は小さく弱い。
だけど人は強い。
犠牲者の方々を悼み、心に思いながら、
人々は立ちあがった。
壊滅的だった神戸が、淡路が、
わずか20年足らずで復興していった。


東日本大震災から、間もなく2年。
地震・津波・原発事故と痛めつけられた東北の街々も、
必ず立ち上がり復興する。


人はその力を持っている。
今はまだ小さな萌しでも、
必ず大きな力へと育っていく。
そう信じよう。


阪神淡路大震災 犠牲者 死者6434名  行方不明者3名
東日本大震災  犠牲者 死者15854名 行方不明者3155名


15:14  |  徒然  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

What's up SMAP

素直な拓哉。


これが一番心に響く。
心がほわぁ~んってして、キュンとする。


札幌のオーラスでのご挨拶。
あぁ~~こんな事が口に出来るようになったんだ。
自分の弱さを口に出来るくらい強くなったんだ。
うるうるしてる拓哉を見て、そう思った。


それがもう一度聞けるなんて。


ワッツを聞きながら、あのご挨拶の話をして欲しいなぁ~。
って思ってたら、問わず語りのように話し出した拓哉。


ライブの時、つい言っちゃったんだけど、
きついな~。
辛いなぁ~。
逃げ出したいなぁ~。
と思ってる自分があって。

いろんな事言われたり、
あ~あって思ってたんだけど。

そんな自分でも沢山の人達が、
自分の事を求めてくれてる。
って、ライブをやると感じるし、
助けられたなぁ~って思う。
知らず知らずのうちに、
助けられてるなって思う。



大人になったんだね、拓哉。
母は嬉しいよ(違う


7年かかって教師になって、
受け持ったのが学級崩壊してるクラスで、
SMAPの「はじまりの歌」に励まされた。
って、妹さんの話のメールを読んだ時の事。


先週、今年1回目のワッツをウトウトしてて聞きそびれ、
本当に残念で。
風邪薬に弱いあたしは、普段は半量しか飲まない。
でも手強い咳で、分量通り服用したら睡魔に襲われ、
ぼ~~っとしてしまった。
ハウルも、「良い子だ」って聞いたのは覚えてるんだけど。
ワッツの時間も気絶していたというか。


今日は絶対に聞くぞ!!って、
5分前からIpodをONにして。
イヤフォンを耳に。


いや~~~イヤフォンで聞く拓哉の声はセクシーで、
とても「アキレチュ腱」って言っちゃう可愛い子と、
同じ人物とは思えない。


僕らの音楽の話もイイネ!
あたしも思ってたもん。
歌い終わって、独りごちる拓哉。
誰に言ってるんだろう?って。

剛くんも慎吾くんも、なんかとってもニマニマしてて、
拓哉も笑ってて。
中居くんと吾郎ちゃんもなんとなく表情が柔らかで。

なんかやらかしたのかな?
って思ったんだよね。

歌い終わるなり、
「ふざけんなよ、マジで。止めろよ」
って口が動いたんだ。
慎吾くんは、剛くんのお尻を叩いてるし。

前のテーブルに、さやちゃんと一厘さんが居たんだね。
で、いちりんさんが何か拓哉を照れさせるリアクションをしたんだ。

HDDの中にあった僕らの音楽、再生して確認しちゃった。
いいねぇ~~こんなSMAP。
いちりんさん、良い腕もってるね!!

これはヘビロテ決定だな。。





え~~あたしは水曜日から薬を止めて、お仕事も始めてます。
咳は続いているけど、それほど酷くないし。
プチ復活!!ってとこですね。

今年の風邪は(去年のか!?)手強い。
みなさまもご自愛くださいませ。

01:03  |  What's up SMAP  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

上方に居ます。

スマスマで雪投げを楽しむアラフォー男5人組が、
大好きなめぐです。


もう去年の事になってしまいましたが、
LIVEFINALの後の生放送。


オンタイムでは見られませんでしたが、
上方(笑)に帰ってから見て、
なんなんだ~~~~!
ギリギリアウトだろう(中居くん談)


生放送で良かった~♪
収録だったら、きっとお蔵入り。


なんと言っても、雪合戦を仕掛けた輩。
雪をぶつける相手は、唯一人。
彼の目には、「あほか~~」と叫ぶ黒猫しか見えてない。
それとも可愛い弟たちに雪をぶつけるのは、忍びなかったか?


ギリギリアウトのわちゃわちゃしてる、
5スマがなによりの大好物でございます。


あたくしは、昨夜より車中泊の旅に出、
天城越えをして、
浄蓮の滝を見、
熱海の湯に浸かってる。


はずでした。


それが念のため体温を測るとしっかり熱があり、
咳も止まらず、腹筋が痛くて・・・。
敢え無く取りやめに。。


箱根越えの実況を聞きつつウトウトして、
夕日の滝で修行をする水も滴るいい男を見、
地元の日帰り温泉に浸かりました。
ちゃんちゃん。




私信:
お年賀状をくださった方、
お年賀メールを下さった方、
ありがとうございました。
お返事がまだ出来ていません。
元気になったら必ずお返事致します。


01:04  |  徒然  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
