2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

What's up SMAP (5月10日)

わお、気が付くと先週のワッツのレポをアップして、
次の記事が、またワッツのレポだ~~!!

ゴールデンウイーク、
夫が10連休で、
教会の墓前祭、4泊5日車中泊の旅。
娘が1泊2日で来て、礼拝と慌ただしく過ぎ。
連休明けからは溜まった家事に仕事、
久しぶりの自分の時間(これ重要!!)。
スマスマはすでに3週間分書いてないし、
サムガのレポもしたいし、
JOY!!についても書きたいんだけど・・・。


またまたワッツを聞きながら、タイピングしました。

誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ずですね、新曲についてのダメだし。

どういう事なのかな?

SMAP×SMAP初披露。
ミュージックビデオ撮影には参加できなかった。
キャプテン、珍しく振り付け間違えましたね。
やっちゃったって顔してました。
歌収録は、間違えても撮り直ししないんですか?

僕の振りの間違い、僕のラジオなので存分に話せる。
やっちゃったって顔したのなら確実に間違えてます。
歌撮りやり直ししないの?
ケントモリが、僕らSMAPのレベルに合った振りをつけてくれて、
MJっぽい振りをつけたいんですが、って。
なんで撮り直さないの?
なんでOK出たの?
多分ディレクター的に、まぁいいんじゃねえの?
曲によっては、撮り直しありますよ。
ディレクター的には、
あんまり目が行ってなかったんじゃないかな?

細かい処みてますね。ワッツのリスナー。
でも簡単なように見える振り、結構難しいんですよ。
ちょいちょい難しいです。

JOY!!


ここでSMAP×SMAPを見て気になった人からの質問。

以前から雑誌のインタビューで、好きな花は?
ガーベラって言ってましたが、
スマ進ハイスクールでガーベラを選んでましたね。
ガーベラの魅力を話してください。

ワッツで花に魅力を語るって・・・。
村上さん。
アジアのアートはまだまだ弱いから、写実に力を入れていた。
アートに強弱があるって。
僕も写実は小学校の高学年以来かな?

花っぽくない花と、以前から好きなガーベラをえらんだ。
単純に花らしいじゃないですか。
チューリップも好きですよ。
薔薇ってなると照れる。
照れを感じることなく、選べて飾れる、カジュアルな花、ガーベラ。
買うと結構高いんですよね。
人に贈ったり、家に飾るために20本とか買うと、結構高いんですよ。
わりと家に花を飾るサイクルって結構良い物になりますよ。
慣れてくると意味も無い、でけぇ葉っぱとか買っちゃったりして。
バイバイするときの儚さはありますけどね。
ゴミ箱のところで小口に切る時がセンチになりますけど。
みなさん買わないんですか?
生活の中にぶっちゃけ不必要かもしれないけど、豊かになります。


SMAP×SMAPを見ての質問。
5人旅の時のサングラス。
MIJのソロの時のサングラスに似てる。

あのサングラスは、あぁそうかも知れない。
多分そうだと思います。
あれ結構持ってるので、
お気に入りです。
今無きNUMBER (N)INE のグラサンなんですけど。
結構持ってますね。
よく頂くんですよ。
サングラス好きなイメージあるんですかね?
6~70個あると思います。
ガキの頃は絶対似合わないであろう、
トップガン的なティアドロップのサングラス。
映画を見たら着たくなるジャケット。
結構奮発したモノをゲットして、
フライトジャケットを着て。
嬉しくて、嬉しくて着ていたら、
おばちゃんに声かけられて、
ホントの親戚のおばちゃんです。
拓哉!って声かけられて、
振り返った時の写真が、履歴書の写真ですね。

何年か前までは、中居くんはメンバーの事は、
呼び捨てにしていたのに、今は木村さんとか香取さんとか呼んでいます。

全然気が付いてないですね。
気にはしてないですね。
中居は、中居でしょ。
吾郎、慎吾、剛。
さん付けってそうとう距離を感じますよね。
ああ、中居さんって言うと、
確実に他人ですよね。
かといって正広って言ったらぞくってしますね。
僕はず~っと変えてないというか、意識してないですね。
僕は木村さんが多いですかね?
拓哉と呼んでくれる人、
タックンと呼んでくれる人は、
大体すごい距離近いですね。
まぁ木村さんが仕事場では多いですね。
個人的には、木村と呼ばれるよりは、名前の方が嬉しいかな。
拓哉って呼ばれる方が。
女性を呼ぶ時に名字で読んだ方が良いのか、
名前の方が良いのか。
ここはちょっと難しいけど、
どっちで呼ぼうかジャッジするの好きかも知れない。
女性って下の名前を聞いた時に、
ああ、って納得することが多いように思います。
男性は、福島って呼んで、
名前ごうです。
え?ごう!?って思う時無いですか?

おじさん。
最近男性でもトイレで座ってする人が多いと聞きます。
キャプテンはどうですか?

座ってはしませんよ。
座ってする人が多いの?
まじで?
立ってしましょうよ。
立つって言葉に敏感にならなくて良いです。
立ってる状態の時って困りますよね。
一人マイケルジャクソンになってる時ありますよね。
ああなってる時、軌道が変わってますよね。
立ってる時は、軌道が定まらない。
なにやってるんですか、これ(笑


23:42  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

What's up SMAP (5月3日)

さてさて楽しかったゴールデンウイークも終わり、
ニチジョウが戻ってきましたね。

あたしのぶっ壊れたパソコン、
無事回復しました~~~!!!!
おめでとう∠※PAN!☆

完全に元通りになりました。
もちろんデータもそのまま。
修理に5~6万円かかると言われたけど、
ヤフオクでマザーボートをゲット。
夫が取り替えてくれて、見事画面が立ちあがってきました。
修理代10分の1で済みました。

車中泊の旅から、ワッツの始まる前に帰宅。
片付けも適当に、タイピングしました。

誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのCMについての質問。
TOYOTAのCMでたけしさんとの会話はその場のノリ?
台本に書かれていた?

TOYOTAの会話の内容。
冗談にしちゃイケナイ内容。
アドリブではなく、プランニングしての会話。

あれは合成じゃない。
別録りは一切してないです。
あの3人が現場で会話した。

撮影の合間も会話がすごい。
なかなか入り込めない。
たけし:落語挑戦してみたい。
つるべ:どんどんやんなさいよ。
オフの会話聞いてるだけで、すげぇ。
番組見てるみたい。
なかなか中に入っていけない。

3人衣装のお着替えお願いします。
って、着替えて。
合成じゃないので、
わりとボクドキドキの現場です。


お薦めの元気がでる曲は?
中1女子。

これは責任重大だぞ。
移動中は常に音聞いてます。
ドラマを撮影してる時は、曲を聞いてテンションを上げていく。
プライドの時、QUEENのナンバー「I was born to love you」
はハンパ無く聞いてましたね。
さっきまで木村拓哉だったのに、あれ?ハル?
無地のTシャツだったのに、背番号9?

【木村拓哉がお薦めする朝聞くと気合いが入る曲ベスト3】
第3位 Taio Cruz/Hangover
    女性ボーカルもいいけど、この元気になるのは男性がいいですね。
第2位 Slash feat. Fergie and Cypress Hill/Paradise City 
    スマスマで何回もボディアタックを受けているファーギィ、さすがです。
第1位 Eminem/Lose Yourself
    8マイルズを見た後、余計に良い。

中1のあいちゃんが聞くわけ。
エミネムとかお薦めしているオレ、なにやってんの?
慣れるまでは、SMAPのナンバーで、
はじまりのうた。ですね。
これをヘッドフォンでボリューム大きめにして聴いていただいたら。

1位まで発表して、メールが目に入った。
中1の女の子じゃん。って。


あれを体験しちゃった人からメールが来てます。
USJに行ってきました。
HPに第1弾ってなってますが、第2弾あるのか?
音無くんとしてメンバーが戦うアトラクションとか。

音松くんで戦うアトラクション。
無しです。
あれは5人ではできない。
6人でないとできない。
USJとビクターが話し合って、それをジャニーズ事務所に。


「JOY!!」良い曲ですね。
90年代のSMAPソング。
印象は?裏話は?

あれまたこっち行くの?って印象。
慎吾のドラマの曲になるって先に聞いていて、
ボクの1票は、「JOY!!」ともう1曲に○をした。
仮歌の人は、いつもと違う人が歌っていて、
お芝居的な、ニュアンスが入ってた。
メンバーやってるんですか?
って聞くと、やってないです!!
で、レコーディングしました。
仮歌通りにレコーディングしていたら、
もうちょっと表情が違う曲になっていたと思います。

「JOY!!」のプロモーションビデオ撮ったんですが、
がちです。
フラッシュモブをSMAPでやってみたらどうだろう?
ハンパ無い数の人が参加して、協力してくれた感動があった。
マイケルジャクソンとマドンナが取り合いした、
ケント・モリが振り付けしてくれて、
非情に僕らSMAPに合わせたフリをしてくれて。

現場盛り上げてくれて、
SMAPに300%見せましょう。
いやいや、600%で!!
て、暖めてくれていた現場で、あれはちょっとね上がりが楽しみですね。


家族のために運転しているお父さん、お母さんたちにメッセージ。
安全運転お願いします。
眠たくなっちゃったら、
横にいるお母さんがね、チビッコたちは寝てると思うので、
俺のギア、ちょっと…って、心のギア握ってよ。
安全運転で!!


09:50  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

お好み焼き




大阪福島、かく匠のお好み焼き・・・じゃなくて、
広島焼きです。
そば・肉・玉焼き。


おたふくのお好み焼きソースと、
お好みで、唐辛子やマヨネーズをかけて食べます。


びっくりするほどキャベツが入ってます。
美味しかった~♪


29日の夜、
食事もお風呂も終えてから出発。
高速の三木のSAで就寝。


30日は、
山陽自動車道をひたすら西へ。
龍野SAで、龍野ラーメン。
しまなみ海道では、鯛めし。
SA巡りをしながら目的地を目指しました。
目的地大三島には夕方着。
道の駅、多々良しまなみ公園で就寝。


31日は、
タンデムでしまなみ海道をサイクリング。
大三島から多々良大橋を渡って生口島へ。
生口島からまた多々良大橋を渡って大三島へ。
大三島から大三島橋を渡って伯方島へ。
伯方島から伯方・大島大橋を渡って大島へ。

大島で潮流体験船に乗って約40分の潮流体験。
沢山の島の間で複雑に流れる潮。
村上水軍が支配した海域を巡りました。

大島から大三島まで反対のコースで戻り、
道の駅、しまなみの駅御島で就寝。

結構な距離をサイクリングしました。
車では全部1本の道だけど、
自転車は、島に着く毎に橋から降りて、
また次の橋に登るの繰り返し。
坂道を上ったり降りたりで、疲れた~。
温泉にゆっくり浸かって疲れを取りました。

1日は、
大漁で海鮮丼を食べて、一路広島へ。
原爆ドーム、平和記念公園を歩いて、
夜は広島焼きを食べました。
佐方SAで就寝。

2日は、
宮島へ。
フェリーで宮島に渡って、厳島神社へ。
表参道商店街や、町屋通りを散策。
もみじ饅頭の天ぷらやにぎり天、手焼きせんべいを
食べながらぶらぶら。
穴子飯弁当を買ってフェリーで宮島口まで戻ってきました。



12:48  |  徒然  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

大漁の海鮮丼

moblog_84a166a2_20130503062708.jpg


スマステーションで紹介された、大漁の海鮮丼。

一人前380円×2。

にぎり5貫380円。

あと蛸の天ぷらと煮魚を取って、締めて2000円也。

3年連続3度目の海鮮丼。
相変わらず、ネタが山ほど乗っていて特です。

朝10時20分に行くと、受付表にすでに22組の名前が記入されていて23番目。

開店の11時半には75組の記入済みで、開店前に受付終了してました。


13:30  |  徒然  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

しまなみ海道をサイクリング

moblog_d36f4918_20130501212941.jpg


タンデム(二人乗り自転車)で、島と橋をサイクリング。


拓哉と剛くんも二人乗りしてたよね~♪


2005年12月、スマスマの罰ゲーム。
ボーナスポイントで、
中居くんは優しいからと中居くんのを選んだ剛くん。
2人乗り自転車でしたね~~。


「お前、あいつを知らないだろう~」
とぼやく拓哉。
そうだね、
剛くんはひろちゃんが小悪魔って事知らなかったんだね。
拓哉はよく知ってるんだよd(^-^)ネ!


平坦な道や下り坂は良いけど、登りはキツイ!!
明日は筋肉痛間違いなし・・・。


16:03  |  徒然  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
