2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

SMAP×SMAP(3月11日)

3月11日
今だから伝えたい「ありがとう」

放送から3週間経ってしまった。
もう、する~~~しようかと思ったけど、
やっぱり書いておこう。


この日、震災から2年目のこの日のスマスマ。
なんだかSMAP5人の気持ちのように思える。


真っ青な空の下で、「今夜のスマスマなんですが・・・」
とか言っちゃうリーダー。

シマシマのマフラーとダボダボコートが可愛い慎吾くん。
仮面ライダーみたいなグローブが印象的な剛くん。
萌え袖にゆったりジャージの中居くん。
スッとしてダンディーな吾郎ちゃん。
ファーの付いたコートがマジどストライクな拓哉。

この5人が手助けする「ありがとう」の配達。

中居くん、優しい顔。。
ママとひかりちゃん。
ひかりちゃんを見る目が、お父さんのように優しげ。
当時のママの想いに添って話を聞くリーダー。
ひかりちゃんを膝に抱く姿も自然で。
うん、嗄れてる声も素敵です。
震災当日に来た陣痛。
付き添ってくれたお二人に、
ありがとう。


剛くん、ナチュラル。
優しく相槌を打って話を引き出す。
斉藤さんと、
支援を続けてくれてる桶田さん。
続けるって事は並大抵じゃない。
継続は力なり。ですね。
ありがとう。


職員室を覗く拓哉。
中にいた先生方、きっと知ってたと思うのに、
息を呑む雰囲気が伝わって面白い。
そうだよね~~。。
中居林優心ちゃん。
先ず名前に驚いたのは、あたしだけ?
こころちゃん、可愛くてとてもしっかりしてる。
ありがとうを貰った先生の方が緊張してるね。
こころちゃんに手紙を読むように促す拓哉。
その包み込むような優しい目は、お父さんだね。


吾郎ちゃん、髪型決まってる!
避難先で支え合った二人。
水没した醤油を無料で配ってくれた藤勇醸造。
何もない時、その心がとても温かく人々を暖めたのでしょう。
当時は言えなかったありがとう。
吾郎ちゃんのくしゃってした笑顔が素敵。


素敵なご夫婦の元へ行った慎吾くん。
合同結婚式。
素敵な計画ですね。
式を仕切ってくれた方へのありがとう。
慎吾くん、ホント自然に人々の心を開くね。
その飾らない笑顔が垣根を払っちゃうんだね。


そして釜石市のみなさんから自衛隊へのありがとう。
SMAPの顔をした5人がスッと立ってる。
色々な方の話を聞いて、
万感の思いが迫ってくるようでした。
自衛隊の人、強そうだ~~。

♪SMAPで「ありがとう」

やっぱり好きだなぁ~SMAP。
この5人が居てくれて良かった。

SMAP×SMAP、やるじゃん!


16:00  |  SMAP×SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

What's up SMAP (3月29日)

またまたワッツを聞きながら、タイピングしました。
誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SMAP×SMAPに纏わるまさかのメール
3月18日
字幕放送で見ていた。
字幕が、~木村拓也の物真似~
哉が也になっていた。


非常にショッキングな情報。
たまたま字幕放送でみていた。
字幕放送にはSMAP×SMAPのスタッフは、
関知してないと思う。
字幕担当のスタッフが間違えて、
いや~ね、まだまだですね、僕も。

ワッツで話したかな?
藤ヶ谷君が、ナカイの番組で、
同じ間違いをしてしまったようで、
事後報告のメールがきまして、
僕は冗談を込めて、
さよなら
ってメールを送りました。
いろんな間違いがありますが、
名前の表記の間違いは、ちょっと凹みますね。


♪ミステイク


先日の放送で、なんとな~く質問したい事、
来ています。
スタッフが勝手にそういう枠を考えた。

質問
いつも思っていたのですが、
自分自身を「僕」と言ったり「オレ」と言ったりしてますが、
使い分けてるんですか?


それはきっとその場その場で、
誰と話しているのかで違ってくると思いますが、
使い分けてる感覚は無いですね。
無いのは「わたし」は無いですね。
「オレ」か「僕」
「僕」は少ないと思いますが、基本「オレ」
今日は「オレ」率高めてワッツをお送りしたいと思います。


質問
15日の放送中に携帯のバイブ音が鳴っていたと思います。
本番中は、マナーとか電源をオフにしないんですか?


バイブ音ですね。
すげぇ。
マイクの集音。
結構高いんですか?
2桁いくんだ。
オレのワッツの向き合い方、
勝手なんだけど、
ワッツはオレの部屋と思ってるんですよ。
だから嘘はつきたくないし、
友達からメール来たり。
時には面白いので、電話をかけてみたり。
ホントに勝手な感覚でオレの、自分の部屋って感覚で。
みんなもオレの部屋に、
週一で遊びに来てくれてるような感覚で聞いてくれたら。


質問
SMAPの曲は聞かないと言ってましたが、
テレビはどうですか?
自分の出ているテレビは録画しますか?


居れば見てます。
僕録画しないので、
居るタイミングであれば見ます。
あヤバイ、あと10分で始まっちゃう。
ってアクセルをふかすような事はないです。

さんタクはスタッフがカンパケにしてくれる。
今はNHKに行った高田くんから引き継いで、
小林君がカンパケ製造してくれますので見ますけど。

他のメンバーのは「あ、やってる」
という感じで見ることはあります。
個人的には、ぷっすまの時間が、
夜の時間帯に下がって、ちょっと残念。
個人的には、「ちっ」と思ってます。
映画の番組やゴルフ、BSの釣りを見ます。
サーフ番組がなんでないんだろう。
絶対見るし、出たいよね。


♪バッテリー


木村拓哉になんとなく聞きたいメール。
ホントにオレに聞かなきゃダメなの?
紹介してホントにオレじゃなくてダメなの?


質問
陥没乳頭ってどうですか?
やっぱりいやですか?
ちゃんと出ている時もあります。
男性はちゃんと出てる方がいいですよね。
男性の仮性さんと同じと思って頂いたら。


オレじゃなくてダメなの?
でもひじょう~に嬉しいです。
ちゃんと男性目線に置き換えてくれる。
かせいってマーズじゃないですよ。
仮性○×の方です。

真剣なメンタルを感じたのですが、
僕は全然問題無い。
ちなみにちゃんと出てる時もある。
これならば全く問題ないです。
豊臣秀吉じゃないですけど、
出てないなら出させてみよう。
むしろ燃える?
僕が万が一、そういう関係にあるのだとしたら、
普段は、いいじゃない?
そのままTシャツ着れるし。セクシーだし。
そういう事になった時は、ちゃんと「僕」は。
いや「オレ」ですね。
興奮した時に出るのかな?「僕」って。
だっせー!
「オレ」です。


質問
クラスの男子で下の毛が生えている?と聞かれる。
どう答えるのがいいんでしょうか?
私は聞かれた時はいつも聞こえないふりをしてます。


オレじゃなくていいんじゃないかな?
でもオレがいいのかな?
TOKYOFMで、
これに答えてるデスクジョッキーはオレしかないない。
聞こえないふりはシカトと思われるので、
確認する同級生の男子?
どういう奴なんだろう?

(答えは雑音で聞こえなかった)

う~んそうですね。
あの~ふたつともワッツでなきゃダメですね。
ワッツでないとラジオの電波に乗らないですね。





おじさん登場。
20歳の女性からの質問。
13歳からワッツを聞いています。
男性がエロトークをしているとき、
女性はどんな顔をして聞いたらいいですか?


最近おじさんも声色をかえてくるという。
ちょっとイラッとします。
7年間ワッツを聞けたなら、
普通に、ワッツ聞いてる感覚で聞いて貰ったらいいんじゃないですか?
面白かったら笑えばいいし、
聞きたくない時は、ちょっとそれは。って。
拒絶しないで、ワッツ感覚で聞いて貰ったら。
問題ないと思います。


質問メール送って下さい。
さすがに吾郎に聞きたい事をワッツに送られても困る。
吾郎に聞きたい事は文化放送の方へ送って下さい。




ワッツは拓哉の部屋か~~。
それは忘れず遊びに行かなきゃ!

23:51  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

What's up SMAP (3月22日)

またまたワッツを聞きながら、タイピングしました。
誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここでボクにあることを伝えたい人からのメール。
黄金比 1:1.618
日本人には、黄金比より白銀比が好まれます。
白銀比1:1.4142
均整の取れた美しい比率。
仏像、日本の建築、アニメキャラ
白銀比が多いそうです。
キャプテンの顔は、この白銀比らしいですよ。

へぇ~~。
う~~ん、
嬉しいか嬉しくないかと言うと、嬉しいですね。
ボクの顔と法隆寺を上から見た比率が同じって・・・(苦笑って感じ)

ケンシロウは白銀比じゃないね
トキ。
ワンピースのハンコックとか白銀比入ってて欲しいですね。
白銀比のアニメキャラが居たら教えてください。


白銀比の木村拓哉が、今夜もお送りします。

それでは今日の1曲目、
我々スマップで「Mistake!」


白銀比の木村拓哉がお送りする、ワッツ。
ボクに聞いてみたい質問。
普通のラジオ番組の中だったら、
どうしても聞いてみたい事のメッセージを紹介するのが常なんですけど、
これなんとな~く聞いてみたかったんだろうな?
ってメッセージをお送りします。


質問。
今の睡眠時間ってどのくらいですか?

睡眠時間って。
仕事仲間でもあまり聞きあわないよね?
究極に話す事が無くなった時ですよね。
ボク結構寝てますよ。
1時には寝て、7時8時くらいまではぐっすり寝てます。
それくらい寝てると調子良いですよね。
他のこういう仕事してる人の話を聞くと、
結構楽屋や移動車の中で寝るよ。って。
ボク楽屋使わないじゃないですか。
移動車は、音楽聞いてるので、昼寝とかしませんね。

モルツ3号缶1本いって、あとワインとか飲んで寝てます。
今スゴイの有るじゃないですか?
まくら。
ごくたまにでかいホームセンターとか行く機会があると、
これCMでやってたやつだ。
とか、手に取ってみます。
好きな枕ってあるじゃないですか。


質問。
今年から文字に関してすごく気を遣わなきゃイケナイ仕事に就いています。
SMAPの表記、一番正式な表記としては、どれが正しいんでしょうか?
私の携帯の変換はSMAP。
「BATTERY」のCDはSmap。

なんとな~く聞いてみたいんじゃねぇの?
なぜなら、どうでも良いから。
どれでも良いよ!
って感じがします。
smaPは違うんじゃねぇ?
ビクターさんは?
ほら、ビクターさんもどうでも良いって。
オレもビクターのスタッフも、
いや別にどれでも良いっすよ。
オレはサイン色紙に真ん中の書かして貰うんですけど。
最初のSだけ大文字で書いてますよね。
あとみんなが寄せ書きで書いて、
オレはこうやって書いてるだけで、なんでも良いんです!


質問。
「僕の半分」のカップリング「真冬のラブレター」が好きです。
キャプテンの好きなカップリングは何ですか?

ホントに聞きたいんだけど、
オレがその話題?って温度だから(笑
これね、悪い誘導尋問だよ。
ケンケン
この質問、あいつにぶつけてもどうでもいいんだぜ。って。
これ絶対悪い罠に掛けてる。
どの曲が、どの曲のカップリングなのか全然わかりません。
で、ここに資料があります。
これがなければ、あいつは絶対話膨らませられないぜ!
て事で、資料が用意されてます。
これ見てもわかんない。
困っちゃってます。
「オレンジ」はカップリングだね。
「真冬のラブレター」ってどんな曲?
わかんねぇ。
「手を繋ごう」もカップリング。
そうなんだ。
オレの好きなカップリング3つ?
「オレンジ」と
「手を繋ごう」と
「真冬のラブレター」ってどんな曲だ?
リリースの時には良い曲だ、ってオレ言ったの?
じゃあ、「真冬のラブレター」にしようかな。

どの曲をかけようか?
「僕の半分」のカップリングで、SMAPで「真冬のラブレター」


おじさんが読んだ質問。
拓哉キャプテン、こんばんば~ん(気が抜けた感じで)
以前キャプテンがみなさんに聞いた、アンダーホワイトヘアー。
UWH。
15本くらいあります。引きますか?

おじさんってさ、ワッツ聞いてる?
こんばんば~ん。って(言い方)

15本は引くか?引かないか?
実際問題だよ。
目の前に居たとして、生えてるかもしれない。
そんなにまじまじと見ないでしょう?
そこまで見る?
じ~~っと、それが可笑しいだろ!先ず。
は~結構生えてるね。
って見上げて言わないだろう。
まじまじと見ない、ってオレのエクスキューズがあって、
引かない・・・。
お風呂に入ったとして、混浴に入って、
さっきの道混んでたよね?
って違う話をしながらまじまじ見るって可笑しいよね。
小田原厚木、ちょ~混んでたよね。
って言いながらじーっと見てるって。
それで興奮する人なら別だけど。
ご本人だから見るんでしょう。
(マイクの前で実演中らしい)
ラジオだから、実演できて良いよね。
テレビなら出来ないよね。
マイクの前で、
なにやってんの、ホンマに。
ラジオだからってのを良い事に、実演しながら話してます。
男子代表としての話ですから。

質問は、
ラジオではなせる範囲でお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


白銀比とは?
白銀比とは 1:1.41 の比、正確には 1:√2の比のこと。
日本の建築物の法隆寺などに白銀比が見られる。
「大和比」とも言われる。
「日本人に最も人気がある比は白銀比」
へぇ~~~。

拓哉にとって、ちょ~どうでも良い、
なんとな~く聞いてみたい質問。
なのでイヤフォンから響く拓哉の声も、
なんとな~く気怠いような、
笑いを含んだゆる~~い声で。。

スマップ、イメージはSMAPかな?
でもSmapも有りだよね?
スマスマはSMAP×SMAP。
どれも良いね。
だって似てるアルファベット、
例えばmap(地図)の文字とか見ても反応しちゃうんだし。

カップリングは、拓哉と違って大体のCDを持ってる(笑)
あたしも、わかんないよ。
s.m.a.pのライブで、「two of us」歌った時、
なんだっけ~~!?ってわかんなかったよ。

23:45  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップに乗ったぞ!!

3月7日(火)SMAPの5人が行ったUSJ。
3月19日(火)2週間遅れで行ってきたよ。


朝9時オープンのユニバ。
8時にユニバーサルシティ駅で待ち合わせ。


チケットはスマ友さんが、ネットで購入してくれてました。
会員限定のバースデー・1デイ・パス6100円。


8時は早すぎるかな?
早すぎたら、サンマルクカフェでお茶でもしばくか!!
な~んて思ったけど、駅に着いたらすでにすごい人、人、人。。


チケット有りの窓口に並んで、順番にパークの中へ。
9時になってないけど・・・。


先ずパークに入ってすぐ左手側のショップ「バックロット・アクセサリー」で、
ユニバーサル・エクスプレス®・パス・ブックレット 4
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~ ver.を購入。
3900円。
バックドロップを含む指定された4つのアトラクション(下記★印)に、
待ち時間無しで乗れます。
ただしバックドロップは4時~4時半の間の時間指定。


隣の「ユニバーサル・スタジオ・ストア」で、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン限定ジャケット仕様! 「Battery」CDと、
スヌーピーの耳付きカチューシャを購入。


9時5分、バックドロップ、すでに480分待ち!!
通常は120分待ち!
9時40分、バックドロップ500分、
通常は140分待ち。


あたしたちは8時台から、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの列に並んで、
約1時間で前向きコースターに乗れた。
コースターは銀色の前向き3台、赤色のバックドロップ1台。
合計4台が順番に走行しています。


すっぽり身体を包み込むような座席。
しっかりと支えてくれる安全バー。
頭の部分全体から流れてくる音楽。
でも足元はブラブラ~~。


走り出すと、大音量で聞こえるBATTERY 。
丁度中居くんのソロくらいで、
ガンガン登って行って、一気に落ちる。
一回転やヒネリもあり、相当怖いはず。
でも、BATTERYの曲に包まれて、ノリノリで楽し~~!!


◎ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
◎スペース・ファンタジー・ザ・ライド★
◎ターミネーター2:3-D
◎アメージングアドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド★
◎バックドラフト
◎ウォーターワールド


お昼ご飯や、ティーターム休憩を挟んで、
計6つのアトラクションを楽しみ、
いよいよ、バックドロップへ。


メインイベントの、
◎ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~ ★


拓哉みたいに、曲に合わせて踊りたかったけど、
怖い!!!
とてもムリ無理。。
頭から落ち込んで、一回転して、ヒネリがあって、
もうキャーキャー叫びっぱなしで、喉が嗄れた。
行き先が見えないって、ホント怖い。
前向きは全然平気だったのに。


でもめちゃくちゃ楽しかった~♪
前向きより、景色がよく見えた。
見上げた(見下ろしたかな?)空が青くて、きれいで、
やりきった感で充実。


リミックス版のBATTERY
コースターにピッタリで、カッコイイサウンド。


一緒に乗った二人は、
前向きの方が怖かった。って言ってた。
感じ方、人それぞれですね~~。


前向きもバックドロップも、拓哉と同じ左から2番目の席。
最前列には行けなかったけど、前向きは2列目。
バックドロップは、真ん中辺りかな。


最後に、
◎バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド★


あとは7時半からの
マジカル・スターライト・パレード待ち。


12時間たっぷりユニバを満喫して、
ユニバーサルシティウォークの
「ババガンプシュリンプ 大阪」で晩ご飯。


朝7時台に家を出て、深夜12時前に帰宅。
お天気も良く、気温もちょうど良い感じで、
3人でアトラクションに乗ったり、
美味しいモノを食べたり、
おしゃべりしたり、楽しかった~♪

2013032106520000-2.jpg


23:02  |  徒然  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

バックドロップ

乗ったよ~~~!

最高!!!

めちゃくちゃ楽しい~~~。

真っ青な空が下に見えた。

怖かったよ~。

でも音楽、素敵だった~♪♪



16:38  |  徒然  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
