2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

『華麗なる一族』第一話その2

続き行こうと思いながら、
「早苗・・・愛してる。」
をリピし続けているメグです。爆!
でも、家族が帰ってくるまでに続きを。
はい。

骨太に鉄を愛する鉄平と、
慎重かつ緻密な万俵財閥の総帥大介。
すでに相容れぬ葛藤が・・。
ヘルメット姿の木村さんに、元ちゃんの面影が。
でも表情の厳しさに阪神特殊鉄鋼を背負う
専務の責任感が滲んでます。
夢の実現に邁進する鉄平と、
社長・常務との対立。
帝国製鉄の意図も暗い影を落としています。

大同銀行の三雲頭取との雉撃ち。
ちゃんと「まみむめも」言えてますよ。
ハンティングスタイルで銃を片手に、
鉄の話を熱く語る鉄平。
希望に満ちた清々しいお顔です。
仕事に燃える男は素敵だ~~!!
家のダーも今日は仕事に行きましたよ。
昨日も実は元気でしたけどね。

高炉建設の計画を相談に父の元に。
万俵家の豪華な調度品の中に居ても、
引けを取らず、凛々しい鉄平。
普通の人なら小さく見えるところでしょう。
でも彼はセット一式3億円にも負けてませんわ。
億単位のセットなんだから~~、
阪神銀行に飾ってある元頭取の肖像画、
なんとかなりませんか~!?
ちょっと、ちょっと!!

早苗の父に西田さん。
確か白い巨塔でも同じような役をやられていたような。
財前助教授の岳父役を。
違ったかしら?

深夜父の元を尋ねる鉄平
「夢を見ることができなければ、
未来を変えることはできません。」
鉄平の熱意に心を動かす大介。
しかし、祖父敬介の肖像画が・・。
とっても重要な意味を持つ敬介の肖像画。
でも、見て笑っちゃうのはどうしてなんでしょう。
上手く大介と鉄平をミックスして、
鉄平色を強く出した面立ちなんですけど・・。
もうちょっと重厚感が欲しいですね。

そしていよいよラストシーンの池。
トレンチコート姿が決まってること!
何を着ても上手く着こなす木村さんです。
じいさんが手を叩かないと姿を現さない将軍。
金色のでっかい鯉。
鉄平が大介に言われて半信半疑で叩くと、
ジョーズが出現するかと思うばかりに、泡立つ池。
尾びれは動いているのに、胸びれが固まってる将軍。

なんとも言えない表情の鉄平と、
疑いを確信へと変化させた大介。
息詰まる俳優二人の激突でしたね。

かの有名な(?)関西の情報番組
「ちちんぷいぷい」によると。

将軍は
体長 1m
重さ 17kg
速度 0,4ノット(1秒間に20cm)
レンタル料 130万円くらい(1日)

ですって。
普段は夏祭りなどでも見ることが出来るそうです。

そうそう平均視聴率は関西では30%を越えたそうです。
最高瞬間視聴率は34%越え。
関東での平均視聴率は27%台ですね。

やはり舞台が神戸なので関西人が多く見たのでしょうか。
木村くんは視聴率は関係ないと言うと思うけど、
悪いよりは良い方が、ネ!

予告編を見ただけで来週も辛くなりそうですね。
しっかと心して受け止めましょう。
だって木村くんからのプレゼントですものね。



ここまで読んでくださってありがとう~♪
←(ジャニーズランキング)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m


16:30  |  華麗なる一族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://smaptown.blog49.fc2.com/tb.php/401-2b75f8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
