2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

大漁

moblog_98a31a8d_20130501212921.jpg


スマステーションで紹介された大漁。

火・水は定休日だけど、一応…。

この島はお気に入りの処で、今回で三度目です。

海と山と橋と、美味しいみかん。

明日は橋を歩いてみようかな。


19:47  |  徒然  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

車中泊の旅

moblog_8f4d12b7_20130501212848.jpg


昨夜から車中泊の旅に出ました。

豊中インターから高速に乗って西宮名塩サービスエリアで休憩。

西宮インターで、有馬方面176の表示。

(SMAP5人旅!?)


を横目に、西を目指しています(^-^;





08:27  |  徒然  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.27 (Sat)

What's up SMAP (4月26日)

またまたワッツを聞きながら、タイピングしました。

誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ずは前日相談してくれた男子からのメール。
先日はアドバイスを頂きありがとうございました。

~内容自粛~

良かったですね。
全国38局ネットでわりと真剣に応えてます。
今後もこんな相談あったら送って下さい!!
モノによりますが、モノにね。


♪THE VOICE / T.O.K


あの番組を見た人からのメール。
「SMAPがんばりますっ!」
カメラマンの仕事お疲れ様でした。
秘境メシ、ハンディーを持って。
赤のキャップ。
デンゼルワシントンさんにサインを貰ったヤツですね。
裏話を教えて下さい。

あの~ホントに滅茶苦茶来てたんですよ。
「SMAPがんばりますっ!」へのメール。
カメラマンをやってみて思ったこと。


わりとボク好きです。
撮影をされるのを普段生業としてるんですけど、
撮るの好きです。
最終的な構成を考えるのは監督。
入り口はカメラマン。
アングルとか引きとか、わりとカメラマンが良しここは引きを撮る、
アップを撮るとなったら撮る。
一番初めのディレクションはカメラマン。
楽しかったな。
体力的には辛い、ハンパ無い。
スマスマで富士山登山とか行かされたんですけど、
僕らは軽装で、頂上でタイトルコールするのを目的に。
カメラマンはハンディ背負って富士山登ってましたからね。
自分がやってみて改めて感じることができました。


当たり前の事なんですけど、
僕らは進行方向に向かって進めばいいけど、
カメラマンは後ろ向き。
どんだけ大変か。
ボクは途中アキレス腱がぴりっとしてきたので、
カメラのレンズをクルッとまわして、
ボクも進行方向に向かって、
カメラをクルッとまわして撮ってましたが、、
頑張りますで、ボクを撮ってくれた辺見さんは、
1秒たりとも前向きにならなかった。
やってみなければわからないことって、
体験しなければわからない。

帽子に付いての質問。
あの時被っていた赤いキャップは、
スマスマでデンゼルワシントンさんに、
サインを入れて貰ったキャップです。
撮影をするってモチベーションで行ったので、
ヘアメイクさんも居ないので、
カバンに入っていたキャップを被りました。

ボクはデルピエロがサインを入れてくれたユニフォームを、
パジャマとして使ったり。
グティのサイン入りジャージも、
ベッカムがサインしたジャージは慎吾に。
グティのジャージ貰って、
2日後にはパジャマとして使ってました。

海にキャップ被っていったら、海の友達が
「見たよ。サイン入ってなかった?」って。
デンゼルワシントンって言うと、
「まじか?」
「被るのか?」

Tシャツとかも着ちゃいます。
おかしいですか?
保管する気持ちもわかりますけど、
身につけても着てても嬉しいので使う派です。

先ほど「SMAPがんばりますっ!」の
カメラ体験を話さして貰ったんですけど。

キャプテンって少食ですか?
お好み焼きも、少ししか食べてなかった。
16穀米も小だったし。
身体に気を付けて居るんですか?

頑張りますで、
どうします?
食事摂られます?
って聞かれたので、食べてみたんですけど、
あれは良い食堂ついてるなと思いました。

NHKさんの食堂、メニューも多いしハンパ無いです。
お寿司屋さんもいて、値段も超安い。

16穀米(小)を食べてましたけど、
なんか気を遣ってるのですか?って。
家でも酵素玄米を食べているので、
16穀米あったので食べました。
5人旅の時お好み焼きをあまり食べてなかった。
って、編集されてますからね。
腹一杯食べましたよ。


東京FMの社員になってみたいですか?
若干これ今キーステーションとして、
送らしていただいてるなか、
厳しいことは言いづらいですが。

音楽に携わらせて頂くのは、楽しそうですね。
でも表現方法が音声のみっていうのは、
歯がゆいかもしれない。
他にも雑誌だったり映画だったりドラマだったりやらして頂くので、
表現としては音声だけって言うのは厳しいものがあるよね。
これもなってみなければわからないものがあるんだろうね。

生の緊張感ってどう?(スタッフに聞いてる)
呼んだゲストに寄っては、すぐに音楽かけようとか。
あるの?
あるんだ。
おさむのよんぱちとか行った時には、
すげぇいやな顔をするの。
その空気が伝わってくるの、
普通のおさむじゃない。
変なことをするんじゃないよ。感。
いじりたくなる。
テラ級ドSとしては。

スチールはやりたいですよね、是非。
写真は楽しそうだし、100%好きですね。
スタイリストとかも、
ボクは凝り性なのでやったらとことんやるので、
手を出すのは危ないですね。
でもスチールはやりたいですね。

我々の50枚目のシングル。
慎吾のドラマの主題歌にもなってます。
♪ Joy!! / SMAP

おじさんが読むメール。
企みってなんですか?
そろそろ教えて下さい。
もう待ちくたびれて胸が苦しいです。
メール567通。

なるほど。
あの~待ちくたびれて胸が苦しいです。
って聞くとたまんないですね。
2000通くらいになれば、
ワッツでポロリしてもいいかな?
がちで言えないんですよ。
今指を4本くらい折ってみたんですけど。
そんな感じです。


00:05  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

ナカイの窓(4月18日)

”SMAP成功への道のり”


ゲストにジャニヲタ芸能人を迎えてのナカイの窓。
いろんな質問に答える中居くん。

お陰様でぼくはこんな位置ですから、
何しゃべっても怒られないんです。


と話し出した中居くん。

光GENJIになれなかったんだよね。
と言う中居くん。
良かった~~~!
光GENJIに選ばれなくて。
だから今のSMAPがあるんだもんね。


・・・・・・・・・・・・


ジャニーさんてどんな人?

すっごい恐い人だったから。
尋常じゃないよ。
ライブやって、バックでやって、ミスやって。
それはもう。
ジャニーさんに怒られないように頑張る。
恐えぇから、とにかく。
 「おまえら、この野郎!
 バカ野郎!!
 帰れ~~!!」


で、いじけるSMAP。

一番怒られたのは、オレかな。
年上だって事もあって。
光GENJIのバックで5分貰って、3分のMC。
覚えられなくて、死ぬほど怒られるの。
 「光GENJIのコンサート潰す気かこの野郎!!」

今は全然やさしい。



メンバーはどうやって決める?

ジャニーさんの嗅覚だよね。
プロ野球を意識してるのかな?と思う。
先ずはジャイアンツが誰なのか。
で、阪神を入れて、
あとの2~3人は地味な子を入れて、
先ず巨人がしっかりしてないと、
グループ名が有名にならないから。

うちなんかのメンバーで言ったら、
オレと木村くんがやっぱり派手なタイプだから。
地味な3人4人が居たりして。
これが出てくるまで、やっぱ時間かかるのよ。
先ず、中居と木村をバァーっと行かして、
まぁこの4人が出てくるまでに解散しちゃうんだよ、
グループって。
でも4人が出てきた時はやっぱ強いよね。
我慢したね、だから。
いつか来るから待とうぜ。
いつか来るから待とうぜ。
みたいな。

でも来た時はやっぱりもう、
あ、やべえと思っちゃう自分らも。
草なぎくんとか稲垣くんが、
主演とかドラマとで派手なことになったりすると、
あ、これやべぇみたいな。

草なぎくんが一番最初にドラマで主演したの、
97年とか98年だもん。
SMAPが88年にできて10年間何もなかったもん。
それまでだよね。
それまで、だから我慢ができるかだよね。
で、お陰様で解散しなかったから。

今だって草なぎくんのお仕事の引っ張りだこさ、
ハンパ無いからね。
最初の頃感じてた草なぎくん人気。
人気で言ったら、
やっぱり木村くんとか森くんだったりとか、
稲垣くんみたいな。
でも今やっぱり仕事、芝居の引っ張りだこかげんは、
草なぎくんナンバー1。
待てるかどうかだよね。

でもやっぱりみんな木村くんになりたい。
ボーカル歌いたいし、
真ん中で踊りたいし、
ドラマやったら主役やりたいし。
ってのが20代はフツフツありました。
それはボクにもありましたし。



・・・・・・・・・・・・


ジャニーさんの嗅覚に。
10年間我慢して引っ張ってきた兄貴2人に。
10年間我慢して頑張った弟たちに。
今なお輝いてるSMAPに。
この話を語ってくれた中居くんに。

ただただありがとう。




10:24  |  SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

SMAP×SMAP(4月15日)初めての5人旅 USJ

え~~パソコンがぶっ壊れまして、
ブログの更新も滞り(って、いつもじゃん)2週間前のスマスマを。


パソコンの方は、電池を取り替えてみたり、
あちこち触ってみたり(オットがね)でもダメで。
マザーボードをオークションで購入。
届いたら付け替えてみる予定。

今はライブのお供のミニノートパソに、
いつものディスプレイとキーボードと、
ワイヤレスマウスを取り付けて使用中。

見た目は全く一緒なんだけど、
(ま、横にミニパソあるけど)
なんせ性能が違う、容量も違う。
画像は良くないし、動画は遅いし、
mixiのアプリは動かねぇし・・・。


ま、そんなこんなですけど、
今更のスマスマの感想を。


スプリング・トワイライト・パスを買う拓哉。
3時以降の割引チケット。

「ユニバーサル・スタジオ・ストア」
で、USJ版「Battery」のCDを見る5人。
さて、5人のうちこのCDを持っているのは何人でしょう?
全員持ってなかったりしてネ。


続いて中居くんの号令でカチューシャを買う5人。
へぇ~~以外。
中居くんが一番に嫌がりそうって思ったんだけど。
お仕事なら、OKなのかな?

先ず吾郎ちゃんの頭に、スヌーピーのぬいぐるみつきを。
剛くんに赤いリボンを、
拓哉には向かい合って付けっこ。
えっ?今から誓いのキッス!?(違う
結局お揃のスヌーピー耳付きカチューシャしてるし。
剛くんは、スパイダーマンマスクにピンクリボン。
慎吾くんは、ぬいぐるみ付きと耳付きの2本使い。

バックドロップは、
ホント後ろ向きに落ちる時に一瞬息が出来なかったよ。
恐かったけど、爽快だったよ。
「Battery」コースターにピッタリの曲で。
ぎゃーぎゃー叫んでもしっかり聞こえる。
3人はノリノリ。
待ってる2人はほぼぼやきだね。

サーカスを見る5人。
良い表情してる。
楽しそうで~♪

スパイダーマン。
初体験の3人が前。
USJの経験ある2人が後ろ。
マジびびってる吾郎ちゃんと、
楽しんでる4人。
そのままが写真に出てる。

ジェラシックパークは、ホントに濡れる。
TDLのスプラッシュマウンテンの比じゃないから。
で、カッパは貸してくれないから。
自分で買うんだよ。
へタレな吾郎ちゃん、
ダメなものはダメなんだよね、うん。

車の中でのメグミちゃんとの電話。
普通に大阪の女(!?)
中居くんの大阪弁、いいねぇ~~。
柔らかくてさ。
拓哉も箕面の子だから、大阪弁できるよね?

カットされてる部分が多いのね。
是非是非、DVD化して売り出してください。

はぁ~~^楽しかった。
2週続けてありがとう~♪


お支払いでもめる(?)SMAP。

セブンイレブン(ガイドブックとお茶)は拓哉が支払い。
かく庄(お昼ご飯代)は中居くんが支払い。
USJ(入場チケット代)は拓哉が支払い。
カチューシャは中居くんが支払い。
スパイダーマンマスクは慎吾くんが支払い。
イトーヨーカドー(お着替えなど)は剛くんが支払い。
レンタカーと旅館の宿泊料は番組持ち?
ゲームやプリクラは、
バックを持っていた中居くんの支払いかな?
やぱり吾郎ちゃんは払ってないかも。

うふふふ。



 
17:23  |  SMAP×SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
