2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

What's up SMAP (9月20日)

こんばんは。
なんと70日ぶりの記事UPです。
あ、9月9日のデビュー記念SMAP×SMAPは除いてね。

7月初旬にでっかい買い物をすることが急に決まりまして。
それからと言うモノ、週末は完全につぶれ、
平日も、考えなきゃいけないこと、
相談しなきゃいけないこと、
決めなきゃいけないこと、
が押し寄せてくる怒濤の日々を過ごしています。

SMAP×SMAPもオンタイムで見るのはなかなか難しく…。
9月9日は、話し掛ける夫を無視して見ました(笑
ワッツは今夜11週間振りに聞けました。
明日も朝から打合せです。

ネットは中毒なんで毎日繋いでますが、
落ち着いて記事を書く時間はなく、放置プレイですね。


さて今日のワッツ。
いつものように聞きながら、タイピングしました。

誤字脱字、言い回しの違い、
また抜けてる部分等々、
非常にてきと~な処が、多々あると思いますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



SMAP×SMAP40分メドレー 一人反省会

僕の半分 今回振りを覚えた。
当初はギターを弾くので、いいっすよ!って言われた。
ギターの事しか頭になかった。


何故(反省)しなきゃいけないのか!?

千葉県 ゆみ
生ライブ、お疲れ様でした。
どのくらい練習したのですか?

9月9日生放送やりますって10日前くらいにスタッフから言われ、
スマップ50曲出したじゃないですか。
全部やります。ぶっ通しで。って。

生放送の前の週、水曜日と木曜日にリハーサル。
キャンストくらい振り起こし。
全く同じフォーメーションで動ける女の子のグループが居て、
全部振り起こししてくれる。
彼女達が居ないとできなかった。
いてくれたお陰で成功した。
水曜日に振りして、
木曜日にステージで動いてみて、
月曜日の生放送。

ライブでやってる曲は、身体からは抜けてないですね。
逆に「君は君だよ」で、こんな動きしてたんだ。って。
通しでやった時、尋常じゃない汗の量で、本番やれるのか?
歌わないで動きだけでやってみたのに、すごい汗で。
木曜日は、リハなのになんでこんな声枯れてんだ?みたいな。
滅多に喉にダメージ受けることはないんですけど、
きつかったです。

月曜日は2回くらい通して。
本番やばくない?って思ったんですが、
髪型とか気にしたくなかったので、きんちゃんどうしようか?
て、言って、纏めちゃおうかと、久々のポンパ系の髪型しましたね。
楽ですね~~。
本番は、あれもう終わっちゃったって感じでしたね。



奈良県 りこ
生放送中に給水しましたか?
中居くんは何度も給水してましたが。

え~っとしましたよ。
さすがに無理です。
始まって5曲目くらいにヤバイと思った。
ヤベェ、口の中水分ゼロだよ。
5曲目終わった頃一番やばかった。
間違いなくオレ映ってないなって時にやろうと思って。
リハした時に「オリスマ」の歌い出しで、僕が一人で歌って、
歌い終わった後にイントロが始める。
あ、ここイケルと思って、
晴れ渡る空~~の位置のスピーカーの影においてました。
歌い終わって、ステージ上のメンバーに映像が変わるって時に、
ゴクゴクゴク!!って飲みましたね。
オレは見せたくない派なんですよ。
ライブだとそこだけの空間じゃないですか。
スタジオは、来ている人だけじゃなく、多くの人が見てくれてる。
見せたくないんですよ。


愛知県 すまっちゅ
当時踊っていた振りを再現してみて、
一番恥ずかしかった振りはどこですか?

当時はやっていたけど、おじさん達がやっていいのか?
「雪が降ってきた」のイントロはきつかったですね。
幼稚園児じゃないよ、って。
イントロだけじゃない、雪が降る町~♪でもやるんですよ。
すっげぇ恥ずかしかったな、と思いましたね。
この曲やっぱへぇ~~って感じで盛り上がれたのは「10$」とか「青いイナズマ」
「10$」とか踊るのに乗る曲。
2曲とも林田健司さんの曲。
踊るのに気分が盛り上がる曲。
相手にそっと渡すんじゃなくて、どすっと突きつけるみたい。

ちょ~~かいつまんだじゃないですか。
もうちょっと、まぁやってしまうと60分メドレーになっちゃうんだけど、
サビのちょっと前からとか、ダンサブルなとことか。
まぁ、良かったかな?
60分とかになるとスポンサーが、そこ買ってるんですけど。
ってなるよね。


東京都 まみ
「DW」の歌い出し、ミスりませんでしたか?
他のメンバーがニヤニヤ笑ってました。

ミスってません。
僕完璧です。
ウエルカム~~~の時に、前列にいる人間です。
僕後列でした。
間違えてないです!!
はい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

40分メドレー、なんとか2回リピしたんだけど、
もう一度見たくなりましたね~~。
「雪が降ってきた」と「DEAR WOMAN」ね!!

見ながら1曲1曲、当時を思い出していたあたしです。
50曲全部知ってるし、さびは歌えるし。
それぞれに想い出があって、
スマップと一緒に生きてきたんだなぁ~~って、
再確認したSMAP×SMAPでしたね。
時間があれば1曲1曲熱く語ってみたいなぁ~~。

ライブの無い寂しい年だけど、
ライブに勝とも劣らない素敵な40分でした。


23:55  |  What's up SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.09 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY SMAP!!

1991年9月9日。
産声を上げたSMAP。


今年で22歳。
う~~ん、いい年だね。
一番輝いてる時。


Can't Stop!! -LOVING-
正義の味方はあてにならない
心の鏡
負けるなBaby! 〜Never give up
笑顔のゲンキ
雪が降ってきた
ずっと忘れない
はじめての夏
君は君だよ
$10
君色思い
Hey Hey おおきに毎度あり
オリジナル スマイル
がんばりましょう
たぶんオーライ
KANSHAして
しようよ
どんないいこと
俺たちに明日はある
さわぎを頼むよ
はだかの王様 〜シブトク つよく〜
青いイナズマ
SHAKE
ダイナマイト
セロリ
Peace!
夜空ノムコウ
たいせつ
朝日を見に行こうよ
Fly
Let It Be
らいおんハート
Smac
freebird
世界に一つだけの花
友だちへ〜Say What You Will〜
BANG! BANG! バカンス!
Triangle
Dear WOMAN
ありがとう
弾丸ファイター
そのまま
この瞬間、きっと夢じゃない
そっと きゅっと
This is love
僕の半分
さかさまの空
Moment
Mistake!
Joy!!


おめでとう∠※PAN!☆


22:42  |  SMAP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
